※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

運動率が悪くても卵管造影後や人工授精で妊娠可能性はありますか?

旦那の運動率が1日だけの禁欲だけで25%しかありませんでした。来週はじめての卵管造影するんですが、運動率が悪くても卵管造影した後のタイミングで妊娠出来た方いらっしゃいますか??人工授精も今月はじめて行う予定ですが運動率が悪くても人工授精で授かれる可能性はあるんですか??

コメント

スヌちゃん

旦那の運動率が悪いのと量が少ないけど自然妊娠が可能と言われたんですが3回妊娠しましたよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
1人目流産しちゃったんですが、卵管造影の半年以内に2回です。しかもその先生のタイミング1回目で(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• m.a

m.a

返答ありがとうございます!!!
    そうなんですねっ!不安が減りました😊ちなみに運動率ってどの位だったんですか???

• 2月10日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

ごめんなさい🙏
    2年前で忘れてしまいました。
    運動率も低いし、量も少なく、奇形も多かったのは覚えてて、WHOの基準ぎりぎりやったのは覚えてます😅

• 2月10日
  • m.a

m.a

ありがとうございます!!検索魔になって不安でいっぱいだったので少し安心できました😊

• 2月10日
kayopom

私も同じ運動率で量も少なかったです

私にも問題があったので
うちは人工受精で妊娠しました

らんかんぞうえいしたら妊娠できる率はぐっとあがりますよ

• m.a

m.a

本当ですかっ!!私も先生には支障ない程だけど小さい筋腫がチラホラあるとは言われてて問題が0な訳ではないのですが、旦那の方が悪すぎて心配してましたが希望持てました✨
    ありがとうございます♡

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

筋腫もある人は多いらしいですね
    うちの旦那は、微小石灰化とかいうのだったみたいで精子が量も運動も悪くビタミンEとLカルニチン?をサプリで取るように言われて25はまだいいほうでした✨
    漢方の補中益気湯もとるように病院に言われて時々福用させましたよ😂
    持参した時は5ミリリットルくらいしかとれなかったからマジ無理だと思って諦めてましたが妊娠に至りました
    だから希望もって、ストレスを発散しながら頑張ってくださいね
    うまく妊娠しますように

• 2月10日
  • m.a

m.a

先生に妊娠の妨げにはならない位だから大丈夫だよ!って言われたんですけど有るより無い方が良いものだし心配してて😅
    ビタミンEはサプリで摂らせてますがLカルニチンは摂らせてませんでした!両方入ってる良いサプリとか知ってますか??
    明日ジム行ってストレス発散してきます♡ありがとうございます😊

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

なかなか一緒のやつ、私も探しましたがなかったです(*´・ω・)いつも薬局で買ってました
    カルニチンは精子が元気になるらしいです✨
    ジムいいですね(´- `*)✨

• 2月10日
  • m.a

m.a

薬局で買えるやつですか?明日買います!!!何てやつですか??
    実際数値的にも変化とかありました??😊

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

miohiroさん

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

私はこれでしたよ
    ネイチャーメイド
    数値は19%最悪15%くらいが23,25%になったので効果はあったかなと思います😳

• 2月10日
  • m.a

m.a

写真までありがとうございます!!!
    けっこー上がりましたね↑↑早速明日買ってモリンガ飲ませてたのでこっちにします✨ありがとうございます♡

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

応援してますっ(* ´ ▽ ` *)ノ❤❤

• 2月10日
  • m.a

m.a

先の成果が分からない妊活だから、ついついネガティブになっちゃいますが、気分転換に自分磨きでもしながら旦那にしてもらえそうな事は提案して頑張ります!!kayopomさん本当にありがとうございます♡

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

月1のチャンスにむけて長いたたかいですもんね(。>д<)
    ネガティブなりますよね
    リセットする度に私もひがみで悪い人になってました( ノД`)
    転院先の先生が
    人工受精は精子の優秀な選手を更に元気にさせて一番卵子に近い場所に送り込むから大丈夫。一人でも元気な選手をサポートしてくれてたら尚更いいかな
    って言ってくれてました(´- `*)❤
    女性はストレスが酸性になるからほんとよくないらしいので
    泣きながらもリフレッシュいっぱいしました
    一日も早く授かりますように🙏

• 2月10日
  • m.a

m.a

私もタバコやめない、本数も減ってない旦那に自然に授かれないのは運動率が悪いからなのにってガミガミばばぁになってしまう事が最近多くて😭思うように行かないことにイライラしてました☠️。
    すごい良い先生!!その言葉不安が一気に無くなりますね✨がんばろってなりました!!!!
    ありがとうございます♡

• 2月10日
  • kayopom

kayopom

うちの旦那もヘビースモーカーなままでした😂かなり文句いいまくりでしたよ
    同じですね😂
    体冷やさないでゆっくり寝てくださいね❤(●´ω`●)

• 2月10日
  • m.a

m.a

何もかもが一緒で希望持てます😭♡相談して良かったです!!!
    あったかくして寝ますzzおやすみなさい♡

• 2月10日
ぶーぶ

私は男性不妊で量、濃度、運動率が低かったです。運動率は13〜15%でした。薬は1ヶ月飲んでました。(本当は薬が効くには2、3ヶ月かかるって言われてました)
先生に人工授精するなら卵管造影をした方が良いよと言われて卵管造影をして、次の月に初めて人工授精を予定してたのに旦那の仕事の都合で出来なくなり、落ち込みました。でも、来月には人工授精出来るし、今月は基礎体温もやめて諦めよう!楽しい事しようと思った月に自然妊娠しました。
卵管造影した時に、紙に妊娠しやすくなるって書いてあって、看護師さんに「妊娠しやすくなるのも男性不妊だと関係ないですよね?」って聞いたらそうですねーみたいに言われて本当に諦めてました。詰まりもなかったし。だけど、そう言う事もあります^_^

• m.a

m.a

返答ありがとうございます!!!
    うちの旦那も禁欲6日の時運動率10%で精子数24%でした😭
    旦那様の都合で人工授精出来なかったのも何か今月妊娠できるよーってお知らせされてたみたいですごいですねっ!やっぱ卵管造影すると確率あがるんですねっ!痛い思いする価値がありそうですっ値段も値段ですし!

• 2月11日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

そうだったんですね。
    後から思えばタイミングとリラックスした気持ちが良かったのかなと思います。私は体外受精の顕微鏡レベルと言われたけど、運動率が10%あるなら可能性は0%ではないので卵管造影も意味があると思いますよ!!

• 2月11日
  • m.a

m.a

諦めた時にとか言いますもんね!やっぱ気を張り詰めてると体の中も違うんですかねー。これで出来たらラッキーだくらいの気持ちでいときます!!期待しちゃうと力入っちゃいますし😅

• 2月11日
ぶーぶ

そうなんだと思います。私もネットで諦めた時とかに出来たとか見て、そんな諦めるとか考えないなんて無理って思ってました。なので、妊娠出来た月も全く考えてなかった訳ではないです。でも、気持ちを楽に旦那さんとの時間を楽しんでくださいね😊

• m.a

m.a

諦めるとか私も無理ですが、自分に出来る限りでリラックスしたいと思います♡ありがとうございます😊

• 2月11日