※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夜の関係について悩んでいます。同じ境遇の方の対処法や理由を知りたいです。

初めまして!
17w4dの初マタです◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

旦那との夜のお話なのですが...。

私は嫌で嫌でしょうがなくていつも断ってます。
でもかわいそうだなーとは思います。
でもなんか無理なんです。
生理的に?w

これはもうしょうがないんですかね?w
旦那は一応我慢はしてくれるのですが、申し訳ないというか。

旦那は嫌いではないのですが...。

同じ境遇の方どうしてるか。
仲良くしてる方なぜできるのか?w
教えてください(˃⌑˂ഃ)

コメント

うなたま

妊娠中、私もやっぱり嫌でしたね…>_<…!
一人目の時になりますが安定期に入ったら数回しました♭

私の家の場合は主人の方が、したいけど赤ちゃんが怖くてできない…となったりでしなくて良かったです(笑)

二人目を妊娠してる今は
二人目の余裕?なのかしたいしたい!って感じですが(T_T)(笑)

私も普通に断ってます、ごめんなさいと思いながら…!
第一子を生んでから私は拍車がかかるように
エッチ嫌になったのでch1さんも産後はやばいかも(>_<)(笑)

ご主人には、大好きという気持ちはしっかり伝えつつ、
今は妊娠していてホルモンの関係で
エッチしたいと思えない…ごめんねと
きちんと伝えた方がいいかもですね。

夫婦の営みをすることは夫婦のスキンシップであり、
お仕事とも私は思うので妊娠6ヶ月に入ったら頑張ろうと思います…ヾ(。>﹏<。)ノ゙(笑)憂鬱ですが(笑)

お互い頑張りましょうね!!

  • さき

    さき

    うなたまさんもですか...。
    もう気持ちが嫌すぎてテンションも....w

    産後の方がやばいんですか!?
    性欲戻るかなーと思ってたんですけど(இдஇ;)笑

    うわー。
    頑張らなければですね。

    ありがとーございます!

    • 9月20日
  • うなたま

    うなたま


    わかりますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    テンション、ガタ落ちですよねww
    別にこっちとしてはしなくても
    何不自由もないですし、むしろしたくない!!w
    ですもんね…>_<…(笑)

    産後本当にやばかったですorz

    可愛い可愛い我が子に会えて嬉しいのと
    愛情が赤ちゃんオンリーにいってしまって…
    寝不足で精神的に辛いのも拍車がかかって…>_<…

    産後の初エッチももちろん気が乗らなくて
    半年経った頃にやっとしたような…。
    噂に聞いた通り、それはそれは痛かったです。。

    今は母性本能が出ていて性欲がないのだと思います(*^^*)
    仕方ないですよね!
    私の場合、生んだあとも長いことそれは続いて
    久々にしたエッチで妊娠し、(笑)
    二人目ができてまた更に性欲は皆無に…>_<…(笑)

    なんだか本当に主人に申し訳ないですヾ(。>﹏<。)ノ゙(笑)

    • 9月20日
  • さき

    さき

    そーなんですよw
    欲求皆無すぎてw

    痛いんですか!?
    実は安定期に入ってかわいそうだからと許したらその時めちゃくちゃ痛くて...。
    そんな感じですかね?

    • 9月20日
  • うなたま

    うなたま


    男性の気持ちもわかるけど、女性のそういう気持ちも理解してほしいですよねorz

    産後初は痛かったですね…!
    人にもよるみたいですが周りは痛い子の方が断然に多かったかな?ヾ(。>﹏<。)ノ゙

    大袈裟とかではなく、私はもう気分は処女並みに痛かったです(;;)(笑)
    産後初エッチでググっていただけるといいと思います♡
    あまり見ない方がいいかもですがorz

    安定期入ってした際、痛かったんですね💦
    痛く感じるときは尚更あまり無理はされないように(>_<)
    痛いと尚更、嫌になっちゃいますよね。

    • 9月20日
  • さき

    さき

    わかります!!

    うわー。
    恐ろしくてまたやる気がw

    見る時は覚悟してですねw
    私実は初エッチの時痛くなかったんですよwww

    もうトラウマになりそうな具合で嫌でしたw

    • 9月21日
みひろ😀

私は悪阻が辛くてそんな、気持ちになれなかったです。
旦那もそれは理解してくれていたと思いますが。
あとなんとなく赤ちゃんが心配で私自身もしたい気分になれなかったよ。
安定期にして以来しばらくしてません。レスにならないか心配ですが笑
いろんなコミュニケーション方法もありますので今は自分の身体を大切にしてくださいね😉

  • さき

    さき

    そうなんです!
    それどころじゃないですよねw
    それはうちの旦那も理解はしてくれてたみたいなんですが...。

    お腹張るとかいろいろ考えちゃいますよね(´・Д・)

    後は夏で暑くてくっつきたくなくてw

    いろいろ他を考えてみます!
    ありかとうございます!

    • 9月20日
Miyan☆彡

あたしなんて今生後3か月の子がいますが、妊娠発覚してから今まで夜の生活は全くないです。笑

  • さき

    さき

    そうなんですね!?
    旦那さんから手を出してこようみたいな雰囲気とかいろいろないんですか??
    あと浮気とか怖くないんですか?y

    • 9月20日
  • Miyan☆彡

    Miyan☆彡

    子育てで疲れてるのわかってくれてるみたいで手を出してくることとかもないですね♫
    毎日仕事行ってまっすぐ帰ってきて、休みもずーっと一緒にいるし職場も一緒なので、浮気とか今の所絶対ないですねwww

    • 9月21日
  • さき

    さき

    めっちゃ優しい旦那さんですね♥︎
    羨ましいです!!
    信頼し合ってるから安心していられますね(๑°꒵°๑)・*♡

    • 9月21日
あや

逆に私わずっとやろーやろーって言ってましたw
産後もすぐにやろーやろーって言ってましたよw

  • さき

    さき

    すごいです!!
    それだけ旦那のことラブなんですね!!

    お腹張ったりとか痛くなったりとかしなかったですか??

    • 9月20日
諭吉

浮気されるのが嫌なのと
女として見てもらえるために
3回誘ってきたら1回は
してあげる気持ちでいますよ(笑)

  • さき

    さき

    そうなんですよね...。
    やっぱり浮気怖いですよね(。´・ω・)

    その時は渋々って感じですか??
    お腹痛くなったり途中でやめたりとかしますか??

    • 9月20日
はなななな

私も妊娠してから一回もしていません!
心配だし、赤ちゃんに何かあったときに行為のせいと思うの嫌はだし…。
手とか口とかで出してあげたりはしています。元々出してあげるのが嫌いではないので、週2位はしていて、旦那も元々出されるのか好きなので、エッチ無しでも全く不満は無いようです(°▽°)💦💦

  • さき

    さき

    そうなんですよね。
    なにかあったときにあれが原因だったかなっての作りたくないですよね(இдஇ;)

    なるほどなるほど。
    出してあげるのも嫌なんですよねw
    つわりひどかったのでそれを言い訳にしてたんですがw
    それも使えなくなってきました(˃⌑˂ഃ)笑

    • 9月21日
*茶子*

私は妊娠してから性欲が増した気がしますw
安定期に入るまではまったくその気も無かったのに、安定期に入り気持ちに余裕が出来たのか、今でも週1〜2です♡
旦那も私がOKするまで何もしなかったし、今でも身体気にかけてしてくれます。

その気が無いのに無理しなくていいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ੈまずはママと赤ちゃんが第一ですからね!
旦那さんとは他でコミュニケーションとれてればいいのでは?♡

  • さき

    さき

    それすごいです!
    そして優しい旦那さん♥︎

    他のコミュニケーションwww
    ちょっと考えてみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月21日
びびライダー

 体質など人によりマチマチだそうですが、赤ちゃんを育てるのに集中するためにホルモンが“今はやめとけ~”信号を出すのが基本だそうです。

 身の回りでは、そんな気が起きなかったり、一時期物凄く苦痛だった人がやや多いです。
私も、どちらかと言えばそうでした。

 誘われたら
「おう、最中に吐く自身があるよ!👍✨」
と返し、
「そりゃーすみませんデシタ⤵」
となります(^_^;)
可哀想ではあるので、寝る前に上の子どもと一緒に抱きしめ、眠るとき手を繋ぐぐらいはします。

 「困ってるなら、怪しいグッズ買ってくる?」
というと、
「いんや、結構ですよ💦💦」
なんて茶番をします。
とにかく今は悪いけどキツい、けど、相手への気持ちはあると伝えるのがベターだと思います。

 父母が仲良くただギューっとしてるだけで、幸せホルモンがでることはお腹の子にも良いことだそうです。
つわりの辛さも軽減するとか。

 無理すると良くないデータかなにかをネットで拾ってきて見せて、少しでも理解していただけたら良いですね。

  • さき

    さき

    そうなんですね!?

    それかっこいい返しですねw

    言い方悪いですけどやっぱり頻繁に誘われて?たので
    他の女の子いないの?とかは言ってましたwww

    お腹が張るとか悪阻でとかは言ってるんですが...。
    まぁ無理やりしてくる人ではないので様子見てですねw

    • 9月22日