※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お金・保険

旦那が将来の家計や不動産計画について理解不足で不安を感じています。

家を買うにあたって、旦那の考えてる事がわかりません。
旦那は駅近くの安いマンションを買って、ローンが払い終わったら戸建てを買ってそのマンションを賃貸に出すという考えのようなんです。
そもそもローン払い終えた時点で70過ぎ。その時にまず家を買えるのか?って話です。
旦那がバカなのか、私がバカで理解出来ないのか、わからなくなりました。
そして自分の年収すら間違えて不動産に2倍の金額言ってて、後から旦那にあんたその半分しか貰ってないけど?って言ったら、え?そんなに貰ってないっけ?確認してみる。って。
源泉徴収表に書いてあるのが年収ですよね?自分の年収もわかってなく、将来のお金の運用すら全く計画がない旦那。不安です。

コメント

2kids.mama♡

ばかなの?って言います😂
ローン払い続けてまたローン払うの?って

• ままもん

ままもん

旦那がバカですよね?
    不動産と話してる旦那を見て、残念な気持ちと恥ずかしい気持ちになりました。

• 2月10日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

言っちゃ悪いけどばかだと思います(´・ω・)
    年収も二倍の値段間違うってやばいです😅

はぁ…ってなりますね😭

• 2月10日
  • ままもん

ままもん

バカ過ぎて、イラつきます。
    明日旦那の両親がちょうど家に来るので、相談することにしました。。。

• 2月10日
YU0123

不安すぎますね🤣そこそこ収入あるなら旦那さんのプランも理解できますが、収入ないなら夢のまた夢〜

• ままもん

ままもん

夢見すぎてて、どうしたの?って言いたいですよ。

• 2月10日
ママリ

(笑)すいませんクスッと笑ってしまいました😌
旦那さん自分の年収ずいぶん多いと思ってたんですね(笑)
奥様のツッコミもナイスです

• ままもん

ままもん

年収わかってないとか、金銭感覚ゼロ過ぎて呆れてます。

• 2月10日
りり

ローンが払い終わって70すぎなら、もうそこで一生を終えてもいいような気がしますね…
70すぎまで数十年使用したマンションが月いくらで借りて貰えて、不動産屋さん挟んでいくら手元にくるとか計算して理解してもらう必要ありますね…

• ままもん

ままもん

なーんも考えてないというか、夢の中の話を不動産に話してるのをみて、恥ずかしくなりました。

• 2月10日
  • りり

りり

不動産屋さんに話しちゃったんですか💦
    それは恥ずかしすぎますね…

• 2月10日
  • ままもん

ままもん

ほんと恥ずかしいですよね。。子供過ぎます。明日ちょうど旦那の両親が来るので相談することにしました。

• 2月10日
Y_MaMa

70過ぎなら生きてるか死んでるかも
わからないですし、その計算だと
家を買うならもう一つに絞るしか
ないですよね。そのマンションを
賃貸に出してもそのうち死んで
しまいますし、そもそもいつ
死ぬのか分からないのに70で
ローン組んで家買えるのか...😅
て感じです。

• ままもん

ままもん

70過ぎでローンなんか組めないですよね?笑
    頭悪すぎて話もしたくないです。
    なので明日旦那の両親が来るので相談することにしました。

• 2月10日

旦那さんがバカです!
自分の年収把握してないとか不安すぎる🤣
ままもんさんが、何がなんでも止めてください💦

• ままもん

ままもん

なので今旦那にも今年度の源泉徴収貰ってこい、そこに自分の年収が書いてあるから今一度確認してみな。って言いました。

• 2月10日
すも

旦那さんはきっと先のことを深くそんなに考えていないんだと思います💭

私の旦那も最初は甘い事ばっかり言っていたので何度か説明し説得して只今一戸建てをローン組んで建築中です☝🏼💭

• ままもん

ままもん

2児の父でもあり、大黒柱という責任感が無さすぎて呆れます。
    もし本気でそれを考えてるなら将来一緒にやっていけませんね。。

• 2月10日

旦那様がめっちゃ長生きして、仕事もずっと出来るなら良いですけど、そんなの無理ですよね…

うちも今の家の購入考えていますが、主人の年齢など考えると、新築ではなくて、フルリホームしてある中古物件にする予定です❗

• ままもん

ままもん

無理ですよね!自分でも35年ローンの話をしてたくせに何もわかってないで話してたみたいです。

• 2月10日
ぼぶー☺︎

そんなに借金まみれみたいな
生活つらいでしょ。なら一軒家
1発かえば済みますよ 笑笑
収入が分かってないのも中々ですが...

• ままもん

ままもん

バカすぎてなにも言えませんよ。呆れてます。呆れて涙が出そうです。こんな旦那の子供たちがかわいそうです。

• 2月10日