※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak1
家族・旦那

愚痴です。息子がインフルエンザで寝てたのですが急に8時ごろ胸が痛い…

愚痴です。
息子がインフルエンザで寝てたのですが急に8時ごろ胸が痛いって泣き出しました(T_T)
朝起きたときも同じく胸が痛いって泣いて暴れてました。
心配になり寝てる旦那にどうしよう、めっちゃ痛がってるしどうしたらいいんやろうって言ったら旦那にそらそんだけ咳してたら胸も痛いやろって言われまた旦那はそのまま爆睡。
私はここまで苦しんでる息子を見て心配でどうしてもいいかわからず、自分の前駆陣痛もあり辛くなってきて、子供の近くで寝ながら様子みて、子供も落ち着き寝てくれましたが、心配もせず今だに寝てる旦那が凄く腹が立ちます。
息子は私の連れ子です。
やはり自分の子供ではないからどうでもいいんでしょうか?
新しく産まれてくる子供と差別されないか急に不安になってきました。

コメント

つなかん

息子さん、インフルエンザからの肺炎とかもあるかもしれないから病院連れていって上げてほしいです💦
インフルエンザで胸が苦しいとか痛いとか症状にはでるみたいですが、稀に心臓にインフルエンザの菌かな、行ってしまって死んでしまった人が大人ですが、私の姉の知り合いに居ます…

怖がらせてしまって申し訳ないですが、こうゆう事が近くであったのでコメントせずにはいられませんでした。
息子さんどうか胸の痛み治りますように!!
不安にさせてしまって本当にごめんなさい。

  • sak1

    sak1

    私も調べその情報が出てたので旦那に言ったのですが眠いのか聞き流されました。
    息子は今落ち着き寝てます(T_T)

    • 2月10日
  • つなかん

    つなかん

    そうですか…
    sak1さん1人じゃぁ臨月ですし、病院行くの難しいですよね…
    聞き流せるような話じゃないと思うんですがね。
    痛いと子供が言ってるのに。
    連れ子だからって理由ならこの先不安ですね、
    この機会にきちんと話合えるといいですね💦
    どうか息子さんお大事に。
    私なら旦那さん殴ってでも病院行かせます。

    • 2月10日
  • sak1

    sak1

    不安しかないです(。´Д⊂)
    子供が吐いても咳しただけでマスクちゃんとしろって言ってるやろとか怒ってきて、そのくせ機嫌のいいときはお菓子を与えたり買ってきたりして、旦那が仕事で居てないときにお菓子少しあげたって言うと熱あんのにお菓子ら食べさせたらアカンやろ!って言われました。
    じゃあ買ってくんなって思うし昨日熱あるときにあげてたお前はなんやねんってめっちゃ思いましたが喧嘩になるのもしんどいので無視です。
    最近旦那が自己中に変わってきたのがわかります。
    こんな人ぢゃなかったんですがね。

    • 2月10日
  • つなかん

    つなかん

    凄く面倒くさそうですね😫
    いちいち怒ることじゃないし!
    ちゃんと旦那さんに不満言えてます?
    喧嘩もしんどいの分かります。
    急に旦那さん変わってしまったんですか?💦
    病んでいるのかな…
    慣れてしまったのかわからないけど、私でも今回子供が苦しんでるのに心配しないとか許せない!!
    しかも運転できない臨月の妊婦だし、病院連れて行かないとかもあり得ない。
    聞いてるだけでも普通にイライラする!
    なんの為に父親してるの?って話。
    働いてきてくれてありがとう、感謝してる。でもそれとこれとは別なのに。

    • 2月10日
  • sak1

    sak1

    不満は言えてないです。
    パニック発作もちなので、言い合いになると必ずでます。
    なので我慢します。
    それがつもりつもっていつも発作おこるのわかってるのですが、機嫌のいいときに喧嘩にならないように話をしたりしてます。
    ただ今回はいつ来るかわからない陣痛の不安と息子の痛がる姿に私もどうしていいのか一人泣くしかありません。
    旦那はまだ寝てます。
    息子も咳はしてますが、今はよく寝てます。
    私はモヤモヤして寝れる気がしません。
    仕事で疲れてるのはわかりますが、やはり今回の態度は許せないですよね。

    • 2月10日
miyu吉

お子さん大丈夫ですか?!
心配ですね…
うちも上二人は私の連れ子なんですが、上の息子が風邪引いても全く心配しません。
中一なんですが、不登校です(いじめとかではなく、学校が遠いから行きたくないという理由です💧)
なので、学校に行ってないんだから風邪引いても支障ないし良いじゃん!と言ったり、旦那と私がインフルエンザになった時は、上の息子がインフルエンザになれば良かったのにと言いました。
確かにあんな理由で学校へ行かないのは悪いですが、インフルエンザになれば良いとか言うのはおかしいですよね。
血の繋がりがないからそんな事が言えるんだろうなと思います。
本当に腹が立ちます。
アラフォーにもなって、言って良い事悪い事の区別がつかないみたいです💨
子どもが苦しんでるのに知らん顔とか信じられませんね!
親になると決めて結婚したはずなのに。
やっぱり、親にはなれないんだなと思いました。
息子さん、早く良くなると良いですね(;_;)

  • sak1

    sak1

    私とこも二人連れ子で上の子にはもっと旦那キツイです。
    自分の気分でお菓子与え甘やかしたりし、私が毎日毎日お菓子あげやんといてって言うと、そうよなー○○最近めっちゃ太ってきたもんなーって言いながら次の日にはまた食べさせてます。
    言うてることをやることが矛盾してます。
    上の子はインフルエンザ治ってて一週間遅れで下の子がなり上の子だけ実家にあずけなよとか○○は実家でおばあちゃんらと居てるほうがいいんよとか日頃から言われます。
    平等に接してよって喧嘩になったことがありますが、可愛く思ってなかったら再婚らしてないわって言われます。
    同棲してた頃と子供ができ結婚してから人が変わってしまったようで、この先不安でしかないです。

    • 2月10日