※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が人見知りを始め、イメチェン後に泣いた。同じ経験をした方いますか?戻れるでしょうか?

5ヶ月半の娘がいます。最近人見知りが始まりました。
今日久しぶりにメイクをし、美容室でカットしイメチェンしました。その間は私の母が娘の面倒を見てくれていました。
帰っていつものように娘をあやすと、人見知りのときと同じ反応をされ怯えたように泣きました(;_;)
ほんとうにショックです。同じような経験された方いますか?? またいつものように戻れるのか不安で心配です。

コメント

○pangram○

ちゃーんと視力が育ってる証拠ですね♡
髪切ったり眼鏡かけたりしたら、あれ?となるのは大人もですよね!表情に出るかは別として(*´ω`*)
すぐ慣れてくれますよ♡

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

その後もなかなか慣れてくれず顔を見ては泣いていました。
    最近ママだと認識してくれていることが多く嬉しかったのですが、今は不安になってきました(;_;)

• 2月11日
mamari

声かけると安心したんじゃないですか?🧡
ちゃんと見て判断してるんですね(=´∀`)可愛い〜〜

ひーこ1011

メガネ破壊されて新しいのに変えただけで、誰だこいつは?的な視線感じました(^^;
しばらく近づいては去って…また近づいて…て様子伺ってました(^^;

匂いや声、抱っこの仕方など、ちゃんとママとは分かってるけど、ママじゃない!!て混乱してるのかもしれないです。
あとは、置いてかれたことに拗ねることもありますよ!!

うちは下の子最近なくなりましたが、置いてった日は迎えに行っておいで!て言ってもそっぽむいつしばらく寄ってきませんでした(^^;
置いてって日は必ず夜泣きもしてました。

慣れれば元に戻るから大丈夫ですよ👌

さくら

私はたまに眼鏡をかけるのですが、とても驚いて誰?!って感じで半べそになります( ̄□ ̄;)
なので、眼鏡を外したりかけたりしながら声かけしてます。
そうすると笑ってくれるのでママだって分かるみたいです。
効力無いかもしれませんが、ぬぴぴさんのカット前の写真がもしあれば写真を使っていないいないばぁのアクションで優しく名前呼んだり声かけすると分かってくれるかもしれません💡