※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちん
妊娠・出産

旦那との関係が悪化し、協力してほしいと思っている妊婦の相談です。

マタニティブルーでしょうか。
上二人。現在三人目妊娠中。フルタイムで仕事をしています。

私の方が仕事おわるのが遅いのでお迎えはいつも旦那にお願いしています。
お腹も大きくなり身軽では無いため日々の育児、家事、仕事もやっとこなしている状態です。

家に帰ると下の子がお腹がすいて泣いているので夕食の準備が中々進まない中なんとか急いで用意するのですが
旦那がこんなの食べれないや。もっと違うおかずない?これだけじゃ飯食えない。等話してきます。
だったら泣いてる子供見てくれたらその間にもう一品や手の込んだものだってつくれるのに無視して自分はケータイゲームに夢中です。

ご飯たべ終わっても食器も下げず、風呂の支度も子供のお風呂も私です。

子供のお世話だけならいいのですが
旦那も飲み物持ってきて。やケータイの充電器、リモコンどこ?もってきて。等トイレ以外その場からほとんど動きません。

そんな旦那との会話もほとんどなく話しかければ喧嘩っぽくなり
話したくもありません。
自分の好きなこと優先です。

大変な時に手伝ってくれない旦那にいつも離婚の文字が頭によぎります。

妊娠中だからこうなのか動ければこんなこと思わないのか。なんでこんなにイライラするのか。
もっと協力してほしいだけなのに。

本気で離婚したい。

コメント

タロまま

最悪ですね。じぶんが辛いことを伝えられてますか??男は言わないと分からないです。して欲しいことを言わなければ一生気づかないと思います。お風呂入れてきてくれる?とか食器片付けてくれる?とか言うべきだと思います。甘やかさず、自分のことは自分でできるように声かけてみてはどうでしょうか?腹たって腹たってしかたないと思いますが、お腹の子が生まれる前に旦那さん育てましょう!!

• かわちん

かわちん

お風呂入れてくれる?も、いいよ。でもこのテレビが終わってからね。と言うと21時すぎにお風呂に。何度も何度も同じ事を話しているので私も疲れて話すのもいやになってしまいました。
    良くても2日。そのあとは結局自分は楽な方に~って感じです。😢

• 2月10日
てち

かわちんさんがイライラするのは間違ってないですよ!子どもがすでに二人いる状況で旦那さんの世話までするのは妊婦さんがする事じゃありません😫💦
うちはまだ一人で今育休中にもかかわらず、必死に子どもの相手してご飯作ってる中ゲームやってる旦那に私もイライラしますもん😅笑
男の人って、なんでそういう状況でも平気でいられるんでしょうね😣
かわちんさんは本当に頑張ってます!すごいです!でも妊婦さんですから、無理しないでくださいね!😫

• かわちん

かわちん

自分のことは自分でやって!って話しましたが上の子を使ったりで自分ではしないんです😅
    旦那育てるのが一番大変です。

• 2月10日
  • てち

てち

子どもに出来ることを大人ができないのか😡と私なら怒ってしまいそうです(笑)
    でも言う方もめんどくさいですよねー😂
    なんでこいつの為にイライラして体力使わなきゃいけないんだ…って思います(笑)

• 2月10日
ゆうな

その状態でフルタイムすごいですね👏
尊敬しちゃいます😂
うちもケータイゲームばっかです😔
一度しっかりと話し合いされてはどうでしょうか。喧嘩になる覚悟できっちりと気持ちを伝えるべきだと思います!私も旦那に協力してほしいだけなのになかなかしてもらえません。けれど一度大泣きしながらでも負けずに気持ちをはっきり言ったことがあります😂それ以降は旦那もちょっとマシになった気がします😁

• かわちん

かわちん

旦那の前で泣くのはすごく悔しい←のでいつもぐっと堪えてます笑
    バカにされるので!
    この世からゲームが無くなればいいののに!って思います笑っ

• 2月10日
  • ゆうな

ゆうな

悔しい気持ちわかります 笑
    私もいつも堪えらるようにしてます!それでも涙出ちゃうことが多いですけど😂
    うちは号泣しながらもめっちゃキレたとが旦那の心に届いたみたいで 笑😋
    毎日よく飽きずにやってるなと思いますよね😅

• 2月10日