※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除、どんな体勢でやっていますか?寝転ばせたり膝の上に寝かせたりしてもしっくりこない…どうしていますか?

お子さんの耳掃除はどんな体勢でやっていますか?なかなかいい体勢が見つからなくて…
YouTubeを見せて集中している間にやるのですが
寝転ばせてやったり膝の上に寝転がらせてやったりするのですがしっくりこずやりにくいです😅私は凄い体勢になってます(; ̄ェ ̄)
みなさん、どうされですか?🙄

コメント

☆まめお☆

耳鼻科へ行っています!
耳鼻科でも大人がやって鼓膜に傷が入ってからじゃ遅いから耳掃除に来るように言われています😲

しーちゃんママ

耳は怖いし奥に入ったり危ないので耳鼻科に連れて行っています。ついでに耳の中のチェックもしてもらえるのでいいです^_^

はじめてのママリ🔰

子供の耳触るのはお風呂上がりに綿棒で何となくすいぶん取るのに入り口だけをやるくらいです。
綿棒やられるの好きみたいでじっとするので立ったままやってます。

耳掃除自体は定期的に耳鼻科へ行ってます。

みみちゃん

まとめての返信ですみません!
そうなんですね🙄インフルの流行が終わったら耳鼻科へ連れて行ってみようと思います‼️ありがとうございます\( ˆoˆ )/