※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

雛人形買いましたか?小さめでしっかりしたもの飾ってるかた紹介してほし…

雛人形買いましたか??小さめでしっかりしたもの飾ってるかた紹介してほしいです^^*

コメント

あーり

これ買いましたがめちゃくちゃ可愛いですよ★

• か

ありがとうございます!背景が明るくて可愛いですね!これなら人形でもこわくないかも!

大きさはどのくらいですか??

• 2月11日
  • あーり

あーり

遅くなってごめんなさい(>_<)
    大きさは横58センチ奥行31センチです★
    お人形の顔も優しく作ってるそうで怖くないですよ★
    ちなみに送料込39800でした★

• 2月11日
KIKO🍒

しっかり…うーん…
しっかりには入らないかもしれませんが
うちはこれにしました⭐️

• か

顔が可愛いですね!!✨怖くないのを求めてたんで参考になります!ありがとうございます😭

• 2月11日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんです!私も可愛い顔のお雛様が良くてこれにしました☺️❤️

• 2月11日
こもも

たまひよでネット注文しました。

まず紙のカタログみて顔で選んで、
飾ったり収納したりするときに、一番手間がかからないお雛様に決めました😃

先ほど飾りましたが、
アクリルケース入りのお雛様は、ダンボールから出すだけでok!

人形の配置とか道具の配置とか悩む必要もなくて、すごく楽でしたよ!
人形にホコリもかかりにくいし掃除も楽ですね(^^)

• か

ありがとうございます!
    確かにケースに入ってるとホコリなど取らなくても大丈夫ですよね!・:*+.(( °ω° ))/.:+参考にします、

• 2月11日
杏奈

久遊さんのお雛様にしました。
裏地の縫いや生地、着物の着せかた、全てが丁寧で見れば見るほどそこに本当に座ってるかの様です。
お人形が素晴らしいのでシンプルに飾るだけで充分です。

• か

とてもしっかりしてますね!・:*+.(( °ω° ))/.:+値段は高いですか??😭

• 2月11日
  • 杏奈

杏奈

40万ぐらいです👛
    お顔は市川拍英という方のものなんですが、私はこの方のお顔がとっても好きでお着物もお顔も本当に気に入っています😊
    ケース飾りはケースが壊れると使えなくなること、お人形を見れば分かりますが、お着物の後ろが通常より短く作られていて、生地も本当の着物は5枚布で仕上げりれているのですが、それが3枚や1枚で省略させていたりします。
    お人形の手もプラスチックだったり、お顔の塗りも違ったりします。
    しっかりしたものというご希望でしたら、そういったところの手間の掛け方でお人形の見え方が違ってくるので、是非比べてみてください✨

• 2月11日
  • 杏奈

杏奈

ご参考にどうぞ✨
    右は裏地が全て同じ赤いもの、布も3枚の仕立てです。
    左は裏地もそれぞれ変えていて、布も5枚で仕立てています。
    段飾りでは右のように綿を入れて膨らませてる着物が多いですが、左は綿は使用せずに本当に着物を着ているかの作りになっているため、親王のみ飾るとはえます。
    私は初めて3段飾りにしようと思っていましたが、こちらのお仕立てが見れば見るほど気に入ってしまい親王のみにしました!

• 2月11日
  • 杏奈

杏奈

ごめんなさい💦
    こちらの作品は仕立ては右も5枚ですね💦

• 2月11日
  • か

貯金20万のシングルの私にはとても叶わなかったです😭美しいお人形さん。。😭いつか頑張って買ってあげたいと思います!

丁寧に教えて下さりありがとうございます!✨

• 2月11日
  • 杏奈

杏奈

シングルでいらっしゃるんですね❗
    シングルで大変でもきちんとお雛様ご準備しようと考えていらっしゃって素敵です!
    豆知識ですが、百貨店やモールにもお雛様おいていますが、東京なら人形町、大阪なら松屋町とお人形専門店があります。
    そちらだと同じお値段でもよりいいものを買えると思いますよ❗
    多少の勉強(お値引き)もしてくれます✨
    専門店でもお手頃なものから置いていますので、よろしければ検討してみてください!
    素敵なお人形と出会えますように✨✨

• 2月11日

参考になるか分かりませんが、我が家はこれを買いました☺️
小さいし木目込みで豪華さには欠けるかもですが、顔が可愛くて気に入ってます。コンパクトなので棚の上に飾れました🎎🌸