※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
その他の疑問

今日、4月からの認可保育園が決まりました。 お仕事がシフト制で、保育…

初めまして(*^^*)

今日、4月からの認可保育園が決まりました☆ お仕事がシフト制で、保育園に預けている方に質問です。

シフト制で、平日休みの時は、お子さんはどうされてますか? 保育園はお休みして、お家で過ごされているのでしょうか?

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

さやぽん

上の子を預けていた時は、自分が疲れてたり、余裕ないなーって時や、用事がある時は保育園に預けてました😅
ママといたいーって、いう時はお休みさせたりもしましたが、年中〜年長さんになるくらいには、むしろ行きたい!!ってなりました。

他のママさんも状況によって行かせたり預けたりしてたので、フレキシブルに考えていいんじゃないでしょうか😊

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます☆ 預け具合が難しいな〜。と思いまして(´Д` )

用事がある時は、保育園に預けるのはいいんですけど、私自身のリフレッシュの為に預けるのは、なんだか抵抗ある気がして(´Д` ) 罪悪感というか(´Д` )

大きくなると、逆に保育園に行きたがるのですね! なるほど!

臨機応変にいきたいと思います(*´꒳`*)

• 2月10日
ぽんた

うちは行かせてます😊
旦那が平日休みなので旦那も休みの日は
お休みさせてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます☆ 行かせてるんですね(*^^*) うちは、2人ともシフトなので、2人が休みの日は休ませて、3人で過ごしたいな(*´꒳`*) と考えています☆ 他の日は…まだまだ悩みますね、4月までに決めたいと思います☆

• 2月10日
ぷりママ

息子が保育園時代は、私も主人もシフト制の仕事でした。
最初は慣れ保育ですよね。その後は、土曜保育も利用していたので、子供も6日間ずっと保育園じゃ疲れるし💦
直ぐに熱が出たり大変ですから。私が休みの日は、一緒に休ませていました。
ずっとそのスタイルでいたら、先生から「お母さん、たまにはお子さん預けてゆっくり休んでください」と言われましたが💦
お子さんの様子を見ながら、保育園へ預けて、自分の時間を過ごしたり。お子さんと一緒に楽しく過ごしたり😊
色々なパターンがあって、良いのかな?と思います😊

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます☆ うちと同じですね、夫婦でシフト制☆

うちも、土曜保育も利用するので、子供の様子を見つつ、親も子供もいいスタイルを確立していけたら。と思いました☆

先生から、そんな事を言われちゃうくらい一緒に過ごしてたんですね、感心します(*´꒳`*)

• 2月10日