※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お金・保険

旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?良ければ理由と転職した年齢を教えてください。

旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?良ければ理由と転職した年齢を教えてください。

コメント

T

正社員の試験に落ちました。
7年間(出戻りしてトータル7年)一時間半かけて
通ったとこだったのですが
これを機に近場で探し、
給料はあがりました!!!
29です!

• Kewpie☆

Kewpie☆

頑張って通ってたのですね!給料も上がったんですね!ちなみに同じ業種で転職されたのですか?

• 2月10日
  • T

T

どっちも工場です!

• 2月10日
ゆな

一昨年の8月に前の職場辞めて去年の2月頃に今の会社に転職しました!

その時29〜30歳でした。
理由は前の職場だと籍入れれなかったので辞めた感じです!

• Kewpie☆

Kewpie☆

どうやって旦那さんは次の仕事探されましたか?

• 2月10日
  • ゆな

ゆな

ネットで調べてました!
    派遣社員でとりあえず入社して4月にそこで正社員になれる事になれました!!
    ちなみに工場です( ^ω^)

• 2月10日
カナ

28歳で転職しましたよぉ!工場が合っていなかったのと給料がすごく低かったので…

• Kewpie☆

Kewpie☆

うちも10年勤めて給料微々たるものしか上がってなくて。転職を考えてるみたいです。旦那さんは次の仕事どうやって探されましたか?

• 2月10日
  • カナ

カナ

自分で探してましたね。転職ナビですかね?そんなので探してましたよ。工場でしたが、転職先はサービス業です。大手に就職出来たので福利厚生もキッチリしているし、給料も上がったのでよかったです!

• 2月10日
みみ

入籍直前に旦那が仕事変えました💔
年齢は25歳の時です。
給料が少し良くなる上に、残業代がきちんと出るし、前と比べて残業が少ないこと、通勤時間が短くなること、でした!
入籍直前だったのでかなり焦りましたが、まあ結果とすれば良かったです!

• Kewpie☆

Kewpie☆

転職して良かったですね!うちは残業はないんですが、通う手段が限られるのと給料が安くて。

• 2月10日
ひなゆり

3回程してます。
1度目が26歳、2度目が30歳、3度目が34歳です。
主な理由はステップアップの為です。
転職の度に給料は上がり、待遇も良くなってます。

• Kewpie☆

Kewpie☆

すごいですね!引き抜きとかですか?

• 2月10日
  • ひなゆり

ひなゆり

すみません、他の方のところに間違えて返信したので一度消しました。
    引き抜きというか、以前の職場の先輩や仕事で関わった方に誘われて面接を受ける、のパターンが多いですね。
    転職のエージェントに相談したり、自分でも動いて他の会社も受けてましたが、最終的に誘われたとこに決めてました。
    誘われたと言っても人事の人ではないので、他の人と同じように面接は受けました。

• 2月10日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

やっぱり以前の職場の方たちからの声かけが多かったんですね。うちもそんな形で転職の話がくればいいんですがなかなかないようで。転職のエージェントですね!調べてみます!

• 2月10日
ポッポ

旦那の地元に引っ越す為、30歳で転職しました!

• Kewpie☆

Kewpie☆

うちは今年32なので転職するなら今かなと思っています。

• 2月10日
あやか

来週から新しい仕事になります!
転職理由としては、給料とボーナスが低い、福利厚生があまりしっかりしてないことですかね🤔
子どもが産まれるにあたり福利厚生のことでしっかりしてるほうがいいって話になりました!
年齢は25歳です!

• Kewpie☆

Kewpie☆

どうやって仕事見つけられましたか?

• 2月10日
  • あやか

あやか

私は主人に任せていたので、あまり詳しくは知らないんですが、ネット等で探していました!

• 2月10日
あーちゃん

今年3月末で仕事を辞め
4月からビジネスを色々はじめます。今の仕事よりもやりたいことが見つかった為。
25歳です。

2度ほど転職してます!
だんだん給料上がってます!
今29歳で、当時25と27だったかな??

ママリ

31で転職しました。
スポーツジムのインストラクターから工場です。転勤あり、待遇最悪だったので生活のために転職してもらいました。旦那には入れないような大手工場なのでアパートも格安で住めるし福利厚生しっかりしてるので今のところ満足です。

ちょいか

Uタ―ンのため34才で 転職しました。
今の職場は同級生からの お誘いでした!
これからの給料アップに期待したいです。