※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

出産後に激しい頭痛が続いています。血圧は安定していますが、痛みが強くて眠れません。似た経験の方や痛みの緩和方法を知りたいです。再度相談した方が良いでしょうか?




先日2/5に陣痛促進剤、錠剤、点滴
和痛注射を使用して出産しましたが
分娩時に急に血圧が上がり
上が160近くまで上がっての吸引力分娩でした。

その後血圧は下がり120くらいまで
落ち着いては来たんですが
とにかく頭痛がすごすぎて全く寝れません、、

頭全体締め付けられるような感じや
後頭部がガンガンする感じ…

似たような経験の方いらっしゃいますか?
頭痛緩和できる方法ありませんか?

先生に一応退院診察で伝えたら
今は血圧と落ち着いてるしそのうち良くなる
くらいしか言われてないんですが

痛すぎてイライラしてきてしまうくらいですし
寝れないくらい痛みがあるので
再度相談した方がよさそうですよね…?

コメント

どばまい

カロナールもらって眠りたいですよね、、、われそうな痛みならナースコールです!

  • S ❣️

    S ❣️

    もう退院してしまってんですが…😰
    月曜電話してみます…
    ありがとうございます😂

    • 2月11日
  • どばまい

    どばまい

    あっ!ごめんなさい(T . T)
    月曜日お休みかなぁと。どうしてもきついなら明日電話して痛み止めもらえないか相談がよいですよ。

    • 2月11日
マカロン

妊娠前から頭痛持ちで脳神経外科通ってました。
母乳ですか?
母乳なら少しミルク足してでもその間に少し強めの鎮痛剤を飲むか、見てもらえそうならとにかく睡眠を取るかです!
ムカムカするなら吐いた方が楽になると思います!
あと冷えピタや氷枕で冷やすのは意外と効きます!
産院で薬処方してもらってもいいかもです!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね💦
    母乳なのねどうしようか悩んでまして😰
    ミルク足して鎮痛剤でも良いですよね💦

    睡眠とりたいんですがもうとにかく
    痛すぎて寝付けないです…

    冷えピタは先ほど貼ってみました💦

    • 2月11日
mama

私も出産時に180くらいまで血圧が急に上がってしまい頭痛でのたうちまわる程の激痛でした( ꒪⌓꒪)
産後1ヶ月くらいは頭痛が続き、病院に置いてあるような大きい血圧計を家に置き毎日測っていたのを思い出しました。。
ちなみに出産するまでは血圧80が平均の超低血圧です。
眠れない時はお薬出してもらえると思うので病院に相談してみて下さい!
本当に辛いですよね。。早く良くなりますように!!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか💦
    それは。。。痛いですよね💦
    普通分娩でしたか?、
    血圧計家に買っておいたんですか??
    安定してますもんね👍

    聞いてみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • mama

    mama

    普通分娩でした!!
    促進剤ガバガバ入れられて過呼吸になってました😭
    入院中からずっと血圧が下がらなかったので退院するまでに自宅用にと主人に買っておいてもらいました😢
    160超えたらすぐに病院来て!といわれていたので😨

    • 2月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😰
    促進剤結構副作用やばいですよね💦

    退院までには少し下がったんですが
    130位までに💦

    血圧計必要かもですね😭

    • 2月11日