※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首まわりのサイズは個人差があります。6ヶ月以降は細くなる傾向があるため、35センチくらいが良いでしょう。

生後0〜3ヶ月、6ヶ月頃、12ヶ月それぞれの時期の赤ちゃんの首まわりのサイズっ実際どのくらいでしょうか??

これから生まれる我が子とお揃いのスタイを友達の子6ヶ月♂と11ヶ月♂に手作りしてプレゼントしたいなと考えているのですが、サイズが想像出来なくて困ってます(>_<)

サプライズで渡したいのでサイズは直接聞かないでおきたいんですが、赤ちゃんによって首のサイズって結構違うもんですかね?

ネットで調べると0〜3ヶ月よりも6ヶ月、12ヶ月となってくると首まわりが細くなってくるとあるんですが、私の首まわりでは生まれたての赤ちゃん用に作ったスタイが苦しいくらいで💦35センチとかあった方が良いんですかね?

コメント

ぺこ

市販のスタイってサイズ無い気がします…💦西松屋のスタイは首回り小さめ?って感じですが、ハイブランド系列で買ったスタイは結構ゆるめです💡
なので実際に買ってサイズ合わせて作ってはいかがでしょうか?
歯が生えてくる頃までスタイの出番は無いので、11ヶ月のご友人の赤ちゃんとお揃いで付けて遊びたい!などでしたら実現は難しいと思うので、記念撮影しておくといいと思います😊

• マイメロ

マイメロ

市販のスタイは特にサイズってないんですね💡
    確かに市販のを買ってサイズ合わせて作るのが一番良さそうですね😊✨
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 2月11日