※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【お食い初めについて】せっかくなので、ちゃんとした食器でやりたいな…

【お食い初めについて】
せっかくなので、
ちゃんとした食器でやりたいなと思っています!

ですが私は料理が苦手なので、
外でやるか、家で宅配にするか、あるいは通販でセットを頼むか。

迷っています!


ちょっと調べたら木曽路が人気だったのでお願いしようかと思いましたが、

外でやると、
どうしても高くついちゃいますよね。。(>_<)

(前日も外食の予定なので、なるべくお金がかからないようにしたい)


なので、家でやる方向にしたいのですが
宅配はなかなかいいのが見つかりません。

(見つけても配達外だったり…)


通販でよさげなセットを見つけたのですが、
それは食材のみなので食器は別で手配しなければなりません。


ですが、
今回だけのためにわざわざ買うのもなぁ。。
この時だけしか使えないし。。

とか思い、
いろいろ迷ってます(T_T)

どうすればいいですか〜(T_T)
何かいいアドバイスください〜!

コメント

ayapyn

私は食器は中古できれいめなの買いました!
料理自体も簡単に作れる物は作っていくつかお惣菜みたいのも買いましたよ(´◡͐`)
だからそんなにお金はかかってないです(^o^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    中古だと安く買えそうですもんね!
    ですよね〜
    やっぱり家でやった方がお金かからないですよね(>_<)

    • 9月20日
まぁぶる

漆器のみのレンタル、ありますよ(^^)

お食い初め、漆器、レンタルで検索してみてください❁

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    レンタルでもこのくらいするんですね!(>_<)

    ありがとうございます!
    ちょっと見てみます〜

    • 9月20日
nana

私も料理苦手でしたが笑
気合いを入れて作りました!
鯛などは通販でチンするだけのを買ったり!
食器は楽天で安いやつを買いました!3000円くらいだった気がします(*´ω`*)
なかなかちゃんとしてて
良かったです!

2人目同じ性別だったら
また使う予定です笑

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えー!すごいですね!
    私もがんばろうかな、、(>_<)

    ですね〜
    使いましょ使いましょ(笑)

    • 9月20日
諭吉

苦手なら、これを機に手料理してみてはいかがですか?^^
クックパッドなんかに沢山作り方が載ってますよ!
かなりしょぼいですが>_<
私は前日に、煮物、酢の物を完成させて、赤飯、鯛、お吸い物だけ当日にしました!
梅干しだけスーパーで。
器を気にかけるより、気持ちをこめて手料理してみては?^^
器は100均でもいけますよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    作っても今はどうせ食べれないから、がんばって作るのもなぁと思ったんですよね(笑)

    ちなみに作ったのって、
    この分だけですか?
    大人はどうしましたか?

    器は100均見てみます!

    • 9月20日
  • 諭吉

    諭吉

    作った量は、煮物、赤飯、お吸い物は大人5人分ほどです>_<
    大人たちはたこ焼きパーティーしながら、、、

    なます
    は、すこーしだけ>_<
    です!

    • 9月20日
モモリンチョ

形式にとらわれずに自宅でやろうかなーって考え始めました(((^_^;)
ルクルーゼの食器みたいなのでやってあげたいです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    きっと、
    その方が楽ですもんね(>_<)

    そうですよねー
    形式にとらわれなければ、
    器もいろんなの選べますもんね(^^)

    迷う!!(笑)

    • 9月20日
茶色のバスクラ吹き

うちは、食器は家にある物を使い、主人と手分けして作りました!!
そんなに難しい料理はなかったので、作ろうと思えば簡単な物を選んで作れますよ!

因みに、漆の器は産前にアンティークショップで見つけたお気に入りです。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ご主人料理できるのいいですね!

    そうなんですねー!
    ちょっとクックパッド見てみます(笑)

    作れそうなら作ろうかなと(笑)

    アンティークショップ!!
    高そうですね(>_<)

    • 9月20日
茶色のバスクラ吹き

写真が張り付きませんでしたね💦

鯛は、魚屋さんで買ったら500円以下でしたので、普通に塩焼きにしました。
後々考えたらお祝いに使うと伝えたら飾りやハジカミも貰えたのかも・・・(╥╯θ╰╥)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    鯛安くないですか???
    羨ましい!

    たしかに飾りがあるだけで
    だいぶ違いますもんね!
    でも素敵です♡

    • 9月20日