※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

29週の検診で逆子だったが、30週に治った。腹帯をしているが、胎動が激しく感じる。おへその近くで感じるのは再び逆子?肋骨あたりを蹴られることも。胎動を感じる場所について教えてほしい。

いつもお世話になってます。

今日で31w0dなんですが、29wのときの検診で逆子になり、1週間逆子体操をして30wのときもう一度見てもらうと逆子が治ってました✨ でもまだ動くかもしれないとのことで腹帯をして出来るだけ動かないようにしてるんですが、狭いからか前よりも胎動が激しくなってる気がします💦

おへその近くで胎動を感じるのは、また逆子になってしまってるのでしょうか…?肋骨あたりを蹴られるようなときもあるので、まだまだ動いてるということなんでしょうか🙄

皆さんはどのあたりで胎動を感じることが多いですか?よければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

さやねぇ

むしろおへその近くで胎動があるのが普通だと思います!足で蹴ってるんだと思いますよ!
私も今肋骨グリグリされて痛いです(笑)

• なっち

なっち

おへその近くの胎動は普通なんですね!勘違いしてたので安心しました😂 ほんと肋骨ぐりぐりが増えてきて痛いです(笑)

• 2月11日
jpj

私肋骨に硬いものが常に当たってて蹴られるので足だと信じいています笑

• なっち

なっち

私も肋骨をぐいぐいされることが増えてきたので、足だと信じたいです(笑)

• 2月11日
しま

手足を同時に動かすので、いつもあばら骨とおへその下で感じてます🙂
私も30週で逆子と言われましたが、逆子の時もあばら骨に胎動あり、膀胱攻撃もありました(笑)

逆子が直ったあとは今まで以上にモゴモゴ動き、居心地悪いのかな?と思ってました😀

今でも若干膀胱を刺激されてますが手でさわってるようです。
しゃっくりが下に感じるので、それで逆子じゃない、と判断してます😅

• なっち

なっち

手足が動く位置があばらとおへその辺りなんですね!まさにその辺りなのですが、逆子なのかどうなのか自分ではなかなか分からないですよね😅

私も膀胱もちょこっと何か当たる感じがたまにあるんですが、手なのかな…しゃっくりは私も下の方に感じるので、逆子になってないと思いたいです✨ 状況が似ていて少し安心しました!

• 2月11日
みーまま

先生に聞いたら逆子は逆に腹帯をすると固定されて身動き出来ないから骨盤ベルトの方がいいよ!って言ってました

• なっち

なっち

そうなんですね!私も逆子のときは勧められなかったんですけど、逆子がなおってからは動かないようにする方がいいからって腹帯を言われました🤗

• 2月11日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!私も逆子が治ったので、また先生に聞いてみます!

• 2月12日