※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っているかた先日縦型洗濯機から初めてのドラム式に…

ドラム式洗濯機を使っているかた
先日縦型洗濯機から初めてのドラム式に換えました!

その時に店員さんが 今流行りのジェルボールをなるべく使わない方が良い…と仰ってたんですが…
理由も説明されていた気がするのですが、忘れました😭
全くダメって訳じゃないけどなるべく使わない方が…みたいな内容だったのですが…

詳しく知ってるかた教えてください!!

コメント

パンダコパンダ

??はて?何でしょうかね??
洗濯量が少ない時に調節出来ないから、ジェルボールドは不便かもしれないですね!とは言われましたけど。

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

調べたら大量に洗濯物を入れてしまった時にジェルボールドを入れたら、洗濯物の間に挟まってちゃんと溶けていなく、洗えてなかった!という事例がいくつかあったそうな。

だったら洗剤投入口から液体を入れた方が100%洗えるよ!って事なんじゃないんですか??

• 2月10日
  • yukkan

yukkan

そうなんですね!!
    わざわざ調べてくださりありがとうございます!
    CMでは普通にドラム式にぽんっと入れてるので私も最初は??って感じでした😅
    ありがとうございます!

• 2月10日
carp love💕

ドラム式洗濯機は泡立ちがいい洗剤は避けた方がいいですよ。
私の実家で前、ジェルボールドを使ったら少ない水で洗うため泡がものすごく出て水もかなり使いました‼
すすぎは1回でいいところを2回すすぎしてかなりのお金がかかりました。
液体の洗剤だったら量も量れるしいその方がいいとおもいます。