※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児に悩んでいます。息子が母乳を嫌がり、ストレスを感じています。完ミにするか迷っており、アドバイスを求めています。

完ミにするか悩んでいます。
今月5日に出産しました😊
病院の方針が、母乳が軌道にのるのは100日後ぐらいだからということで、最初は咥えてもらって分泌を促しその後ミルクを飲ませるという混合でやっており、入院中に充分でるなら完母という感じです💦

うちの息子は最初の2日ぐらいは嫌がることもなく、乳首を咥えてくれていたのですが、3日目ぐらいから乳首を出す準備をするだけで大泣きし、手で毎回払いのけられるようになりました。

一昨日心を鬼にし、顔を真っ赤にして泣いている息子に、無理やり乳首を押し当てなんとかくわえさせることに成功し、そこからは毎回同じようにくわえさせています。
しかし、毎回毎回手で払いのけられるのを無理やりくわえさせることに、心が折れてきました。
おっぱいを吸ってる姿はかわいいとは思いますが、くわえさせることがすごくストレスです…

主人が2ヵ月育休を取りますし、私自身母乳育児に憧れもこだわりもないのですが、やはり母乳育児の風潮に、母乳との混合のままがいいのか、きっぱり完ミにするか決心がつきません。
また完ミの場合ぐずった時のあやし方にも不安があり、明日退院ですが、不安で不安で仕方なく、涙が出てきます。
何かアドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

ヒスイ

私も入院中そういう状況でストレス溜まってしまい、退院して完ミにしました!

母乳にこだわらないなら完ミでいいんじゃないでしょうか😊
ミルクもたくさんメリットありますよ!
飲んだ量わかるし、人に預けられるし、好きな物食べれてお酒飲めるし、いいこと多いですよ😊

• ルナ

ルナ

早速回答ありがとうございます💦
    友人はみんな完母で完母楽よ、完母完母…という感じで…

息子はかわいいですが、ほんとに心からかわいいとは思えてないような気がし、全てが申し訳なくて💦

退院後すぐ完ミにされたんですね✨
    完ミだとミルク作る時間かかったりとかどうですか??
    あと今はミルク飲めばすぐに寝落ちし、次のミルクまでもしくはそれ以上寝るのですが途中でウンチなどで目が覚めてぐずる時はどうしてますか??

• 2月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

完母だっておっぱいトラブルとかありますし、出が悪ければ母乳外来とかお金かかって大変ですよ!たまたま友人さんはおっぱいトラブルなく育てられただけかもしれないし..
    それに出かけた時や友達、義家族などいる時授乳の時間になったら人前でおっぱい出すわけにも行かないし別室で1人でぽつんと授乳とかになったらなんだかさみしい思いすると思いますし..
    全部完母がいいわけじゃないですよ😊
    ミルクだってとっても楽です😊
    おっぱい痛くならないしどこでも誰でも授乳できて、簡単に誰かに預けて息抜きに出かけられたりします😊
    完母楽と言われたら、ミルクもちょー楽!って言ってやりましょ笑

その気持ちわかります!おっぱいくわえてくれずすごい無理な姿勢でくわえさせられて体は痛いし結局はミルクだったのでミルクの前おっぱい吸わせろって言われてた入院中が本当に苦でずっと泣いてました。

別に時間かかりませんよ!5分も泣かせておけばできますし!笑
    ちょっと泣かせた方がお腹減る減る〜と思えば全然!
    うんちはお尻綺麗にしてあげてましたが、おしっこならそのまま次の授乳まで変えませんでした!
    ぐずぐずし始めたらおしゃぶりとか..
    でも新生児の頃は3時間開けるとか無理でした💦
    2時間とかでぐずられてあげることも結構ありました😅😅まあ今元気ですし!笑

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

母乳外来もお金かかりますもんね💦月1回行けばミルク代と変わらないですね🤔
    確かに人前で授乳するのにすごく抵抗があって😰
    服もわざわざおっぱい出しやすい服選ぶのも嫌だなと思ったりして💦
    完ミにすることに決めました😊おっぱい出る分は気が向いたら搾乳して飲ませてみるぐらいにしようかなと思います😆

くわえてくれなかったことのない人にはわからない辛さですよね😰赤ちゃんってみんなおっぱい大好きみたいなイメージだったのに、こんなに嫌がられるなんて…って悲観しちゃいます😫

泣かしとけばいいという発想がなかったので、だいぶ泣かれることに恐怖心があるのかもしれないです😱
    70度のお湯とかどれぐらいかわからない…と思いながらミルク作りドキドキします😅
    うんちの場合きれいにしたほうがやっぱりいいですよね🤔
    おしゃぶり買ってあるので、使います!
    ぐずられるとお腹空いてるのにあげないってなかなか難しいですよね😫
    元気に育たないわけないですよね😊

• 2月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

母乳外来高いですもんね!
    歯が生えてきたら、おっぱい噛まれたらちょー痛いらしいですよ😱
    私それ嫌だったしおっぱい垂れるし..完ミもいいことたくさんって思いました笑
    人前でおっぱい出すの嫌ですよね!いくら赤ちゃんのご飯とはいえ、胸は人に見せるものではないし..
    おっぱい出しやすい服選ばなくていいからお宮参りでもスーツ着れたり普段もスウェットとか普通に出かける時お洒落できますよ✨
    気分で搾乳すれば全然いいと思います!
    私もそうでした!ただ、頻繁に毎日搾乳すると母乳止まらないのでちょっと面倒です😅😅

結構悲しいですよね😅
    私は私自身赤ちゃんだった時おっぱい拒否だったらしく散々その話を母に聞いていたのでうちの子もか!くらいでしたが、やっぱりおっぱい見てギャンギャン泣いておっぱいひっかかれたりとか心折れます..😂

たしかにはじめは焦ります💦でも焦ったところで出来上がりに差はないので笑
    元気に泣いてる!いっぱい飲め飲め!今作ってるからなー!って声かけてあげたりすると気持ちも違いますよ😊
    70度のお湯とか意識したことないです😅
    1回沸騰したお湯を少し冷ませばオッケーって感覚です!そんな70度厳密にやってたら息つまっちゃいますよ!
    ミルクは溶ければオッケー、お湯は1回沸騰してればオッケー、作ったミルクは赤ちゃんが飲んでくれる温度でオッケーなんですよ!赤ちゃんによって好きな温度も違います😊
    うちの子は人肌まで冷ますと冷たいって飲んでくれなかったので笑

うんちは綺麗にしないとお尻赤くなっちゃいます💦
    おしゃぶり上手に使ってみてください✨
    難しいです😂新生児の頃の育児日記見返して見ると授乳回数すっごい多いです😂😂

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

今朝退院しました😊助産院とかだと、1回1万円近くしますよね💦
    おっぱいでるようになってしまって、張ったり乳腺炎ならないかだけが心配です😢
    最後の最後に授乳室で母乳続けないか説得されて、他のママさんいる中で、母乳にこだわりませんし、ミルクでも育ちますよねとぶつけてしまいました😭
    人前でおっぱい嫌です😰友達の家とか行っても友達後ろとか向いてあげてるの見てて、なんか私の中で違和感はありました😅
    普段おっぱい出しやすい服ばかり選ぶの無理ですよね💦
    搾乳続けると止まらないし、止めると乳腺炎とかの心配もあるし困ります😰

ほんとに悲しかったです…
    おっぱい拒否もそのうち治るとか言われても、そのうちがいつかわからないし続けるほど心強くないですよね😭

初ミルク作ってみましたが、なんとかなるもんだなと思いました😊
    一応哺乳瓶くわえて寝ながら、飲んでるんで変な味ではないんだろうなと思ってます笑
    家に帰ってきてから飲む量半分ぐらいになってしまって、ずっと寝てます😅
    あっ嫌いな温度だから飲まないんですかね笑🤔

やっぱり授乳回数多いんですね😆

• 2月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

退院おめでとうございます!💓
    ちゃんと休める時休んでゆるーく育児しましょう😊
    結構高いですね😱
    たしかにそうですね💦
    私は両方合わせて60くらいがマックスの出だったのでやめるのに苦労しませんでしたが出るようになると大変ですよね💦

説得とかされるんですか😱
    本当にミルクでも育ちますよ!
    母乳信者なんて無視です笑
    きっとそういう人には妖怪おっぱい星人がめっちゃ取り憑かれてるんでしょうね😂😂
    嫌ですよね!友達に背中向けておっぱいあげるのも嫌です😅
    親の前でも正直嫌です😅
    おっぱい出しやすい服なんて私パジャマしか持ってません😂
    出かけるにもパジャマで出かけないと😂😂

搾乳は私は結構張って限界まで我慢してからしてました!
    なので1日1回、3日に1回って感じでした😂

そのうちっていつですかって感じですよね!
    その、そのうちになるまでめちゃくちゃストレスたまって嫌な思いするのわからないんですかね!?
    私はめちゃくちゃ弱いので、1日でも1回でも拒否されたらもう心折れます😓バキバキ複雑骨折ですよ😅

なんとかなりますよ😊
    寝ながら飲んでるなら気持ちいいんでしょうね✨

温度が嫌だったり哺乳瓶の乳首が嫌だったりだとおっぱいみて泣くみたいに泣きますよ!泣いていなければ大丈夫です😊
    飲む量はうちの子は新生児の頃日によって全然違ったのですがちゃんと育ってますし平気ですよ✨

だいぶ多かったです!でも今は多くて1日5回、少ないと3回、大体は4回って感じです✨

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    いつも頼りなくて、すぐにやってくれない主人が育休取ってくれたんですが、私の不安定な気持ち理解してくれて、すごくいろいろやってくれてだいぶ睡眠も取れたと思います😊でも赤ちゃんと2人になってたぶんお腹空いてるんだろうけど、ミルクあげるにはまだ早い時間かもって時に、おっぱいのトラウマか気持ちに余裕がなくなります😰💦

今日哺乳瓶に搾乳とりあえずしてみたら、出し切ってはないですが30ぐらいだったので、このまま増えないといいなという感じです😊

説得されて、横にいた私が相談した助産師さんは母乳やめたらいいと思ってる人だったんで、終わった後謝られました笑
    泣いたらすぐにおっぱい出せば泣き止むっていうのはいいのかもしれませんが、人前は絶対嫌です😅
    私もパジャマしかないです笑😂

限界まで我慢ですね👍
    搾乳も疲れるんで、そんなに、頻繁にできないですよね😱

ほんと産後のこの情緒不安定な時期に余計なストレスかけないで!って感じです😫毎日毎日わけも分からず不安な気分になったりして、落ち込むのに…(◞‸◟ㆀ)

常に寝ながら飲んで、そのまま寝て、お腹すいて泣く…って感じです笑

哺乳瓶の乳首も受け入れてました笑
    飲む量日によって違うんですね🤔
    確かに今日は2時間でぐずぐずが続いてます😅3時間開けるの無理っておっしゃってたので、これかーと思い、作ってあげました笑
    ほんとに、助かりました😆✨
    そんなに回数減るんですね✨授乳するたびおっぱい拒否のトラウマ思い出すので、回数減ってもらいたいです笑

• 2月12日
Mama

お疲れさまです!
おっぱいの出はどうですか❔✨おっぱいが出ているのであれば、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか😄❔
赤ちゃんもお母さんもストレスなく過ごせるのが一番だと思います✨
年配はやはり母乳育児にごだわりありますよね…

• ルナ

ルナ

早速回答ありがとうございます😭
    助産師さんにも、まだ完ミと決められないならでなくなってから母乳にすればよかったと思った時に遅いから搾乳と言われました💦
    一応搾乳器はあるので試してみようかとも思ってるとこではあります💦

• 2月10日
なお

私もめっちゃ泣きましたよ😅
全然出なくて子供も嫌がってもうどうしていいかわからなくて…無理矢理咥えさせても仕方なく咥えてんだろうなぁ〜って。
退院してからも母乳外来に3ヶ月通って。
旦那は母乳育児がいいって言うし、こっちは出ないし…

しかもやっぱり出なくても咥えてる姿可愛いし、コミニュケーションとりたいから母乳やめるの凄く悩みました。

結局完ミにしたんですけど…私も子供もストレスなくなって良かったです😊
たまに眠くて愚図った時に咥えさせてみたりして😆💕

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます😭
    病室のベッドの上で今もなぜか涙が止まらずです…
    咥えて静かになったら、今のはうまくいったんだなぁとは思いますが、次の授乳時間が近づくのが嫌だなと思い始めて😰 授乳時間以外に着替えやオムツがあるとぐずり出すし、でもおっぱいくわえないしと思うと授乳時間以外お世話をしたくなくなってきて…

3ヵ月母乳外来通ったんですね😱すごいです💦
    ストレスなく育児できるほうがいいですよね…

• 2月10日
さるあた

母乳にこだわりがないのであればミルクでいいと思います。
ストレスになるのであれば尚更。

私は母乳が出なかったので、全員ミルクで育てました。

• ルナ

ルナ

母乳母乳って思わない自分もおかしいのかなと思ったりもして、母親として…とかいろんな気持ちが混ざってしまって決断できないのかもしれないです😫

• 2月10日
ちゅん🖤

私は病院が母乳育児に力を入れていて、産んだその日から母乳のみでした。
乳首が短く中々上手く吸ってもらえず血豆や切れて出血したり吸われる度に激痛でしたが吸わせて乳首を強くするという方針で泣きながら授乳してました。
母乳もそんな量でてかなかったのですぐぐずってしまい、その度に吸わせてたので乳首が限界で吸われる事に対して恐怖心が勝ってしまい入院中は泣きながら必死に頑張りましたが、退院してすぐ完ミにしました!
母乳で育てたい気持ちはありましたが完ミにしたらストレスがなくなり授乳に対する気持ちもすごい楽になり完ミにして良かったと思ってます!

うちの子は比較的寝てくれるんですが、3時間未満で起きてぐずってたらとりあえずミルク以外何か原因があるか見て、お腹空いてるのかなって感じたらあげちゃってます!

あとはぐずったら旦那さんにお願いするのもいいと思います☺️
ママから母乳の匂いがするので、他の人に任せたらすんなり寝るとかよくあります😂

• ルナ

ルナ

出産後の体で出血してまで授乳されてたんですね😱💦
    全くミルクを足さず母乳のみだともう一日中くわえさせてることになりますよね…
    すぐ完ミにされたんですね👍
    おっぱい張ったりトラブルはなかったですか?

ミルクの量もそんなにきっちりこの時間に、この量とこだわらなくても問題ないのですね🤔

今はまだ旦那も抱っこにすら慣れてませんが、今後一緒に生活すれば慣れますもんね😊

ミルク作るの大変ではなかったですか??
    ミルクの作り方も教えてもらえなくて、できればストレス少しでも減らしたいのですが…

• 2月10日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

馬油塗ってラップで保湿してもヒリヒリして結局痛いのは変わらず、保護器使っても切れてしまい母乳がピンク色になったり入院中はストレスでしかなかったです😭
    子どもの体重も減ってばっかりであと少し体重減ってたら一緒に退院出来ないくらいでした😫4時間とか普通に激痛の中吸わせてましたよ😭
    完ミにしてから2〜3日はおっぱい張ったりして母乳も垂れてましたが乳腺炎とかなる事なく1週間程で落ち着いてきました!

ミルクの量は赤ちゃんによって違うと思うので退院してすぐは70くらいあげてて、3時間あかずに泣いたりしたら少しずつ増やしていってって感じにしてます😌
    あとは増やして吐いたりしたら元の量に戻してとかして子どもの状態によって量変えてます😌
    ミルクは3時間空けなきゃダメとか言われてますが、私は欲しがっててギャン泣きしてる時はあげるようにしてます!

沢山抱っこしてもらったら慣れると思いますし慣れてくれたら旦那さんに預けて少しお出かけも出来ますしね😁

ミルクの作り方とかは調べたら出て来るので大丈夫ですよ👍🏻数回作ったら慣れます🙆🏻‍♀️私もまだまだ手探りですがなんとか出来てるので大丈夫です😂

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

保護器使っても切れるのすごいですね😳そこまでして母乳続けさせるっていうのもすごいですね…
    全然飲めてないと体重は減りますもんね😢
    おっぱいトラブルなく母乳終わったんですね✨

なるほど!なぜかすごく神経質に考えてしまってました💦
    赤ちゃんの様子見ながら臨機応変ですね😊

私もまだ着替えなども全然慣れていないので、すぐには慣れないですよね💦

ミルクの作り方も楽な作り方探してやってみます💦
    少し心が軽くなった気がします😊ありがとうございます!

• 2月10日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

私の咥えさせ方が下手だったのと赤ちゃんの体重もそれなりにあったので吸う力が強かったからかなと思います🙌🏽
    今やっと出生体重まで戻ってきた所です✨

私も最初は神経質になって3時間空いてないからまだあげれないとか、母乳だったらすぐあげれるのにとか思って落ち込んだ時もありましたが欲しい時にあげればいいじゃん!ミルクだからって関係ない!と母に言われてからあまり気にせずあげちゃってます☺️

ミルクでも母乳でもメリットデメリットあると思うのでご自身がストレスなく育児が出来る方法でいいと思います😌
    私もまだまだ新米で偉そうな事言える立場じゃないんですけど、お互い頑張りましょうね💓

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

くわえさせるのもなかなか難しいですよね💦
    やっと出生体重までということは、だいぶ減ったんですね😢

お母様🙏
    そうですよね✨あまり神経質にならずに、やっていくのがいいですよね😭

先ほど授乳の時間でしたが、初めておっぱいあげずにみるくのみにしたところ、すごく心に余裕があるままミルクをあげれました😊今まではミルクなら飲むのに、なんでおっぱいは…とか思ってしまってたので、スッキリしました😆

• 2月11日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

結構力強く頭抑えて咥えさせてたので手首腱鞘炎になったり入院中は心も身体もボロボロでした😅
    生まれてすぐ体重減るのは普通の事だけど減少率が10%超えるとダメみたいでうちはギリギリまで行ってしまってそこもストレスの原因でした💔

良かったです😍気持ちに余裕が出来ると子どもに対しても余裕持って接する事出来ますよね✨子どもが元気に成長してくれるならミルク代のことなんて気にならないです☺️

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

私もめっちゃ無理やりくわえさせてました😰
    今日退院の時に助産師さんの前で辛かったと号泣してしまいました😭
    赤ちゃんの体重増加って結構厳しいですよね😰💦

帰ってきてからミルク何回かあげてますが、かわいいなと思いながら見れました☺️
    ミルク飲む量が半分ぐらいになってしまったのが心配ですが😱

• 2月11日
ももいちご

一人目はミルクよりの混合で、二人目は母乳よりの混合です😌
混合だと母乳あげてる気持ち的な実感があるのと、ミルクも飲んでくれるので夫や実母に預けることができますよ~😃私はそれで長時間ではないですが美容室や病院、買い物へ行っています~😌
母乳育児風潮ありますが、ミルクは栄養が安定していて昔と違って悪いものでもないですよ✨
ただ、外出時の荷物が哺乳瓶にお湯と持ち物が増えます💦
母乳もミルクもメリット、デメリットあります😅
ちなみに産後すぐはひたすら泣いていて切なくなる事ありました💦ひたすら抱っこしたりオムツ濡れる度に泣かれたりって感じでした😌

• ルナ

ルナ

混合は母乳のあとに足す混合ですか?それとも夜は母乳、昼はミルクというような感じですか?
    私もまだ母親になり切れてなく、自分の時間を持ちたい、子どもにばかりかまうのは…とか思ってしまうので完母は考えておらず、混合でと思ってたんです💦
    荷物はどうしても増えますし、お金もかかりますよね😰
    入院中には息子が、ひたすら泣くことはなくて、泣くのがおっぱいの時だけなので余計に気になるのかもしれないです…

• 2月10日
  • ももいちご

ももいちご

昼間母乳で寝る前ミルクが基本ですが日中も時々ミルクあげることあります~😌
    一人目の時に母乳少ししかでなかったのですが、おっぱいやめる時が一番切なくなりました💦
    乳首がいたいのは1、2ヶ月で吸わせているうちに柔らかくなります😌あまり出てないおっぱいを吸っている姿が可愛くて...

自分の時間って欲しくなりますよね😊
    身の回りの事全ててをかけてあげられるのは本当に赤ちゃんの時だけって一人目の時に感じました😌
    はじめは自分の時間持ちたい❗って気持ちありましたが、産後の体調等が落ち着いたら我が子と離れるのが嫌になりました😌
    預けて出掛けていても気になってすぐ連絡して状況確認しちゃいます😅
    退院した後からそんな気持ちも出てくるかもですよ~😃

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

おっぱいをもっと嫌がらず吸ってくれるものだと思ってたので、産んでみてビックリという感じです💦
    おっぱい吸ってる姿はかわいいですね✨

結婚後も比較的自由にしたいことしてきたので、自分自身まだ子どもな部分があるのだと思います😰
    やはり産後のホルモンバランスや入院中の隔離された空間ということもあって、こんなにマイナスなことしか考えられないのですかね😱

• 2月10日
  • ももいちご

ももいちご

私は結婚後ゆっくりする時間なく妊活していたので逆に夫婦で自由に過ごした時間が少なくて😅
    あとは自分だけで抱え込まずご主人や実母に頼ってみたりもありですよ🎵精神的には少し楽になれるはずです✨

はじめ赤ちゃんとの過ごし方の不安とかは自分だけでなくあかちゃんかかえてるお母さんみんな同じだよって言われて自分だけでないって思えるようになりましたよ~😃

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

すぐ妊活されてたんですね✨私はまだまだーと言いながら結婚から8年経ってました笑😅
    母親もいつでも行くからと言ってくれていますし、1人で抱え込まずやっていきます😊

皆さん不安ですよね💦みんなは新しい生活楽しみみたいな気持ちで帰っていくのかと思ってたのですが、気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ

育児お疲れ様です😭

わたしの病院は
母乳を推進していたんですが
初めはそんな感じで
とりあえず咥えさせて
あとはミルクにしていました。

完ミにしようかとも迷いましたが
わたしは夏に産んだので夜中起きて
ミルク作るとなった時
その時はあまり気になりませんでしたが
これから冬になって寒い中それやるのが嫌で😅

あとは泣くたびに
ミルク作るのも面倒くさくて
母乳の出はよかったので
咥えさせていたら
気づいたら完母になっていました😊

結果、今思うことは
完母は楽だなー!と思います。

出かけた先、車の中、夜中でも
泣いたらおっぱいを出せばいいだけで
お金もかからないし…

でも、ルナさんがストレスになってしまうならそれは完ミでもいいと思います😊

• ルナ

ルナ

ミルクを作る手間というのはどうしても考えてしまいます💦
    回数も多いですしね…

母乳の出も、そんなに張ることもなく、搾乳しても10ないぐらいでした💦今後くわえさせていけばさらにでるようになるのかもですが😅
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日に出産されたということは、まだ産んで1週間も経ってないので、まだまだ母乳が出ないのは当たり前です😊😊
    1ヶ月くらいまでは、わたしも混合でしたし、一時期は出が悪くて完ミにしたりもしてましたよ✨

今は嫌がられても、その子にとっての乳首はルナさんの乳首しかないので、いずれは絶対に吸うようになるし必要不可欠になるよ!と助産師さんに言われ、わたしはとにかく咥えさせてました😊😊✨

気づいたら今ではビュービューです😊

でも!ルナさんの負担にならない方法が1番いいと思います☺️☺️

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

母乳ピューピュー出てる人もいて、それも焦ってました💦
    1ヵ月検診ででるようになってるかもねとは言われましたが、1ヵ月あの子どもの苦しそうな嫌そうな顔見るのか…と思いました😰

完母の方からも優しいお言葉いただけて、うれしです😭

• 2月11日
ふー

母乳がでて吸えないなら吸えるようになるまで補助乳首を付けてみたらもっと簡単に吸ってくれるとおもいます

• ルナ

ルナ

吸えないことはないようで、寝ながらでも4だけですが吸っていたようです。
    おっぱいが硬いこともなく乳首も問題なさそうで、補助乳首のことは全く考えていませんでした。
    赤ちゃんも吸いやすくなるのでしょうか?

• 2月10日
  • ふー

ふー

大分ちがいますよ
    うちの子は直接吸えず 補助乳首使ってもあんまり出ててなくミルク40とか足してたので完ミになってしまいました

自分が貧血や高血圧になってたのもあり

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

今私も50足してるので、ほぼミルクです💦
    私も出産時出血量多くて貧血で、薬飲んでます…

• 2月10日
  • ふー

ふー

高血圧になる収縮剤が飲めなくあんまり食べれずは産院にいる時が一番はっててたのもあり飲むのも時間かかって

増血剤ものんでました

完ミのぐずりの対象はとりあえず抱っこで動く事だとおもいますよ

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね😨💦

とりあえず抱っこで家の中歩き回ってみます😊ありがとうございます!

• 2月11日
  • ふー

ふー

うちの子は体重の増えが微妙なので
    泣いて仕方ない時はミルクあげてます

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

体重の増えも気にしていかなければなりませんもんね💦

• 2月11日
  • ふー

ふー

うちの子は新生児期に泣いてこないから足りてると思ってたら

足りてなくて病院で怒らました

自分も色々ありましたが子供の黄疸の数値もあり退院の後2日後に病院に行って怒られてからは昼間は3時間ぐらいで夜中は今起きて来ないので基本あげてます

時間見てないと今でもたまに寝すぎてるぐらいな時があるので

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

泣かないと足りてる、満足していると思いますよね😨

寝すぎることもらやはりありますよね💦起こすのもったいない気がしますが、今のうちは夜中もミルクあげようと思います😊

• 2月11日
  • ふー

ふー

新生児の間は昼間3時間夜4時間ですが

もともとよく飲む子供もいるみたいですが

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

昨日の夜から今朝は3時間でぐずぐずでした😭

先ほど助産師さん(恐らく母乳推奨)が退院前最後だからと搾乳してくれ、実は胸が張っていたことに気づきました…
    完ミに以降するつもりですが、胸がカチカチになったり乳腺炎にならないかが少し心配です💦

• 2月11日
  • ふー

ふー

もう少し飲ましてみてからでもいいと思います

ある程度の人が1人目なら1ヶ月ぐらい母乳がちゃんと出るのにかかるみたいなので

それを聞いた時にはほぼ母乳出てなかったんですがね笑

自分は半月ぐらいには飲まして増したが張らなってたのでこの日から辞めるでやめましたが大丈夫でした

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

今日の朝退院前に助産師さんにまた母乳の話をされました😰
    一応やめるつもりという話をしてたので、丁寧に搾乳したり見てはくれましたが、だいぶでるようになってました…でも乳腺?が細いみたいで大量にはでないようです💦
    帰ってきて大号泣されたのでチャレンジしましたが、もうさらにギャン泣きで😢

来週母乳外来入ってて、とりあえず来てと言われたので、とりあえず行くことにはしましたが、もう哺乳瓶も追加購入しました😅

• 2月11日
  • ふー

ふー

退院するだんかいで補助乳首を買ってたので大泣きもなかったのとほぼ寝たまの授乳がほとんどで

哺乳瓶もミルクも買ってすらなくて帰りに買っいました

田舎過ぎて授乳外来などが近くになくて進められすらしなかったです

自分も乳腺細いみたいでぽたぽたしか出てなかっです

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

うちも寝ながらミルク飲むって感じで、ほぼ寝てます💦

ぽたぽたですよね😰ピューと飛ぶとこもありますがめっちゃ細いです😅

• 2月12日
  • ふー

ふー

ピューとなんて1回もなかったです

今でもたまに寝てる時ありますがね笑

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

3ヵ月でも寝ながらの時あるんですね😁

• 2月12日
  • ふー

ふー

うちの子ははほんとによく寝る子で今でもお腹空いたがあんまり無くて

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

あまり泣かないですか??

• 2月12日
  • ふー

ふー

眠たいか抱いて欲しいがきほんですが

たまにお腹空いたが2.3日1回ぐらいと
    チャイルドシートに乗ってうんちした

泣き方も多分小さいし弱い方だとおもいますよ!

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

お腹空いたり、おむつ変えたりする時よくなくんですが、やっぱり泣かれると気が滅入ります😰
    まだ産後1週間なんで、ホルモンバランスのせいなんですかね…😢

• 2月12日
  • ふー

ふー

いやうちが少なくいし小さいて親戚みんなにいわれまし

寝てる時間もながくて!

あんまりギャン泣きを今までしてないのでいまでもすごいギャン泣きされるといまでめあせります笑

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

寝てる時間長いと助かりますね💦
    今でも焦ることがあるんですね😱それなら生後7日の私なんて焦って悩んで当たり前ですね😰

• 2月12日
おえおえうー

うちもそんな感じでした!!その時に助産師さんに、まずお母さんの小指を赤ちゃんの上顎の所に入れると吸ってくれるから、そーしたら指を抜いてすかさずそこに準備してたおっぱいを入れる‼って方法でうちの子はやり過ごしました!!
それでもおっぱいの出が悪いので怒りながら吸ってましたが、おっぱい嫌がっても乳首離さない様に顔固定して!と言われました‼

大変な思いをしましたが、(こんなに嫌がってるのに母乳の必要あるのかな?とか)かなりの面倒くさがりな私には母乳の方が合ってたので乗り切りました!

でも完ミにしちゃっても全然いいと思いますよー😀

• ルナ

ルナ

助産師さんはすごく上手にくわえさせることができますよね!
    私のおっぱいは大きいみたいで、自分がおっぱいを口にいれさすのもなかなか大変ですが、慣れなんですかね😅
    私もかなりめんどくさがりなんですが、意外と小さいこと気になったりして、母乳飲めてるのかとか、ミルク足すのはどのぐらいとか気になって気になって😰
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月10日
  • おえおえうー

おえおえうー

私も同じです!!退院時の検診で先生に赤ちゃんはおちょぼ口だし乳首はサイズオーバーだね!!コレじゃあくわえるの大変だけど、乳首自体柔らかいから大丈夫だよ!と言われましたよー★

授乳の時に私の乳首を嫌がり離そうとする我が子の頭をお婆ちゃん助産師さんが『ダメダメ、コレを吸うの!吸わないと出ないから』と言いながら頭を押さえられてる姿はショッキングでした…

中々こっちに決めた!!ってするのは難しいですよね(´;ω;`)
    きもちのままやってみるのも手じゃないでしょうか?☆
    心に余裕がある時に吸わせてみたり、あまり時間空いちゃうと出なくなっちゃうかもですが、入浴時にマッサージはかかさずやって出る状態にしといて、お子さん機嫌が良さそうなときにとか…

グズった時に安定剤になると楽ですよね!

おしゃぶりに抵抗なければおしゃぶりも安定剤変わりになりますが★

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

私も乳輪も柔らかいし吸いやすいとは言われますが、口にいれるのに片手じゃ大変って感じです💦

その姿私も見て、えっ😨ってなったとこからストレスになったのかもしれません😱

決断って勇気がいるなと改めて思いました😰
    今日はぐずった時におっぱいくわさせたのですが、ぐずるのがなくなることはなかったです😅
    おしゃぶり抵抗ないので、一応買ってはいます👍

• 2月10日
アキコ

私も入院中から赤ちゃんに母乳拒否され、それでも1ヶ月くらいは咥えさせたり搾乳したり頑張りましたが、結局完ミにしました。
うちの子の場合はせっかちで、自分が飲みたい量が母乳だと出てこないことに怒って拒否していたようです(^^;
私が母乳出るようになるまで、吸うのに付き合ってくれませんでした(>_<)
母乳をあげようとするたびに顔真っ赤にして泣いて怒るので、旦那さんと相談してミルクにしましたが、健康におっきく育ってくれてます(^^)
ぐずっても、そのうち泣き止ませ方が見つかると思いますし、母乳で育てててもおっぱいでも泣き止まない子もいるようですし、母乳育児にこだわりがないのであれば、母子ともストレスがないのが一番だと思います!

私もまだまだ新米ですが、今、新生児の頃を振り返って感じるのは、赤ちゃんが泣くことに罪悪感を感じすぎていたかな、ということです。
何しても泣くときは泣きますし、ぐずります(^^;
その時にママがおおらかな気持ちで付き合ってあげることが大事かな、と思います(^^)

• ルナ

ルナ

全く同じような感じです💦
    搾乳してもビュービューでないし、こんな時間かけてこんなけ…みたいな気持ちになってしまって😢
    うちの子もお腹空いたからすぐ飲めるミルクがお気に入りのようです💦

アキコさんのおっしゃる通り、泣かれることに不安とかドキドキがあって、すぐに抱っこして泣き止まなければあたふたという感じです😰
    泣き止まないのは私のせいかなとか考えてしまって…

• 2月10日
  • アキコ

アキコ

お気持ちすごーくわかります😫
    赤ちゃんに申し訳なくなって、理由分からなくてごめんね、うまく泣き止ませてあげられなくてごめんね、とよく話しかけてました😭
    一緒に過ごすうちになんとなく分かるようになりますし、本当に分からないときは、とにかく抱っこして、ゆらゆらして、自分がテンパらないように落ち着いてお付き合いしてます😄
    その子その子で違いますし、愛情持って接していれば、だんだんとルナさんもうまく付き合えるようになってくると思うので、考えすぎず、とにかく可愛がってあげてくださいね❤️

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

口パクパクするとミルク欲しいんだなとわかりやすいんですが、まずおっぱいと言われてたので、そこからもうストレスで😢
    理由わからない時はもう見守るしかないですよね💦
    産まれてからかわいいと思う瞬間はありますが、ひたすらずっとかわいいと正直思えない時もあって、母親なのに…とどんどんマイナスになります😰
    病院にこもってるからと言い聞かせてますが、退院してからどう思うのかも少し不安です😭

• 2月10日
  • アキコ

アキコ

それはきっと時期的なものと環境的なものだと思います😢
    私は入院中に、ある助産師さんに夜中に突き放され、次の授乳(=3時間後)まで一人で対処してみて、と言われて個室に入りました。
    頼りすぎと判断されたようで、退院して誰も頼れないときにどうにもならないってことがないように、という練習だったようですが、赤ちゃんが30分で起きてそこから何を試しても泣き止まず、2時間泣かせっぱなしでした。
    絶望しました。私には母親の能力ないんじゃないかと。
    幸運にも次の日の助産師さんに相談して救われて、前向きに育児してます。
    今でこそにっこり笑ってくれて毎日キュンキュン💕してますが最初から常にずっと可愛いと思い続けてきたわけではありません😅
    赤ちゃんの成長とともにお母さんも成長して、日々絆が深まって、愛情も深まるんだと思います😆
    相談内容からして、赤ちゃんを大事に思ってる、普通のお母さんだと思いますよ❤️

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

助産師さんめっちゃわかります😰💦
    その助産師さんちょっとやり方がひどいですね…
    退院後不安で、なんとかしなきゃと思いながらもやってるのに…
    うちの助産師さんも昨日の人はもう授乳室入ってくるな、ミルクに頼るな的な人で、できる限りおっぱいあげてましたが、案の定体重は減り、泣き止まずで、この病院の助産師さんに対する不信感が湧いて仕方なかったです😰
    でも今日はいい方ばかりで、完ミの相談もできたので少し気は楽になりましたが、授乳室行くとみんな張ったおっぱいを自分で搾乳してたり、乳首切れながら授乳してて肩身が狭かったです😨
    常にかわいいと思い続けるわけではないんですね😭
    私はどこか異常なのかと思ってました…
    アキコさんの言葉に救われました😢

• 2月11日
ままり

私は2週間すぎまで混合でしたが、乳首が切れてミルクに頼ったら母乳飲まなくなり…頑張って飲ませていましたがストレスになり思い切って完ミにしました!
母乳飲ませるより、かなりストレスはなくなります!!
何より娘に笑顔で接することが出来て思い切って完ミにして良かったと思ってます☺️
不安で仕方ないですよね。
私も完ミにする時は不安だらけでした。
でも、それだけストレス溜まっているのなら完ミの方がいいと思います。
ご主人様もミルクあげれますし、少しでも体を休めてください☺️
うちの主人は嬉しそうに娘に話しかけながらミルクあげてますよ👶✨

• ルナ

ルナ

やはり母乳飲まないことはストレスになりますよね…
    おっぱいくわえさせるとき私怖い顔してるだろうなと思います💦
    もうずっと涙が止まらないので、自分が思ってた以上にストレスだったんだと気づきました😰
    欲しくて欲しくて出産したのに、楽しいと思えた日がないように思います😢

• 2月10日
ぺーまま

私の娘も途中から
乳首加えさすと顔真っ赤にして
泣かれました(´・ω・`)
心が折れて直母は辞めました。
今は搾乳とミルクの混合ですが
母乳枯れてきたので
1ヵ月検診後は完ミ予定です!
まだ母乳でるなら
搾乳試してみてはいかがですか?
少しですがミルク代浮きます(笑)

あやすのも
なんとかなってますよ!
今のところ(笑)

• ルナ

ルナ

心折れますよね💦
    まだ母乳出てると思います💦
    搾乳続けると母乳量増えて、乳腺炎とかにならないか心配なんですが、枯れていくもんなんでしょうか?

あやすのもなんとかなってますか!私に子育てはできないのかもと落ち込んでました💦

• 2月10日
  • ぺーまま

ぺーまま

心ポキッと折れて
    入院中から搾乳でした(笑)
    でも私は直母が
    当たり前に出来ると
    思っていてかなり病みました←
    頻回搾乳してないですし
    搾乳は母乳減るとも聞きますよ!
    私はまさに減って減って
    枯れそうです(笑)
    なのでこのまま母乳は
    張ったりすることなく
    おしまいかなと思います(笑)

私はあやすのに
    乳首くわえさせたことないですし
    今のところはおしゃぶりも
    使ってないです!!
    その子その子に落ち着く
    ポイントあると思うので
    見つけてあげてください(ˊᵕˋ)

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

私も心結構前に折れてるんですが、総合病院で助産師さんの数が多くて、おっぱい吸わすのが普通みたいな泣けばとりあえずおっぱいくわえさせてみたいな人もいるし、全然人事みたいな人もいて全く相談できなかったんです😭
    搾乳は母乳減るんですね😳
    搾乳すれば増えるのかと思ってたので、よかったです💦

おしゃぶりも使われてないんですね✨
    私は一応おしゃぶり買ってます笑

ミルクは3、4時間に1度起こしてあげてますか?起きるまであげないですか?
    うちの子ミルク飲むと5時間でも平気で寝るみたいで😰

• 2月10日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も総合病院でした!
    そして全員助産師さんでした!(笑)
    母子同室のところっぽいですね!
    相談出来ないの
    辛いですよね(´・ω・`)
    分からないことだらけやのに
    普通で括らないでって。。

頻回搾乳したら
    増えるかもですが(笑)
    私のおっぱいの張りの
    ピークは入院中でした(笑)

今のところおしゃぶりなくて
    いけそうです!
    でも可愛いから
    して欲しい気もしつつ(笑)

夜は寝かしてます!
    私も寝たいので。。
    昼間は4時間あきそうなら
    起こしてます(ˊᵕˋ)
    体重が増えなかったら
    3時間で起こしてって
    言われるんでしょうけどw
    1ヶ月検診がドキドキです(笑)

• 2月10日
  • ルナ

ルナ

検診の時は助産師さんのこと特に何も思わなかったですが、入院するとえっ!?って感じでした笑
    それぞれの考えがあるから言う事もちろんバラバラだし、信じられる人がいなくて💦
    母子同室でしんどければ預かるとは言ってくれますが…って感じです😰
    母乳やめたいといえる雰囲気でもなかったですし、入院中の授乳が苦痛でしかなかったです…

頻回搾乳するほど張りも、にじみもないです笑😅

全く泣き止まない時におしゃぶり登場させてみます😊

寝かせてるんですね👍赤ちゃんが脱水になるとかも目にしたので、とりあえず4時間開く前に寝てるとこに哺乳瓶突っ込んでるんですが、家に帰ったらまたいろいろやってみます✨
    体重問題もありますもんね😰
    ぺーままさん関西ですか?

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

たしかに人によって
    言われること違ったりは
    ありましたね(笑)
    私最終日預けました!
    寝ようと思って!
    でも娘のこと気になって
    睡眠時間は変わらなかったです(笑)

家に帰ると苦痛からは
    解放されるので
    笑顔でミルクあげましょ!

寝てるところに突っ込んだら
    うちの子飲まないです(笑)
    ひたすら舌で
    押し返してきます(笑)

関西ですよヽ(*´∀`)ノ
    ルナさんはどちらですか?★

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

ミルクあげる量も考え方でバラバラで、毎日混乱してました💦
    なぜか疲れてるはずなのに、全然寝れなくて😭

完ミにすることに決めました😊おっぱいが染み出て来る時があるので、たまに搾乳してミルクと混ぜてみます😆

寝てると飲まないとなると、起こすの結構大変ですね💦

私も関西で大阪です😊

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!

分からないですよね(´・ω・`)
    私も分からないまま
    やってます(笑)
    気にしすぎちゃってるんだと
    思います。。
    私もそーでした!!
    母親になってるのかなと
    思いつつ(笑)

決められたんですね!
    決めたら気持ちも
    楽ですしね(ˊᵕˋ)

大変です。。
    3時間ではなかなかw
    4時間ならなんとか
    起きてくれるかなって感じです(笑)
    そのくせずっと起きてたら
    3時間待たずに泣くので
    困ります(笑)

ルナさん!
    私も大阪です!
    仲よくしてください\(^o^)/

そして今日退院ですね(ˊᵕˋ)
    まだ早いですが
    退院おめでとうございます♡

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    気にしすぎてしまって、すぐにいろいろ検索してしまって😰

おっぱい気づいてなかっただけで、結構張ってたみたいです💦
    乳腺炎ならないことを願うだけです…😨

うちも寝ると全然起きないのに、今日はなぜか夜中3時間もたなかったです😅
    そういう日ってことですよね😊

大阪一緒ですね✨
    是非仲良くしてください(*´∀`)

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

気にしすぎて検索して
    あんまりいいこと書いてなくて
    落ち込んでの
    繰り返し出ないですか?(笑)
    私はその繰り返しです(笑)

そーなんですね!
    乳腺炎は気を付けないとです!
    適度に搾りましょ!

そういう日ですね!
    赤ちゃんも今日の退院が
    待ち遠しくて
    眠り浅かったのかもですね(ˊᵕˋ)

よろしくお願いします(∗•ω•∗)
    普通の投稿で
    お近くの方に会えるの
    すごい嬉しいです(ˊᵕˋ)

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

今朝退院しました😊
    ほんとにその通り検索して落ち込んで、悩んで…の繰り返しです笑😢

お風呂で搾ったら出てましたが、搾ると出続けそうだし難しいです笑

私も近くの方にあったことないので、嬉しいです😆

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

退院おめでとうございます(ˊᵕˋ)
    ですよね!(笑)
    検索する回数を
    減らせるように頑張ってます(笑)

私も退院すぐとか
    数日はめっちゃ搾れてました!
    搾乳器使ってたんですけどね!
    今や頑張っても朝と夜の
    2回30ずつしか搾れず。。

大阪のどこですかー?
    ってもあんま
    詳しくないんですけどね(´×ω×`)
    私東淀川区です!

そーいえば里帰りは
    されているのですか?(ˊᵕˋ)

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます😊
    私もなるべく検索しないようにがんばってますが、ついくせで笑😂

搾れる量減ってきたんですね😱💦おっぱいトラブルはなかったですか??

大阪の堺市です☺️実家は住之江区ってところなんですが、里帰りはしてないです💦主人が2ヵ月育休とってくれるので、2人でがんばってみようかと思って😊
    病院から退院したら、気分がスッキリしました☺️

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も癖なんですよね(´×ω×`)
    もともとなんでも
    検索しちゃうタイプだったので。。
    携帯触れる時間も減りますし
    検索も減るはずです!(笑)

今のところ
    おっぱいトラブルないです!
    順調に枯れていってます(笑)
    強いていえば垂れてきました(笑)

堺市!
    聞いたことはありますが
    行ったことはないです(笑)
    育休取れる職場
    羨ましいです(∗•ω•∗)
    私は明日からワンオペです(´×ω×`)
    気持ち落ち着かれたのですね!
    よかったです♡

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

私もすぐ検索してしまってました😭💦
    検索はしないほうがいいと気づきました😅

順調に枯れてるんですね笑😂トラブルないに越したことないですからね😆

大阪市のすぐ南ですが、来ても何もないですから笑😂
    ワンオペですか😱
    旦那がいなかったら、私は確実に産後うつになってたと思います😭

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

ですね!
    検索は控えましょう(笑)

そーですね!
    乳腺炎とか怖いので
    トラブルない方がいいです(ˊᵕˋ)

なにもないんですね(´×ω×`)
    堺市って広くなかったですか?
    栄えてると思ってました(笑)
    今義実家へ里帰りしてて
    明日自宅へ戻りワンオペですw
    私も産後精神的には
    旦那といたかったですが
    身体的には里帰り正解でした!
    いっぱい旦那様に
    助けてもらってください(ˊᵕˋ)

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

控えます😰💦

乳腺炎怖いです😭
    なので何事もなく出なくなってほしいんですが😰

めっちゃ広いですが、栄えてないですよー笑😅
    義実家へなんですね😊旦那さんの帰りが遅いとワンオペにならざるを得ないですよね…😰
    明日から大変だと思いますががんばってください😆

• 2月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

怖いですよね(´・ω・`)
    熱出たらお世話も
    ままならない(´×ω×`)

そーなんですね(´・ω・`)
    はい!
    義実家です!
    そーなんですー
    帰り終電とかなんで。。
    頑張ります!

ミルク飲ましたいのに
    起きません(笑)
    飲ませてから寝たいのに。。

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

やっぱりまだ母乳作ろうとしてるみたいで、胸が張ってきてる気がします💦
    気持ち程度搾乳して、母乳作る量減ってくれればいいんですが😰

帰り終電の旦那さん大変ですね😱1人で沐浴するのとか難しくないですか?
    旦那さんはミルク代稼いでくれてると思って待つしかないですね…😭

うちも飲ませたい時間に寝ながらちょっと飲んで終わりました😂
    ミルク少なかったのか3時間待たずに起きてきちゃったりして、ミルク量試行錯誤中です😅

• 2月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

張りがなくなるぐらいは
    軽く搾った方が
    いいかもですね(´・ω・`)
    私も退院すぐは
    作られてました(笑)
    病院で吸わせたりも
    してたからでしょうね(笑)

大変です!(笑)
    里帰り中も義母が
    夜勤の時はひとりで
    入れてました(笑)
    ミルク代(笑)
    頑張ってもらいます!!

家帰ってきて赤ちゃん
    どうですかー?
    私の子は今日里帰りから
    帰ってきて
    どこここ?
    状態でご機嫌ナナメが
    多いです(´・ω・`)

• 2月12日
  • ルナ

ルナ

あんまり搾りすぎるとまた作っちゃいますもんね💦
    あと冷やして無理やり止めようと思ってます😅
    病院でこれでもかというほど、吸わせられたのが今になってでてきました笑

やっぱり沐浴一人じゃ大変ですよね😱
    うちはもうパニックです笑
    ミルク代かかりますからね笑😂

赤ちゃん病院と変わらずお腹空いた以外泣かないです💦
    ぺーままさんは生後1ヵ月でだいぶわかるようになってきたから、新しいところだとそうなるんですかね😰💦

• 2月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

ですね(´・ω・`)
    搾りすぎると
    作られちゃいますね(´×ω×`)
    止めたい時は
    保冷剤とかいいって
    聞きますもんね!!

大変ですー
    入れるのも出してお手入れも
    全部自分になるので(´・ω・`)
    頑張るしかですw
    旦那様にも慣れて
    してもらってください(ˊᵕˋ)
    ミルク少し安いのに
    変更しちゃいます(笑)

お母さん思いの
    子ですね(∗•ω•∗)
    身体休めながら
    育児してねーってことですね♡
    そうみたいですー
    声の方に目向けたり
    動くもの目で追ったりも
    してるんで
    見えるようになってきたんだと
    思います(ˊᵕˋ)

• 2月13日
  • ルナ

ルナ

保冷剤なんとなく貯めてましたが、めっちゃ役立ってます笑

沐浴から上がった瞬間号泣で、クリーム塗ったりする時にはもうぐったりです😰
    それを1人で毎日するなんて、すごいです💦
    ミルクも高い安いありますもんね😂

動くもの目で追ったりするなら、だいぶ見えてきてそうですね😍

• 2月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

役立ってるんですね!
    でもこの時期の保冷剤
    寒そうです(´・ω・`)

分かります!
    うちもです!
    クリーム塗られるの
    嫌みたいで
    泣きます(´・ω・`)
    沐浴前に少し温かめにミルク
    作っといて
    クリーム塗って服着せて
    即ミルクで機嫌とってます(笑)
    ちょうど上がったら
    ミルクの時間で入れてるので!

ミルク高いの使ってたんで
    破産すると思って(笑)

今日でちょうど1ヶ月なりました!
    見えてきてるんやと思います!
    今旦那に預けて少し買い物とかに
    出てます\(^o^)/

• 2月13日
  • ルナ

ルナ

タオルにくるむとひんやりぐらいで、耐えれます😆

やっぱりクリーム塗ったりするの嫌がりますよね😭ミルク前に沐浴が1番よさそうですよね💦
    ミルクめっちゃ飲みたがるんで、一応量気にしながらあげてるんですが、体重増加が心配です笑

ミルク私も今後安いの使ってみて、嫌がったりしなければ安いのにします☺️

1ヵ月おめでとうございます✨あと、おつかれさまです😆
    外でないとずっと赤ちゃんと二人っきりだと息つまりますよね💦

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね!
    ひんやりならお部屋も
    ある程度暖かいし
    耐えれそうですね(笑)
    私ついに昨日、今日
    搾乳してないのに
    張りません(笑)
    母乳さよならですw

今日は1日ぐずぐずで
    沐浴準備の時から
    ギャン泣きで入ってる時だけ
    泣き止んでました(´・ω・`)
    気が滅入ります。。
    めっちゃ飲むの羨ましいです!
    私は増えてるかが不安ですw

今はなにを使ってるんですか?
    私は病院がはぐくみで
    退院後E赤ちゃんで
    またはぐくみに戻します(笑)

ありがとうございます!
    息つまりますねー
    今日すでにつまってます(笑)
    旦那帰ってくるまで
    まだまだだなと
    時計とにらめっこです。。

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

お部屋あったかいから、おっぱいのひんやりいい感じです😆
    張りはましになりましたが、出すと滲むぐらいは出てるんでまだ、母乳止まるには時間かかりそうです😰
    市の派遣で助産師さんも来てくれるみたいで、病院の母乳外来がいまいちなら、もうその助産師さんにお世話になろうと思ってます笑

1日ぐずぐずの日もやっぱりありますよね😭
    入ってる時泣きやむ時だけかわいいです笑
    泣き声ってやっぱり聞いてていいものではないので、疲れますよね😰
    1時間ごとに朝飲んでました笑
    でも1日の目安には届いてなさそうな感じです💦

うちも病院はぐくみで、そのままはぐくみ買いました笑😂
    はぐくみはそんなに高くはないけど、他に安いのあるしなっていう微妙なとこですよね😭

毎日毎日旦那早く帰ってこいって思いながら生活になりそうですね😰
    旦那さんは帰ってからいろいろ育児やってくれますか?

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

助産師さんの訪問ありますよね!
    私もいずれ来てくれる
    はずです(´・ω・`)(笑)
    張りがましになったなら
    止まるのも
    もうすぐな気がしますね!!

よくあります(笑)
    魔の3週目と言われる頃から
    結構ぐずぐずな日
    多くなりました(´・ω・`)
    可愛いですよね!
    でも不安そうな目で
    たまに見られます(笑)
    そーなんですよね
    疲れちゃいますし
    辞めてーって思って
    だめなままやなとなります(´・ω・`)
    あらま(笑)
    めっちゃ飲んでますね(笑)
    私も最初助産師さんに
    言われてた目安
    届かなかったです(´・ω・`)

安いのありますよね!
    でも私缶捨てるの面倒なので
    エコ楽パックがあるので
    森永好きです(笑)

帰ってきたら1時とかなんで
    したい気はあるみたいなんですが
    身体が伴ってないです(笑)
    疲れてぐっすりなんで
    泣いても起きませんし(笑)

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

カチカチになることなく、母乳終了になりそうです笑
    保健センターにハガキ昨日出したら、もう今日早速連絡ありました笑👍
    1ヵ月検診終わったあとが4ヵ月検診まで開くので、その間に来てもらうこととか多いみたいですよ☺️不安なことまとめて聞く!みたいな😁

魔の3週目ほんとにあるんですね😱それが今から恐怖で😰
    不安そうな目めっちゃわかります笑
    もう聞きたくないし、そんなに泣かんでもと思ってしまいます😫
    反省しちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
    めっちゃ飲んだくせに寝なくて…今はもう5時間近く寝てて、流石に起こそうと思ってるところです😅
    目安届かなかったんですね💦成長曲線内ならOKでも厳しくいう人は厳しそうですよね…
    ミルクで増えすぎてたたら注意されるかもと思いますが、だからと言って飲まさん選択肢はないと思うんですけど笑

私もエコ楽パック使ってます笑😆

1時じゃ疲れてるでしょうし、できることも少ないですね😭

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね!
    出生届の時にもらってきた
    はがきまだ出してないから
    連絡ないんですね(笑)
    そーなんですね!
    私もその時期にします!!

私もあるのかな?と思っていたら
    なんとなくこれかなって
    感じでした(笑)
    毎日ではなかったですが
    1日ぐずぐずあります!
    肩と腰が悲鳴をあげてます。。

そーなんですよね
    泣かないでーって(´・ω・`)
    私家が単身向けなので
    苦情入らないか
    ひやひやしてます(笑)
    早く引越したいw

5時間はよく寝てくれてますね!
    うちはやっと寝ました。。
    お昼もぐずぐずで
    あんま寝てなかったので
    やっと私もゆっくりできます!

朝も9時とかには
    遅くてもでていくので
    完全なるワンオペです(笑)
    休みも疲れで寝てますw
    頑張って起きようとしてても
    寝ちゃってます(笑)

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

次の病院の2週間検診でおっぱいやめる方向で手入れしてもらえたら、市の助産師さんはその時期でいいかなと私も思ってます✨
    そういえば、へその緒っていつぐらいに取れましたか??

なんとなくこれってぐらいでよかったですね😅
    急にまったく寝ないとかなると、気持ちがついていかないです😱
    肩と腰わかります😰まだ骨盤もちゃんと治ってないから、そのへんも痛いです😫

単身向けだと泣き声とかやっぱり聞こえちゃいますかね😱💦
    引越し予定あるんですか??

ミルク飲ませたあと布団において、メリー回してたらまた勝手に寝てくれてました😭
    家事する時間なんてなさそうですね😱
    ご飯どうするかも大変ですよね😨

ワンオペですか😢
    旦那さんも大変なのはわかるので、難しいところですねぇ😭あんまり言うと喧嘩になりそうですしね😱

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

私2週間検診行って
    ないんですよね(´×ω×`)
    なので1ヶ月検診が
    早くーって感じです(笑)

へその緒早かったです(笑)
    入院中にとれました!
    5日目だったかな?
    助産師さんに早かったねーって
    言われました(笑)

なんとなくこれ
    でしたがいきなり寝なくなり
    数日後は寝ない+ぐずぐず
    みたいな感じです(笑)
    今は寝ない+ぐずぐずが
    すごいですね(笑)
    痛いところだらけですよね!
    私会陰裂傷だったので
    会陰がほんと痛かったです!
    今もたまに痛いですw

聞こえちゃうかなと
    思ってます!
    唯一の救いは隣に部屋は
    ないことです(笑)
    一応引越し先探してて
    早ければ6月とかに
    出来ればと思ってます!
    地区は変えずの予定です(ˊᵕˋ)
    保活もしなきゃなので。。

お利口さんですね♡
    メリー便利ですか?
    買おうか悩んでます!
    今日は昨日旦那が休みで
    大量に作ったカレーがあるので
    ご飯だけしかけました!

なのであまり言いません(笑)
    まだまだ旦那も
    お世話の仕方分からないので。
    私は1ヶ月一緒にいましたが
    旦那は日数なら5日とかなので(笑)

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

2週間検診行かなくてもいいんですね✨
    1ヶ月検診もうすぐですか??

めっちゃ取れるの早いですね笑
    うちはまだで、いつ取れるもんなのかなと思って😱

寝なくなるのやっぱりきつそうですね…
    来週3週目迎えるのドキドキです💦
    裂傷だと切開より痛そうですもんね😭

隣に部屋ないなら少しは気が楽ですね(*´∀`)
    子ども連れての引越し大変そうですけど、がんばってくださいね☺️
    保活…いつから預ける予定ですか?早生まれだから4月入所きついですよね💦
    メリー友達に譲ってもらって、今日はすごい便利だと思いました笑
    でも動き出すまでしか使えないから、使える期間が短いとその友達が言ってました💦

旦那さんは急に子どもが増えたって感じですもんね💦もっと表情とか豊かになると男の人でもあやしやすくなるかもですが😅

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

任意みたいです!
    産後の県外への里帰りだったので
    退位時問題なかったので
    受けてないです!
    1ヶ月検診は16日です(ˊᵕˋ)
    明後日なのですぐですね(笑)

気を付けとかないと
    なくしますよ(笑)
    私抱っこしたひょうしに
    落ちました!
    その時はなにか落ちたな
    ってスルーして
    オムツ変える時に
    ない!?って焦りました(笑)

切開は綺麗に切るから
    治り早いって言いますもんね!
    ドキドキですが
    子どもの成長と思って
    頑張りましょう(笑)
    心折れかけますが(笑)

一応育休が1年なので
    来年の1月の中途希望です!
    無理なら来年4月。。
    どちらも厳しい気もしますが
    とりあえずは申請します!

試用期間短いのなら
    私買うなら早く買わなきゃ
    ですね(笑)
    検討してみます!

そーですね!
    可愛いとは言いますし
    休みの日なら
    数時間なら見てもらえますが
    大変そうです(笑)
    首は私も早く座ってほしいです!

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

里帰りしてると病院行けないですもんね💦
    明後日ですね☺️お子さんの成長も楽しみですね✨

オムツ替えの時気を付けないと捨てたりしそうですよね笑

綺麗に治ってるのか自分でまったく見れないですが、治ってると信じてます笑
    心折れること毎日ありそうですね😭

1月からもやはり難しいんですかね💦
    1歳クラスはどこも厳しいですよね😭私も来年4月で考えてますがどうなることかって感じですよね😰

早く買ったほうがよさそうですね笑😂
    毎日毎日しつこいぐらいにかけてたら効果あるかもです笑

休みの日見てくれるだけでもいい旦那さんですよー😆
    オムツ替えとかうちも苦手そうで笑😅
    首座ったらだいぶ楽そうですよね👍

• 2月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですよ(´・ω・`)
    何事もなかった?ので
    よかったですが!
    楽しみです\(^o^)/
    旦那も休み取れたので
    一緒に行きます!

捨てそうですよね!
    私家でだったら
    絶対気付きませんw
    なので病院で取れてよかったです!

折れまくりです(笑)
    話相手もいないので。。

入れると信じたいんですが。。
    復職しないと
    お金が回りません(´×ω×`)
    堺市は待機児童多そうですか?
    私全然近所調べてないです(笑)

買ったらひたすら
    聞かせます(笑)

いい旦那だとは思います(笑)
    オムツは苦手そうです!
    とくにうんち💩!(笑)
    首座れば抱っこも楽ですよねー!

• 2月14日
  • ルナ

ルナ

もう何が大丈夫で、何が大丈夫じゃないのかわからないので毎日ソワソワしますよね💦
    旦那さんも一緒なんですね✨
    1人で子ども連れて病院までとか結構勇気いりますよね😫

捨てないように気をつけないと笑
    早くとれて欲しいんですけどね😭

話し相手もそんなに毎日毎日いませんよね😢
    みなさんどうやって毎日乗り越えてるんでしょうね💦

うちもお金厳しくなると思います😱
    堺市は区によるみたいですが、うちの区なかなか厳しそうです😭
    見学とかしないと入れたいとこもなかなかわからないですよね😅

私達が眠くなるぐらいメリー聞いてます笑👍

💩うちも苦手みたいです笑
    足バタバタするので、押さえるのも難しいみたいで😂
    今は首グラグラなので、げっぷさすのも苦手みたいで😰

• 2月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですよね(´・ω・`)
    そわそわ、大丈夫なのかな
    ばっかりです(笑)
    行きはタクシーで行きますが
    帰りは初電車
    チャレンジしてきます!!

ほんと気をつけてくださいね!
    旦那様にも
    気をつけてもらわないと!!

いませんねー(´・ω・`)
    旦那様がいてくれるの
    羨ましいです!
    たまになら地元の子持ちの友達と
    通話したりも
    するんですけどね。。
    毎日ではないですし(´×ω×`)

見学ありますね!
    分からないですよねー
    3ヶ所考えてるので
    役所で相談して県外してとか
    かなと勝手に思ってます(笑)

大人にも効果あり(笑)

バタバタめっちゃしますよね!
    男の子はおしっこ
    かけられるって聞きますし(笑)
    うちの子オムツあけたら
    よくおしっこします(笑)
    うちの旦那もゲップ
    なかなか苦手ですね(笑)

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

ミルク足りるかなとか思いますよね💦
    初電車すごい✨どのぐらいの距離なんですか?

もうだいぶへその緒黒いのにまだがまだかと毎日消毒してます笑

旦那がいてだいぶ今救われてます😂
    育休終わっても私の気持ちが落ち着かなかったら実家帰るか、来てもらうかしたいぐらいです😭
    毎日友達に電話するのもって感じですよね😢
    私は今毎日ぺーままさんとママリでやり取りできて、救われてます🙏

役所の方親切だといろいろ聞きやすいし、いいですよね☺️

めちゃくちゃ効果ありますよ笑

おしっこ2回かけられました笑
    開放感でしちゃうんですかね😅
    げっぷさせないととは思いますが、その体勢じゃでないんじゃ…って感じです笑

ミルクの間隔なんですが、1時間であげちゃうのってやっぱりダメですかね??
    朝だけすごいぐずり始めて、ミルク欲しい時のクセが始まるとギャン泣き止まらなくて😰

• 2月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

電車は10分ちょいぐらいなので
    なんとかなるかなーと(ˊᵕˋ)
    ベビーカーですし!!
    病院から職場も近くて
    挨拶と契約更新の書類
    書きに行くのもします\(^o^)/
    機嫌によりますが(笑)

知らぬ間にポロッと
    取れませんように!!

ルナさんが
    落ち着いて育児出来るのが
    一番なのでご実家に
    助けてもらっても
    いいと思いますよ\(^o^)/
    育児大変なの旦那様も
    一緒にやっててお分かりだと
    思いますし!
    そーなんですよねー
    だから電話はたまにです!
    私もですよー!!
    ルナさんとのやり取り
    楽しいですし
    月齢も近いので嬉しいです♡

親切な方に
    会えると願って役所行きます(笑)
    当たり外れありますよね(笑)

あら!
    やっぱり男の子あるある
    なんですね(ˊᵕˋ)
    なんか可愛い!
    分かります!
    抱き方とかぎこちなさすぎて
    なんか違うんやけどってこと
    ありまくりです!!

1時間は短いかもですね(´・ω・`)
    1回のミルク量を増やすも
    難しそうですか?(´×ω×`)
    私も昼間はミルクくれの
    泣きが早いです。。
    最低でも2時間あくように
    あやしますが結構大変ですw

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

10分ちょいならうまくいけば、寝ててくれるかもしれないですね😊
    職場にも寄るんですね✨

一応予備のへその緒病院にはもらってるんですが、取れたのとはやっぱり違うかなと思ってます笑

毎日毎日もうこんな時間か…って感じです💦
    あっという間に過ぎていきそうな気もしますが、長いような、今までにない時間の進み方な気がします😅
    いろいろ聞いてもらってばかりですが、楽しいです😍

人によりますよね笑
    私が前に言った時は聞いたらなんでも答えてくれる人で、よかったです笑

パジャマびしょびしょになりながら、沐浴続けたりしました笑
    抱き方ぎこちなくて、そんなんじゃ寝ないよって思います笑💦

朝だけぐずるので、朝増やす方がやっぱりよさそうですかね💦
    相変わらず夕方から夜にかけては起こすまで起きないんですけど😅
    あやすのもなかなか大変ですよね😭

• 2月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

ベビーカーには1回乗せて
    少し歩いてみたんですが
    大人しくしてたので
    大丈夫かなと思ってます!!
    職場にも寄ってきます!
    子どもには連れ回して
    申し訳ないですが。。
    職場のところにスタバもあるんで
    飲めたら嬉しいなとか
    思ってしまったり←

予備もらってるんですね!
    なら少し安心ですが
    取れたのがいいですよね(ˊᵕˋ)

そーですよね!
    私もこのリズムに
    身体がなかなか慣れず。。
    旦那様育休明け
    仕事モードになるのが
    大変かもですね(笑)

いやいや!
    私も楽しいので
    感謝です\(^o^)/

そんな人がいいですー!
    冷たくあしらわれたら
    悲しいですしね(´×ω×`)

沐浴中なんですね(笑)
    大変だけど
    想像すると可愛い♡
    男の子も可愛いんだろーなー!!
    私最初は男の子希望
    だったんですよ(笑)
    寝かしつけマスター
    して欲しいですよね!!

寝てしまうとかでなく
    飲めるなら朝増やしてみても
    いいと思います!
    私も昼間少し増やしてます!
    少しでも間隔あくように(笑)
    ほんと大変です(´・ω・`)
    なーんにも出来ないし
    肩と腰痛いし(笑)

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

ベビーカーもやっぱり試さないとなかなか怖いですよね💦私は抱っこ紐がうまく使えるか心配で😂
    赤ちゃんは揺れるの好きだって言いますし、ベビーカーで泣かないかもですね✨
    スタバいいですねー😍

予備のもらいました☆
    取れたのがいいですが、ほんとに取れるのかも心配です笑

独特のリズムですよね💦家事まったくやってないのに、時間経つのがすごく早いです😰
    4月だと息子2ヵ月になると思うんですが、まだ夜中起きるだろうし4月以降は旦那だけ別の部屋で夜中は1人であやすしかないかなという感じです😭

ほんと出会えてよかったです😆✨

こっちは結構切羽つまって相談行ってるのに、あしらわれると辛いです😫

沐浴中ピューっと飛んでます笑
    男の子希望だったんですね😀私は女の子希望でした💦
    寝かしつけマスターしてもらわないと、私たちの負担大きいですよね😨

毎回80でも最後目つぶって口だけ動いてます💦げっぷする時には目開けて起きてるんですが💦
    明日も朝寝ずにぐずりそうなら、少し増やしてみます👍
    肩も腰も痛いのすごくわかります😭

• 2月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですよ!
    いきなり検診の帰りで
    嫌がられたらと思って
    少しお散歩しました(ˊᵕˋ)
    私も抱っこ紐心配です。。
    新生児からのですが
    体重、身長の最低ラインがあるので
    検診後にしようかと思って
    まだ使ってないです(´×ω×`)
    スタバ美味しいですよねー♡
    完ミなのでカフェイン
    気にしなくていいですし!

さすがにいずれは取れますよ!(笑)
    いつ取れるかは
    分かりませんが(笑)

独特ですね!
    こんなに1日早いっけと
    思う時もあれば
    早く終わってって
    思う時もあります!
    結構ひとりで夜中あやすの
    孤独です(笑)
    うちの旦那は起きないので
    すごく孤独感じます(笑)

私もです!!
    またお互い落ち着いたら
    ランチとか行けると
    嬉しいです\(^o^)/

女の子希望だったんですね(笑)
    逆ですね!(笑)
    途中から元気なら
    どっちでもいいよとも
    思う様になりました(笑)
    でも小さい彼氏うらやましいです!
    マスターして欲しいですが
    うちは旦那が寝かしつけは
    することほぼないので
    まあいいかなと(笑)

もう80飲めるんですね!
    産まれた時何gでしたか?
    うちの子2826gで吸う力
    弱くてなかなか量
    増えなかったです(´×ω×`)
    今も80~100です(笑)
    朝もお利口さんに
    なるといいですね\(^o^)/

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    今朝も80飲んですぐにぐずぐずです笑😰
    白湯あげたんですが、ミルクほどの効果なしでした😫
    泣いてるのが可愛そうで結局ミルクあげてしまう、ダメな母親かもです😰

お散歩して慣らさないと、うまく押せるかも心配ですしね💦
    抱っこ紐最低ラインあるんですね😱知らなかったので、聞けてよかったです💦
    カフェインどんどん取りましょ😆👍

そうですよね笑
    とれないことないですよね笑😂

早く終わってって気持ちわかります💦
    夜中1人であやすの暗いし病みそうですね…

ランチいいですね😍
    楽しみです✨

たしかに元気ならどっちでもいいなと思うようになりました😊
    小さな彼氏になるの何年後なんだろう笑

生まれた時3025gでした💦
    80飲んで夜中はきっかり3時間で起きます😂
    吸う力弱いんですね💦吸う力強くなるのもしばらく経てばって感じなんでしょうけど💦

• 2月16日
  • ぺーまま

ぺーまま

ぐずぐずだったんですね(´・ω・`)
    おしゃぶりも
    だめそうですかー?
    あげちゃいますよね(´×ω×`)
    私もあげちゃうと思いますw

ベビーカーも検診も
    職場行ったのも
    お利口さんで
    いてくれました\(^o^)/
    その変わりいつもぐずぐずせん
    今がぐずぐずです。。
    私はエルゴアダプトですが
    説明書に書いてました!

すでに病みそうで
    旦那があやしてます(笑)

3000のってたんですね!
    体内時計が
    正確なんですね(∗•ω•∗)

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

今日1日ほぼ寝ずでした😭
    背中痛すぎです笑
    おしゃぶり一応毎回試してるんですが、首振って拒絶されます😱
    そんなに吐き戻しもないし、💩もおしっこも出てるしもういいかなと思って、あげることにします笑
    体重増えて怒られる可能性ありますが笑

お利口さんだったんですね😊✨
    お子さんも初めてのことで疲れちゃったんですかね😅
    私もエルゴアダプトです👍
    教えてもらえてよかったです😆

旦那さんがやってくれる時はやってもらわないと、気持ちが折れてもたないですよー😰

検診のたびに小さめだったのに、生まれたら普通やんって感じでした笑😆💦

• 2月16日
  • ぺーまま

ぺーまま

あら(´×ω×`)
    魔の3週目の訪れ
    ですかね(´・ω・`)
    ずっとの抱っこはしてあげたいけど
    身体が悲鳴あげますよねw
    そーなんですね
    おしゃぶり今度買ってみようって
    なったんですけど
    使ってくれるといいなー
    体重心配ですよねw
    どれぐらいまでがいいのかすら
    分かりませんが(笑)

お利口さんでした!
    疲れはあるかもですw
    ベビーカーでも寝てたし
    なんだかんだ夜も
    寝てくれました!
    間間でぐずぐずもありましたが(笑)

エルゴアダプトなんですね!
    一緒です\(^o^)/
    身長忘れましたが
    体重が3200g以上って
    なってます!

昨日は折れてたので
    やってもらいました(笑)
    おかげで旦那は少し睡眠不足で
    仕事行きました(笑)

私検診のとき普通でした!
    産まれる前の検診で3200g
    って言われたけど
    小さかったです(笑)

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

12日目ですが魔の3週目始まりましたかね😅
    これが夜もずっと1日中となると、身体がもたないです笑
    おしゃぶり2種類試しましたが、めっちゃ嫌な顔してすぐ出します😰
    根気よく毎日やってるんですが、まだ早すぎるんですかね笑
    家にベビースケールないし、自分が抱いて体重計って、自分の分引くとかでもいいのかもですが、細かくはわからないですしね😱
    1日のミルク量が大幅に超えなければいいかなと思ってます笑

夜も寝てくれてよかったですね😆✨
    ほんと寝てくれるに越したことないですよね😅💦

体重と身長また見てみます💦

旦那さん仕事でも寝不足になりながら見てくれるなんて優しいですね☺️

いかにエコーがあてにならないかわかりましたね笑

• 2月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

今日は寝てますかー?
    そのぐらいのときは
    昼間寝て夜起きてるときも
    あったり
    1日中起きたり
    よく分からなかったです(笑)
    うちの子は今足の上で
    寝てます(笑)

そーなんですね!
    私も根気よく
    おしゃぶりしてみます(笑)

ベビースケールないですよね(笑)
    私そのやり方してます!
    自分の引くやつ!
    神経質になっちゃうと
    しんどいですしね(´・ω・`)
    赤ちゃんが元気なら
    大丈夫でしょう(笑)

私がお腹痛かったりで
    昨日ダウンしてたからやと
    思います(笑)
    優しいはありますが
    しんどそうにお仕事
    行きましたよ(笑)

あてにならないですね(´・ω・`)
    まあ健康だったんで
    いいですけどねw
    大丈夫言われてて低体重児とかなら
    不安すぎますが…

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

今日も寝てないです笑
    目がギラギラしてます笑
    そのうちリズムができるんでしょうけど、いつ!?まだ!?って感じです笑

おしゃぶり嫌がる子は嫌がるのかもしれないです😭

そのやり方してると、おしっこされることがあって、やめました笑
    もう気にせずミルクあげてでかくなってもらいます笑

まだ体調も優れないし、ストレスもたまるしダウンするの仕方ないですよね😱
    寝れてなかったらしんどいでしょうね😨

低体重だったら不安ですが、2500超えててよかったって感じですよね💦

• 2月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

元気ですねー!
    なんでそんな起きとけるん!?
    って私思ったことあります(笑)
    まだ新生児だよ?
    寝ていんだよ?って
    話しかけまくってました(笑)
    リズムは2、3ヶ月とかって
    聞きますけどねー
    まだまだです(´×ω×`)

ためしに1つ買ってみます!

オムツだけでも
    はかせたまましましょ(笑)
    元々正確にはかれないので
    オムツぐらいの誤差
    大丈夫ですよ!(笑)

そーなんですよねー
    なんか調子よくないです(´×ω×`)
    でも妊娠中より動けるのは
    嬉しいです(笑)
    泣かれたらしたいこと
    出来ないんですけどね(笑)

よかったです!
    検診で3700のってました!

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

今日は昼間2時間寝ただけでした😰
    今はお雛巻きしたら寝ててやっとゆっくりできてます😱
    子どもなら寝なさいって思いますよね笑
    ぺーままさんのところがまだまだなら、うちなんてだいぶ先ですね笑

そうですね💦試しに買ったやつが、あやすのにすごく助かるとラッキーですしね😆

おむつはかせたままって気づかなかったです笑
    明日おむつはかせたまま久しぶりに測ってみます笑😅

調子早く戻るといいですけど、無理しないでくださいね😱旦那さんに頼りましょう笑

検診でそんなに大きいと言われてたんですか😱

• 2月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

うちも昼間は絶賛抱っこちゃん
    です\(^o^)/
    肩痛いですw
    午前中買い物行ったんですが
    ベビーカーは寝るんですけどねw

ラッキーが起こると願って
    買ってみます!!
    西松屋だから
    あんま可愛いのないですかねw

測ってみましょ!
    大きくなってると
    嬉しいですよね(ˊᵕˋ)

3700は1ヶ月検診です!(笑)

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

寝てる時間短すぎですよね😱
    ベビーカーはやっぱり寝るんですね👍

西松屋でもかわいいのあるんじゃないですか笑

測ってみたら300g増えてるっぽいです😊
    1ヵ月検診で1㌔増えてたんですね✨

何やっても泣き止まず、ミルク欲しい仕草するんですけど、結局飲みすぎて吐いてて…ミルクの間隔がバラバラになってきました😰

• 2月18日
  • ぺーまま

ぺーまま

短いですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんって
    ずっと寝てるイメージでした(笑)
    寝るみたいです!
    抱っこ紐もきっと
    寝るんでしょうね(笑)
    まだ試してないですが(笑)

可愛いのあると
    信じて見に行ってみます!
    哺乳瓶も増やすか悩んでます(笑)

増えてたら嬉しいですよね!
    今300gならそんな気にして
    飲まさなくても
    大丈夫そうですね(ˊᵕˋ)
    そーです!
    1kg弱です\(^o^)/

あらま(´・ω・`)
    どうしたんですかね…
    室温湿度とかも大丈夫ですか?
    うちの子湿度低くてなのか
    泣いてました(´・ω・`)
    湿度あげてあげたら大人しく
    なりましたm(_ _)m

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

入院中ずっと寝てて、目開いてるとこ数えるぐらいしか見たことなかったんですが、段々寝てる時間短くなってきました笑
    抱っこ紐も一瞬って友達が言ってました😆

哺乳瓶必要ですよね😁まだ哺乳瓶を外で使うほどの外出できないですけど、外出する時も必要ですもんね✨

300gなら増えすぎでもない感じですかね🤔
    1ヵ月検診では1㌔ぐらい増えてるのがいいんですかね☺️

湿度確かに低いかもです😱でもうちの子そこまで繊細じゃないかもです笑
    加湿器めっちゃおいてるんですが、なかなか湿度あがらなくて😰

• 2月18日
  • ぺーまま

ぺーまま

よく寝てくれる子
    だったんですね\(^o^)/
    目が見えだして
    周り見るのが楽しいのかも
    しれないですね!!
    一瞬なんですね!
    それは助かります(ˊᵕˋ)

私も最初は1ヶ月検診の日
    でした\(^o^)/
    検診終わって
    病院でミルクあげてから
    移動しました!!

増えすぎやないと思いますよ!
    ママリでどれぐらい増えたか
    聞いたことあるんですが
    1kgぐらいの人が
    多かったです(`・ω・´)

湿度なかなか上がらないですよね!
    もったいないですが
    ケトルの蓋あけたまま
    沸かしたら湿度あがりますよ!
    うちの子も繊細やないと
    思ってたんですけどね(笑)

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

目見えだしてるんですかね🤔
    それならちょっとは成長してるんだなと思って嬉しいです☺️
    一瞬で寝るみたいで、家でもよく使ってるみたいですよ😆

外出すると、ミルクのタイミングとか難しいですよね💦
    今日2週間検診でおっぱい見てもらいましたが、もうおっぱいカスカスで衰退していて、このままほっといて大丈夫と言われました笑

体重測定してもらったところ、増えすぎではないけど欲しがるだけあげちゃダメと言われました💦1ヵ月検診まで増やしても100mlとか言われました😢
    ギャン泣きした時の対策おしゃぶりダメだし抱っこもダメで、他に何か考えないとダメかもです😱
    1㌔ぐらい増えてる方が多いんですね✨

湿度難しいです💦洗濯物家の中に干したりしてるんですが…
    ケトルの蓋あけたままですか😳
    ケトルってティファールとかですよね??
    子どもは繊細なんですかね笑

• 2月19日
  • ぺーまま

ぺーまま

徐々に見えだしてると
    思いますよ\(^o^)/
    手を目の近くに持っていって
    瞑ったら見えてるみたいです!
    そのうち目で動くもの追ったり
    可愛いですよ!!

今日少し使ってみましたが
    合ってるのかなーって
    なりました(笑)
    なんか埋まっていってます(笑)

難しいですね(´・ω・`)
    きっと慣れだと信じてます(笑)
    おっぱいトラブルなく
    終われそうですね!!

やっぱミルクは
    欲しがるだけは
    だめなんですね(´×ω×`)
    うちの子縦抱きは
    少し落ち着いてくれましたよ!!

ティファールです(笑)
    蓋あけたままだと
    沸騰しても消えず
    沸かし続けてくれますよ!!
    ひとまず湿度あげたいときに
    してます\(^o^)/

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

まだ全然見えてないのかと思ってました😳
    また明日手を持っていってみます😁
    ニコってしても笑ってるわけじゃないと思いつつ、沐浴の時とかうれしいのかなと思って、かわいいなと思います😍

なかなか位置難しそうです💦
    埋まっていくんですか笑
    顔は横に向きますし、窒息しなければ大丈夫そうですが笑

回数こなせば慣れますかね😁はやく授乳間隔がもう少し空いてほしいですよね😅
    おっぱい終われそうでよかったです✨見るからにしぼんだんで、よかったです笑

3時間空けてとやっぱり言われました( ´∵`)無理やけど…って心の中で思ってました笑
    縦抱きもまた試してみます😍

ティファール開けたまま使ったことなかったです😱
    湿度全然ダメそうな日やってみます☺️

• 2月19日
  • ぺーまま

ぺーまま

反応する時、しない時
    あると思いますが
    だんだん見えてるはずです(ˊᵕˋ)
    笑うの可愛いですよねー!
    早く意思で笑って
    欲しいですー!!
    親に写真たて送るのに
    笑顔の写真欲しいです(笑)
    やっと少しですが
    時間できたりして
    内祝いのカタログ見たり
    し始めました(笑)

難しいですー(´×ω×`)
    顔横むくんですかね!?
    向かなかったです(笑)

3時間はなーって感じですよね…
    2時間はあけるように
    してますけども(笑)

私もなかったんですけど
    湿度上げる方法を
    Google先生に聞いたら
    出てきました\(^o^)/

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

なんかじーっと見てるような気がするけど、まぁ見えてないやろと思ってました笑
    笑うのかわいいです😆
    写真とろうとすると、おっさんみたいな顔ばかりになってしまって、写真写りめっちゃ悪いです笑
    内祝い確かに考えないとダメですね😅

横に無理矢理でも向かすんじゃないですかね?笑
    確か赤ちゃん本舗で横向かすと教えてもらったような💦

2時間開けば充分です笑😆👍

Googleさすがですね😍

• 2月19日
  • ぺーまま

ぺーまま

うちもですよー(´・ω・`)
    おっさん感強いですw
    女の子なのにー
    可愛いお顔してよーって
    いつもなります(´・ω・`)
    そして最近は写真嫌いなのか
    横向いたりで
    顔ちゃんとうつらないです(´×ω×`)
    そーなんですよー
    なににしようかと
    悩みまくってますw

そーなんですね!!
    赤ちゃん本舗に持って行って
    教えてもらうのも
    いいかもですね(´・ω・`)
    教えてくれるのかな?(笑)

必死に誤魔化して
    時間開けたりしてる時
    ありました(´×ω×`)(笑)

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    女の子なら可愛い顔して欲しいですね😭
    赤ちゃんはみんなおっさんみたいな感じなんですかね笑
    写真うまく撮れないですよね😰
    写真写り悪いなと思いますが、ただの親ばかかも知れません笑

内祝いもいろいろ種類ありすぎますよね💦

赤ちゃん本舗でまだ買ってないフリして、赤ちゃんも一緒に試着させてもらうとか笑😂

泣いてるのを1時間誤魔化すの大変ですよね😂💦

• 2月20日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんにちは\(^o^)/
    可愛い顔して欲しいです!
    親に送りたいのにと
    思いつつ
    おっさんも可愛いですが(笑)
    撮るの難しいです(´・ω・`)
    1ヶ月のとき撮った写真も
    横向きました(笑)

なんか付け方
    教えてもらえるみたいに
    聞いたことあるんですけど
    違うんですかね?w
    また調べてみます!

大変です(´・ω・`)
    頑張れーって
    いいながらあやしてます(笑)

• 2月20日
  • ルナ

ルナ

おっさんもかわいいですけど、奇跡の1枚みたいな写真撮りたいですよね笑😍
    1ヵ月の時撮ったんですね✨
    お宮参りとかもう行かれました??

親切に教えてくれる気がします👍
    付け方教わったの前すぎて結局今はもうわからないです笑

2時間あけばよしと思いながら、できれば3時間に近づかないかなぁと思いつつ時間と戦ってます笑

• 2月20日
  • ぺーまま

ぺーまま

撮りたいです!
    いつ頃あやしたら
    笑ってくれるんだろーと
    思いながら(´・ω・`)
    月齢フォトと思って撮りました!
    ガーランドも作ったので
    撮っていくつもりです!!
    お宮参り行ってないんですー
    寒いし公共機関の利用なので
    お食い初め時期にと思ってます★

前すぎると
    それどころやなくなって
    忘れちゃいそうですね(´・ω・`)
    今度エキスポでも
    行ってみようかなーw

私今日綺麗にちょうど
    3時間です(笑)
    今は沐浴、ミルク終わって
    うとうとしてますw
    騙し騙ししてたらくれないの
    理解してくれるはずです(笑)

• 2月20日
  • ルナ

ルナ

あやして笑うようになってくれたら、かわいさ倍増ですかね😍
    月齢フォトとかまったく何も考えてなかったです笑
    やっぱりまだ寒いですし、お食い初めと合わせてやる方がいいですよね👍

試着したのも人形使ってなので、本物の赤ちゃんじゃないですしね笑
    紐の調節とか難しいですよね💦
    エキスポに赤ちゃん本舗入ってますよね✨
    私たまにエキスポまで行きます😆

間隔が整ってきたんですかね😀👏
    うちも今日はなかなかいい感じですが、グズグズの間いつミルク欲しがるかドキドキでした笑

• 2月20日
  • ぺーまま

ぺーまま

絶対可愛いですよね!
    友人に聞いたら3ヶ月ぐらい
    やったかなって言うてたので
    気長に待ちます(笑)
    寝相アートは続かないと思ったので
    月齢分かるように
    写真撮るだけですが(笑)
    ハーフバースデーや誕生日用に
    今日はフェルトで王冠
    作ってました(笑)

いいと思いますよ!
    結構お食い初めと
    合わせてる方多い見たいなので!

難しいです(´×ω×`)
    どれぐらいの長さが
    正解なのか分かりません(笑)
    赤ちゃん本舗行きたいときは
    私エキスポです!
    エキスポは施設も整ってるし
    いいですよね\(^o^)/

整ってきたと願いたいですが
    今5時間寝てます(笑)
    いつ起きるんかなと思いながらw
    いい感じですか\(^o^)/
    ドキドキしてたんですね!
    いい感じならよかったです(ˊᵕˋ)

• 2月20日
  • ルナ

ルナ

3ヵ月までまだありますね😅💦
    手作りで準備してるんですね😍✨すごいです😆
    ハーフバースデーまだ先ですが、もっと手がかかるようになってる可能性もありますもんね😭

生後30日でお宮参り行こうという気にまったくならないです笑
    お宮参りのこと考える気すらならないです😂

エキスポ土日めっちゃ混みますよね💦

5時間寝てくれると助かりますが、大丈夫かなとも思いますよね笑

今短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてるんですが、暑いですかね??

• 2月21日
  • ぺーまま

ぺーまま

まだありますー(´・ω・`)
    早くーって感じです(笑)
    そーゆーの作るの好きで
    してみました!!

思わないですよね(´・ω・`)
    そんな時間あるなら
    休みたい!ってなります(笑)

土日行ったことないんです!
    平日しか(´×ω×`)
    でも平日でもぼちぼちいるんで
    土日は混みそうと思います!

夜中寝てほしいのに
    夜中は4時間あきとかでした(笑)
    今は私の脚の上で
    寝てるので動けません(笑)

私は短肌着+コンビ肌着orカバーオール+ベスト
    なので枚数的には一緒かなと!
    暑くても赤ちゃん
    無くらしいので大丈夫だと
    思いますよ\(^o^)/

• 2月21日
  • ルナ

ルナ

成長したら成長したで、今の時期が懐かしくなるんでしょうが、今は早く時が経って欲しいですよね笑😭
    作るの好きなんですね✨子育ての合間にすごいです👍

休みたいです笑
    こんなヘロヘロの中義両親に会うの、さらに疲れます😰

土日は駐車場もいっぱいですし、歩きたい方向に歩くのも難しいぐらい人多いです😱

4時間でも羨ましいです😂
    脚の上で寝られると何もできないですね笑

泣いたりしないので、着させすぎではないですかね💦

• 2月21日
  • ぺーまま

ぺーまま

今日は久しぶりに夜
    ぐずぐずでした(´・ω・`)
    添い寝して
    ミルク飲んで
    今はベビーベッドで
    うなりながら寝てます(笑)

懐かしくなるんでしょうね!
    数ヶ月とか1歳の子持ち友達に
    産まれた時写真送ったら
    新生児懐かしい!って
    みんなに言われました(笑)

私義母と仲良くて
    あまり気使わないです(笑)
    義両親とか孫フィーバーには
    なってないですか?(笑)

そーなんですね(´×ω×`)
    平日で充分ですね(笑)
    もう少し暖かくなって
    早くおでかけしたいです!

4時間とか寝てくれても
    私寝付き悪くて
    寝れないという悪循環です(笑)
    なにも出来ないんですけど
    可愛いです\(^o^)/

大丈夫だと思います!!

• 2月22日
  • ルナ

ルナ

夜グズグズ大変ですね😱昼はまだ付き合えますが、夜は付き合うの根気がいりますね😰
    添い寝効果ありますか?腕枕できないので、横で寝る感じですか??
    うなりながら笑 その姿もかわいいでしょうね😆

数ヶ月で体重も増えるし見た目が大きくなりますもんね💦
    懐かしいと思って2人目とか思うんですかね😅

仲良しなんですね✨私はあまり会う機会なくて、気を使います…
    義父は毎日でも会いたいらしいんですが、そんなの無理なんで写真毎日主人から送ってもらってます笑
    意外と私の両親がうれしそうで、びっくりしました😅

平日行けるなら絶対平日のほうがいいと思います😊👍
    3月にお出かけするにしても、まだ寒いし、分厚い服とか買ってなくて困ったなぁと思ってたら実母が百貨店行って、早速買ってくれました笑😂

寝たらスマホいじったりしてすぐ寝れないですよね😨

• 2月22日
  • ぺーまま

ぺーまま

久々だったんで
    どしたん!?ってなりました(笑)
    腕枕しちゃってます!
    寝入ったら腕抜きますが!
    私の子は効果ありますよ(ˊᵕˋ)
    可愛いんですけど
    うなりすぎてたら
    気になります(笑)

かもしれないですね!
    2人目なんて無理です(笑)

私も会う機会は
    あまりなかったですが
    里帰りしたことによって
    仲は良くなりました!!
    お義父様の方が会いたがってるん
    ですね!!
    そーなんですね(ˊᵕˋ)
    やっぱ娘の子どもは
    可愛いんでしょうね\(^o^)/

旦那が平日しか
    休みないので
    平日になっちゃいますね(笑)
    そーなんですね!
    私H&Mのモコモコを
    着せてます\(^o^)/
    買ってきてくれるのは
    ありがたいですね!

そーなんですよね!
    寝付き悪くて寝れないから
    携帯いじって逆効果(笑)

• 2月22日
  • ルナ

ルナ

夜のグズグズは1日で終わるんですか??
    腕枕してるんですね👍それで寝てくれるならいいですね😆
    最近朝から夕方は抱っこじゃないと泣き止まなくて、腕がやばいです😅

2人目なんて無理ですよね笑
    出産の痛さも忘れられないと思います😭

里帰りで仲良くなれたんですね👍
    里帰りで仲良くなれるのすごいですね☺️

平日おやすみなら、出かけるにはいいですね😊
    休みが合わないと大変ですけど😰
    モコモコも買っとくべきでした😭

携帯いじりながら寝落ちしてること多々あります笑

• 2月23日
  • ぺーまま

ぺーまま

酷いのは1日でした!
    ミルクの後寝付くのに
    時間はかかって
    多少ぐずる時もありますが…
    添い寝必要なのは
    1日でしたね\(^o^)/
    セミダブルで旦那と寝てるんで
    あんま添い寝したくないんで
    元気な時は抱っこの寝かしつけも
    頑張ってます(笑)
    身体ななめぐらいにしてるんで
    腕枕あっても苦しそうでは
    ないです\(^o^)/

腕やばいですよね(´×ω×`)
    買い物とか行きだして
    ベビーカー乗せると
    落ち着いてくれるので
    最近ましにはなってきました!

授かり婚なので
    まだあんまり会ったことなかった
    ってのもあります(笑)

今日お休みだったんで
    少し買い物行ってきました!
    西松屋で娘の服調達です!
    まだ試してないですが
    おしゃぶり買いました!!

よくあります!
    上向いて携帯してたら
    顔に携帯落ちてきます(笑)

• 2月23日
  • ルナ

ルナ

1日だけで済んでよかったですね💦お出かけすると、その刺激で夜ぐずるっていうのを見て、あんまり人多いとこも行かないほうがいいんですかね…
    セミダブルで旦那さんと寝てるんですか😳仲良しですね☺️
    今日は立って抱っこじゃないと、機嫌悪くて体がきついです笑

早くベビーカー乗せたりしたいです😍

私結婚8年目ですが、出産するまで、4、5回しか会ったことないです笑😂

服調達いいですね😃サイズはまだ変わらずですか??
    おしゃぶり嫌がらなくて、ぐずった時におしゃぶりで寝てくれたらだいぶ楽になると思います👍

私もよく落ちてきます笑

赤ちゃん💩毎日どのぐらいでますか?
    ココ最近1日1回大量に出る感じだったんですが、今日まだ1度も出てなくて💦

• 2月23日
  • ぺーまま

ぺーまま

私今日かみしんプラザ行きましたが
    寝てくれてますよ\(^o^)/
    すやすやと!(笑)
    人混みってほど多くはないですが(笑)
    あんまり気にせず
    行っちゃってます(笑)

仲良しだとは思います!
    でもセミダブルなのは
    場所がないからってのも
    ありますが(笑)
    ずっと立ち抱っこ
    しんどいですよね(´×ω×`)

ベビーカー乗ってるの
    可愛いですよー!
    早く暖かくなって
    もっとお散歩行きたいです(ˊᵕˋ)

そーなんですね!!
    それでいきなり毎日会いたいとかは
    しんどいですね(´×ω×`)
    距離感急につめられても…w
    8年なんですね!
    長いです(ˊᵕˋ)

変わらずですー(´×ω×`)
    50-60ですねw
    60-70もあまり大きく見えないのは
    買いましたが(笑)
    消毒も出来たので
    あとは使うだけです!

1日1回か2日に1回です!
    丸1日経っても出なかったら
    綿棒で刺激したことあります!
    そしたら数時間後に
    出ましたよ\(^o^)/

• 2月24日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    ちゃんと寝てくれたんですね👏いい子ちゃんですね😍
    私も気にせず行こうと思いました笑

セミダブルで寝るなんてすごいです😱💦
    立ち抱っこしかダメな時はほんとにしんどいです😅うろうろするほど家も広いわけではないですし😂

ベビーカーまだ出してもないですが、一ヶ月検診終わったらすぐ出かけます笑😁

毎日とか絶対無理だし、月1も嫌だ…って思ってます笑😅
    自分の両親よりも15歳ぐらい年上で、おばあちゃん感があって接し方がいまいちわからないです😰

50-60ですか✨すぐサイズアウトするって聞いてましたが、何ヶ月かは着れそうですね☺️
    ぜひ使ってみてください😊くわえてくれたか報告待ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

綿棒浣腸するのどれぐらい出なかったらしようかなと思ってたら大量の💩夜中に出てきました笑

• 2月24日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんはー★
    今も沐浴→ミルク→
    寝んね中です(笑)
    ほんと夜は基本は寝てくれて
    いい子ちゃんで
    ありがたいです\(^o^)/
    気にせず行きましょ!
    ままのストレス発散も大事です!

そーなんですね(笑)
    案外普通に寝れてます(笑)
    立ち抱っこの時
    ベッドの上で揺れてました(笑)

旦那様もまだお休みの時期ですし
    おでかけとか
    しやすいかもですね\(^o^)/

それは接しにくそうですね(´×ω×`)
    ある程度で納得
    してもらいましょう(笑)

夏まで着れたらいいかって
    思って買いました ´ω` )/
    いきなり大きくならないことを
    願います(笑)

出たならよかったです\(^o^)/
    私きばってるの
    よく応援してます(笑)

• 2月24日
  • ルナ

ルナ

こんばんは☺️
    うちも沐浴後からは基本すぐ寝て、ミルクまで起きないんですが、今日は全然ダメです😭
    夜もこの調子だとどうしようかと恐怖です😱

布団の奪い合いとかになるので、同じ布団では寝れないです笑
    立ち抱っこベッドの上でするんですか笑

旦那がいる間にお出かけいっぱいして、慣れたいと思います💦

結局50-60って何ヶ月まで着れるのかわからないですよね😫

私もきばってそうな時はお腹さすりながら応援してます笑

• 2月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは!
    ちょうどママリ見てました(笑)
    私もこの前ありました!
    なんで!?って
    思っちゃいましたけど
    付き合いました(笑)
    そーなった日に夜
    添い寝しました(´・ω・`)

今日朝からぐずぐずだったんで
    外行くつもりなかったのに
    お散歩行きました ´ω` )/

うちも布団は旦那に
    取られてたので
    毛布別にしてます!(笑)
    旦那掛け布団だけ
    私毛布2枚で寝てることも
    よくあります(笑)

ベッドの反発?で
    揺れてたら心地よいのか
    寝ます(笑)

分からないですが
    夏服までは着れるかなって
    感じです!

応援しちゃいますよね!
    今日まだ出てないんです(´・ω・`)
    出るといいなー

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

あっ添い寝したって言ってましたね😳
    じゃあ今日はうちもそんな感じかもです😫
    抱っこで寝てて、今までと違う奇声?に近いような怖がってるような泣き方急にして目が覚めて泣くんです😰💦

お散歩行くとグズグズましになりますか??

やっぱり布団取られたりしますよね笑
    全部取られるわけじゃないんですね😁

スクワットの動きとかバランスボールがいいとか言いますよね✨布団も似てるのかもですね笑

すぐ小さくなるって聞いてましたが、そんな急に身長伸びるのかなって疑問です🤔

まだ出てないんですね😱出るタイミングもバラバラだから、全くわならないですよね😂

• 2月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

ありました!
    ってか今もたまにあります!
    寝ぐずりかな?とも
    思うんですけど
    急に泣くんで
    びっくりしますよね(笑)

お外好きなのか
    ベビーカー好きなのか
    ましなりますよー!
    ご機嫌にベビーカーのって
    すぐ寝ました(笑)

スクワット聞きますね!
    最初はダイエット!って
    思ってしてましたが
    しんどいので辞めました(笑)
    ベッドが楽です(笑)

そーですよね!
    急に大きくなるの?って
    不思議です(笑)

バラバラすぎますw
    早く出ると願うだけです(笑)

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

ミルク足りてなさそうな気もしたので、増やしてみますがこれでダメならお手上げです笑😭

雨じゃなければ、ご機嫌でいてくれるならいいですね☺️

スクワット私もがんばろうかと思ってましたが、寝不足でスクワットは無理ですね笑😅

長さは大丈夫だけど、お腹周りとかがダメになってくるんですかね🤔

夜中の💩は頭ぼっーとしてるし、ふくの大変です😂

• 2月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

ミルク増やして大丈夫だったら
    いいですね ´ω` )/
    うちの子なんでか
    沐浴後のミルクは
    あまり飲みません(笑)
    疲れが上回るのかな(笑)

でも出かけること増えると
    家のことが出来る時間
    減ります(笑)
    少し困ります(笑)

倒れそうになりますよね!
    私も危なくて辞めました!

どーなんですかね?
    これから検証ですね(笑)

分かります!
    保安灯なので尚見えずらく
    ふくの大変です(笑)

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

ミルク増やしましたが、飲むのに40分もかかり、飲んだ後も目がぱっちりでグズグズです😭
    もう今日はこのまま寝ないような気がします…

家のこともしようと思うと大変ですよね😱
    私も主人が育休終わったら子育てと家事とか無理かもと不安で😫

今普通に家の中うろうろ歩くだけでもふらつく時あります笑😭

検証ですね笑
    服もどの程度買っていいのかわからず、めっちゃ少ないです笑

ギャン泣きの時に変えるので、足バタバタするし拭くのも変えるのも大変ですよね😰

• 2月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    今日は寝ませーん(´×ω×`)
    でも今日は大人の用事に
    付き合わせたので
    仕方ないのかなって感じです…

昨日はお疲れ様でした!
    今日はどうですか?
    寝てくれるといいですね(ˊᵕˋ)

なのであんまり出来てないです(笑)
    家事は後回しに
    なっちゃいますね(´×ω×`)
    ふらつきますよね!
    抱っこでふらついた時は
    焦ります(´・ω・`)

私もすくなかったです!
    少なすぎた気がしたので
    買いました!
    おしゃぶり何回か
    ぺってされましたが
    吸ってくれたりもしました!

ギャン泣きなんですね(´×ω×`)
    うちの子💩しても
    泣きません(笑)

• 2月26日
  • ルナ

ルナ

今日寝ないんですね😱💦
    用事でやっぱり興奮したりしたんですかね😫

今日は今までのぐずぐずに戻りました👍昨日はほぼ座れなかったし、体ボロボロでしたが今日は元に戻ったなって感じでした✨

家事は後回しで仕方ないと思います😰
    ご飯作って食べれてますか??

少なすぎて写真がいつも同じ服着てる気がします笑
    おしゃぶり吸ってくれたりもしたってことは、うまくいくかもですね😆👏

ギャン泣きなのはお腹すきすぎてギャン泣きなだけで、💩ではうちも泣かないんでカピカピになってる時あります笑

• 2月26日
  • ぺーまま

ぺーまま

多分そうだと思います(´×ω×`)
    興奮しちゃってます…
    夜は長いですね(笑)

今までのに戻ったのなら
    ひとまず安心ですね ´ω` )/
    ボロボロなりますよねー
    体もましになったなら
    よかったです!!

晩ご飯は作ってます!
    朝、昼は私だけなので
    お茶漬けとか納豆とか
    カップ麺とか食べてます(笑)

それは言えてます!
    写真服一緒です(笑)
    うまくいけばいんですが
    おしゃぶりのあと
    ミルク上手に飲めてなかったので
    使うのしぶりますw

なるほどです!
    お腹すいてたら
    泣いちゃいますね(´×ω×`)

• 2月26日
  • ルナ

ルナ

やっぱり興奮ってあるんですね😱
    夜はまだまだですからね😨💦
    明日には戻るといいですね😫

安心しましたし、グズグズでもかわいく見えました笑😅
    頭痛もなくなったので、よかったです😊

朝昼はやっぱりすぐ出来る適当なものになりますよね💦
    夜ご飯は作られてるんですね✨

写真一緒ですよね笑
    そんなにいっぱい買っても着ていくとこもないしなと思いますしね笑
    ミルク上手に飲めてなかったのなら、おしゃぶりちょっと困りますね😰💦

お腹空いてたらもう何しても泣き止まないですよね😂

• 2月26日
  • ぺーまま

ぺーまま

あるみたいです(´×ω×`)
    なんとか寝てはくれましたが
    眠り浅そうなんで
    すぐ起きそうです(´×ω×`)
    戻って欲しいです(´・ω・`)

大変な日あったら
    ぐずぐずでも可愛いですよね!
    頭痛あったんですね(´×ω×`)
    治ってよかったです!!

適当になります!
    母乳でもないので
    そんな気使わなくていいですし!
    夜は旦那待って食べるので
    一応作ってます!

そーなんですよー
    着て行くとこないなーだったのが
    散歩増えて買おうかって
    感じです(笑)
    なのでおしゃぶりは
    しばらくお休みです(´・ω・`)

泣きやみませんね(笑)
    はやくミルクー!!
    ですよね(笑)

• 2月26日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    夜中寝てくれましたか??
    うちは今私が抱っこしても泣くのに、旦那が抱っこすると泣き止むことがあって、なんで!?って感じです😱

毎日大変ですけど、マシな日があるとまだ救われます😫

母乳じゃないと食べ物気にしなくていいので、楽ですよね☺️👍
    お風呂は旦那さん帰ってから入れてますか?

散歩増えると買おうかって思うんですね😆
    今の時期春服とかも出ててかわいいですしね😍
    おしゃぶりお休みでも仕方ないですね💦

ミルク欲しくて必死ですもんね笑

• 2月27日
なお

お母さんのストレスが赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😂
特に産後はホルモンの関係で涙出やすいし気落ちしますよね。
私も本当に毎日泣いてたので😭
授乳時間近づくのがストレスでした。
しかも出ないから無理矢理咥えさせて両方で20分→寝かせてから搾乳両方で20分…そうするとすぐ次の授乳時間で本当に寝る暇がなくて💦

完ミにしても夜寝る時だけ添乳するとかでコミニュケーションとるのもアリだと思いますよ😊

• ルナ

ルナ

やはり声掛けてなるべくいやいやじゃないよう、接してても赤ちゃんには伝わりますかね😱

なおさんも入院中辛かったんですね😨
    授乳時間が近づくストレスめっちゃわかります😭

寝てないから眠いはずなのに、なぜか寝れないです💦

夜ぐずった時はいいかもしれないですね🤔

• 2月11日
ふー

うんちが服まで全部付くぐらいオムツからもれたときとか色んなタイミングでも焦るときありますよ

• ルナ

ルナ

おむつ漏れよく聞きます😨

• 2月13日
  • ふー

ふー

ルナさんたまにありますよ!笑

ペットシートがうんちの時敷いた方がいいですよ!

• 2月13日
  • ルナ

ルナ

ペットシートですね👍ありがとうございます😆
    昨日は沐浴のために服脱がせてベビーバス行くまでの間におしっこされて、床がびしょびしょになりました笑

• 2月13日
  • ふー

ふー

それはうちの子は1回もされてないです
    何回普通にオムツ替えるにうんちもおしっこもかけられた事はありますがw

• 2月13日
  • ルナ

ルナ

うんちもかけられたんですか!?笑😱
    こんな量のおしっこ出るの?ってぐらい大量に出てました笑

• 2月13日
  • ふー

ふー

うんち飛ばされましたw
    風呂いれる時に体に洗ってたらうんちされた事もありますよ

• 2月13日
  • ルナ

ルナ

お風呂うんちはやっぱりあるんですね😂

• 2月14日
ぺーまま

なんとか寝てくれました!
さっき少しお散歩行って
そのまま今も寝てます(笑)
お母さんやと
甘えたいんじゃ
ないですかね(ˊᵕˋ)
旦那さんに任せてゆっくり
しましょ!!

私のお風呂は旦那帰ってです!
子どもは夕方に1人で
入れてますよ ´ω` )/

もともと買ってたのが
キルトとかもあって
外着じゃないかな?って
思ったのもあります(笑)
春服可愛かったですよー!

• ルナ

ルナ

寝てくれてよかったですね☺️
    朝からお散歩行ってるんですね✨
    うちはほんとにわかってるのかなってぐらい、昼間全く布団で寝てくれなくなりました💦
    甘えたくてギャン泣き…それは違うと教えてあげたいです笑
    旦那にまかせてスーパーでも行って気分転換しようかと思います😁

1人でお子さんだけ入れてるんですね✨ベビーバスまだ使われてますか??

外着っぽい服確かにあります笑
    まだキルト全然外で着れますよね👍
    ベビーカーとかだと、寒そうですし💦
    春服色もかわいいしいいですね✨また私も見に行ってみます😍

• 2月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

今日は郵便局行きたかったので
    そのついでに近所を
    ぐるっとだけですが(笑)
    今日はあたたかくていいですよ!

夜寝てくれないよりは
    いいですけど
    少しぐらい寝てよって
    なりますよね(笑)
    違うと教えたいんですね(笑)
    気分転換してください!
    私は散歩のあと
    コンビニでお菓子買いました(笑)

まだベビーバスです!
    もうしばらくはベビーバスで
    いきたいと思ってます(笑)

見に行って見てください!
    子ども服可愛いです ´ω` )/

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

今日暖かいんですね😊
    天気もよくてお出かけにはぴったりですね✨
    明日から天気荒れるのほんとかな?って感じですね💦

夜は絶対寝てほしいです笑
    寝なくてもいいから、置いても泣かないでほしいです😭
    甘えたいなら可愛い顔しないとダメです笑
    お菓子いいですね😍

ベビーバスまだ入れるならそのほうが楽ですかね💦
    一緒にお風呂となると大変そうですよね😰

子ども服見るだけで癒されます☺️

• 2月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

ポカポカでした ´ω` )/
    このまま暖かくなっていって
    欲しいです!
    明日天気悪いらしいですもんね
    お散歩行けなくなるので
    辞めて欲しいです(笑)

寝て欲しいです!
    今日寝てくれたら
    リズム崩れてないってので
    安心出来るので
    今日が勝負です(笑)
    確かにw
    泣かないでーですね(笑)
    なるほど!
    甘えたいなら可愛い顔
    なんですね ´ω` )/(笑)

楽ですね(笑)
    まだ寒いので一緒に入ると
    私が風邪ひきそうで(笑)

子ども用品は
    癒されます!!

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

気分転換に私も1人で買い物行こうかと思ってます笑
    明日から3日間ぐらい?天気悪そうですよね💦
    雨の日わざわざお散歩行けないですよね😰

やっぱり1ヵ月とかでもリズムありますよね☺️
    昼夜の区別ないってよく見るのでこれはリズムではないのかなと思ってたんですが、子供なりのリズムっぽいですよね笑
    旦那と私抱く向きが逆なんで、真似したら泣きやみました笑
    えぇー向きなの!?ってびっくりしました笑😂
    可愛い顔すればいくらでも抱っこできそうです😍

湯船にもつかったほうがよさそうですけど、子どもに合わせると温度低そうで、大人風邪ひきそうな気がします笑

靴下が小さくて靴下見るの好きです笑

• 2月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

気分転換大事ですよー!
    私は自分の服買いに
    行きたいです ´ω` )/
    3日間も天気悪いんですね(´×ω×`)
    今日買い物行っておけば
    よかったです
    明日のご飯お野菜
    ほぼなくなります(笑)

ミルクのあとぐずぐずが
    始まったので添い寝して
    私もお昼寝してました!
    寝すぎてるので
    尚更夜の恐怖が…(笑)
    今日のママリのコメントも
    昼夜はまだ分かってないって
    入ってました(笑)
    リズムですよね!!
    夜寝てくれてお利口さん♡
    って思ってます!

向きだったんですね(笑)
    好きな向きがあるんですね!
    可愛いお顔のが
    もっと見せてー!て
    なりますもんね ´ω` )/

温度も低いですし
    お風呂上がりに
    子ども優先してたら
    自分のこと後回しなんで
    絶対風邪ひきます(笑)
    寒いし、狭いし…
    引っ越すまでは
    沐浴で耐えたいです(笑)

靴下可愛いですね!
    まだいらないですけど
    靴見るの好きです!

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

こんにちは☺️
    私も春服ほしいと思って、買いに行くのは無理だからとネットで買いまくってます笑😁
    毎日のように宅配が来ます笑
    今日は夜から天気悪いみたいですね💦
    外暖かすぎてびっくりしました😅

添い寝で寝てくれるのいいですね✨
    夜ちゃんと寝てくれましたか??
    昼夜の区別はないけど、リズムができてるって感じですかね😊
    ミルク少し増やしたのに、夜3時間持つか持たないかギリギリのところで、もっと寝てーって感じです😱

向きで泣き止んでました笑
    可愛い顔ずっと見てられます😍ただ、写真撮ろうとするとかわいくなさすぎる笑

お風呂あがり自分のことできないと寒いし、顔もカサカサになりますよね😭
    子どもも寒いと震えて泣きますよね😰💦
    引越しまでなんとかって感じですね😁

靴もいいですよね😆
    ファーストシューズどこのにしようとか考えます笑

• 2月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんにちは!
    ネットいいですね ´ω` )/
    どこで買ってますか?★
    毎日届くの楽しみですね(笑)
    今日暖かかったですよー!
    コンビニと近所1周だけ
    しました!
    夜から明日の朝が
    春の嵐言うてますね(´×ω×`)

なんとか寝てくれてます!
    でも昼もぐずって寝てって
    また寝る時間増えた気がしますw
    そしてミルク量減りましたw
    あれ?って思いつつ
    様子見です(´・ω・`)
    3時間はもって欲しいですね!
    もっと寝るんだー!(笑)

写真撮るとほんと
    可愛くないです(笑)
    今日節句のお祝いに義母から
    お花届いたので
    一緒に写真撮ったんですが
    なんでその顔って
    なりました(笑)

引越しまでなんとか
    がんばります!
    引越しする頃には
    今より暖かくなってますし!

ファーストシューズに
    あるか分からないですが
    コンバースでみんなお揃い
    したいねって旦那が
    言うてました ´ω` )/

• 2月28日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    夜中12時にミルクあげた後げっぷもして寝かそうと思ったら、大号泣で抱っこしても泣き止まず苦しそうだったので、救急行ったらうんち出ないのかなと言われ、浣腸してもらったら機嫌よくなりました💦毎日うんち出てたんですが、苦しかったみたいです😭
    何で泣いてるかわからなすぎてパニックでした😰

UNIQLOで買ったり、Niko and…で買ってます✨
    ネットって便利だなとつくづく感じました笑
    夜中風すごかったですね💦
    音がすごくて寝れなかったです😱

寝る時間増えましたか😅
    うちもミルク量救急のあとから80に減らしちゃいました😨増やすタイミングがいまいちわからないんですが、どのタイミングで増やしましたか??

お花とかわいい顔で写ってほしいですね笑😂
    写真撮るタイミングも難しいですよね😫

引越しの準備が赤ちゃんいると大変かもしれないですけど、広くなると思えばがんばれますね( ・ㅂ・)و ̑̑

コンバースですか😍コンバースならファーストシューズもありそうな感じしますね🤔

• 3月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

大変でしたね(´・ω・`)
    でも原因分かって
    ご機嫌さんなってよかったです!
    うちの子も最近苦しそうなの
    やっぱりうんちかなー
    1回は出るんですけど
    お腹もはってる感もあるので。
    気張ってる時も
    たまに泣きそうなので(´×ω×`)

私もまたネット見ようかなー
    Niko and…もネットあるんですね!
    買いすぎちゃうかな(´・ω・`)(笑)
    風すごかったですね!
    でも寝不足で私は
    爆睡してましたー(笑)

検診の時に
    ミルク泣いて欲しがる感覚が
    短くなったら増やしてみてねって
    言われました!
    でもなんか飲ませたあと
    足りんのかな?ってので
    20増やしたりが続くと
    増やした量あげてってしてました!

難しいです(´×ω×`)
    初節句の写真も
    ちゃんと起きててよと
    思いながら(笑)

引越し準備はがんばります!
    引越したいですもん(笑)
    早くおさらばしたいです!

お揃いをしたいみたいです ´ω` )/
    コンバースの赤を
    みんなで履きたいって★
    コンバースあるといんですが!

• 3月1日
  • ルナ

ルナ

見たことない泣き方でびっくりしました💦
    浣腸されてうんち出てるのに全く泣かなくて、今泣かないんかいって思いました笑
    救急が徒歩1分で助かりました😭
    うんち1、2回毎日出てますが、それでも溜まってるみたいです😨
    出てるのに綿棒浣腸するのもなって感じですし、難しいですよね💦

Niko and…ありますよ✨
    買いすぎました笑
    でも選んでる間とかも楽しくて気分転換になります☺️
    寝不足なら爆睡ですね笑
    今はましになったんですかね💦

欲しがる感覚が短くなったらですね✨
    徐々に増やさないとダメかなと思いつつ80ですごく長く寝るときもあるし、その時によって変えていけばいい感じですかね😊

初節句の写真大事ですね笑
    写真屋さん行くんですか??

もう物件は決まってるんですか??

赤かわいいですね😆
    お揃いがいいっていう旦那さんいいですね😊

• 3月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

救急近いんですね!!
    それは安心ですね ´ω` )/
    焦りますよね(´×ω×`)
    綿棒浣腸ほんと悩みますね…
    あんまりしたくないですしw

いい気分転換ですよね!
    買い物行ってさっき
    帰ってきましたが
    風強いです(´・ω・`)

いいと思います!
    1日の半回以上
    追加で増やすようになったら
    最初から毎回量増やしてりして
    やりました!

写真屋さんは行かないです!
    セルフ撮りです ´ω` )/
    なのでそんな凝ったことは
    しませんが(笑)
    単なる記念です!

物件明日見に行きます!
    旦那の休みが変わったりで
    明日に延びちゃって(´×ω×`)

私もですが旦那お揃い
    好きなんです(∗•ω•∗)
    お揃いとかリンクコーデとか
    たまにしてました★

• 3月1日
  • ルナ

ルナ

救急近いですし、看護師さんも泣き止まないならすぐに来てくれていいよと言ってくれて助かりました😭
    さっきも同じような感じで泣いて、うんち出たらケロッとなりました💦
    でも2時間前にうんち出てるよって感じです笑
    綿棒浣腸癖になったりしないのかなとも思いますよね🤔

買った服来て出かけたい願望が日に日に強くなります笑😂
    風やっぱり強いんですね😨雨降ってないだけましですかね💦

追加であげることまだあんまりないんですけど、いつまでも80じゃダメそうですしね😅

セルフ撮りいいと思います☺️
    私も写真屋さんわざわざ行くことないかもって思ってて😰

明日なんですね✨
    気に入るところがあるといいですねぇ😍

リンクコーデならさりげなくていいですね😊
    今後は家族3人でですね😆

• 3月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

優しい看護師さんですね!
    そういってもらえると
    心強いですね\(^o^)/
    やぱうんちで苦しいんですね
    私も様子みてみます!
    癖にならないとは
    聞きました!
    でも可哀想になって
    なかなかできず(´・ω・`)

早くおでかけしたいですよね!
    でももうすぐでは
    ないですか?(ˊᵕˋ)

いつまでも80は困りますね!
    でもうちの子
    飲みむらなのか
    お腹苦しいのかで
    80とかのときもあります(笑)

写真屋さん高いですもんねw
    なので基本はセルフ撮りで
    いきます!
    1歳は悩みますが
    セルフ撮りな気もします(笑)

はい!
    楽しみです\(^o^)/
    担当さんいい方だったので
    ありがたいです!

はい!
    3人でになります!
    なのでセパレート
    着れるようになるのも
    待ち遠しいです(∗•ω•∗)

• 3月1日
  • ルナ

ルナ

こんなので来るなよと思われるかなと思いながら行ったので、ほんとにいい看護師さんでよかったです💦
    他にも普段疑問に思ってることはない?とか聞いてくれて、不安が軽減されました☺️
    うんちやっぱり苦しいみたいです😰
    回数はその子その子だから気にしなくていいと言ってましたが、お腹パンパンになるからわかりやすいはずと言われました💦

6日に息子の1ヵ月検診があります✨
    最初は近くのスーパー行くとか車でちょっとの場所に行くとかぐらいにしといたほうがいいですかね?
    百貨店に内祝見に行きたいなとも思ってるんですが、夜寝なくなったらと思うと怖くて笑

飲まない時もありますよね😅
    そういえば、乳首のサイズ新生児からSにはどのタイミングで交換しましたか?
    ほんとに授乳の間隔開くのかな?って疑問です笑

写真屋さん高いですし、イマイチ金額の仕組みがわからなくて笑😂
    1歳もたぶんセルフです笑

担当さん嫌だと見に行く気もなくなりますよね笑

セパレート早く着せたいですよね😍

• 3月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

お腹張ってる感じは
    するんですよねー(´×ω×`)
    浣腸した方がいいんですかねw
    そんな看護師さんのいる
    病院が近くにあるの
    羨ましいです!
    安心できますね\(^o^)/

もーすぐですね!
    私検診の日に
    ルクアイーレ行きました(笑)
    職場ってのもありますがw
    私結構気にせず
    行っちゃってます(´・ω・`)
    夜寝ないのは怖いですが
    あんま気にしてたら
    でかけれないかなとも思いつつ(笑)

1ヶ月と数日で変えました!
    口が小さいからか
    横からだらだら流れてました(笑)
    今は上手に飲めてます!
    間隔開いて欲しいですよねー
    ゆっくり寝たいです(´・ω・`)

そうなんですよ!
    仕組み分からんし
    金額すごいですよね(笑)
    万単位とか無理です!

担当さんは
    私のひとり暮らしの時も
    旦那のひとり暮らし時も
    偶然同じ方が担当でした(笑)

着せたいです!
    ロンパースも可愛いですが
    セパレートの方が
    着せれる幅が
    広がりますよね!!

• 3月1日
  • ルナ

ルナ

おしりの穴つんつんは結構やってるんですが、浣腸はまだ家に帰ってからはしてないです😰
    看護師さんとかが感じ悪いと嫌ですよね😫

ルクアイーレが職場なんですね✨
    確かに気にしてたらいつまで経っても人混みいけないですよね😱

生後25日なんですが、さっきS使ってみたらめっちゃ飲むの早くて、うまくは飲めてたんですが、その後口寂しいのか口ちゅぱちゅぱしてて😰
    まだSは早かったですかねぇ😫

万単位ですよね💦データでもらうと別でお金かかるとか、ワンカットいくらとかわからないですよね笑

同じとこで家探ししてるんですね😆

ロンパースは赤ちゃんって感じでかわいいですが、セパレートのほうがいろいろ選べていいですよね✨

• 3月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは ´ω` )/
    今日浣腸?してみました!
    ちゃんと出来てるか
    分かりませんが
    今のところは反応なしです(笑)

ルクアイーレに職場が
    あります!
    他にも梅田に店舗あって
    そこにも挨拶行きました(笑)
    なので検診後娘は
    ハードでしたね(笑)

乳首の目安として
    100ml10分らしいです!
    早いのはあんまりよくないかも
    しれないですね(´×ω×`)

物件5件見てきて
    1件保証会社の審査待ちです!
    決まるといんですが(ˊᵕˋ)

いろいろ選べるのは
    セパレートですよね!
    たしかに友人がロンパースは
    今だけだからと
    ロンパース長く着せてました!

• 3月2日
  • ルナ

ルナ

病院で綿棒浣腸やってもらった時はぐるぐる綿棒回して、出てくるの待ってました笑😂
    綿棒浣腸したくても号泣しながらきばってたりするので、全然浣腸できずでした😅

梅田人多いしベビーカーじゃ大変じゃなかったですか??

100ml新生児用で20分はかかってるんですが、ずっとそうなので普通かと思ってましたが、やっぱり遅いんですかね😱
    早すぎてびっくりしました笑

すごい!1日で物件決めたんですね☺️
    審査通るだろうと思いながらもドキドキしますよね😭

ロンパースぎりぎりまで着せたい気もしますが、いざセパレート着れるとなるとセパレート選びそうです😁

• 3月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね!
    私病院では沐浴あとに
    浣腸してるので
    様子みてくださいって
    連れてこられました(笑)
    今日も少し少なめですが
    出てるには出てるので
    様子でいいかなと!!

ベビーカー少し大変でしたが
    案外どーにかなりました(笑)
    でもベビーカーには
    向かないですよねw

10分が目安らしいです!
    うちの子時間どんぐらいなんだろと
    思いつついつも時計見るの
    忘れてます(笑)

このぐらいしかないだろって
    いう5件で1件
    いいとこがあったので!!
    通ると思いたいです ´ω` )/

ロンパースも
    可愛いんですが
    セパレートのがおしゃれですよね!
    汚れても上だけとか下だけとか
    着替えれますしね!

• 3月2日
  • ルナ

ルナ

朝の4時からぐずぐずでもう疲れ果てました😱
    昨日からミルク100にしたんですが、3時間持たずに号泣なんで増やすほうがいいか悩んでます😅
    1ヶ月検診までは体重のこと、考えて100までにしてと言われてるんですが笑

少なくても出てるならわざわざ浣腸しなくていいですよね👍

梅田はエレベーターの位置もなかなかわからないし、大変そうです笑

新生児用だとやっぱり20分ぐらいかかってました😫
    今までそれでよかったのか謎です笑

いいところがあってよかったですね✨引越しとか増える時期なのにラッキーですね☺️

おしゃれできますよね😊
    動き出したり、離乳食始まると汚れるんですかね😂

• 3月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

お疲れ様です(´・ω・`)
    うちは15時ぐらいまで
    ぐっすりすぎて
    今日の夜が恐怖ですw

飲むのが早くてなら
    新生児用の乳首の方が
    いいかもしれないですね(´×ω×`)
    満腹中枢育ってないんで
    飲んじゃうらしいです。。
    100でって言われてるなら
    尚更かもですね(´・ω・`)

まあ確かに!
    エレベーターの場所は
    どこだっけってなります(笑)

ちょうど出たばかりの所
    だったみたいです!
    増える時期ならではの
    ラッキーでした\(^o^)/

汚れそうですよね(´×ω×`)
    お外遊びしたら土とか
    離乳食してもべえって
    されたりで(´・ω・`)
    洗濯増えるのかなー(-_-)ウーム

• 3月3日
  • ルナ

ルナ

お昼ぐっすりなんですね😁
    布団で寝てくれますか?

早いと言っても10分ぐらいな気がするんで、普通なのかもしれないです笑
    20分ちょいかかりながら飲むの付き合うのも、結構しんどくて😰
    授乳って毎日何回ぐらいですか??

エレベーターの場所って今まで考えたことなかったんで、駅とかでも大変ですよね💦

出たばっかりなんて、タイミングよかったですね😍
    この時期物件少ないって昔言われたことあります💦

お外遊び嫌ですね😅
    離乳食も床汚れそうだし😭
    今着替えさせることほぼないんですけど、着替えさせることありますか?

• 3月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

基本はベビーベッドで
    寝てくれてます(ˊᵕˋ)
    赤ちゃんいれるスペースなくて
    抱っこかベビーベッドか
    大人のベッドぐらいしか
    娘の居場所今ないので(笑)

たしかに長いのは
    しんどかったです(´・ω・`)
    とくに夜中がw
    6~7回ですね!
    たまーに8回の日もありますが(笑)

そーですね(´・ω・`)
    阪急の梅田駅は広いのに
    エレベーター片側にしかなく
    少し不便です(笑)

ほんとよかったです ´ω` )/
    1階なのでベビーカーも
    楽ですし!
    近くに遊具は少ないですが
    公園もありました\(^o^)/
    前回目星つけてたところが
    何件かはなくなってました(笑)
    この時期は出ていくのも
    借りるのも
    多いんでしょうね(´・ω・`)

うんち大量にしてもれた時に
    着替えさせました!
    後おでかけしてた時に
    おしっこもれてて
    初でかけ先で着替えました(笑)

• 3月3日
  • ルナ

ルナ

ベビーベッドで寝てくれるんですね✨お利口さんですね☺️

今Sで上げてみたら、こぼすことも吐き戻すこともなく飲めてたので、Sでもいいのかもしれないです🤔
    夜中ミルクあげながら寝落ちしてます笑
    同じぐらいですね💦
    いつになったら授乳回数減って夜中起きるのなくなるんですかね笑

エレベーター少ないんですね😱
    百貨店もエレベーターなかなか乗れなかったりするし、不便ですよね😰

ベビーカー持って階段とかはちょっときついですもんね😱
    今よりも広くなるんですよね??
    公園デビューできるのいつですかね😁

おしっこ漏れますよね笑
    出かけ先にもやっぱりお着替え持っていかないとダメですね💦

• 3月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーですね!
    ベビーベッドで寝てくれないって
    結構聞くのでお利口です(笑)

足りない感が
    なければいんですけどね(´×ω×`)
    量増やせないのが
    難しいところですね(-_-)ウーム
    寝落ちしますよー
    カクッてなってハッてします(笑)
    どーなんでしょうね(´・ω・`)
    でも夜は4、5時間あいたりするので
    まだ身体的には少し楽です!

今がベビーカーで階段です(笑)
    物件探す時1階か
    エレベーター付の条件で
    探してました(笑)
    首座って暖かくなれば
    いけるかなと思ってます!
    抱っこですべり台とか
    ブランコ少しなら
    出来るかなと\(^o^)/
    はい!
    2LDKです!
    今の3倍ぐらいにはなります(笑)

買い物とかは持って行ってませんが
    長めのお出かけには
    持って行ってます!

• 3月3日
  • ルナ

ルナ

昼間は抱っこで寝てますが、私がソファに深く腰掛けると起きたりして、座るのも一苦労です😭

飲むのが早いと足りない感やっぱりありますかね😱
    増やさないように助産師さんに言われましたが、120あげちゃいました💦
    Sで100あげても、新生児用で100あげてもぐずるタイミング同じような感じでした😰
    夜そんなけあけば寝た感があっていいですね☺️

子ども抱いて、ベビーカーあげて、買い物袋もって大変ですね😨💦
    広くもなるし、早く引っ越したいところですね😁
    抱っこ紐で出かけることありますか??
    自分がトイレしたくなると、抱っこ紐じゃ行けないですよね🤔

長めのおでかけの時間ってどれぐらいしましたか??

• 3月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんにちは!
    うちも昼間は
    抱っこ多いです(´×ω×`)
    座れないのは
    しんどいですよね
    せめて抱っこでも座りたいです。

あんまりタイミング
    変わらないんですね(´・ω・`)
    120あげたらましに
    なりましたか?
    口寂しいんですかね(´・ω・`)
    そーですね!
    多少寝た感はあります!

大変ですー
    旦那いるときにまとめ買いして
    あとは買い足しって
    感じにしてます(´×ω×`)
    ほんと早く引越したいです!
    抱っこ紐はまだ娘が
    しんどそうに見えるので
    コンビニとかの近所しか
    使ったことないです(´・ω・`)
    多目的トイレとかで
    オムツ台におろして
    トイレするってかんじですよねw

長くて6時間弱ですね★
    外で1回授乳する感じです!

• 3月4日
  • ルナ

ルナ

昼間の抱っこはまだ気持ちに余裕あるから、付き合ってあげられますけど座れないのは全身がやばいです😰

120あげても間隔全然あかなくて3時間ちょいでした笑
    なので100にして、めちゃくちゃ泣いててもなんとか誤魔化して時間なるべくあけて今日はがんばってます😂
    おしゃぶりのタイミングかもと思ってくわえさせましたが、ちょっとしゃぶって出されてしまって😅
    ミルク後毎回泣くようになったのも謎で🤔

まとめ買いじゃないと普段はそんなに買えないですよね💦
    引越し早ければ来月とかにできそうな感じですか??
    抱っこ紐そんなに使ってないんですね💦
    近くならベビーカーよりも手軽そうですけど、しんどそうに見えるのもかわいそうですね😱
    多目的トイレでするんですね😳どうしたらいいんだろって悩んでました笑

赤ちゃんの授乳の時間が家出る前ならいい感じですね😊

• 3月4日
  • ぺーまま

ぺーまま

昼は気持ち的に
    付き合えますね!
    夜は勘弁してって
    なっちゃいますが(´・ω・`)
    私座れなかったら
    諦めて散歩になります(笑)
    早く検診終わるといいですよね!

口寂しい気がしますけど
    おしゃぶりは
    嫌いなんですね(笑)
    私今日早い段階で泣いた時は
    私の手はむはむさせてたら
    寝ました(笑)
    100でも変わらないなら
    まだ100の方がいいですね!

引越し今の物件で審査が
    順調にいけば来月です!
    また探し直しになると
    分かりませんが…
    股関節?おしりの位置が
    しっくりこず足が痛くないのかな?
    ってのとやっぱり頭が
    うまってる気がして
    3ヶ月ぐらいまで待とうかなと(笑)
    腰とか座ればイスのついた
    トイレでもいいと思います!
    でも慣れてくれば抱っこ紐のまま
    トイレいけるのかなとも
    思います!
    私にはまだ無理です!

まだ約束してでかけるってのは
    ないので娘のミルクの時間に
    合わせてでかけてます!

• 3月4日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    夜は泣かれるとイライラしちゃいます😨
    家の中歩き回りますが、限界があるので外出たいです😭

おしゃぶりちょっと吸ってペって出されます😫ここ何日か自分の指吸うようになってしまって💦

来月なら引っ越し代もめっちゃ高くなくて済みそうですね😊
    おしりの位置ですか😳
    私もまたもう少ししたら試してみます💦
    抱っこ紐のままトイレは考えたことなかったです😱
    そこそこ広ければいけそうですね✨

約束して出かけるとなるとミルクのタイミング微妙になったりしますよね💦

• 3月5日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    検診明日でしたっけ?
    違ってたらすみません(´・ω・`)
    もーすぐお外出れるように
    なりますよ!!
    今週雨多いみたいですが(笑)

うちも手吸ってます!
    可愛くてムービー撮りました★
    手を認識してるらしいですね!

そーなんです!
    あと旦那の叔父が県外ですが
    引越しセンターで働いてるらしく
    少し割引き交渉してくれる
    みたいです\(^o^)/

今日抱っこ紐試してみたら
    初めてしっくりきました!!
    コンビニとかしか
    行っていませんが
    これなら大丈夫かもと
    思いました ´ω` )/
    また雨の日は試してみようと
    思います!!

時間約束すると
    難しいなと思います(´×ω×`)

お風呂準備して入れてきまーす!

• 3月5日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    検診今日です😊覚えててくれたんですね😍
    今週雨も多いし寒そうですよね😅

手吸うもんなんですね😆安心です😍

値引き助かりますね😊4月に引越ししたんですが、めちゃくちゃ安くて昔助かりました😁

ちょっと大きくなってしっくりくるようになったんですかね👍

病院の予約時間ですらミルクの時間になるなぁとか思うと悩むんで、待ち合わせてはもっと先にならないと難しそうですね😅

夜中からうんちする時なのか、お腹苦しいのか、顔を真っ赤?真っ青にしてギャン泣きするんですが、出ないまま終わってミルク飲んでご機嫌の繰り返しでだいぶ疲れました😂

• 3月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

検診どーでしたか?
    私は今日保健師さんの
    訪問がありました!
    体重はかってくれて
    大きくなってました!!

雨多いのやめて欲しいですw
    今日また少し寒く
    なりましたよね(´・ω・`)

そーなんですね!
    安いにこしたことないです(´・ω・`)
    4月は高いって聞くので
    少し安心しました!!

そーかもしれないです!
    このまましっくりきてくれたら
    抱っこ紐でのおでかけも
    増えそうです(∗•ω•∗)

しばらくは子ども中心の
    時間設定ですよね(笑)

あらま(´×ω×`)
    私この前綿棒浣腸しましたよ!
    そしたらお腹楽になったのか
    少しご機嫌でした\(^o^)/

• 3月6日
  • ルナ

ルナ

体重は1キロ増えてて、身長5cmぐらい伸びてたので、ぺーままさんのお子さんとほぼ同じ感じですかね☺️
    男の子だから大きいねと言われました笑
    保健師さん来てくれたんですね✨
    いろいろ相談できましたか??堺市は何回でも来てくれるらしいんで、月1回ぐらい来て欲しいんですけどね笑

今日寒かったですが、日向は結構暖かかくて、よくわからなかったです😂
    明日からはまたさらに寒くなるみたいですね😰

4月8日ぐらいまでは高いみたいなんですけど、私は10日とか引越しが落ち着く時期にしました💦

抱っこ紐家で練習してみます✨

子どものその日の授乳時間によって出かける時間決める感じですね笑

綿棒浣腸今日したんですが、まだ出ずです😰
    夜中グズる気がします😅

• 3月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーですね!
    同じぐらいです ´ω` )/
    大きいも元気に成長してる
    証拠だから嬉しいですね!!

体重はかってくれたのが
    一番嬉しかったです(ˊᵕˋ)
    私は助産師さんが週1で
    訪問してくれるのを
    希望したので
    また保健師さんと助産師さんが
    今後のこと決めに
    来てくれることになりました!

日向あったかかったです!
    娘に着せるもの困ります(笑)
    今日は医療証の発行と
    娘の通知つくってきました!
    寒くなるの勘弁して
    欲しいです(´・ω・`)

今のところ23日なので
    大丈夫ですかね(ˊᵕˋ)

私もさっき綿棒浣腸しました!
    泣くのでお腹触ったら
    ぱんぱんでした(´・ω・`)
    今はうんちしてミルク飲んで
    寝てます!!

綿棒大人用のでされてますか?
    ベビー綿棒だと刺激が
    足りないらしいです(´×ω×`)

• 3月6日
  • ルナ

ルナ

すごく顔も丸くなってきたし、首の力も強くなってきた気がします😅

体重きっちり測るのは家では無理ですもんね💦
    助産師さんも何回でも来てくれるんですか😳いいですね✨

大人でも着るもの困るのにって感じですよね😰
    私も通帳早く作りたいんですが、印鑑なくて笑😅

ゴールデンウィークでもないですし、安くしてもらえるかもしれないですね😊

大人用じゃなくてベビー用でしてました😱

• 3月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

顔丸いですよね!
    二重あごが可愛いです(笑)

体重計のってみても
    なんか全然違うくて
    あてにならずでした(笑)
    そーなんです!
    来てくれるみたいなので
    お願いしました!

困ります(´・ω・`)
    今日少し薄着してたら
    寒かったですw

判子は新しく作るんですか?★
    私は女の子ってのもあって
    娘の名前の判子で
    開設してきました!
    そしてやりたかった
    出生記録?みたいなので
    お金入れました!

安くなると
    願っときます\(^o^)/

私も最初ベビー綿棒でしてて
    全然効果なくて
    検索したら
    大人用綿棒の先をほぐして
    ベビーオイルたっぷりつけて
    するといいって書いてました!
    そしたら綿棒浣腸したら
    結構すぐ出るように
    なりましたよ!!

• 3月6日
  • ルナ

ルナ

今日は旦那に預けて美容院きました(*´∀`)

二重あごめっちゃかわいいです笑

体重計乗っても細かい数字わからないですもんね笑
    子育ての悩みってなんか毎日出てくるから、毎日電話相談したいぐらいです笑

今日も結構寒いですね😅
    太陽出てればましでしたが…

判子は作るか今余ってるやつにするかまだ悩んでるんです💦男の子なんで名字でいいかなと思ってるんで、作る必要なさそうかなぁと…
    私も結婚を機に名前の判子を銀行印にしました✨
    入金やったんですね😆

荷物そんなになければ結構安いですよね😊

大人用綿棒で、肛門グリグリ円書くように回す感じですかね?

• 3月7日
  • ぺーまま

ぺーまま

美容院いいですね ´ω` )/
    私は前セルフカラーして
    遊んでました(笑)

可愛いですよねー!
    二重あご今だけなんだろーなと
    思いつつ可愛いなーって
    よく触ってます(笑)

分からないですー
    子どもはかるために
    自分の体重も見て
    だめだなーってなりました(笑)

次から次へと
    出てきますよね(笑)

寒かったですね(´・ω・`)
    買い物行ったけど
    真冬やんってなりましたw
    今日はまた暖房してます!

そーなんですね!
    男の子だったら名字
    変わりませんもんね!
    ご自身の変えられたのですね!
    入金しました!
    後から出生時間も
    入れたらよかったって
    少し後悔です(´×ω×`)

荷物多いような…(笑)
    見積もりとるまで
    ドキドキですね!!

そーです!
    大人用綿棒でおしり入れて
    20、30秒ぐりぐりしてたら
    💩出てくるか
    きばりだしたりします!

• 3月7日
  • ルナ

ルナ

帰ってきて抱っこしたらまた私だと泣き出されました笑

セルフカラーで遊べるんですね笑

動き始めるまではどんどん丸くなっていくんですよね😁

自分の体重と向き合わないとと思いますが、難しいですよね笑😂

めっちゃ出てきます😰昨日の子どもの一ヶ月検診で原始歩行の診察の時に歩かなくて、先生は疲れてるのかなで終わったんですが、ほんとに大丈夫なのかなとめっちゃ心配です😭

まだ冬用コートいりますよね😱
    うちはまだ毎日暖房いれてます😨

名字変わらないんで、判子なんでもいいんですけどね笑
    自分のはもし離婚したらまた変更するの嫌だなと思って😅
    すごいマメですね😍

捨てるのもお金かかったりするし、めんどくさくて持っていこうかなってやつも結構あったりしますよね😱💦

ギャン泣きじゃない時に綿棒しないと、ギャン泣きの時じゃ全然できないですよね😰

• 3月7日
  • ぺーまま

ぺーまま

なんか違う!?って
    なったんですかね?
    目が見えてるんですかね★

人生で一番明るい髪色に
    なってます(笑)

ですね!
    腕や足もむちむち
    してきてます\(^o^)/

無理ですよね(´×ω×`)
    めっちゃ食べたりしてます(笑)

原子歩行?
    そんなのあったのかな(笑)
    いろいろやってたうちの
    どれかなんですかね?w

暖房毎日入れてるんですね!
    私電気代怖くて(´×ω×`)
    室温15度以下になったら
    つけてます!

泣いてない時にしてます!
    でも綿棒浣腸しても
    泣かないです(笑)

• 3月7日
  • ルナ

ルナ

旦那の抱っこで過ごしすぎて嫌だったのか笑

私も明るくしようか悩んだんですが、そこまでできなかったです笑

足もむちむちになってきてます😅首もだいぶしっかりしてきて、抱きやすくはなりましたよね✨

毎日甘い物食べないとやってられないぐらいになりました笑
    明日私の一ヶ月検診で体重計らないとダメです😰

脇持って立たせて前傾にすると、歩くみたいです💦
    へその緒取れた後がちゃんとまだ閉じてなかったので、昨日処置してもらって、来週また経過見せに小児科行くので聞いてみます😅

電気代めちゃくちゃ高かったです😭
    水道も高かったし、光熱費だけでいくら払うんだって感じです💦

綿棒浣腸してもうちも前泣かなかったです笑
    うんちしても泣きません笑😨

• 3月7日
  • ぺーまま

ぺーまま

旦那様でご機嫌で
    いてくれたら
    ラッキーって
    思っときましょ\(^o^)/

仕事休みのうちしか
    できんなって思って
    今めっちゃ明るいです(笑)

抱っこしやすくなりました!
    でも首座りはまだまだだねー
    って保健師さんに
    言われました(´・ω・`)

私も毎日甘いものです!
    昨日も夕方から23時すぎまで
    ぐずぐずで抱っこで大変で
    旦那に仕事帰りアイス
    買ってきてもらいました(笑)
    お子さんと1ヶ月検診
    別々なんですね(´×ω×`)
    私は同じ日でした!
    総合病院やからですかねw

そんなのはしてなかった
    気が…
    なので大丈夫ですよ(笑)
    不安だと聞いとくと
    安心しますしね!!

高いですよね(´×ω×`)
    うちジェイコム電気で
    2ヶ月前の請求って
    感じなのでまだやばい数字は
    見てませんが2月分がくるのが
    怖いです(´・ω・`)
    ガスもそろそろくるし
    水道は末頃に2ヶ月分くるし
    今から不安です(笑)

💩しても泣かないですよね!
    頑張って力んでるんで
    してるの分かるんですけど
    疲れたのか終わったら
    泣くどころか寝てる時
    たまにあります(笑)

• 3月8日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    旦那に押し付けて寝たりできるんで、助かってます笑

休みのうちしかできないですよね😆
    お仕事はいつまで休まれるんですか??

首座りも見てもらえたんですね😊まだ2ヵ月ぐらいはかかる感じですよね💦
    ミルク飲ませてる時とかめっちゃ首の力強くなってきててびっくりしました😅
    げっぷを嫌がって抑えてるのを振り払ったりされます😭

抱っこのあとの甘いものよりおいしく感じます😍
    小児科と産婦人科だからなのか別々でした😅でも今日は私1人で行ってきたので、楽でした😊
    助産師外来もあって、残ってる母乳全部出してもらって、母乳卒業しました笑

大丈夫ですかね笑
    足バタバタとかはしてるので、動くとは思うんですが🤔

真冬の請求まだなんですね😳
    産休で家にいたからか、2ヵ月続けて18000円超えてました😱

泣かないですよね😂
    力んだ後めっちゃかわいいスッキリした顔してて、この顔の時はうんち出たなとわかるようになりました笑

• 3月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは ´ω` )/
    今のうちに押し付けて
    休みまくりましょ!(笑)

1年の育休なので
    来年の1月復帰予定ですが
    保育園次第ですね(´×ω×`)

案外首座り時間
    かかりますよね(´・ω・`)
    もう少し早いかなと
    思ってました(´×ω×`)
    振り払うのとか
    困るけど可愛いですよね!

産後良好でしたか?(ˊᵕˋ)
    1人やとほんと身軽って
    最近思います(笑)

• 3月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

途中で送っちゃいました(笑)
    まだなんですよーw
    ほんと恐怖です(´×ω×`)
    今月1月の請求がきますw
    私も高いんだろうな(´・ω・`)

すっきり顔可愛いですよね!
    気持ちにこやかな
    表情してる気しますし!!

• 3月8日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    今日はもう寝ても寝ても眠くて昼まで寝てました😅

1月復帰なんですね😆
    保育園微妙ですよね😰1月より前に入園希望出して待機って形にしますか??

1ヵ月ぐらいで首座ると思ってたんで、びっくりしました笑

まだ悪露が残ってるみたいで、子宮収縮の薬もらいました😅授乳してると子供に影響がある薬みたいなんですが、完ミなんで全然飲めます笑

1月もまだまだ高い時期ですね😨

スッキリ顔かわいいです笑
    しちゃったみたいな感じの顔します笑

• 3月9日
  • ぺーまま

ぺーまま

寝れる時は寝たら
    いいんですよ!!
    私は今日娘と2人で
    電車でおでかけしてきました!
    ドキドキでした(笑)

保育所どーした方がいいのか
    分からないので
    役所に相談しに行こうかなと
    思ってます!!

びっくりですよね!
    腰も座るまで結婚
    かかるのにびっくりしました!

薬飲んでだしちゃいましょ!!

それは可愛いですね\(^o^)/
    今日はまだしてないので
    出るのかなーって
    心配です(´×ω×`)

• 3月9日
  • ルナ

ルナ

電車どうでしたか??お利口さんでしたか😊
    うちは初めて抱っこ紐つけたら、しっくりこないのか縦抱きが嫌なのか号泣で、ベビーカーに変えたら乗せた時は泣いたのですが、外ではキョロキョロしてて10分ぐらいで家に帰った瞬間大号泣でした😰
    慣れなんですかね😭

保育所うちの所は産まれてから9週で入れるんですが、そこからすぐに申請しないと厳しいと言われたんですが、3ヵ月とかで預ける可能性もあるなんて、会社も都合つかないだろうしと思って悩んでます😅

腰も全然座らないし歩けるのもそんなにあとなのって子どもできてから知りました笑

今日まだしてないんですね😭起きてる昼間とかにして欲しいですけど、こればっかりはわからないですもんね😢

• 3月9日
  • ぺーまま

ぺーまま

お利口さんでした!
    旦那の職場へお届けもので
    飲食店なのでそのまま
    ランチしてきました(笑)
    慣れだと思います(´・ω・`)
    ベビーカーは楽しんでそうですね!
    もっとお散歩したかったのかも
    しれないですね(ˊᵕˋ)

早く申請したら
    早く入る場合も
    ありますもんね(´・ω・`)
    難しいですね。

そーですよね!
    早く手繋いで歩きたいです!

さっき💩してくれました!
    一安心です(ˊᵕˋ)
    出来ればお風呂の前が
    よかったですが(笑)

• 3月9日
  • ルナ

ルナ

ランチ出来るまでお利口さんなんて☺️✨
    17時過ぎから寝てるんですが、急にMAXで泣き出したりしてます😫

私の代わりの人も働いてるので、急に来月復帰しますとかも無理で😱

1歳までまだまだですね😅💦

うんち一安心ですね😁
    確かにお風呂前がいいですね笑

• 3月9日
  • ぺーまま

ぺーまま

ベビーカー好きなのか
    ベビーカー乗せてたら
    ほんとにお利口さんです ´ω` )/

急にはびっくり
    しますよね(´×ω×`)
    何事!?ってなります(笑)
    うちはひとまず寝かしつけ
    成功?で今は寝てくれてます!

きちんと補填されているなら
    急に復帰は
    難しいですね(´×ω×`)
    うちは販売なので
    多分急でも復帰できます(笑)

まだまだって感じますけど
    なってみたら
    あっという間なんですよね…
    復帰で離れるの
    寂しくなりそうです(´×ω×`)

一安心です!
    お風呂前の方が
    おしり綺麗にしてあげれますよね!
    ちゃんと拭いてるけど(笑)

• 3月9日
  • ルナ

ルナ

お利口さんならお出かけするのも楽ちんで助かりますね😊
    ぺーままさんは抱っこ紐何回も練習しましたか??

何事かと思って抱っこしたら、普通に目つぶったままだったし、今日のお出かけのせいなのかとびっくりしましたが、今のとこ4時間授乳空いてます✨

私の代わりの人もに辞めてもらうことになるのか、別のとこに行ってもらうのか…って感じで大変そうです💦
    販売なんですね👍
    離れるの寂しくなるか、仕事してる方が気分転換で楽か…って感じですかね😫
    今は早く働きたいです笑

ウンチ後拭くのも足バタバタするので大変ですもんね😅

• 3月9日
  • ぺーまま

ぺーまま

助かります\(^o^)/
    ベビーカーだと押すのも楽なので
    いろんなとこ行こうかなって
    なります!!
    結構練習しました!
    つけるのも苦手で(´×ω×`)
    家の中でだけや
    つけてコンビニ行く10分とか
    って感じでやりました!

寝ぐずりですかね?
    うちもあります(´・ω・`)
    でも寝てるんでトントンして
    基本はおわりです!
    よく寝てくれてますね ´ω` )/

難しいですね(´×ω×`)
    会社にも保育所事情説明して
    相談するしかないんですかね(´・ω・`)
    今は私も働きたいです!(笑)

バタバタなんですよねー
    💩じゃなくても
    オムツ替え大変ですもん(´×ω×`)

• 3月9日
  • ルナ

ルナ

ベビーカーのほうが体は楽だしいいですよね☺️
    でもせっかく抱っこ紐買ったしな…って感じです笑
    私も今日初めてつけましたが、難しいです😫
    泣いたりはしなかったですか??

奇声発したり、笑ったり怖いです笑

働きたいですよね笑😅
    子どもと少し離れたいなと思います😰💦

オムツ替えと沐浴後の着替えの疲れすごいです😱その後は必ずチョコ食べてます笑

• 3月9日
  • ぺーまま

ぺーまま

ほんと楽です!
    荷物も入れれるので
    貴重品だけショルダーで
    さげてるので身軽です!
    どっちも使えばいんですよ!(笑)
    最初つけるときは
    手こずるのもあって
    ぐずぐずや泣かれたり
    しました(´・ω・`)
    つけてしばらく歩いたり
    揺らしたりしてたら
    泣き止んで寝だします(笑)

めっちゃありますよ!
    奇声に笑ったり、唸ったり(笑)
    たまに旦那と聞いてて
    笑っちゃいます(笑)

でも働き出したら出したで
    家いたいってなりそうです(笑)
    こんな数ヶ月も
    働いてないの
    なかなかないですもん(笑)
    身体が休ませろー!って
    言うてきそうです(笑)

疲れますよね!
    オムツ替えぐずぐず
    言われます(´・ω・`)
    綺麗になるんやけん
    いいやーんって
    思うんですけどね(-_-)ウーム

• 3月9日
  • ルナ

ルナ

今日も抱っこ紐とベビーカーチャンレンジしました😆
    抱っこ紐はつけてしばらくすると寝てくれたので、これでよさそうかも?ってとこまできましたが、つける時号泣で暴れるんで1人ではつけれなかったです笑
    ベビーカーはやっぱり寝てくれなくて、30分ぐらいで泣き出しちゃいました😭
    寝てくれーと思いながら押してたんですが😅
    抱っこ紐よりベビーカー使いたいんで、どうしたもんかなって感じです😫

夜中だとびっくりしますけど、おもしろいですよね笑

確かに働き始めると休みたいって思うかもです😭
    その時に2人目とか思うんですかね笑

うんち拭いてもらって気持ちいいやろーって思いますよね笑
    手にうんち付きながら拭いてるのに😤ってイラッとする時あります笑

• 3月10日
  • ぺーまま

ぺーまま

つけるとき大変ですよね(笑)
    私は1人なので
    悪戦苦闘しながら
    頑張って装着します(笑)
    そーなのんですね(´・ω・`)
    対面ですよね?
    起きてたら話かけながら歩いたり
    ちょっと前からおもちゃ
    吊るしました!
    起きてる時は見てます(笑)

おもしろいんですけど
    自分がやっと寝入った頃にあると
    起きちゃうんで勘弁してって
    なります(笑)

2人目とか想像出来ませんね(笑)

ほんとですよー
    ずっと💩オムツや嫌やろーにw

• 3月10日
  • ルナ

ルナ

1人でも付けられるようにならないとなとは思いますが、めっちゃ難しいです笑
    首座ったりするともっと付けやすくなるんですかね😂
    対面です💦
    話しかけたりしてるんですが、瞬きしてないんじゃないかってぐらい目を見開いてます笑😂
    おもちゃやっぱり吊るした方がよさそうですね😅

起きますよね💦
    また抱っこしないとあかんのか!?ってドキドキします笑
    昨日夕方旦那と子どもが横で寝てたんで、私は別の部屋で家事してたんですが、私でも聞こえる泣き声だったのに、横で寝てる旦那がいびきかいて寝てて、やっぱり母親みたいに敏感に感じないんだなと思いました...(lll-ω-)チーン

2人目は無理です笑
    1人っ子かなと思ってます😂

💩あんなけお尻について気持ち悪くないのかなと思いますよね😰

• 3月10日
  • ぺーまま

ぺーまま

難しいですよね(´・ω・`)
    絶対首座ったら
    付けやすいですって!
    つけるとき首への意識
    半端ないです(笑)
    おもちゃとか
    気が紛れるものあったら
    いいかもしれないですね!!

起きます(笑)
    寝たいのにw
    うちもこの前ありました!
    旦那と娘が昼寝してて
    横でギャン泣きしてても
    一切起きなかったです(笑)

私も1人っ子かなと思います(笑)
    2人欲しいとは思ってるんですが
    現実問題無理ですw

絶対気持ち悪いですよね!

• 3月10日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    首ガクガクだから気になりますもんね💦
    股広げる時にすごく泣くので股関節硬いのかな?と少し心配です😅
    おもちゃ買って、つけてみます😆

男の人は泣き声とかに鈍感なんですかね笑
    昼間全然布団で寝てくれなくて、おひな巻きを昼もしようかと悩んでます😫

2人欲しいとは思いますが、出産ももう勘弁って感じですし、上の子の面倒見ながら下の子って自分にはできなそうです...(lll-ω-)チーン

• 3月11日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    左耳が耳垂れ?に
    なっちゃってか
    ご機嫌ナナメが
    多いです(´・ω・`)
    抱っこでしか寝ません(笑)
    このままだと夜は
    添い寝かもです(´×ω×`)

気になります!
    手が3本欲しくなります!
    そしたらつけやすいのに!(笑)
    泣きはしないんですが
    股関節うちもしっくりこず
    痛くないんかなって感じです。
    是非是非!
    まだ眺めるだけですが
    気持的にいいはずです(笑)

鈍感ですよね(笑)
    母親ってなんでこんな
    センサー付いてる
    みたいに起きれるのか
    自分でも不思議です(´・ω・`)
    おひな巻きしてるんですね!
    うちの子モロー反射でも泣くし
    手動かないのも泣きます(笑)

出産恐怖ですよね(´・ω・`)
    うちはもしもう1人ってなっても
    5、6歳はあきます(笑)

• 3月11日
  • ルナ

ルナ

耳垂れですか😱💦
    うちは添い寝全然だめっぽいです😭
    10時前にミルク上げたあとしゃっくり出てしまって😰

確かに手がもっとあればすんなり付けられそうですね笑
    股関節しんどそうですよね💦
    タオルを敷けばいいってよく、見かけるんで明日の練習で試そうかと思ってます💦
    ちょっとずつ目が見えてるんで、何かあるなぐらいには思ってくれますかね笑

出産前なんて旦那がどんなにうるさくしてても起きなかったのに、子どもに関してはちょっとの音でも起きてる気がします😅
    出産した病院が夜毎回おひな巻きにしてて、退院後も続けてるんです😊
    おひな巻きにしても抱っこで寝かさないとダメですけど、背中スイッチはないです👍

5、6歳あいたら上の子も手が離れますしいいですよね✨でも産道が元通りになってそうで、出産の楽さはなさそうですね笑

• 3月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

今日耳鼻科行ってきましたー!
    肌荒れからの耳垂れだったので
    一安心です ´ω` )/
    中耳炎とかなってたら
    どうしようかと。
    しばらくは通わなきゃ
    なんですけどね(笑)
    添い寝だめなんですね(´×ω×`)
    うちの子しゃっくりは
    しょっちゅうです(笑)

タオルいいんですね!
    今日も少し抱っこ紐
    して外行きましたが
    寝てましたが股関節
    心配です(´・ω・`)
    思ってくれると思います!
    私も音も鳴るので
    なんかあるー
    なんか鳴ってるーって
    見てくれてます!

そーなんですね!
    うちの病院はお母さんに
    お任せでした!
    背中スイッチないのは
    助かりますよね\(^o^)/

どっちもどっちですね(笑)
    出産の楽か育児の楽か(笑)

• 3月12日
  • ルナ

ルナ

耳鼻科デビューですね😀
    肌荒れから耳垂れになるんですか😳
    中耳炎じゃなくて一安心ですね😭
    通うのも大変ですけど、治るまで心配ですもんね💦

今日ベビーカーで区役所行きましたが、乗ってる間はびっくりしたような顔で泣くのを忘れてる感じでした笑
    区役所着いたら泣いてました😰
    お出かけがめちゃくちゃしんどいです😫
    ベビーカーも少しずつ練習しましたか?
    抱っこ紐よりスリングのほうがいいのかなとか思います😅
    抱っこ紐長時間はちょっと心配ですよね💦

背中スイッチどうなってるんだって思います😫

確かにどっちもどっちですね笑
    私は年齢もまぁまぁなので、あんまり呑気に考えてる時間もないんですが笑😂

• 3月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

はい!
    耳鼻科デビューです(笑)
    ギャン泣きでしたが(笑)
    なるみたいです(´×ω×`)
    調べたら清潔にとあったんで
    朝、昼、沐浴の時と
    拭いてたんですが
    耳鼻科だと根源が分かるからか
    だいぶ1回で綺麗になりました!
    今日は予定があるので
    また明日から通います!

動いてる時は
    不思議な感じなのですかね?
    うちも止まれば泣くことあります!
    でもベビーカーは比較的
    最初から大丈夫でした!
    おでかけしんどいのは
    辛いですね(´;Д;`)
    スリングもよく聞きますね!
    なにがいいのか難しいです(´×ω×`)

そーなのですね(´×ω×`)
    まだまだ大丈夫ですよ!(笑)

• 3月13日
  • ルナ

ルナ

今日は内祝い買いに行ったり、好きなアーティストのイベント行ったりしてました😆

耳鼻科とかギャン泣きなのはなんとなくわかります笑
    耳鼻科行くと子どもの泣き声すごいです😂
    結構頻繁に通わないとダメなんですね💦

眠くなりそうな気配すらなく、ひたすらびっくりしてます笑
    ベビーカー大丈夫ならお出かけしやすくていいですね😊
    区役所行くだけで、私と旦那へとへとです笑
    スリングは肩の負担がやばそうな気がして😱
    でもエルゴよりは手軽につけられるのかなとも思ったりします💦

• 3月13日
ぺーまま

こんばんは\(^o^)/
夜中ですいません(笑)
いい息抜きになりましたか?★
外出すると私は息抜きに
なります!!

すごいですよね(笑)
うちの診察前にも1歳半ぐらいの
子とかいててギャン泣きでした(笑)
待合室で頑張れー!って
心で思いながら(笑)
頻繁に行ったほうが
早くよくなるとのことで
早く治してあげたいので
頑張ります!
引越した後の近場で探したので
歩いて30分ぐらいかかっちゃうん
ですけどね(笑)

びっくりしてるのも
可愛いんだろーなーと
思ってしまいます!(笑)
大人振り回して赤ちゃんって
すごいなーって思います(笑)
私も今度区役所行かなきゃです!
お利口さんと信じて(笑)
肩はやばいと思います!
もともと肩こり酷い私には
向かないです(´・ω・`)
お子さんによりますが
うちの子1ヶ月半ぐらいから
縦抱きのが好きみたいなので
スリング買ってても
寿命短かったんだろうなって
思います(笑)

• ルナ

ルナ

遅くなりました💦
    昨日もイベント行っちゃってました笑
    座席もよすぎて、幸せでした😍
    外出しないと煮詰まりますよね😱

1歳半ぐらいになると、注射されるとかわかるようになるんですかね??
    2ヶ月なら何されるかまだわからなそうですけど、痛くて泣く感じですかね😅
    今の時期なら気温もいいので、30分歩くのも散歩と思えばがんばれますね😁

今日抱っこ紐で散歩行けました😆
    ベビーカーは吊るすのをつけたんですが、20分ぐらいが限界でした😂
    区役所めちゃくちゃ混んでました😱転出転入の時期だからなのかもしれませんが😫
    縦抱き好きなんですね☺️
    日によっては縦抱きだと5秒ぐらいで寝るときあるんですが、基本は横抱き好きで😭

• 3月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    今のうちに外出しちゃいましょ!
    旦那様の育休も
    もうすぐって
    感じですもんね(´×ω×`)

1歳半とかなら
    分かりそうですよね!
    多分痛くて泣くんですよね(´・ω・`)
    私予防接種の予約遅かったみたいで
    まだ先ですー(´×ω×`)

私結構歩き回ってます(笑)
    今日も1時間半ぐらいは
    歩いてました\(^o^)/
    ベビーカー
    苦手なんですかね(´×ω×`)
    私も住民票取りにいかなきゃ
    なのですが混んでるの
    嫌ですね(´;Д;`)

うちの子寝かしつけは
    横抱きです(笑)
    起きてる時は
    縦がいいみたいです!(笑)
    横抱き好きなら
    いいのかもしれないですね!

• 3月15日
  • ルナ

ルナ

整骨院通い始めました笑✨
    骨盤が痛くて、骨盤矯正始めます😁

注射大人でも痛いから嫌ですもんね😰
    予約いっぱいだったんですか💦
    少し遅れても全然大丈夫みたいですね👍

めっちゃ歩いてますね笑😆
    抱っこ紐なら全然起きないんで、お出かけは抱っこ紐メインになるかもです😭
    ベビーカーいつかは乗って欲しいんですが😱
    住民票取りに行くんですね👍
    マイナンバーカードあればコンビニとかで出せそうですけど、作ってないと区役所行くしかないですよね😰

抱き方も今日はこれ嫌とか出てきてなかなか寝なくて大変になってきました😭
    明日旦那がいないんですが、お昼とか晩御飯作るタイミングも食べるタイミングもあるのかってぐらい抱っこなんです😢
    ご飯作ったり食べたりどうしてますか??

• 3月16日
  • ぺーまま

ぺーまま

整骨院いいですねー!
    私は肩こりや背中の
    痛みがやばいです(´・ω・`)
    骨盤矯正もしたいですね!!

予約いっぱいでした(´×ω×`)
    まじか!?って
    なりましたが
    そこの病院がよかったので
    仕方ないです(´・ω・`)

今日は雨だったので
    抱っこ紐でお散歩と
    区役所行って住民票
    取ってきました!!
    ベビーカー首座ったり
    腰座ったり周り見渡せる
    ようになったら
    乗るようになったとか
    聞きますよ!!

朝とか昼は
    残りご飯でお茶漬けしたり
    たまごかけしたり
    カップ麺ですが
    少し寝た間にダッシュで
    食べてます(笑)
    ぐずりだしたら
    片手で少しあやしながら
    食べて抱っこしてます(笑)
    晩ご飯は寝かしつけ後に
    作って旦那が帰ってくる
    翌1時すぎに一緒に食べてます(笑)

• 3月16日
  • ルナ

ルナ

整骨院妊娠前に通ってたところなんですが、めっちゃひどくなってるって言われました😂
    腰も気をつけないとぎっくり腰になると友達に言われて、慌てて行き始めました💦
    子どもOKのとこで、昨日も今日もまだ腰座り前の子連れの人何人かいたので、私も今後は連れて行きます😁

人気の病院なんですね✨いつぐらいになったんですか??
    ロタが高すぎてまじかーって感じです😱

雨だと抱っこ紐のほうがいいですよね💦
    住民票取ったんですね☆
    首座って目がもう少し見えると楽しいと思ってくれますかね😁
    今日は抱っこでも昼間ほぼ寝ず泣いてたのだ、無理やり抱っこ紐つけました笑

たまごかけとかですか👍そうなりますよね😅
    夜ご飯めっちゃ遅いですね😭旦那さんも帰り遅いんですね😱

• 3月16日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんにちは!
    お返事遅くなりました(´×ω×`)
    子どももOKなら
    通いやすくていいですね!!
    私も引越し終わったら
    近くにないか調べてみます!

ちょうど3ヶ月の日です(笑)
    1つの場所で任意、定期
    全部打てるところが
    あまりないからかもですね(´×ω×`)
    ロタ高いですよね(´・ω・`)
    一応摂取予定です!

お一人の日
    ご飯とか大丈夫でしたかー?
    そーなんです(笑)
    旦那帰り遅くて
    育休終わったら
    流石に一緒に食べれないので
    今ぐらいは一緒に食べようと(ˊᵕˋ)

• 3月19日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    昨日イオンモールデビューしました👍
    でも全然見たいとこ見れず帰りました笑

子どもOKのとこ家の近くにあればいいですよね🤔電車乗ってとかだと大変ですし😰

3ヶ月の日なんですね😀
    それでも全然問題ないみたいですよね☺️
    全部打てないと行く回数増えるし負担ですよね💦

晩御飯スーパーの駅弁フェアの弁当買って食べました笑
    確かに育休中なら、お昼寝たりできるので遅くても一緒に食べられますね😁✨

沐浴後にミルクあげて寝かせるようにしてるんですが、沐浴後は授乳しなくても寝るもんですかね??🤔

• 3月21日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    私は2泊3日で義実家に
    きてて明日帰ります!
    行きは旦那もいたんですが
    仕事で1日目だけだったので
    帰り1人で長めの電車娘見るの
    ドキドキしてます!(笑)
    イオンいいですねー!!
    でも見たいとこ見れなかったのは
    残念でしたね(´×ω×`)

電車乗ってまで
    通うのはって思っちゃうので
    ほんと近場にあればいきたいです!

これからの時期なので
    体調崩したりもなく
    順調にうてることを
    祈っときます(笑)

駅弁!いいですねー(ˊᵕˋ)
    美味しいですよね!!
    最近あんまお昼寝しないので
    身体が眠すぎたらしく
    帰って来る頃に寝てて
    ご飯作れてなかった日が
    ありました(笑)

うちも沐浴から授乳から寝かしつけ
    してます!
    沐浴も赤ちゃん疲れるので
    寝ちゃう子は
    寝ちゃうみたいです(´×ω×`)
    私は脱水も気になるので
    あげるようにしてます!
    最近夜間の授乳は1回に
    なったんですが
    早くて3時遅くて5時とかなので
    寝かしつけ前は寝そうでも
    頑張って起して
    少しでも飲んでもらってます!

• 3月21日
  • ルナ

ルナ

遅くなりました💦
    義実家からの帰りの電車どうでしたか??
    電車デビューまだしてなくて、そろそろしたいなと思ってるんですが😅
    昨日は五月人形を見に行ったんですが、人も多くめちゃくちゃ疲れました😨
    チャイルドシートのギャン泣きにもまいりました...(lll-ω-)チーン

今日1週間ぶりに整骨院行きましたが、体の楽さはやっぱり全然違うと思いました😭

駅弁おいしかったです☺️
    お昼寝あまりできなくないですか??
    ご飯作るのも結構大変ですし、疲れがピークなんですね😱💦

やっぱり沐浴からはその流れですよね😆
    沐浴はいつも授乳時間ぎりぎり前にするので、沐浴後はギャン泣きです笑
    夜間の授乳うちも同じぐらいです☺️
    沐浴後の授乳で5、6時間大体寝るんで、夜中の授乳が1時と4時とかになる時はもう目がほとんど開いてません笑

• 3月23日
  • ぺーまま

ぺーまま

少しミルク時間がかぶり
    乗り換え前に
    ぐずりだしました(´・ω・`)
    指定席だったし
    混んだ電車でもなかったので
    ひとまずミルク加えさせて
    電車降りてホームのイスで
    ミルクちゃんと飲ませてから
    乗り換えして帰りました(笑)
    揺れるのがいいのか
    基本的には大人しいです!
    電車デビュー楽しみですね♡
    今日私は旦那休みだったので
    エキスポシティと
    万博公園行ってきました!

男の子ですもんね!
    5月人形ですねー ´ω` )/
    いいの買えましたか?★
    チャイルドシートも
    泣いちゃうんですね(´×ω×`)

そーなんですねー
    いいなー
    整骨院行きたいです!!
    保険きくとこですかー?(´・ω・`)

お昼寝は私してないです!
    なので日々寝不足(笑)

その流れです!
    私2時間ぐらいで入れてます!
    ミルクあげる頃には
    2時間30分ぐらいです!
    ぐずらなかったら
    3時間あけますが(笑)
    珍しく今日は1時に起きました!

• 3月24日
  • ルナ

ルナ

ミルクはその場で作る感じですよね??
    電車だと作るの焦りそうですね😱
    万博公園桜咲いてましたか😍

ありすぎて何がいいのかわからず、一旦持ち帰って検討にしました笑
    チャイルドシートはすごい泣き方でした😰

保険効くんですが、うちの職場がめちゃくちゃ厳しくて、毎月書面出すように言われるので、自費で行ってます💦

私もお昼寝しないので、同じです笑😂

そんな感じですよね✨
    夜の寝かしつけってどんな感じですか??
    ミルク飲んだ後うとうとしてるのでそのまま寝かしつけるんですが、哺乳瓶の乳首がSSで飲むのに20分ちょっとかかるので、そうなのかな?と思うとSサイズになかなか変えれなくて😨
    母乳だと寝るまでくわえさせるんでしょうが、ミルクだと無理ですよね😰

• 3月24日
  • ぺーまま

ぺーまま

その場ですね(笑)
    お湯入れて水入れてっていう!
    ちょっと待ってーって
    なりますよね(笑)
    少しですが咲いてましたよー!
    今月30日ぐらいが
    満開予定らしいですね(ˊᵕˋ)

まだ時間ありますしね!
    素敵なの選んであげてください♡
    乗る系は苦手なんですね(´×ω×`)

自費だと結構
    お高いですかー?(´・ω・`)

うちは飲み終わって
    毛布にくるんで抱っこで
    寝かしつけしてます!
    寝てしばらくしたら
    ベビーベッドにおろしてます!

• 3月24日
  • ルナ

ルナ

お湯入れすぎると冷めないし、結局水で少し冷やさないとだめだし、ワタワタしますよね笑
    大阪はまだ満開じゃなかったんですね😁
    来週はさらに気温高くなりそうですよね💦

今日友達にハイローチェア持ってきてもらったんですが、こちらも少ししたら泣き出して、乗る系全部だめかもです😰

自費だと1080円でした👍それと別に骨盤矯正が受け放題で月6000円かかってます😨
    受け放題ないとこだと、結構骨盤矯正1回が高かったりしてなかなか行けないかもと思ってたんです😢

飲み終わってからが寝かしつけの勝負ですよね笑

最近ミルクのあとしばらくご機嫌が増えたんですが、その後泣き出して抱っこするも全く泣き止まずで、何して欲しいんだー😭って感じです…
    今日は夕方5時過ぎから何しても泣き止まずでした😢

• 3月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは(ˊᵕˋ)
    ほんとワタワタします(笑)
    待って待ってって
    なりますよね(笑)
    まだみたいですよー!
    近所の公園で今日
    お花見してる人いました!

ハイローチェア
    私引越し後購入考えてます!
    慣れて大丈夫に
    なってくれるといいですね(´×ω×`)

受け放題とかあるんですね!
    それぐらいなら
    私も通えそうです!
    調べてみます\(^o^)/

今寝かしつけ中です(笑)
    抱っこで寝てます(笑)

うちも今日ご機嫌ななめで
    大変でした(´・ω・`)
    夜はゆっくり寝てくれるのを
    期待したいです(´×ω×`)
    体調でも悪いんかなって
    心配しながらも熱もないので
    どーしたんよーって
    ずっと言うてました(´・ω・`)

• 3月25日
  • ルナ

ルナ

遅くなってすみません😱
    両目にものもらいできて、その後風邪なのか花粉症なのかわかりませんが体調悪くて😭

桜結構咲いてきてますね😀
    近所の川沿い歩いときました笑✨

明日電車デビューしようかと思ってるんですが、ベビーカーまだやっぱり途中ぐずってしまうので、抱っこ紐かなと思ってるんですが、ずっと抱っこ紐もかわいそうですかねぇ😢

ハイローチェア機嫌いい時は乗ってくれますが、ぐずる時はめっちゃ泣くし、手動のやつなんですが、寝ません笑

受け放題じゃないと高くてなかなか続けられないですよね😰
    ただでさえ育休中でお金心配なのに…って感じです😭

ご機嫌ななめな日ちょいちょいありますよね💦
    ほんと泣き止まない時は体調悪いかもって心配になります💦
    夕方ぐずることが多いので気分転換に沐浴したら治ること多いです👍

• 3月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

体調大丈夫ですか?(´×ω×`)
    産後結構弱ってますよね
    私もよく悪くなります…

私は今日大阪城公園で
    お花見してきました\(^o^)/
    暑かったです(笑)

長時間の用事なら
    抱っこ紐もベビーカーも
    両方持っていくようにします★
    2、3時間とかなら抱っこ紐だけでも
    大丈夫だと思いますよ ´ω` )/

私も買うな手動です(笑)
    寝ないんですね(笑)
    でも家事するときに
    連れて歩けるのは
    便利な気がします\(^o^)/

お金ほんと心配です(´×ω×`)
    引越しもするし…
    でも受け放題なら
    毎日のように行っちゃいそうです(笑)

気分転換大事ですね!!
    うちもお風呂は
    機嫌治ります ´ω` )/

• 3月29日
  • ルナ

ルナ

産後こんなに弱くなるのかってぐらい弱くなってる気がします😅
    ぺーままさんも体調気をつけてください😰

大阪城公園すごい人だったんじゃないですか??
    最近昼間暑くて、息子めちゃくちゃ汗かくんで服困ってます😨

やっぱり抱っこ紐も持っていくんですね😳
    結局電車デビューやめて、車で難波行ったんですが、帰りのチャイルドシートこれでもかと30分近く泣き叫んでました😨
    百貨店とかショッピングモールならベビーカー借りれるところもあるので、抱っこ紐だけでも途中疲れても大丈夫そうですよね🤔

手動なかなか原始的ですけど、自動ですごい高いの買っても子どもが座ってくれるかわからないですしね😰
    そうなんです!お昼食べる時はダイニングにおいて、洗い物する時はキッチンに連れてってます✨途中でぐずりますが笑

お金ほんとにいろいろかかりますよね😨
    子どもの夏服全く買ってなかったのに、急に暑くなって慌てて肌着とか半袖ネットで買ったんですが、結構買ってしまって笑😂

あんなに泣いてたのに、お風呂入ると笑うんかーいって思うことよくあります笑

• 4月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!
    気を付けます!
    が私も産後結構な回数
    熱だしてます(笑)
    お互い気をつけましょう!

人多かったですね(´・ω・`)
    でも桜の下でお弁当
    食べれたのでよかったです★

電車デビュー延期ですね!
    私は車ないので電車
    ばかりです(´×ω×`)
    そーですね!
    貸出もあるのでそれを
    利用するのもいいですね ´ω` )/

やっぱハイローチェア
    便利そうです!
    買う方向で検討です(笑)

私も西松屋で
    半袖前開きのロンパース
    買いました\(^o^)/
    しばらくは半袖の上に
    長袖で過ごします!!
    私も買いたいですが
    ひとまず必要なものだけに
    留めました!(笑)

ありますよね!
    ほんとお風呂好きなんやなって
    なります\(^o^)/

• 4月1日
  • ルナ

ルナ

こんにちは😆
    熱何回か出てるんですか😱自分が体調悪いとイライラすること増えるので、ダメですね😂
    昨日から腰からお尻にかけて激痛で立つこともできなくて、急遽母親に来てもらったんですが楽でした✨

桜の下でお弁当いいですね😍ついでにビールも飲みたいところです笑
    お子さんは大人しく寝てたんですか??

電車ばかりなんですね😆でもぺーままさんのお子さんベビーカーでいい子ちゃんだし、電車でも泣いたらとかひやひやしなくてよさそうですよね☺️
    スーパーの貸出のも2ヶ月からとかなので、もう使えそうです✨

ハイローチェアで寝てくれる子ならほんとに便利だと思います😆👍
    地べたから抱っこするよりも腰への負担少ないでしょうし笑😅

ユニクロで半袖の肌着ネットで買いましたが、まだ届かなくて😭
    うちの子が汗かきなのか、男の子だからなのか夜中ミルク上げるために抱いたら、めっちゃ蒸れてました笑
    長袖のボディ肌着1枚に、ガーゼのブランケットで肩巻いてるだけなのに笑

• 4月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

何回かでてますねw
    でも変わりなく過ごしてます(笑)
    娘みないと誰もいないんでw
    お母さん来てもらえるの
    助かりますね!
    甘えて休ませてもらいましょう!

ビールと酎ハイ飲みましたよ(笑)
    完ミなのをいいことに
    たまに飲んでます!
    もともとお酒大好きなので★
    途中から寝てました!
    それまでは抱っこしたりで
    遊んでました!

最近ぐずるようになってきました(笑)
    まだ出来ないですが
    家でも寝返りしたいのか
    すごく身体ひねるんで
    ベビーカーだと動けないからか
    怒ってぐずります(笑)

早く届いてー!ですよねw
    夜も暑くなってきて
    着せるもの悩みます(´×ω×`)
    めちゃ薄着ですね!
    うちも考えないと(´・ω・`)

• 4月2日
  • ルナ

ルナ

高熱で動けないほどまでじゃないと、なんとかして子どもみないとダメですもんね😫

飲んだんですね😁✨
    完ミだから飲めると思いながら、夜中の泣き声に気づけるのか不安でまだ飲んだこと無かったです笑
    お外で抱っこで遊んだり楽しそうですね😍

縛り付けられるの嫌がるようになるってたまに聞きますね😰
    もう寝返りしたい感じなんですね😳✨

夜も暑いですよね💦
    薄着すぎるかなと思ってるんですが、昼間は抱っこしてるとめっちゃ暑そうで😅

• 4月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!
    1回39度出ましたが
    なんとかなりましたよ(笑)
    うちは頼るとこないので(´×ω×`)

完ミなのをいいことに
    たまに旦那と飲んでますよ!
    案外ちゃんと起きれます!
    飲むのも缶1本とかですし★
    楽しそうでした\(^o^)/
    もっと笑うといんですけど(笑)

結構前から身体ひねってます(笑)
    そして寝返り出来ず
    泣きます(笑)
    見てておもしろいです ´ω` )/
    なのでベビーカーは
    その時の機嫌みたいです(笑)

夜も暑くなりましたね!
    でもこの土日
    また下がるみたいですね(´×ω×`)
    暑いとそれもぐずるんで
    ぐずらないようにしてあげたら
    快適ですかね?(ˊᵕˋ)

隣でずっとおしゃべりしてた娘が
    静かになったと思ったら
    うとうとしてます(笑)

• 4月3日
  • ルナ

ルナ

39度ですか😱💦気合いですかね😰母親ってやっぱり体調悪くてもなんとかしないとやり遂げるもんですね✨

週末飲んでみます😆✨
    笑うの増えたとはいえ、まだそんなにですよね😅

身体ひねってるんですね😳すごいです!首座り前から寝返りするんですかね?
    うちは微動だにせず仰向けでぼーっとしてます笑

夜も暑いです💦
    また気温下がるんですか😱
    知らなかったです😰
    暑くてもぐずるなら服装か掛け布団とか変えてみて様子みてもいいかもしれないですね💦

1人でうとうとしてくれるなんて羨ましいです😍

• 4月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

気合いです(笑)
    母は強しはその通りだと
    思いました(笑)

我が家は今日も
    飲みます!
    旦那が明日休みなので
    おつまみ作ります ´ω` )/

顔は笑うんですけど
    声はまだなんですよね(´×ω×`)

私も思ってました!
    首すわる前に
    寝返りってできるのかなとw
    最近こんなんです(笑)
    写真つけたので
    よかったら見てください(笑)

さがるみたいです(´・ω・`)
    朝はパシャ暑くなったのか
    少しぐずりましたが
    着替えさせたらご機嫌に
    おしゃべりしてました(笑)

たまにセルフ寝んね
    してくれてます ´ω` )/
    今は抱っこで朝寝してます!

• 4月3日
  • ルナ

ルナ

ほんとに母は強しですね!産む時だけかと思ったら産んだ後もですもんね💦

休みの前の日なら飲みたくなりますね笑
    おつまみ作ったり家事と育児どちらもされててすごいです😭

顔は笑うけど声がないから寂しいですよね笑

ほんとにもう寝返りしそうなかんじですね😳
    足の力が強いんですかね🤔
    一生懸命がんばってるのがかわいいですね😍

今の暑さがちょっと異常ですもんね😰
    夜中ミルク作りのに起きた時もめちゃくちゃ暑かったです😅
    やっぱり暑くても愚図るんですね😆

抱っこから地べたに置くのを練習してるんですが、やっぱりすぐバレてしまって、その度にめっちゃ怒った泣き方してて、謝りながらまた抱っこ繰り返してます...(lll-ω-)チーン

• 4月4日
  • ぺーまま

ぺーまま

これからもずっと
    強くなっていくんだろうなと
    思います(笑)
    たくましくなりますよね(笑)

おつまみ簡単なのしか
    作らないですけどね(笑)
    うちの旦那が帰ってくるの
    遅いので出来るってのも
    ありますよ\(^o^)/
    寝かしつけたあとに
    数時間あるので!!

寂しいですねー
    早く笑い声聞きたいです(ˊᵕˋ)

足の力は強いかもです!
    お風呂上り保湿とかしてるとき
    よく蹴られるんですが
    痛いです(´・ω・`)
    あと足の力で上にずれてってたり
    たまにあります(笑)

暑すぎて昼間のお散歩が
    嫌になってきてます(笑)
    夕方とかになってます(笑)

背中スイッチですね!
    うちの子もあります(´・ω・`)
    寝かしつけのときが
    一番敏感ですよね(笑)
    昼とかは私の座ってる横に
    転がしてます!
    今も転がしてるんですが
    めちゃ蹴られます(笑)
    こぶししゃぶりしてますが
    たまに怒って泣きだします(笑)

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

おはようございます✨
    これからどんどん強くなっていきますよね😁
    最初の頃のように、細かいことも全て大丈夫かな?とかいう心配もなくなってきました笑

寝かしつけたあと自分も寝ちゃいそうになるのに、そこから色々作るのすごいと思います👏

あやしてもまだいまいちそこまで笑うわけでもないし、もっと反応返ってくるようになれば、遊ぶのも楽しいですかねぇ💦

確かに上にずれていくことはありますね笑
    足で床を押す行動ができてるのすごいです!

お昼紫外線もめちゃくちゃきついし、出かける気なくなりますよね😭
    子どもも日焼けしないか心配です( ´∵`)
    今日は雨降りそうですし、スーパー行くかすら悩んでます笑

置けたと思っても、5分10分で起きてしまって😫
    昼間ご機嫌な時間増えましたか??
    こぶししゃぶりめっちゃ最近多いです💦

• 4月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    たしかに!
    私も細かいことあんま
    気にしなくなりました(笑)

寝かしつけて仕込んで
    寝てます(笑)
    旦那帰ってきた扉の音で起きます!
    簡単なのしかしないので
    出来るんだと思いますよ!
    ひと品で量があれば
    いいと言ってくれる旦那なので(笑)

笑ってくれるの
    多くなったら楽しくなって
    きましたよ!!
    うちの子もまだまだですが
    ぬいぐるみ左右に動かしたら
    追ってきたり笑ったり
    声出してるのに答えてあげたら
    楽しいのかずっと続けてきたり!

日焼け止め一応買いましたが
    たまにしかつけてないです(笑)
    雨でしたね(´・ω・`)
    旦那休みだったので
    朝マックしてスーパー行きました!

だいぶ増えたと思います!
    朝はほんとご機嫌なので
    その間に家事してます!
    昼間も夕方も泣かずにいること
    増えましたね!
    訳分からず泣き続けたりは
    もうないですね ´ω` )/
    こぶししゃぶり
    めっちゃしてますよー!
    ミルクの後にしてたら
    吐いてることもしばしば(笑)

• 4月6日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    泣いてても泣かせとけばいいかと思うようになりました笑🤣そのほうが抱っこのあと寝るのが早い気がします笑

仕込んでから寝るんですね😁
    扉の音で起きるすごいですね!待ってるから起きられるんですかね😃
    めっちゃいい旦那さんですね👍
    私もがんばって合間合間にちょっとずつ作れば晩御飯作れるんじゃないかなと最近思い始めました🤔

笑ってくれるのやっぱり増えるんですね😍うちも笑ってはくれますが、まだ少ない気がします😅
    確かに声に答えてあげると何回か返ってきますね😃
    鏡が楽しいのかずっと鏡見てます笑

日焼け止めアカチャンホンポで新生児から大丈夫と書いてあるのを買ったんですが、そもそもほんとに使って大丈夫かって心配になってきて(´×ω×`)

朝の方がご機嫌ですよね☆
    泣く時は眠い時って感じになってきた気がします🤔
    ミルクのあと吐くぐらいですか笑 かわいいですねー☺️

そういえば、今日昼間にハイローチェア載せてたら、ちょっとぐずり始めたんですが、ゆらゆら揺らしてたら寝ました👍30分ぐらいは寝てくれてたので、ハイローチェアいいかもです😀

• 4月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

それはありますね!
    泣いて疲れるんでしょうね(笑)

ベッドでなくソファーで
    帰ってくるまで寝てるので
    眠りが浅いのかもです(笑)
    私も就寝がちゃんとしてないときは
    合間合間に少しずつ作ってました!

増えますね\(^o^)/
    可愛いーってなります!
    昨日へへって感じですけど
    声出して笑った感あったんですが
    今日はなかったので
    勘違いだったのかなとも
    思いつつです(´・ω・`)
    鏡見せたら娘に
    泣かれたことあります(笑)
    鏡好きって言いますもんね!

大丈夫と書いてるなら
    大丈夫だと思いますよ!
    私が買ったのは弱いSPF15のですが
    肌荒れたりはなかったです!

しっかり寝たあとだから
    朝の方がご機嫌なんですかね?
    ずーっとご機嫌でいてって
    思います(笑)

そーなんですね!
    そのまま乗り物系慣れて
    ベビーカーも
    乗ってくれたらいいですね★

• 4月8日
  • ルナ

ルナ

必死に泣いてるの見るとごめんねーとか思いますが、なんかかわいくて笑っちゃう時があります😅

ソファーだと眠り浅そうですね!
    夜結構まとまって寝てくれるようになりましたか??
    合間合間にだらけずにやれば作れるんですね笑😂
    ついだらけてしまって笑

動画撮ったりしたくなりますね😍
    声出して笑う時期ですよね✨今日は気分じゃなかったんですかね笑
    泣かれたんですか😅びっくりしたんですかね😂

普段使いなら弱いやつで充分ですよね💦
    帽子も買ってみたんですが、ブカブカで😅

なるほど✨いつも朝だけなんでこんなにご機嫌なのか謎だったんです(^^)
    ミルク終わりのご機嫌時間がどんどん減っていきますよね笑

ベビーカーもだいぶましになりました😂👍
    眠いと泣くっぽいので、抱っこして寝かせても置くと起きそうだしどうするのがいいのかまだ悩んでます😅

• 4月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

泣いてるのも
    可愛いですもんね ´ω` )/

夜寝ますね(笑)
    基本21時までに寝かしつけして
    7、8時とかに起きます!
    たまに4、5時に起きて
    ミルクのときもあります!
    でも旦那待ってからなので
    睡眠時間は短いです(笑)
    早く寝たらだいぶ寝れるのにw

動画めちゃありますよ(笑)
    携帯のデータ娘だらけです(笑)
    泣かれました!
    え!?ってなりましたw
    また機嫌いいときに
    鏡見せてみます!

旦那が肌弱いのもあって
    ひとまず弱いのでって
    感じです!
    弱いので大丈夫だと思います!
    帽子大きいですよね(笑)
    私も買ったの多くて
    横すこしつみました!

ベビーカーでも
    寝てくれるようになると
    楽ですね\(^o^)/
    うちもたまに眠くでぐずぐず
    言いますが歩いてたら寝てます(笑)

• 4月8日
  • ルナ

ルナ

本気で泣いてる時はかわいくないですが、寂しくて泣いてるのとかはかわいいです😍

めっちゃ寝ますね😳ミルクって今どれぐらいを何回ですか??
    確かに旦那さん帰ってからじゃ睡眠時間めっちゃ短いですね笑😭

携帯の容量だいぶ圧迫される気がします笑
    そのために買い換えたいぐらいです🤣
    今日も鏡で大興奮でした笑
    でも顔の前で持っててあげないとダメなので私の腕がもたないです笑😅

弱いのじゃないと肌荒れたら怖いですよね💦
    帽子ぶかぶかでした(´×ω×`)
    自分でやったんですね😳

道だと寝るんですが、建物の中に入ると目覚めてしまうので、人の多いとこに行くのはまだ不安です😅

• 4月10日
ぺーまま

寂しくてとかは
可愛いですよね!
抱っこしたら
コロっと泣きやみますもんね!!

めっちゃ寝ます!
140×4回、寝かしつけ前に
160~180ぐらい飲みます!
日中は3時間ごとは
変わらずです\(^o^)/
そーなんですw
なので日々眠いです(笑)

買い換えたいですよねー!
機種代の分割も終わったので
変えるか悩んでます(ˊᵕˋ)

うつ伏せもまだ長いこと
無理ですもんね(´・ω・`)
できたらその前にたてといたら
見えそうですが(笑)

よーなんです(´・ω・`)
乳幼児湿疹とかも出来てたので
弱いので挑戦です!
自分でしたと言うても
横を点で縫ってるだけなので(笑)

うちの子も止まったり
室内は結構起きますね(´・ω・`)
今んとこなんとかなってますが
今日外食先で少しぐずりました(笑)

• ルナ

ルナ

目の前行って話しかけても泣きやみますし、かわいいです😍
    眠くて泣いてる時に抱っこするとさらに激しく泣くので、抱っこしがいがないです笑

その量で足りてるんですね😭
    うちは大体160で夜中長く寝た時は180なんですが、飲む量多いのかなとか思って😅

私も分割ちょうど終わったとこです笑
    買い換え悩みますよね💦

うつ伏せは一瞬してすぐ戻してます😰
    確かに立てとけたら助かります笑
    毎日鏡で1時間半は遊んでると思います😂

乳児湿疹出来ては治ってを繰り返すって聞きますよね😰
    点で縫うこともめんどくさくて、そのままなんとかして被せられないか考えてました笑

やはり室内のつるつるの床は起きちゃいますよね😭
    少しぐずっちゃったんですね😱
    うちはもう大号泣してます笑

• 4月10日
  • ぺーまま

ぺーまま

話しかけても泣き止むんですね!
    可愛いですね(ˊᵕˋ)
    うちの子は眠くて泣くと
    抱っこしたら即寝ます(笑)
    見てたら少しおもしろいです!

うちの子量そんなに
    飲んでないですよね(´・ω・`)
    ミルクに書いてる量より
    少ないなとは思ってます(´×ω×`)
    一応体重は増えてるので
    いいかって感じですw
    箱に書いてるぐらいの量なら
    問題ないですよ!!

悩みますw
    でもデータとかうつしたり
    LINEもトーク消えたり
    面倒も多くて悩みます(´・ω・`)

1時間半も遊んでくれるんですか!?
    うりやましいです!!

大きくてもなんとか
    なりますよ!(笑)

起きますよね(´・ω・`)
    人の声とかのにぎやかな感じでも
    起きたりします(´×ω×`)
    大号泣は困りますねw
    うちの子は眠くてぐずったので
    寝かしたらおさまりました!

• 4月10日
  • ルナ

ルナ

今日はお母さんと高島屋行って、ベビー服おねだりしてきました笑

抱っこして即寝うらやましいです😍
    日に日に寝る前の泣きがひどくなってる気がします😰

ミルクの缶に書いてる量もメーカーによって違うっぽいですよね💦はぐくみは多めっぽいことに最近気づいたんですが、はぐくみ信じます笑
    今日高島屋の体重計で測ったら6キロ超えてました!

iPhoneですか?iPhoneからiPhoneなら全く同じに引き継げますよ😀トークも消えず、待受も呼び出し音も、アプリの配置も全く同じになるのでめっちゃ楽でした✨

1時間半のうち1時間は鏡ついたおもちゃを持ち続けないとダメなので、拘束されてます笑

賑やかな感じでも起きるんですね💦他の赤ちゃんの泣き声でも起きちゃいますか??
    うちも眠くてぐずるんですが、抱っこして寝かせても、ベビーカー乗せるとまた起きて泣くので、解決法がいまいち見つけられなくて😰

• 4月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!
    ベビー服いいですねー!
    しかも高島屋 ´ω` )/
    私は今日娘の機嫌次第ですが
    西松屋行って夏服を増やしたいなと
    思ってます\(^o^)/

うちの子も顔見せたら
    泣きやみました!
    泣いてたら抱っこしてたので
    気づかなかったです!
    たまに眠くてぎゃーも
    ありますが結構すぐ抱っこしたら
    寝ますね(笑)
    眠くての泣きが1番大きいです(笑)

うちもはぐくみです!
    多めなんですね(笑)
    知らなかったです!
    160飲む時も出てきました ´ω` )/
    6kgΣ(⊙ω⊙)
    大きいですね!!
    うちの子5kgとかです(笑)

アンドロイドなんですーw
    iPhoneにしよーかなと
    考えてますが面倒で(´・ω・`)

他の赤ちゃんの声では
    今のとこ起きてない気がします!
    乗せても起きたり起きなかったり
    いろいろですね(´・ω・`)
    解決策と言われると難しいですねw
    歩いてるときは
    ぐずっても歩いてます(笑)

• 4月13日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    昨日予防接種行ってきました☺️

自分では高島屋で服買えないので、おねだりです笑
    自分ではコンビミニの服かわいくてセールになってるやつを買い漁ってます笑

顔みて泣きやみましたか😊その後しばらくおもちゃであやして、それでもダメになったら抱っこなので、眠さの限界まで粘ってる感じです笑
    眠くてギャーすごいんですが、旦那だと眠くてぎゃーが今日なかったです😭

はぐくみちょっと高いし他のを使ってみようかと思いながら、なかなか変えれず、このまま卒業まではぐくみでいきそうです笑
    男の子なので、女の子よりも大きいと思います😱
    一応成長曲線内かは確認してます笑

Androidですか😂それならアプリいれたりいろいろやることありますね💦

今日ベビーカーでめっちゃ寝てくれました✨
    無理やりベビーカー揺すったりしてて、ベビーカーが壊れないか心配です笑

• 4月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も13日予防接種でした!!
    泣いてたけど
    頑張ってくれました★

セールのはいいですね!
    西松屋で5着ぐらい買いました(笑)
    サイズアウトしないと
    願います(笑)
    70買ったんで大丈夫だと
    思いますが(´・ω・`)

なんでぎゃーなかったん
    ですかね?w
    うちも旦那の時なんか
    普段よりお利口なので
    あまり大変さを
    分かってもらえません(笑)

私は缶捨てたりが面倒なので
    はぐくみのエコ楽パックで
    ずっといきそうです ´ω` )/
    ミルク飲む量減りました(´・ω・`)
    120…大丈夫かなーと思いつつ
    様子見です(笑)
    男の子だとやっぱり
    おおきいですよね ´ω` )/

ベビーカー寝たんですね!!
    最近天気が危うかったりで
    抱っこ紐が増えてます(笑)
    ベビーカーの方が
    私は楽なんですけどね(´・ω・`)

• 4月15日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    ビデオカメラとエアコン買いたくて、ネット調べまくったり、Joshin行ったりバタバタしてました💦
    予防接種一緒ですね😁
    泣かないことないとは思ってましたが、帰ってぐずぐずすることも副作用もなくて、安心です✨

セールで買わないともったいない気がして買いすぎてしまいます笑
    夏は越せますよね🤔うち大きくなるのがめっちゃ早い気がします笑🤣

ぺーままさんのところも旦那さんの時お利口さんなんですね💦
    ほんとあのぎゃーを乗り越えて寝かす大変さわかってもらえないです笑
    今日は母親が来てくれたんですが、息子が見たことない笑顔と笑い声でショックでした😂

エコ楽パック私も使ってたんですが、西松屋も赤ちゃん本舗も缶のほうが安くなってふこと多くて、缶買ってしまってます😱
    予防接種の時同じぐらいの女の子いましたが、やっぱりだいぶ小さく見えました😍

ベビーカー寝ました!
    眠そうな時にベビーカー乗せて出かけるのがいいことに気づきました笑☺️
    でも1人だと抱っこ紐でさっと行く感じになってます😅
    ベビーカーのほうが体は楽ですよね👍

土曜日にお風呂デビューしました😊
    初日この世の終わりかのような泣き方して、トラウマになるんじゃないかと思いました笑

• 4月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

エアコン買いました(笑)
    ヨドバシカメラで!
    引越し日に届きます!(笑)
    いいのありましたかー?★

うちの子はぐずぐず
    してました(´×ω×`)
    副作用はなかったみたいなので
    よかったです!
    また来月かーと思いつつ
    頑張ってもらいます!

セールなら買いすぎても
    お得感ですよね(笑)
    大きくなるのは
    いいことですよー ´ω` )/
    サイズアウトは痛いですが(笑)

お利口ですねw
    ニコニコしてます(笑)
    うちと一緒で外面いんですかね?
    うちの子外面いい気がします(笑)
    まだ人見知りもないので
    誰にでもニコニコして
    私には甘えてるのか泣きます(笑)

缶の方がお得とは聞きますよね!
    でも捨てるのが面倒に思えてw

抱っこ紐なれたら
    ちょっと出る時とかは
    楽ですよね!!

お風呂デビューいいですね!
    うちは実家、義実家のときだけ
    大きいお風呂です!!
    何日かたってるので
    大丈夫だったんですかね(ˊᵕˋ)
    よかったですね ´ω` )/
    うちの子は高速バスデビュー
    しましたよー!(笑)

• 4月17日
  • ルナ

ルナ

エアコン買いましたか😁
    引越しもうすぐですか?
    エアコン2017年のを買いました✨安くなっているとはいえ高かったです…リビングにあるのより、性能いいのでもうずっと和室にいようかと考えてます笑

ぐずぐずしてたんですね😱
    でも熱とかでなくてよかったですね💦
    来月5種類ですよね😰
    ロタの前後30分授乳ダメなので、飲ませずに行くと大号泣で😨

買いすぎてこんなに着るのかなって思ってます笑
    出かけない日とかは、肌着1枚とかで過ごしそうだし、お出かけそんなにするか謎です笑🤣

私にだけ笑いかけてくれない気がしてます笑
    旦那にも笑いかけるで、旦那は勝ち誇った顔してます😂
    甘えてるから泣くって考えたことなかったので、今後はそう思うようにします😅

缶は最後の方いれにくいし、でかいし邪魔だし、捨てにくいです笑

抱っこ紐楽ですね😊ベビーカーは段差とかまだ苦手です笑

お風呂寝起きのご機嫌ななめはダメっぽいので、少し前に起こしてあやすのが大変です😭
    高速バスですか!?逃げ場ないのにすごいですね😳✨

• 4月19日
  • ぺーまま

ぺーまま

引越し23日です\(^o^)/
    もーすぐです!
    私も2017年のを
    2台買いました!!
    性能いいんですね!
    それはその部屋にいたいですね(笑)

私ちょうど3ヶ月の日だったので
    ロタ含めて5種接種しましたよ!
    予防接種9時からで
    いつも7時30分頃起床なので
    うちはちょうどよくて
    助かってます\(^o^)/

私も結構買いました!
    でもおでかけもいっぱいしたいし
    頑張って着せようと
    思ってます ´ω` )/
    真夏は肌着だけ
    ありそうですよね(笑)

ベビーカーは
    よく段差にがんって
    なりましす(笑)
    そして娘寝てたのに起きます(笑)

寝起きすぐは
    だめなんですね(´・ω・`)
    起こすの忘れそうになります(笑)

高速バスドキドキでした!
    無事にすんだんで
    よかったんですけどね\(^o^)/

• 4月19日
  • ルナ

ルナ

引越しすぐですね😳準備順調ですか?
    子どもいながらの準備大変そうですね💦
    2017年買いますよね😁お得に買えたと思うので満足です✨
    すぐに冷えたり暖かくなる昨日ついてるみたいで、真夏外から帰ってきて、すぐ冷えたいので助かります笑

5種類やったんですね😳
    ちょうどいい時間の予約いいですね✨
    また次もミルク飲みたいと号泣するのを30分耐えないとダメです笑

いっぱい買っちゃいますよね👍
    お出かけできれば毎日スーパーだけでもでかけたいんですが、今日の暑さで結構やばいなと思ったんで、真夏でかけられるか…笑

段差行けるかと思ってたら行けないこと結構あります笑😂
    それで起きるの嫌ですよね😭

寝起きすぐ泣く前に服を脱がせられたらいいのかもしれないです笑
    なかなか起きてくれなくて、困ります😰

高速バスいけたらどこでもいけそうなきがしますね😍

• 4月21日
  • ぺーまま

ぺーまま

明後日なのです!
    ひとまず順調かなと
    思っています\(^o^)/
    旦那も仕事なので
    ほぼ1人で荷造りしてます(笑)
    娘の散歩もあるので
    1日が早いです(笑)

もう少し早く行けば
    種類もっとあったみたいなのですが
    手当て待ってたので
    まあ満足です\(^o^)/
    早く冷えるのはいいですね!

ちょうどミルクの時間に
    なっちゃうんですかね?(´×ω×`)
    頑張ったからあげたく
    なっちゃいますけどね(´・ω・`)

私毎日ででますよー!
    暑いですよね(笑)
    公園の木陰でよくいます(笑)
    真夏は支援センターでも
    行ってみようかなって
    考えてます!!

うちの娘は泣いてても
    いつも服脱がすところに
    連れていったら
    ご機嫌なります(笑)
    今からお風呂って
    分かってるんやなってなります!
    最近はないですけど
    新生児の時とか
    寝てるところ服脱がして
    うとうとのまま入れてました(笑)

今のところは行けそうです!
    もう少ししたら起きてる時間も
    また伸びるでしょうし
    動きたいってなったら
    無理な気がします(笑)

• 4月21日
  • ルナ

ルナ

順調でよかったです✨
    新しい家楽しみですね😊
    一人で荷造りすごいです😱
    私は荷造りなくても、1日早いです笑

私行った電気屋さんも売り切れてるありました💦

そうなんです😰
    でも最近また時間少しずれたので、次の予防接種の時はミルクまで余裕あるかもしれないです🤔

雨じゃなければぶらっとどこか行くようにはしてますが、暑いです💦
    支援センター行かれるんですね😳

お風呂ってちゃんとわかってるんですね☺️
    私も寝ているところ服脱がして入れてましたし、今日もそうでした笑
    今日は何しても起きなくて、お風呂の間も上がってからもずっと寝てました笑

動きたくなるとベビーカーとかも泣くようになるとか聞きますよね😰

• 4月21日
  • ぺーまま

ぺーまま

楽しみですー\(^o^)/
    でもまた荷解きがあるw
    面倒ですよねー(笑)
    子どもいたら早く感じますよね!

余裕あればいいですね!!
    私も授乳時間が
    変化なければ大丈夫です!(笑)

まだ支援センター行ったことは
    ないんですけどね(´・ω・`)
    涼しいだろうから
    快適かなと思ってます(笑)
    うち雨でも抱っこ紐で
    少しお外でますよー!
    お外でたらご機嫌なのでw
    母は大変です(笑)

疲れてたんですかね?(´・ω・`)
    よく寝るのは
    いいことですね\(^o^)/

そーなんですよ!
    ずっとご機嫌で
    乗ってて欲しいです(´・ω・`)
    ハイローチェアも
    ネットで頼んじゃったので
    尚更です(笑)

• 4月21日
  • ルナ

ルナ

確かに荷解き大変ですよね😭
    すぐに使うものも子どもの優先だったりしそうですね💦
    毎日が早すぎて、育休あっという間に終わりそうですよね😢

日中でも寝てると5時間ぐらいミルクあくこともあって、時間調整ができるようになってきました笑

支援センターってハイハイとかできるぐらいの子が多いんですかね💦
    確かに暑くはなさそうです笑
    フードコート毎日ずっといるのもあれですしね笑
    雨でも出るんですね😳すごいです✨
    もう出る気がなくて、完全に私の都合です笑

昼間あまり寝てなかったからですかね?
    寝すぎて成長も早いです笑

ハイローチェア頼んだんですね😁
    うちの子は壁見るの好きみたいで、ハイローチェア乗せて壁沿いに置いてます笑

• 4月22日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんばんは★
    娘のものだけちゃんとして
    後はまだまだ
    なにも出来てないです(笑)
    確かに!
    育休すぐでしょうね(´・ω・`)

うちの子夜がぐっすりなので
    昼間は3時間毎ぐらいの
    5回授乳してたんですが
    飲みがあまりよくなくて
    4時間毎の4回授乳したりして
    様子見てます(´・ω・`)

ハイハイとかお座り出来て
    遊んだり出来る子がいる
    イメージですね!!
    雨でも1回でも外でとくと
    比較的ご機嫌なので
    今は頑張ってます!
    引越し前はぐずられると
    大変だったので(´×ω×`)

成長早いのはいいことですよー!
    少し寂しい気も
    しちゃいますが(笑)

好きなポジションが
    あるんですねー!!
    私も届いたら探してあげる
    ことにします\(^o^)/

• 4月24日
  • ルナ

ルナ

引越し終わりましたか✨
    どうなったらかなと気になってました😅
    娘ちゃんのは最優先ですね笑

昼間4時間ごとぐらいですよね😊
    暑くなってきたし、水分補給とか考えると量と回数どうしたらいいのかなぁって悩んでます😅
    白湯や麦茶あげてますか?

ただ寝転がってる子どもいると、踏まれないかなとか気になりますよね笑
    昨日結構雨ひどかったですね💦

昨日初めて一人でお風呂いれたんですが、絶対待ってる間も泣くと思ってたら、機嫌とってたおかげが、ご機嫌で待ってて、その成長に泣きそうでした笑
    体もだいぶ大きい気がするし、新生児の頃がもう懐かしいです💦

早くハイローチェア届いて、一人でご機嫌でいてくれるといいですね☺️
    ママが見えるだけでいいって赤ちゃんもいますしね(*´∀`)

• 4月25日
ぺーまま

荷造りに頑張り過ぎて
荷解きする気がおきず
全然片付きません(´・ω・`)

今は4時間毎ぐらいの
4回授乳ですw
飲む量もそんなに多くないので
水分補給心配です(´×ω×`)
助産師さんの前回の訪問時に
水分補給のこと聞いたんですが
飲ませなくていいと言われました!
離乳食前にいろいろすると
アレルギーになりやすいとも
言うてましたよ!
ほんとうかは分かりませんが(笑)

日々成長ですよね!
1人でご機嫌に出来る時間も
長くなってきましたし ´ω` )/
キョロキョロしてるのが
可愛いです!!

ハイローチェア
乗ってくれればほんとに
ありがたいんですけどね!
もうすぐ届くので楽しみです★

• ルナ

ルナ

荷解きどうですか?笑
    引越しってほんとにめんどくさいですよね😭

4回なんですね!?うちはなんとか5回って感じです💦
    これから汗たくさんかきそうですし、水分補給心配ですよね💦
    飲ませなくていいって言う人もいるし、完ミだと飲ませた方がいいって人もいるしわかんなくなりますよね😰
    大体おでかけしてから帰ってくるとミルクの時間なんで、白湯とかあげるタイミングもないんですけどね😅

だいぶ手がかからなくなった気がしますよね✨
    メリーを触ったりするようにもなって、ほんとに楽しそうで☺️

ハイローチェア届きましたか??
    離乳食でも使えそうですし、なんとか乗ることには慣れて欲しいですよね💦

• 4月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

荷解きまだまだですー(´・ω・`)
    最近娘が昼間
    構ってちゃんなので
    尚更進みません(´×ω×`)(笑)

前5回授乳で飲みが悪く
    4回にしてたのですが
    体重の増えも悪くて
    5回に戻したら飲んでくれたので
    また5回で頑張ります!

遊んでくれるときは
    1人で遊んでくれるんですが
    遊んでも強くなりました(笑)

まだ届いてないですー(´・ω・`)
    忙しい時期に頼んだのもあり
    時間かかりそうです(´×ω×`)
    テーブル付き購入したので
    離乳食にも使うつもりです!

• 4月29日
  • ルナ

ルナ

構ってちゃんなりますよね💦
    メリー機嫌よく見てる途中嘘泣き始まって、近く座ってあやそうかとすると、私は無視されてメリーに夢中になってます笑🤣

今日朝7時前まで寝たので、夜中の授乳がなく、4回になりそうかなと思い体重測ったら、減ってました😰
    ミルク量増やしたほうがいいのかなぁと考え始めました😰

メリー到着まで時間かかりそうなんですね💦
    うちも借りたのテーブル付きでした✨
    離乳食が着々と近づいてますよね😨

• 5月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

構ってちゃんです(笑)
    もう嘘泣きするんですね!?
    そして無視って
    ツンデレちゃんですかね ´ω` )/

飲むなら増やしても
    いいのかもしれませんね(´・ω・`)
    娘は相変わらずあまり
    飲まないですが旦那が調べたら
    飲まないとかの親のストレスを
    感じてしまうらしく
    あまり気にしないことに
    することにしました!
    体重増えないのは心配ですが(笑)

ハイローチェア届きました!
    ある程度のってくれてます!
    昼寝が楽になりました(笑)
    最近ずっと抱っこだったのですが
    抱っこで少し寝たら置いて
    揺らしてたら寝てくれるので
    身体が楽になりました!

離乳食近づいてますー(´・ω・`)
    少し遅れましたが
    今日お食い初めもしたので
    尚更近づいた気がします(笑)

• 5月2日
  • ルナ

ルナ

嘘泣きめっちゃしてます笑
    今日も近くにいるだけでいいようで、私があやしてもガン無視でメリー見てました🤣

飲む飲まないとか気になりますよね💦
    体重私は引き算間違ってて、順調に増えてました笑
    今日も夜11時間寝てたので、ミルクの回数5回にするには昼間3時間にせざるを得なくて、泣かなくても起こしてあげてたら、夜吐き戻してました😨

昼寝もしてくれるなんて、いい子ちゃんですね😍
    なんとか楽になる方法探さないと、体中ボロボロになりますよね😭

離乳食ちゃんと作れるのか心配です笑
    お食い初めしたんですね✨おめでとうございます💕
    私は100日より10日ぐらい早いですが、6日にお宮参り&お食い初めしちゃうつもりです☺️

• 5月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

近くにいるだけで
    安心するんでしょうね ´ω` )/
    メリー大好きなんですね♡

増えてたならよかったです!
    うちも11時間とか寝てたんですけど
    今1回に飲める量減ってるからか
    2ヶ月頃みたいに早朝に
    1回起きるようになってます(笑)
    まあミルク少しでも
    飲んで欲しいので付き合ってます!

肩こり、腰痛で
    後足もたまに痛くて(´;Д;`)
    少し楽になったので
    さっそく買ってよかったと
    思ってます\(^o^)/

ほんと離乳食は心配です…
    面倒そうで(´・ω・`)
    でもご飯食べさすの
    楽しみです ´ω` )/
    ありがとうございます!
    6日ならご実家とか
    義実家が一緒にですか?★
    人も多いと思うので
    気をつけて行ってくださいね!

• 5月3日
  • ルナ

ルナ

遅くなりました💦
    ゴールデンウィークで主人休みなんですが、ゴロゴロ寝てるだけでイライラが止まりません笑

メリー見ながら大興奮してます笑

飲める量減ったりすると、回数増やさないと心配ですよね💦
    昼間3時間ごとであげたら、お腹空いてないのか、一応飲んでるって感じでした笑
    しばらくしたら、ちょっと吐き戻したりもしたので、ミルクのタイミングがまた崩れ始めました😭

足痛くなるのわかります💦
    私は横揺れが坐骨神経痛に悪いみたいで、ピキピキと痛みが取れなくて😭
    安い物じゃないですし、よかったですね✨

面倒そうですよね…
    小分けにして冷凍とか聞きますが、自分のも冷凍するって発想ないのに無理かもって思ってます笑

実家も義実家も一緒です💦
    大安で戌の日らしくて、安産祈願の人とかも多そうですよね😰

• 5月5日
  • ぺーまま

ぺーまま

あれ、旦那さん!
    育休までとってて
    イクメンぱぱかと
    思ってたのに(´・ω・`)
    私も旦那休みの日は
    いらいらしますよ(笑)

大興奮!
    可愛いですね\(^o^)/
    うちの娘は最近オーボールで
    興奮してます(笑)

タイミングずれますよね(笑)
    よくずれますよー!
    出かける時が難しいです(笑)
    4時間あいて回数減っても
    体重がちゃんと増えてたら
    大丈夫だと思いますよ ´ω` )/

身体に痛みを感じると
    歳を重ねたと
    思ってしまいます(笑)
    ていうより産後まったく
    痩せてくて(むしろ+)
    娘抱っこして
    足が耐えれる重さオーバー
    してるのかなと思いますw

製氷機とかで冷凍聞きますね!
    私もやっていける気が
    してないです(´×ω×`)
    でもしないとです(-_-)ウーム

お宮参り明日ですね!
    安産祈願確かに
    多くなりそうですね(´×ω×`)
    大人いっぱいそうですね
    ほんとにお気をつけください!

• 5月5日
  • ルナ

ルナ

なんとかお宮参りとお食い初め終わりました💦
    安産祈願の人めっちゃいました💦
    大安なので結婚式もしてて、大賑わいでした😁

育休取ったことで満足してるんじゃないかと思うぐらいです笑
    今一人で遊んでるんだから、他にやるべきことやってーってめっちゃイライラしてます😅

オーボール買おうか悩んでるんてすが、いいですか?
    どのタイプがいいのかもわからなくて😅

タイミングずれます笑
    朝起きてから寝るまでの時間で何時間間隔にするか考えることから始まります笑😅

私も産後太りすごいです笑
    妊娠糖尿病だったので、妊娠中全く体重増えず、産後7㌔減ったのに、4㌔増えてました笑
    急激に増えたから自分の足が限界なのかと思ってましたが、子ども抱っこのせいですかね笑😂

量がすごく少ないのに、作るの手間っぽいっていうだけで前向きになかなかなれないです笑😅
    ブレンダーとかあったほうが便利なのかなぁ?とか考えたりしてるんですが💦

• 5月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

お疲れ様です!
    無事に終わりよかったです ´ω` )/
    大安、戌の日、GWですもんね!

やることいっぱい
    ありますもんね(´・ω・`)
    少しは家事も手伝えって
    なりますよね(´・ω・`)

私はハイローチェアに
    おまけでオーボールもらいました!
    娘は気に入って遊んでますよ!
    持ちやすいから楽しいみたいです★

私は娘がよく寝たりした
    タイミングでずらしてます!
    3時間で欲しがる時もあれば
    寝てたりして
    まだいいみたいな時があるので★

抱っこも要因だと
    思いますよー!
    腰やら足やらにきますw
    細いママさんとか
    どこに力があるんやろーって
    思いますもん(笑)

ブレンダー聞きますよね!
    私は持ってるのですが
    使ってみないと
    なんともですね(´・ω・`)
    作る量が少ない時は
    こす方が楽とも聞きますしw

• 5月7日
  • ルナ

ルナ

昨日の気疲れか雨のせいか、今日はやる気がでませんでした笑

ほんとに家事もちょっとやっただけで、やった感だされるし、イライラしかしないです😭

持ちやすいからいいんですね🤔
    私もオーボール見てきます✨

寝てるとそのままずっと寝続けるんじゃないかってぐらい寝続けてて、いつお腹空くのかわからなくなってきました笑😅

今日は朝昼夕とぐずりながらも一人で布団で寝てくれて、ほぼ抱っこしなかったら体がましです😭
    足のむくみがとれないです笑

ブレンダー持ってるんですね😳
    また離乳食始まってブレンダーの感想教えてください😍
    そういえばお祝いで離乳食用のセットもらったので、そこに何かいろいろ入ってる気がします笑

• 5月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーゆー日ありますよね!
    ゆっくりしちゃえば
    いんですよー ´ω` )/

それ分かります!
    は?私いつもやってるけど?
    ってイライラします(笑)
    今日旦那休みやったんで
    結構な回数イライラしましたよ(笑)

そーみたいです!
    一昨日ぐらいから
    両手で持ち出して可愛いです♡

よく寝てくれるのは
    お腹すくタイミングって
    いつも一緒では
    ないですもんね(笑)
    1人で寝てくれるなんて
    お利口さんですね!!

離乳食は5ヶ月半(7月)ぐらいには
    始めようと思ってるので
    また言いますね ´ω` )/
    セットならいろいろ入ってそうですね!
    すり鉢とかのセットも
    買うか悩んでます!

• 5月8日
  • ルナ

ルナ

今日はほんと廃人みたいでした笑

そうなんですよー!!
    やっぱりイライラしましたか笑
    うちは仕事帰ってきた後の少ない時間ですら最近毎日喧嘩してます笑

両手かわいいですね😍💕
    普通の丸いやつですか?
    中にカラカラ鳴るのが入ってるやつですか?

あげる時間コントロールできるのは、助かります笑
    一人で寝るまでにだいぶグズグズしつつ手しゃぶりしてました😅

ぺーままさんの感想聞いて離乳食やってみます笑
    区の離乳食講座?行こうと思ってるのに、うちの区だけホームページに日程アップされてなくて、いつから離乳食始めようかなって目処が経ってないんです笑😂
    セットは食器とかも入ってた気がします🤔
    100均で揃えられるとかも聞きますよね🤔

• 5月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

たまには廃人みたいな日も
    あっていいですよー!

仕事の日はなーんにも
    することのない時間に
    帰ってくるのである意味
    いいのかもしれません(笑)
    毎日イライラはさせるなー!
    ってなりますよね(´×ω×`)

普通の丸いやつです!
    こんなに遊ぶなら
    音の鳴るの買おうか
    少し悩んでます(笑)

離乳食講座の日程
    私のところは今日あった
    検診で書いてる紙
    くれましたよ\(^o^)/

• 5月9日
  • ルナ

ルナ

返信したつもりでいました😱💦

確かに旦那が仕事の日はお風呂入れてもらって、最後のミルク飲ませてもらうだけなんで、イライラの仕様もないので、平穏です笑

赤ちゃん本舗でディズニーのオーボール少し安かったので買いました✨
    楽しそうに舐めてます🤣
    おもちゃちょっとずつ買ってしまって、結構増えてます笑

離乳食講座子どもも一緒だとちゃんと聞いたり出来なさそうですよね💦
    4ヶ月検診の案内来たんですが、予定があってずらしてもらったら、ほぼ5ヶ月検診のような日程でした笑

最近ミルクでも泣かなくなってきて、ほんとに泣くことが減りすぎて、逆に怖いです笑😭

• 5月14日
ぺーまま

お仕事の日でも
お風呂とミルクしてくれるなんて
いい旦那様ですよ(ˊᵕˋ)
こーゆー時ワンオペは
悲しくなりますw
お休みの日はイライラ
しちゃいますよね(笑)

オーボール買ったんですね!
そして遊んでくれてるなら
よかったです ´ω` )/
私も地味に増えてます!

聞くの大変そうですけど
連れてくしかないので
一緒に行きます(笑)
問題なさそうなら
ずれても大丈夫ですよ★
1ヶ月後に産まれた子たちと
一緒に検診になるから
間あくんでしょうね(ˊᵕˋ)

うちの娘もあまり泣かないですよ!
たまにギャーって泣きますが(笑)
最近は寝返りで腕が抜けず
怒ってギャーが多いです(笑)

• ルナ

ルナ

今まで5時6時頃まで起きなかったのが、ここ最近夜中に目が覚めてミルクあげことが増えて、ここにきて寝不足です😭
    睡眠退行ってやつなんですかねぇ😱💦

ワンオペだと旦那さんいないほうがさらによくなりそうですね😂
    今でも旦那いなくてもいいって思う時あるのに笑

オーボール舐めてます✨
    ずっと遊んでるわけではないですが、ものを掴むのにいいですね☺️

私も連れて行くしかないので、連れていきます😅
    2週間に1回みたいでした💦
    近鉄で体重と身長測ったら、7キロ超えてて、身長も63ぐらいになってました💦
    火曜日抱っこ紐で内祝い買ったあと職場行きましたが、帰ってからも足腰の疲れがしばらくとれなかったです笑😭

寝返りしてるの早いですねぇ✨首ももう座りましたか??

• 5月18日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も3ヶ月半とかですかね
    夜中に娘起きて1、2時間
    おしゃべりしてたりすること
    多かったです(´・ω・`)
    ママは眠たいよーって
    言いながら見てました(笑)
    10日ぐらいでひとまず
    おさまった気がします(笑)

オーボールで遊び出してから
    他のおもちゃも掴んで
    遊ぶようになった気がします!
    最初片手だったのが
    両手で持ったりしてて可愛いです!

すくすく育ってますねー!
    うちの娘5.5kgです(´・ω・`)
    抱っこしてたら
    肩や足腰やられますよねー
    マッサージやら湿布して
    あげてください\(^o^)/

まだ腕がじょうずに抜けないので
    寝返り完成ではないですが(笑)
    首検診ではもう少しだねと
    言われていましたが
    4ヶ月入った頃から
    急にしっかりしました!
    でも完全ん座ってるかは
    私には分からないです(笑)

• 5月18日
  • ルナ

ルナ

ぺーままさんのお子さんも夜中起きたりすることあったんですね😱
    やっぱりそういう時期なんですかね💦
    今日はミルクの後もしばらく寝なかったので、同じような感じがします😭

オーボール毎回横に置いて、持たすようにはしてるんですが、まだまだです笑

やっぱり女の子だと小さいですね😍
    抱っこしながら立ち上がるのがしんどすぎます笑😭

完成ではなくても、もうだいぶ目が離せなくなってるんじゃないですか?
    首の完全座りわからないですよね😅うちも体大きいからか、首はもうだいぶしっかりしてるんですが、座ってるのかは謎です笑
    寝返りする気配はないので、まだそんなに部屋の片付けとかしなくていいので楽ですが、寝返りしそうになったら色々部屋の整理とかしないとダメですよね😨

• 5月19日
  • ぺーまま

ぺーまま

起きることありましたよー!
    夜中もあれば
    早朝起きておしゃべりしてたりw
    そうゆう時期だと思います!
    気長に付き合うしか
    ないですよね(´・ω・`)

気付いたら
    持つようになりますよ!(笑)
    私も横置いてたら
    いつの間にかよく握ってました!
    私と今の娘でさえ
    抱っこして立ち上がるの
    しんどいです(´×ω×`)

目は離せないですね(´・ω・`)
    中途半端で横向いてるんですけど
    窒息しそうです(笑)
    なのでめっちゃ見てます(笑)
    部屋の片付け
    動き出したらほんとに
    きちんとしなきゃですよね(´・ω・`)

• 5月20日
  • ルナ

ルナ

昨日から急にまた5時頃まで起きなくなりました😅
    そしたら、今までやる気なかった寝返りをやる気になったのか、もう下半身だけひっくり返ってました笑😅
    早朝おしゃべりはうちも毎日です😭
    泣きわめいたりしてるわけではないので、疲労感はましです😅

常に横に置いとくようにします笑
    抱っこして立ち上がるのほんとにしんどいですよね😭
    よっこいしょって言ってしまいます笑

もう段々目が離せなくなってきましたね💦
    スタイしてると、いつの間にか顔に被ってしまってて😱
    地べたに何も置かないようにしなきゃダメですよね😅
    テレビ台とかもやっぱり囲ったほうがいいんですかね😭

• 5月22日
ぺーまま

お返事返した気で
いましたー(´・ω・`)

寝返りできるようになり
目が離せないし
眠り浅いし大変になりました(笑)
うちの娘は下半身から
腕抜けるまで結構かかりました(笑)
途中やる気なくしたりでw

テレビ台はしばらく様子見の予定です(笑)
囲った方がよかったら
100均のワイヤーの板?とか
結束バンドで繋げよかなとかは
思ってます!
ベビーゲートは
キッチンとかには設置予定です!

• ルナ

ルナ

こんばんは✨
    うちも昨日寝返り成功したんですが、そんなすぐコロコロしやんやろーと思ってたら、今日1日でめっちゃ上達して、夜にはもうすんなり寝返りできてました😱
    眠り浅くなっちゃったんですか😫

女の子がいる友達は力もそんなに強くないし、体重もめっちゃ軽かったみたいで、テレビむき出しでした笑
    手作りでもなんとか出来そうですかね🤔
    キッチンはやっぱりゲートしたほうがよさそうですよね💦
    ジョイントマットも結局いつ買おうと思いながら延ばし延ばしです笑

• 6月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

昨日成功したんですね!
    おめでとうございます(ˊᵕˋ)
    早いですね!!
    コロコロですよね(笑)
    寝返り返りはする気ないらしいので
    返せと怒ります(笑)
    眠いのに寝返りして
    目が覚めるみたいな悪循環です!
    なんとか寝返り防止はして
    また朝ぐらいまで寝てくれるように
    なりました!

キッチン入ってくるのは
    怖いなーと思っているので
    するつもりです!
    私ジョイントマット産前に
    買ってました!
    今はリビングにひいてて
    お昼間はそこでコロコロして
    遊んでいます\(^o^)/
    ハイローチェアも大活躍です!

• 6月1日
  • ルナ

ルナ

昨日のはまぐれだと思ってたので油断してました💦
    体重も重いし、こんなに早く寝返りすると思ってなかったです😭
    返せと怒られるたびに家事の手とか止めないとダメですよね😱
    夜やっぱり寝返りのせいで目覚めるようになるんですね😫
    寝返り防止の何か買ったんですか??

包丁使ったり炒めてる時とか怖いですよね💦
    うちゲートおけそうないい位置がめっちゃ幅ひろくてなかなか売ってなくて😭
    ジョイントマットもう購入されてるんですね✨
    分厚いのがいいかな?とな端は斜めカットのほうがいいかな?とな考えるとめんどくさくなってきて😅💦
    ハイローチェア最近全然乗せてないです😭
    寝返りしても嫌がりませんか?

• 6月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

家事の手も止まりますし
    窒素も不安で基本近くにいます(笑)
    娘がうつ伏せの状態で
    横に同じように寝転んで
    絵本読んだりしてます(笑)
    私ジョイントマット
    西松屋の安いヤツです!
    そこで寝転んで遊んでます(笑)

寝返り防止は2ℓのペットボトルに
    水入れてタオルで包んで
    両脇に置いてます ´ω` )/

ハイローチェアは
    授乳後30分ぐらい座らせてます!
    授乳寝返りして吐くので(笑)
    お座りは周り見えやすいからか
    ご機嫌で乗ってます!
    この時間に家事進めてます(笑)
    あとはお昼寝が抱っこで
    寝かしてハイローチェア(倒した状態)
    に乗せてます!
    日中だけ背中スイッチ敏感で
    ハイローチェア乗せて
    ゆらゆらさしたらそのまま
    寝てくれます!
    ベルトしてないんで
    それはだめなんですけどね(笑)
    この時間も家事や食事です(笑)
    そんな感じでハイローチェアは
    大活躍してます(笑)

• 6月1日
  • ルナ

ルナ

家事ほんとにできなくなりましたー💦
    最近カサカサなるおもちゃとか、スタイを顔にかけて遊ぶのが好きみたいで、めっちゃ困ってます😭
    絵本読んでるんですね✨反応いいですか??

ペットボトルに水ですね👍手軽でお金かからなくていいですね😍
    うちは寝てる時はうつ伏せにはまだならないみたいなんですが、ペットボトル用意しときます✨

あっそうやってハイローチェアを使えばいいんですね😳
    ミルク吐いて洗濯増えるので困ってたんです...(lll-ω-)チーン
    昼寝もそうやって乗せれば寝続けてくれるんですね🤔
    動くようになったので、ベルトないと落ちそうになりますよね💦

• 6月7日
  • ぺーまま

ぺーまま

うちの娘もカサカサなるおもちゃや
    タオルかぶってます(笑)
    楽しいみたいなので
    今は諦めてます(笑)
    反応いいですよー!
    笑ってます\(^o^)/
    昨日ぶっくすたーとっていう
    読み聞かせしてくれて
    絵本くれるやつにいっんですが
    手ぱたぱたさせてました(笑)

寝てる時はならないのですが
    寝入る時にしちゃうんですよ(´・ω・`)
    あとはいつするか分からないので
    いつも置いてます!!

座らすときはベルトいりますね!
    でも倒してる時は
    ゴロゴロしてますけど
    案外ベルトなしでいけてます(笑)
    お昼寝とかで寝るときだから
    かもですが!
    起きてる時なら多分
    倒した状態は嫌がります(笑)

• 6月8日
  • ルナ

ルナ

返信遅くなりました(´×ω×`)💦
    ちょっとママリから離れてました😭
    絵本も結局買わず、足のキックか強すぎて、ジャンパルーを母に買ってもらいました😅
    絵本もそろそろ読んであげた方がよさそうですよね💦

夜の寝返り心配でしたが、寝てる時は全く寝返りしなくて最近寝不足も解消されてきました💦

最近抱っこでも暴れるので、ハイローチェアに大人しく乗ることがなくなりました…

離乳食はそろそろですか??
    私は明日離乳食講座ですが、始めるのは8月入ってからにしようかなと思ってます💦
    白湯を飲まずどうしたもんかと悩んでます😫

• 7月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

お久しぶりです\(^o^)/
    ジャンパルー私悩んでるんです!
    息子さんどーですかー?
    楽しそうですか?(ˊᵕˋ)
    絵本も結構興味しめすので
    読んでみてもいいと思いますよ!
    我が家は絵本が増えてきてます(笑)

離乳食スタートしました!
    今はおかゆとにんじんあげてます!
    麦茶もだめですかー?
    私はスプーンにも慣らすために
    5ヶ月手前からスプーンで
    麦茶あげてましたよ!
    結構薄めたやつですが(笑)

• 7月3日
  • ルナ

ルナ

ジャンパルーめちゃくちゃ楽しんでます✨
    途中からは、飛んでる自分を見てほしいのか呼ばれますが、それまでは1人で飛んだり、手元のおもちゃであそんだりしてます😊

離乳食始めたんだすね✨
    ブレンダー使ってますか?
    麦茶まだあげてなかったんですが、めちゃくちゃ薄めたやつ明日チャレンジしてみます💦
    スプーンであげてたんですね💦
    やろうかなと思いつつやってなかったです😱
    お膝抱っこでスプーンであげるんですよな?
    こぼしたりしました?
    飛んでる姿かわいいです笑
    絵本見に行ってみます✨
    オススメありますか?

• 7月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

楽しんでるんですねー\(^o^)/
    どこか売ってるところで
    試しにのせれたらと
    思ってるんですが
    まだ出来てないです(´・ω・`)

今実家へ来ていて
    道具がないのもあって
    今はフレークなので
    ブレンダーの出番はなしです(笑)
    自宅戻って食べる量が
    増えてきたら使う予定です!
    家ではスプーンで
    外ではマグでした!
    今は家もマグですが(笑)
    私は自宅ならハイローチェア
    実家はダンボもどきで
    離乳食してますよー!
    麦茶も離乳食も
    多少はこぼしますね(´・ω・`)
    友人はお膝抱っこで
    あげてるそうですが
    私は苦手です(笑)

絵本は
    “しましまぐるぐる”
    “じゃーじゃーびりびり”
    “せん”
    “ごぶごぶごぼごぼ”が好きです!
    あと離乳食始めるまえに
    “おいし~い”ってやつ買って
    読んだりもしました!!

• 7月3日
  • ルナ

ルナ

少し前にアカチャンホンポで安い時があって、その時試し乗りがおいてあったので、そこで乗せてみたら楽しそうで、即買いです笑

裏ごしで疲れなさそうな量なら、ブレンダー洗う方が手間ですかね笑
    マグってスパウトですか?
    飲み口はまだ乳首のマグですか?
    ハイローチェアで離乳食できますね!
    バンボは太ももが入らずでした笑

しましまぐるぐるはアカチャンホンポでナンバー1になってた気がします🤔
    離乳食前のやつも見てきます😍

• 7月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね!!
    私も試しにのせれるとこ
    行ってみます(ˊᵕˋ)

ほんとに最初少量ですからね(´・ω・`)
    ブレンダーのが手間な気はします(笑)
    量食べだしてストック作る時とかは
    活躍しそうですね!
    スパウト買ってますが
    自宅に置いてるため
    今はまだ乳首です!
    バンボ太もも入らないって
    聞きますね(笑)
    私はお高いので西松屋の
    バンボもどきです(笑)

絵本気に入ってくれると
    いいですね\(^o^)/

• 7月3日
  • ルナ

ルナ

試せるとこどこがあるかわからないですよね💦
    ベビザらスとかだとありそうな気もしますが🤔

少量ですし、食材1つならなんとかがんばれそうです笑
    今はストックせずですか?
    乳首のマグですね✨
    離乳食始めた時はお子さん食べてるところ興味ありましたか??
    バンボ友達に借りました笑
    高いですよね💦

絵本早速買ってきました✨
    ぺーままさんおすすめの、じゃーじーびりびりとおいしーい買いました👍
    見本見せたらめっちゃ前のめりでした笑

• 7月4日
  • ぺーまま

ぺーまま

月曜日に自宅へ戻るので
    赤ちゃん本舗行ってみます!
    なければベビーザらスにも(ˊᵕˋ)

今はフレークなので
    都度作ってます!
    始めた頃興味ありました!
    ヨダレも多く食べてるとこ
    じーっとみてきて
    お口もぐもぐもたまに
    していました!!
    離乳食始めてから
    ヨダレは更に増えるし
    食べてると視線気になるし
    お口もぐもぐよくしてます(笑)
    高いです(´・ω・`)
    西松屋のもどきは
    3000円とかでした(笑)

前のめり!
    気に入ってもらえたんですかね★
    よかったです\(^o^)/

• 7月4日
  • ルナ

ルナ

赤ちゃん本舗も大きいところなら常に乗れるのかもですが、うちの近くはそこまで大型店じゃなくて、安い時しかなかったです笑

都度なんですね😊10倍粥とか冷凍するのかと思ってました💦
    興味あったんですね😳
    ヨダレはめちゃくちゃ多いんですが、食べてるところを見せてももぐもぐすることもなく、食べることというより、物に興味がある感じで😅
    やっぱりもうちょっと興味でるまで待った方がよさそうですね😅
    常に食べてるところ見せたりしてましたか?
    すぐ使えなくなるし、3000円でも十分だと思います😫

たぶん気に入ったんじゃないですかね✨
    明日から読んでみます☺️

• 7月5日
  • ぺーまま

ぺーまま

赤ちゃん本舗はおしりふき
    買いに行きたいので
    あること願って行ってみます!
    安い時に出てるのは
    売り込みでしょうね(笑)

お米から作れば
    冷凍がいいんだと思います!
    フレークは作り置き
    しない方がいいみたいなのと
    すぐ出来るので
    都度で大丈夫です ´ω` )/
    食べてるところ
    そんなに見せてなかったです(笑)
    寝てる時とかに
    ご飯ぱぱっと食べることの方が
    多かったので(笑)
    1度食べさせてみて
    その反応で待つか決めても
    いいかもしれないですね!
    食べたことによって
    意欲が増すこともありますし(笑)
    でも大変にもなっていきますよね(笑)

読んであげて下さい ´ω` )/
    私も今日読めてないので
    明日は読んであげようと思います(笑)

• 7月5日
  • ルナ

ルナ

おしりふきはアカチャンホンポのやつ使ってますか?
    なくても聞いたらお店の倉庫とかにあるかもしれないですね😁

フレークってどんなのですか?
    やっぱり食べてるところ見せる機会ないですよね笑
    夜は寝てからだし、朝も昼もミルクの後一人遊びしてる時なので、全く見せてないことに気づいて笑
    それでも離乳食始めても大丈夫ですかね✨
    確かに興味持って食べるかもですよね🤔
    麦茶チャレンジも毎日今日こそはと思いながら、1日が終わっていきます笑
    やめられないから大変ですよね💦

どちらも読んでみました✨
    本を舐めたいのかめっちゃ前のめりになってしまって、これでいいのか!?って感じです笑

• 7月5日
ぺーまま

赤ちゃん本舗の
おしりふきが好きなんです!
もうすぐなくなるので
ストック買いに行きます!

フレークはお湯でとくだけの
簡単なやつです(笑)
今はおかゆとにんじん
使ってます!
自宅に戻れば
手作りする予定ですが
今は楽してます\(^o^)/
大丈夫だと思いますよ!
始めて食べなければ
また先延ばししてもいいですし!
初期はお休みは
してもいいみたいですけど
進んでいくと
やめれないですよね(笑)

興味もつのはいいことなので
それでもいいと思いますよ!
娘はうつ伏せで
絵本聞いてます(笑)

• ルナ

ルナ

私も赤ちゃん本舗のん使ってます✨
    もうすぐなくなるので買おうかと思ったら、枚数が減ってて、ムーニーが安い時と単価計算したらムーニーの方が安くてムーニー買っちゃいました😅

市販のやつですか??
    私は市販で全て済ませたいぐらいなんですが笑😭
    その時期じゃない野菜とか売ってなかったり高い時もあるし、探すの大変ですよね😅
    初期はお出かけの時はミルクとかでもよさそうですね😊
    離乳食進む方がお出かけしにくくなるって聞きますよね😱

買ったばかりで舐めさすのはもったいないと思って阻止してますが、そのうちベトベトにされそうです笑

昨日始めて寝る時も寝返りして、泣いてました😅
    そういえば雨大丈夫ですか??

• 7月6日
  • ぺーまま

ぺーまま

枚数減ってるんですか!?
    値段そのままで
    コスト下げたんですね(´・ω・`)

市販ですよー!
    今持ってるのは
    お米のとにんじんと
    カボチャです!
    まだカボチャは未使用ですがw
    写メ貼っときますね!
    3回食になるとおでかけ先でも
    食べるようになりますもんねw

私絵本はまだ阻止してます(笑)
    じゃーじゃーびりびりは
    まだましでしょうけど
    おいしーいはヨダレされると
    すぐ読めなくなりそうですよねw

• 7月6日
  • ルナ

ルナ

前は100枚だったのが、今90枚だと思います😭

あっこれ見たことあるような気がします!
    おかゆもあるんですね😳
    角切りになってるやつも売ってたりして、便利な世の中ですよね✨
    お出かけ先に手作りは持っていけないので、ベビーフードに頼る気まんまんです笑

いつから絵本も舐められるようになるんですかね?笑
    友達は何冊も絵本ダメにしたって言ってて、いつかは持たすの?って思って😅
    おいしーいは紙薄いんで渡せないです笑

そういえば、3ヶ月ぐらいママリでやり取りしてた方から先月直接やり取りしませんかって来てたんですけど、私全くママリ開いてなくて気づかなかったんです…
    その後返事したんですが、返信ないなぁと思って、さっき見たら質問が消えてるっぽいんです笑
    退会したのか質問消したかですよね…
    切ない😭

• 7月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね!
    まあでも使いやすいので
    買いに行きます!(ˊᵕˋ)

野菜は少々高いですが
    おかゆさんは安いし
    いいですよー\(^o^)/
    ほんと便利やと思います!
    ベビーフード私も
    いずれお世話になります(笑)
    ひとまずはアレルギー
    気にしながら食材
    クリアしていかんとですね!

私はひとまずは渡さないつもりです!
    ハイハイや歩き出せば
    仕方ないですが(笑)

切ないですね(´;Д;`)
    またどこかで巡り会えると
    いんですけどね(´・ω・`)

• 7月8日
  • ルナ

ルナ

ムーニー買ったものの赤ちゃん本舗のほうがよかったらどうしようかと思ってます😅

おかゆさんは安いんですね✨だしとかホワイトソースも売っててほんと便利そうです😍
    最初はまだベビーフードなかなか使えないですよね(´×ω×`)

ハイハイし始めたら仕方ないですね😳それまではおさえつけます笑

切なかったです😭

• 7月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

まだムーニーは
    使われてないんですか?★
    使い心地よければ
    いいですね\(^o^)/

いろいろ売ってますよね!!
    ベビーフードにも
    お野菜とか入ってますもんねw
    なかなか今は使えないです(´・ω・`)
    さすがにベビーフードで
    食材OKだすのも難しいですしねw

抑えつける(笑)
    娘ズリバイしだしたので
    危ういです(´;Д;`)

• 7月8日
  • ルナ

ルナ

返事途中で投稿できてなかったです😭

赤ちゃん本舗のがまだ2袋ぐらいあって、男の子だからウンチの時しか使わないんで、思ったより減らないです笑🤣

1日から離乳食始めました✨
    昨日夜炊飯器のおかゆモードで炊いてブレンダーしたら、ねちょねちょでした笑
    とりあえず今朝解凍して、ちょっと白湯足したんですが、粒が結構残ってました😅
    でも食べたしまぁ大丈夫かな?と思ってますが、早々につまずいてます笑

うちもずり這い始めました😭
    今はおもちゃ渡してますが、テープ止めるの大変ですよね😫
    腰も座ったっぽいです🤔
    自分でうつ伏せとかからお座りするのと、腰が座るっていうのは別ってことでいいんですかね🤔

• 8月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

こんにちはー!
    コメント通知きて久々に
    ママリ開きました\(^o^)/(笑)

案外減らないのも
    助かりますね!!
    私はこの前赤ちゃん本舗に
    おしりふき買いに行きました!

離乳食デビューですね!
    私まだおかゆは
    自分で作ってないんですよね(笑)
    もぐもぐ期には自分で
    しなきゃと思うんですが(笑)
    💩に食べたのそのままでてないなら
    大丈夫だそうですよ!
    そのままだと消化出来てないから
    細かくしてあげると
    いいそうです\(^o^)/

私最近オムツ替えの時だけ
    おしりふき渡してます(笑)
    そしたら大人しいです(笑)
    私自分でお座りの体制なれたら
    腰座ってるなんだと
    思ってました(笑)
    どうなんですかね(´・ω・`)

• 8月3日
  • ルナ

ルナ

2ヶ月も遅くなりました😭
    ママリの通知オフにしていて、旦那が遅くてワンオペ続けてたら、ママリみる気力なかったです😱

おしりふきこの前ムーニーのが赤ちゃん本舗安くて2箱買ったので、もう1年ぐらい買わなくてよさそうな気がします笑 手口拭きとして使おうかとも思ってます笑🤣

離乳食めちゃくちゃ食べてくれて、1ヶ月でモグモグに突入しときました👍
    湿疹が出てきたので小児科行ったらアレルギー検査をしてくれて、何もアレルギーないこともわかったので、卵とか心配なさそうです笑

お座りもうできるようになりましたか?
    母子手帳みたら、支えずに座れたら腰座りって書いてました💦
    うちはもう自分でお座りし、ハイハイもつかまり立ちもガンガンしてて、伝い歩き突入しそうです🤔

• 10月1日