※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐥
ココロ・悩み

主人の新年会に参加するため、育児や家事に追われる中、主人とのコミュニケーション不足やストレスでイライラ。主人の言動に不満を感じ、孤独を感じている女性の相談です。

昨晩は主人は会社の新年会でした。
主人は家族経営で新年会は主人が中心となって企画したようです…
1月27日に下の子が退院してまだ沐浴だし、上の子もまだ2歳で手のかかる、正直この時期?って思いましたが、実母に泊まってもらい沐浴やその他育児を手伝ってもらうことに。
しかし、新年会の日の何日か前から忙しくろくに会話ができませんでした。それに、上の子の保育園の送りは下の子を退院から1ヶ月はあまり外出させないようにと病院から言われているので主人の担当でしたが、結局ほとんど私が赤ちゃんを連れて行くハメに。(行く前にミルクを飲ませて暖房を付けて車に寝てるor泣いてない事を確認して残したり)
そんな色んな主人に対しての不満が積もり、また外出、外食できないストレスや上の子のイヤイヤのストレスなどもありかなりイライラしてました。
表面に出やすいタイプなようで、主人も感じ取りちょっと衝突してしまいました。
会社での新年会とは重々承知だったんですが、「いいな」と言うと、「クソッタレ」と返ってきました。
その瞬間弾けたように不満、ストレスをぶつけ、すると「それなら子どもは見とくから行ってこい、じゃないとまた言われる、フェアにしよう」と。自分のために行ってこいと言ってるのであって、自分の事しか考えてないのかなと思ってしまいました。
新年会当日の朝も保育園送りお願い、お金くれの時しか主人から話しかけられず、虚しい気持ちでいっぱいでした。会話が成立して美味しいもの食べてお酒飲んで笑うの羨ましいと前の晩に言ったばかりなのに会話というか用事を言われただけ。
金曜日の夜は実家に泊まり土曜日のお昼頃帰るという予定でしたが、なんの連絡も無く夜6時頃帰ってきました。
私の存在ってなんなんだろうって思います。
私の主人って最低でしょって言いたいわけでなく、こんなこと言える人いなくて、主人にまたぶつけたところでまた悲しい思いをするだけなのでここに投稿させてください。抱え込んでてもモヤモヤしてつらいので…

コメント

ゆめ

私はまだ子供はいないのですが、旦那は会社経営(家族経営に近い)をしていて、同じような状況はよくあるので、お気持ちすごくわかります。
私だって仕事をしていて、同じように忙しいはずなのに、家事は女がするのが当たり前、妊活にも全然協力的ではなく、自分のことばかり優先し、一体私はあなたのなんなの?とイライラする事はよくあります。

会社を経営していくということが、どんなに大変で、そこを理解してあげなきゃとはおもうのですが、なかなかそのように思ってあげられず、そう思えない自分にまた嫌悪感を抱くという、悪循環、、、

すみません、全然解決策にはなっていないですが、お気持ちはよくわかります。

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

大変なのはお互い同じだからこそ好き勝手にやっていいの?って感じですよね。
    会社を経営してプレッシャーやストレスがあるのはわかりますが、新生児期の大変な時期だけでも協力してもらえると後々主人に協力しようと積極的に思えるところがそうでなくなりますよね。
    理解してくれて嬉しいです。

• 2月11日
ぴよ🐥

主人は私が産後うつだと思ってるようです。育児に関してはそこまでなんですが、やっぱり外出できないこと、会話ができないことそれが最大のストレス。それに加えて小さい不満をあんたが与えるからだよ!って言いたい…けどもう面倒。そして上の子の風邪がうつったようで赤ちゃんも私も鼻水やら咳が。散歩すら行けない。

t

きつかったですね😭💦
男の人って私達が子供産んで母になるのとは違って、いつまでも子供みたいな生き物ですから笑笑😂‼️
私も2人目の時は里帰りせず、上の子を見ながら下の子のお世話もしていましたが、母が見兼ねて仕事のお昼休憩時間を使って私の家へ来てくれてお昼ご飯と晩御飯まで作ってまた仕事へ戻る生活を2週間してくれました!
夫は1人目が産まれる前は自分が少しでも助けになるようにご飯も作ると本まで買っていたくせに作ってくれたのは1度だけ(笑)😂
母が手伝いに来てくれている時も夫は寝ていたり(夜勤明けで眠いのは分かるけど、、、)母がご飯を作ってくれている間に日用品の買い物は自分で行っていました😩💨
全然頼れない夫と私の為に手伝ってくれる母への思いで号泣しましたよ😭💦
普段は優しい旦那様でも不満の1つ2つあります!いつでも吐き出してください😌✨
仲直りできますように🧚🏻‍♀️

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

8つ年上なだけにお子ちゃまだなーって中々思えず、おっさん気づけってすごい思ってました笑
    ストレスたまるとちょっとした不満が耐えれなくなるんですよね。
    普段から気遣われるわけでもなく、私主人にとって必要ないんじゃ?って思うようになりました。
    主人も思ってるかも知れませんが…
    こうなったら修復の可能性は低いかもしれませんね

• 2月11日