※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠15週目で検診しました。エコーで15w2dと表示されましたが、前回の検診から数えると15w6dと思っています。風しんに注意が必要と言われました。予防接種は受けていますが、再感染の可能性があるようです。何に気をつければ良いでしょうか?

妊娠15週目初マタです

今日検診日だったのですが
エコーをした時に 15w2dと
画面に表示されてましたが、
前の検診から数えると今日が15w6d
だったのでそう思い込んでます。
どちらが正しいのでしょうか?

後、風しんに気をつけてくださいと
言われました。幼い頃に風しんの予防接種は
しています。またかかる恐れがあるということですか?
ちなみにどのようなことに注意すれば良いですか?


分かる方よろしくお願いします

コメント

Kaito mama

そのぐらいの誤差はだんだん出てくると思いますよ!!
15w6dの方で大丈夫だと思います♡

風疹の予防接種をしていても抗体がなければかかってしまう可能性があります。
なるべく人混みを避け、手洗いうがいですかね💦💦

まま

赤ちゃんのサイズが15w2dぐらいの大きさ、という意味ではないでしょうか?
私のエコーもそのように表示されますよ👌🏻

deleted user

エコーでも多少の誤差はあるので
そこまで気にすることないと思います
一週間二週間ですごく成長するので💡

風疹予防接種受けていても
抗体が薄くなったり
続かなかったりつきにくかったりするので
もしかしたら抗体値が低かったのかも
しれません😭
少なからず言われたなら可能性があるので
人混みをさけ手洗いうがいをすると
いいと思います!

Yu♡ki

誤差出てきますよね^ ^
15w6dで大丈夫なはずです★

風疹の抗体、私も少なくて人混みや子どもがたくさんいるところは気をつけてと言われてます💦
予防接種はしていたんですが、抗体が減ってたみたいです😱
外出はマスクして、念のために消毒ジェルを持ち歩いています^ ^

ばいきんまん👿

私も風疹の抵抗がないと
言われて説明の紙をもらいました!
風疹は暖かくなる春ぐらいに
流行るらしいので人混みを避け
マスク、手洗い、うがいに
気をつけたらいいみたいですよ😊
私は除菌シートを持ち歩いてます!