※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の仕事辛い辞めたいアピールが、いい加減うざい!前職がブラックで、…

旦那の仕事辛い辞めたいアピールが、いい加減うざい!

前職がブラックで、休みもほぼ無い状態、夜勤あり、突然出勤あり、通勤に2時間で帰りは24時すぎることばかり。
辛い辞めたいって毎日毎日ため息ばかり・・・前回は、自分もワンオペで辛いという気持ちを押し殺して、旦那を励ましてきました。
それを半年続け、結局退職し、今の仕事についたのですが。

まだ前職に行っている頃は、今の職業の方が断然楽!とかインセンティブだからやる気が出る!とか言っていたのに。
今やまた、毎日毎日ため息ばかり、口を開けば辛い行きたくないばっかり。

私も育休中で待機児童。
旦那の今の仕事も確実に24時過ぎるからワンオペ。
お金の心配もつきないし、いつ辞めるのかと胃が痛い。
前回、自分の事を後回しにして、旦那を励ましてきたから、正直「またぁ?!?!」としか思えない。

「大丈夫?」といえば、「大丈夫じゃない」
「無理しないで」といえば、「大分無理してるけどね」
「頑張れ」といえば、「疲れた」
と返ってくる。

もうこっちが疲れたわ!!(*`ω´*)
毎日毎日!どー応えればいいねん!
こっちだってワンオペで大変なんだよ!
あんた休みの日、ちゃんと自分の時間あるじゃん!
ゲームばっかしやがって!
いい加減うじうじすんじゃないよ!
仕事はどこも大変だっつーの!
私も働いていた時はそこまで愚痴愚痴言わずにやってきたわ!
(暴言失礼)

こんなにうじうじ甘えた旦那だったとは思わず
最近では頼りなくてほんとに嫌いになりそうです(;´Д`)
皆さんの旦那様はどうですか?
こんなことありますか?
こんな時、何て声掛けてあげればいいのでしょうか?
もう私は「じゃあ辞めればいいじゃん!!」とキレそうです(;´Д`A
女々しすぎる!!!

コメント

マサ

うちの旦那は疲れたアピールウザいです。同業者なので仕事のこと、私もわかるのでそれくらいで疲れた言うなって感じです。私なんて24時間育児して家事して、そしてこれから仕事復帰だよ!仕事だけしてる方がよっぽど楽だわって思います。
なので最近は疲れたアピールを聞きたくないので、会話したくないです。

• まま

まま

同業者だと尚更ですね!
    仕事と子育てでは大変なところが違いますが、何より「何もかも自分の都合で動けない」ところが子育ての辛いところですよね😫
    その点、仕事も大変だけれども、計画的に動けるだけ楽だったなーと思います(つ﹏<)・゚。

マサさん、もう仕事復帰されるんですか?!
    ほんと、旦那の疲れたアピールなんて聞いてられませんよね💦
    家事も育児も仕事も、そして旦那もなんて無理だ!!
    無理なさらずに˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月12日
はるぱか

良い奥様じゃないですか!!
大丈夫?頑張れ!なんて!!
応援してる言葉に対して返す旦那さんの言葉に人様の旦那様ですがイラっとしてしまいます…!

私だったら、多分そう返ってくるんだったら
何も言わないと思います。

私の旦那も仕事したくないが口癖です。
2日に1回は言ってくるんですが
スルーです。(笑)
しかも仕事から帰ってきても子ども
お風呂入れてくれるくらいで夕飯食べたら
ゲーム部屋にこもってゲームしてます。

なんだかもうこういう人って割り切ってます

育休中って言っても子どものことずっと見てるんだからそれは休みではありませんよ!
旦那休みの日、旦那さんにみててもらって
息抜きに出かけましょ!!!!
ワンオペの大変さ分かると思います。

• まま

まま

お返事遅くなってしまいましたm(__)m
    ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

はるぱかさんの旦那様はお風呂に入れてくれるんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    それだけでも優しい☺
    でも!それだけで「俺の今日の役目はおしまい」とでも思っていたとしたら、そうじゃないでしょ!(*`ω´*)ってなりますよね!
    こっちは毎日毎日子供都合で生きてるから、そんな人任せな旦那に、私なら割り切ろうと思っても割り切れません(-᷄◞८̻◟-᷅)笑

昨日も旦那が休みだったんですが、いかにして自分が自由になるかしか考えていなくて、出掛ければ先に出てゲーセンへ、帰りは私に荷物を持たせてゲーセンへ、家に帰ってきたらモンハンばっかり。
    それに対して文句言ったら、「俺今までにないくらい仕事頑張ってるんだからね|ω・`)」と、また自分だけ大変アピール。。
    じゃあなんだ?私は普段頑張ってないとでも?!と言ったら、お昼寝とかしてるんでしょ?って:(´◦ω◦`):プルプル
    ここまで呆れたことってないです😓
    やっぱり心の中では、俺の方が大変、家にいる私は楽って思ってたんだなとガッカリしました😑

これからも私に休日はないようです(´-ι_-`)

• 2月15日
na.krb

今まさにです!
帰ってきた瞬間仕事の愚痴、辞めたい、辞めたい。

もーじゃあ勝手にせえよ!
こっちはむしろ働きたいんだわ!
けど保育園入れんから生活切り詰めて頑張ってるんだわ!
むしろあと3日で出産なんだわ!

と叫びたかったけど我慢しました😂笑
最初は心配してましたが、もう愚痴ばっかりすぎてこっちがストレスでおかしくなりそう…🤦
女の方が強いなあと日々思います。笑

• まま

まま

お返事遅くなってしまいましたm(__)m
    ありがとうございます!

そしてそして、出産!おめでとうございます❤️❤️❤️
    お身体大丈夫ですか?
    まだ日常生活もお辛いでしょうけれども、頑張ってくださいね(ノ´³`)ノ♡

旦那様は娘ちゃんとお留守番ですか?
    愚痴愚痴言わずに頑張ってくれているのでしょうか?笑
    二人目生まれてから、旦那様が良い方に変わる家庭もあるようですよね!
    どうかやる気を出して、あまりこっちに負担をかけずに、健康で稼いで来て欲しいものですね!笑笑

入院中はゆっくり休んで、お互い頑張りましょうね✨

• 2月15日
  • na.krb

na.krb

ありがとうございます✨
    娘は実家に預けてるので、主人は毎日ひとりぼっちです(笑)

そして!主人がもう一度仕事を頑張ってみる!と!
    自分でできること全てをやりきって、それでも認めてもらえないのなら考える。まずは今の自分を変える!と!
    不覚にも感動して泣いてしまいました😭✨
    ハードルが低いから余計感動しました😭✨笑
    二人目効果ですかね?笑
    口だけにならないよう、これから頑張ってほしいものです😂

• 2月16日
みいーぃゃん

うちも同じです!
専業主婦に、なりたい。仕事辞めたいばっかり言ってきてウンザリです。
なんて、答えていいかわからないですよね。

• まま

まま

専業主婦になりたいとか、馬鹿にしてますね!(*`ω´*)
    仕事も大変!家事育児も大変!それぞれに違う大変さがあるから、経験ないくせに育児の方が楽とか思い込むのやめて欲しいですね!

仕事辞めたいって言ったところで、現状が変わるわけでもないし、やるしかないのに、何であんなに弱音を吐くやら・・・
    ほんとうんざりしますよね!!

• 2月15日

うちもですー😅
毎朝「あー行きたくない😩」のため息の嵐です。子どもか!と突っ込みたくなります。笑
帰ってくると愚痴ですね。仕事の愚痴というより、一緒に働いている人の愚痴を聞かされることが多いです。
毎日毎日つまらん話を聞かされて、ほんと楽しくないです(๑¯ㅁ¯๑)笑

• まま

まま

行きたくないとか言われても、こっちは頑張れーしか言えないから、頻繁に言われると困りますよね!💦
    愚痴が毎日になると、女の子みたいですよね笑笑
    昨日も聞いたけど!っていっちゃいそうです😅

うちは人の愚痴じゃなくて、ただただ辞めたい疲れた辛い行きたくない、だから、「聞いてあげる」ことでスッキリさせてあげる。。って出来ないんですよね。
    賛同も出来ないし。
    頑張れ、無理するな、辛いなら辞める方向で考えるしかないじゃん、とそんな返答しか出来ず、もう返し方がわかりません笑

付き合っていた頃、もっと楽しかったのにのーどんな会話してたか忘れちゃったなぁ。。(-᷄◞८̻◟-᷅)笑

• 2月15日