※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

出産後や授乳中も葉酸サプリを飲むと貧血に効果があるか悩んでいます。妊活中から飲んでいたが、貧血が改善したため続けている。今後も続けるべきか、高価なママニックを買うべきか迷っています。

出産後や、授乳中も葉酸サプリを飲んだ方が、貧血にはききますか??

妊活中からママニックの葉酸サプリをのんでいて、悪阻がきつかったので、少しのむのをやめていました。でもその後、貧血がきつくなって、また飲み始めて貧血が改善したので、今も飲み続けています🍀

出産後とか授乳中もやはり貧血になりそうなので、のみ続けるべきか、このタイミングでそろそろやめるべきか迷っています💦

ママニック高いこともあって買おうか迷っています💦

コメント

みんてぃ

貧血なら葉酸より鉄分かなーって気はします!
葉酸アプリって鉄分も入ってることが多いので効くのかもですね✨

• みんてぃ

みんてぃ

ドラックストアで売ってる安いのでも鉄分入ってますよ😊

• 2月10日
  • ぷに

ぷに

回答ありがとうございます😊💕返信が遅くなってすみません💦

ママニックは鉄分も多めに入ってるようで効いているんだと思います✨

ドラックストアの安いやつもチェックしてみようと思います💕
    ありがとうございます😊

• 2月11日
こっこ

私もママニック愛用中です!
たしかに定期にしても高いですよね(っω<`。)いろんなのがたくさんはいってるし、初期はとくに葉酸が必要だからと飲んでますが、安定期に入ったら半分にしようと思ってます笑笑

貧血なら鉄分主体のものが安価で薬局とかにあるのでそちらのがお財布にはいいかもですね♡あと鉄分って書いてあるウエハース?気になります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます😊💕返信が遅くなってすみません😣💦
    ママニックは高品質で安心だしとてもいいですよね💓
    私も安定期からは2錠ずつのんでます!笑
    それでも貧血にも効果があるようです😊✨

鉄分主体のサプリに切り替えた方がいいですかね〜✨
    ウエハースのやつありますますよね😆
    色々チェックしてみたいと思います🎶

• 2月11日