※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
家事・料理

みなさんがいつも作っている冷凍できる常備菜や日持ちする常備菜教えて…

みなさんがいつも作っている冷凍できる常備菜や日持ちする常備菜教えてください✨

コメント

どばまい

キノコは常に旨味増すし冷凍してますよ!

• みみみーすけ

みみみーすけ

雑誌でみました😳
    さっそく冷凍したいとおもいます✨✨

• 2月11日
みかん

味噌汁用の具、茹でたほうれん草は冷凍してます♫あとは豆腐を冷凍して鍋の時に入れると水分も抜けてて高野豆腐っぽくなります!

• みみみーすけ

みみみーすけ

味噌汁用の具いいですね😆✨
    ありがとうございます❤️

• 2月11日
tmy☆

切り干し大根の煮物とカボチャの煮物は私と息子の大好物なので、常に冷蔵庫にあります。タッパに入れて密封にしてれば2.3日は余裕で日持ちしますよ!取り分ける時は必ず綺麗な箸などを使って、口を付けた箸や手などで触らなければ大丈夫です。
あとよく作るのは自家製なめたけ、ひじき煮、五目豆、きんぴら、インゲンの胡麻和えなど…これも大体2.3日で食べるようにはしてます。こんにゃくや大根を入れなければ大体冷凍しても大丈夫ですよー。あ、かぼちゃは冷凍したらべちゃっとなって美味しくなかったです💦

• みみみーすけ

みみみーすけ

色々参考になります😳
    水分多い野菜以外は冷凍いけそうですね!

• 2月11日