
13w2dの妊娠中でつわりのため里帰り中。点滴通院中で、来週金曜まで毎日点滴と食事を摂り、再診。水曜に検診予定だが、病院が混んでいるため延期を検討中。他の病院での検診や励ましの言葉が欲しい。
13w2dです。一昨日よりつわりのため里帰りをしています。里帰り先でも点滴が打てるように紹介状をもらい、里帰り先の病院にて点滴通院をしています。
現在通う病院で、来週金曜日まで毎日点滴と食べれるものを食べてもう一度診察しましょうということになりました。家族の許可を得て落ち着くまで実家にいる予定です。
来週水曜日に2回目の妊婦検診を受ける予定です。水曜日ぐらいには家に帰る予定でしたが、金曜まではかかるということで帰るか迷っています。距離は車で二時間かからないくらいのところですが、体調も考え検診を延期しようと思ってます。
前回検診が2週間前で、今回は2週間後ということだったので水曜に予約を取っていました。現在病院が空いていないため教えてください。こういった検診はどれくらい延期することができるのでしょうか?また、今回だけ今かかっている病院で検診を受けることができるのでしょうか?
まだまだ痰つわりや朝つわりありますが、前に比べると前向きに頑張ろうと思えていますが、まだまだつらい…と悩んでしまいます。もしよろしければ勝手ながら励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。同じつわりで苦しんでいる皆さん、一緒に乗り越えましょう!!
- みきてぃ(6歳)
コメント

みぃちゃん
2週間後と言われているなら、遅くても3週間後までには妊婦検診を受けた方がいいかと思います!
また、病院によっては通院先でしか妊婦検診はできないというところもあるので、里帰り先の現在点滴を行っている病院に確認をした方がいいかと思います💦
私が行った里帰り先の病院では、妊婦検診はできなくて、エコーのみの検診しかしてもらえませんでした💦
みきてぃ
コメントありがとうございます!
3週間後までにはですね。病院と相談しながらまずはキャンセルをしてみます。
里帰り先は検診やっているのですが、こちらも相談してみようと思います。
少し心が楽になりました。ありがとうございます!!20週ですと体調落ち着いてきてますか?先輩ママさん、頑張ってください(^^)
みぃちゃん
それがいいと思います(^-^)/
病院に寄っては12週以降は4週に1回だったり、15週までは2週に1回だったりと色々なので🙄
体調は落ち着いてますが、お腹が出てきたせいか、夜ご飯作るのに腹帯しないとお腹が苦しく?感じるようになりました😂💦
ありがとうございます😊
みきてぃ
こんばんは。里帰り先、通っていた病院それぞれに確認をして、今回は金曜日に里帰り先で受ける予定となりました。はやく落ち着いてほしいです(^_^;)
みぃちゃん
検診受けれるようで良かったです(^-^)/
もう少しで胎盤が完成して悪阻も治まると思うので頑張りましょう(><)