※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

南海トラフ地震が今後30年以内に70〜80%で起こるとネットニュースで見…

南海トラフ地震が今後30年以内に70〜80%で起こるとネットニュースで見ました💦
怖すぎる。死にたくない💦

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自然災害は本当いつ来るかわからないのが怖いですよね。今こうやって書き込みしてる時にくるかもしれないし言われてても来ないかもしれないし。
私達にできることは備えと万が一来たらどう行動するかを家族で話し合いしとくことですよね!!

• ままり

ままり

ほんとですよね💦
    なにか準備などしていますか?💦

• 2月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

下手に荷物を用意しませんでした!
    身軽で避難するのが一番かなと。
    逃げるルートと避難場所をしっかりみんなで把握しておくのが一番かと思います!

• 2月10日
  • ままり

ままり

ですね💦避難場所確認しておきます💦

• 2月10日
ほのか

私もそのニュースみましたが、恐ろしいって思いました。でも、北海道も巨大地震の可能性があって、南海よりも早く来るんじゃないかと思って不安しかありません😭

• ままり

ままり

不安ですよね💦いつくるか分からないので余計怖いです💦
    なにかすぐに持って出れるように準備しておますか?💦

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

自然災害とはいえ本当にいつ起こるか分からない恐怖が😭😭
    準備なにもしてないんですよね、、
    子供2人をどう守ろうかしか考えたことなかったです。。絶対失いたくないのが子供なので、、😭

• 2月10日
  • ままり

ままり

私も何も準備していません💦
    本当に準備しておかないといけませんね😢
    子供も家族もみんな無事でありたいです😰

• 2月10日
あずまま

去年、熊本地震を妊娠中悪阻の中体験しました。まさか、自分がと思いましたが、あんな怖い思い二度としたくないですね😭本当に備えとくしかないですね😭😭

• ままり

ままり

大変でしたね💦ご無事でよかったです💦
    なにか備えはされていましたか?

• 2月10日
  • あずまま

あずまま

全く何もしてませんでした。本当に食べるものがなく、水道も出ない、ガスも使えない、電気も来ない、支給された冷たいおにぎりが本当に美味しかったのを覚えています!家は危ないので、一週間ほど車中泊でしたし、食べるものがほとんどなかったので、本当に、備えをしておかないといけないなと思いました。体験してみないと実感わかないけど、本当に食べるものは備蓄するようにしています。

• 2月10日
ねこ

さっきネットで都道府県と、市区町村を入力すると被害がどの程度なのかを調べれるツールがあり、やったのですが私たちのところは津波は大丈夫ですが、実家が到達まで4分と出て怖くなりました😫
備えもリュック1つ分くらいしとかないとな!と思うのですが結局いつも何もしていません🤦‍♀️ほんとうにしないといけないですよね。。

• ままり

ままり

そうなんですね💦私もやってみます💦
    ほんと怖いです😰

• 2月10日