※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
サプリ・健康

5月に第二子出産し、6月末に実家から自宅へ帰りました。年子でまだ上の…

5月に第二子出産し、6月末に実家から自宅へ帰りました。
年子でまだ上の子も最近1人で歩き出しましたが、まだまだ抱っこで移動しなければならず、下の子は横抱きヽ(;´Д`)ノ
最近は首がすわってきて縦抱きやエルゴ、スリングもしやすいのですが、自宅が三階だての三階なんです。
里帰り中に転勤があり、6月末から新しい社宅、土地での生活してます‼︎

それで予防接種だの、買い物だの二人連れ出すのに一気に2人抱えて駆け下ります(ΦдΦ)
往復する時もあります。
元々階段のようなところに住んだこともなく、おまけに9キロと8キロがプラスされて、最近膝が痛いんです。
1人で立ち上がる時もいたたた…と言っちゃうし、困っていますヽ(;´Д`)ノ

何か膝の痛みに効果的なものってないでしょうか?
同じ経験のある方、いませんか?

コメント

minscafe

まだ1人しかいないのに膝に爆弾抱えてます(>_<)

ベビーが重いのもありますが、産後に骨盤が緩むように、関節自体がホルモンの影響で緩くなるらしいです!

こればかりはサポーターをしたり、手伝ってもらえる人に手伝ってもらったりして体の負担を軽くするしかないなと思っています(T_T)

あと、膝も冷やさないようにした方がいいですよ♪(^-^)