※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

食後の胃痛やおりもの、体重増加に不安を感じています。16wの経験を教えてください。

15w後半から食後の胃痛が酷いです。
毎日食後は吐かないといられなくなっています😢
吐くとお腹に力が入ったりして尿っぽくはないけど尿漏れのような感じもあって心配です。おりものも少し多くなった気がします。
食事量が多いわけではないですが、すでに2.8㎏くらい体重が増えてしまっています。
最近こういったことが、自分でまずいな...と思っていて😞
みなさん、16wって胃痛やおりもの、体重はどんな感じでしたか?💦

コメント

こっちゃんmama

いま15wです!
わたしはまだ吐きつわりが続いているのもありますが、15w入ってから吐きづわりに加えて夕食後(なぜか夕食後のみです)胃痛が酷くなりました💦
そして尿漏れは少し前からします💦おりものも多いというか、少なくないと思います😣
体重はつわりで6キロ減ってそのままですが、状況が似ていてコメントしました(><)
色々な変化が不安になりますよね😣💦

• ロールパン

ロールパン

コメントありがとうございます❗✨
    私も元々吐きづわりで、治まったかと思ったら胃痛で吐かないといられないです😢なので、最近は胃痛と嘔吐が怖くて食べない方が安全と思ってしまいます。
    おりものも、透明で無臭ですが前より出てる気がするし、吐くと尿漏れするし...
    夕食以外は、胃痛はないんですか?
    何で夕食だけ胃痛起こるんですかね😞
    体が変わり過ぎて不安ですよね。

• 2月11日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

ロールパンさんも元々吐きづわりなんですね😣本当似てますね💦💦
    わたしは朝と昼はつわりも胃痛もほぼ無く楽なのですが、なぜか夕方からつわりの症状がでてきて夕食後に胃痛と嘔吐…という感じです💦胃痛もつわりの1種ってことなんですかね😣!?
    本当体が変わりすぎて妊娠前どんなだったか忘れました(笑)

• 2月12日
  • ロールパン

ロールパン

似てますね!笑
    夕方ってゆうのは、1日の疲れがたまったりして症状が出やすいとかなんですかね💦さっきお昼をちょっと食べましたが胃痛があるので、もうしばらくしたら多分また吐きます💨
    胃痛も悪阻というか妊娠中あるらしいですよ⤵️

• 2月12日
るみ

私も胃痛凄くて締め付けるもの全部できなくなりましたブラもつけずズボンもゆるゆるゴム抜いてはいてます(>_<)

• ロールパン

ロールパン

コメントありがとうございます💠
    締め付けると窮屈だし、具合も悪くなりますよね。
    下半身は楽にしておきたくて、今日デニムパンツに使うアジャスターを買ってきました💡
    それで胃痛が治まるわけじゃないですけど、早く胃痛から逃れたいです💦いつかは胃痛治まりますかね?💦
    胃痛って結構辛いですよね😢

• 2月11日
  • るみ

るみ

おさまる時はきますが次はお腹が大きくなって胃痛じゃなく苦しくなってきますよ(>_<)妊婦さんは大変ですよね(;_;)

• 2月12日
  • ロールパン

ロールパン

確かに、1人目の時に後期に胃が押し上げられてるような感覚で食べても吐いてました💦
    1人目妊娠時は若かったせいか元気でしたけど、今回は悪阻も酷いし思うように動けないし妊婦って本当に大変ですよね😅

• 2月13日
  • るみ

るみ

私も一人目は食べ悪阻で永遠に食べ続け元気でしたが三人目としだからか悪阻が気持ち悪いのがずっとで食べても何してもダメなときはダメで日曜日も胃が痛くてダウンしてました(>_<)

• 2月14日