※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
その他の疑問

結婚式の二次会について旦那が3月初旬二次会の幹事を任されてます!です…

結婚式の二次会について

旦那が3月初旬
二次会の幹事を任されてます!

ですが、やっと昨日準備を
始めたみたいです💦

私に相談されたんですが
今まで二次会に出たことなく
自分達の時も幹事を立てず
自分達で仕切りました(;・ω・)
ほとんど使ったお店のプログラムに
合わせたため、全く知識がありません。

二次会の規模は20~30人程度で
ビンゴすることは決まってるみたいです。

司会や当日の会費集め等は
分かるのですが
当日までにすることは
何があるのでしょうか?
飾り付けも幹事が担当ですか??
お店との打ち合わせなどは
ないのでしょうか??
結婚する二人に聞いても
連絡が中々返ってこないみたいです😣

あと、ビンゴの景品で
これあったら盛り上がるもの等あれば
教えて下さい!

コメント

まゆ⁂

場所によりますが、お店と打ち合わせして、どのようにテーブル・イスを配置するかを決めた方がいいと思います。
あとはビンゴだけじゃ時間がもたないので、私たちは結婚で作成してもらったエンドロールを流しました。

ビンゴの景品は千葉に住んでるのでディズニーのペアチケットがあると盛り上がりました。

ぺーまま

二次会の司会をしました!

私は1度お店との打ち合わせ
行きました!
あとは当日に軽く
打ち合わせしたぐらいでしたね!
私の時は披露宴したところと
二次会が同じ場所だったので
結婚する2人を交えてでした!
お店の段取りを幹事が
する場合もあるので
そこは結構される方と確認が
必要になるので
連絡待つしかないですかね(´・ω・`)

ビンゴの景品も
私の時は新郎新婦が
用意していました(笑)
石鹸にユニバの
チケット入れてたのは
盛り上がりましたよ!
他にも箱の中に箱、
また箱の中に箱で
お菓子入ってるとか!
これはその場で開ける前提だと
盛り上がります!
参加した側でもらって
嬉しかったのはバリスタです★

まりっぺ

新郎新婦から打ち合わせの提案とか無いんですか😭?
私は幹事やったことありますが、かなり大変でしたよ💦💦

大体はお店と会費は新郎新婦が決めて、そこから幹事が新郎新婦に相談しながら色々計画してお店の人と打ち合わせ、新郎新婦と最終打ち合わせって感じだと思います!!

私は新郎新婦との打ち合わせは2回、お店の人との打ち合わせも2回、あとは買い出しとかで5回は幹事で集まって話し合いしましたよ😭

飾り付けはお店によります!
お店が二次会に慣れているところだとセッティングや軽い飾り付けや備品が揃ってる場合もありますが、そうでないと全部幹事がやる事になりますよ!そういう費用も会費から出す事になると思うので何をして、何を買うのか?いくらかかるのか?も全部決めておく必要があると思います💦

ビンゴの景品は地域にもよると思いますが私は関東在住なので
ディズニーペアチケット、お肉とかカニのカタログ、あとはゲームとか家電とか、、、それも新郎新婦から手出しがあるのか無いのかでいくら景品に使えるかも変わるので要確認だと思います!!

えりにゃん

新郎新婦によりますが、全て任されるのであれば、お店との打ち合わせはいりますよ!!料金や料理の事、マイクがいるかとか、人数も伝えなくちゃいけないし🙌✨
飾り付けや、商品のセッティングも幹事の人にお願いしました!!

ビンゴの景品は、高いもので松坂牛とハーゲンダッツを用意しました!!どちらも、楽天で購入し、大きな写真つきのボードも付いてました😊
あとは、安めの家電機器など…安いものだと、入浴剤や、リップ、スタバのカードなども入れてました!!

m310

二次会の場所にもよりませんかね?
居酒屋みたいなとこならとくに飾り付けいらないよーな😂😂
私は式場の別室だったのでもう会場に花とかありましたし、モニター使って式で流したムービーや余興のムービー流してました😊

ビンゴの景品もうちは自分ちで買って用意しましたが、そこもどーするかですよね!お金は立て替えるのか新郎新婦からもらうのかとか…

お願いしといて投げやりなのやめてほしいですよね〜💦

うちは幹事さんと何回か打ち合わせもしましたよー!当日の進行はお任せでしたが!!


景品はやはり、ディズニーのペアチケット、旅行券や商品券、家電とか人気ですよね♡

あとは笑いありでドンキとかの大量のお菓子とか。。

うちは二次会もかなりの人数居たので全員に景品ない代わりに二次会用に全員分のサンクスギフト用意しました!