※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
子育て・グッズ

4カ月の男の子のママです。人見知りが激しく、実家にも泣いてしまう状況。治るのか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

お世話になってます*'v')ノ゙4カ月の男の子のママです。生後3ヶ月少し前から人見知りが始まりました>_<早い子で生後半年くらいと聞くので自分でもビックリしてます。特にうちの実母と実父に対してが酷く顔を見たり声を聞くだけで口を「へ」の字にしてギャン泣きします。抱っこなんてされようものなら、この世の終わりくらいに泣き叫びます…。

2ヶ月に一回会うか会わないかくらいの義両親だと緊張してるのか固まってはいるものの泣きませんでした。

うちの実家が家から近いのもあり、生後すぐから実父や実母には何かと世話になり割と頻繁に赤ちゃんにも会ってました。怖い事された訳でもなく凄く可愛がってくれているのに顔を見ただけでもギャン泣きするのでさすがに申し訳なくなってきました…。父も母も、それだけ知恵がついた証拠やし気にせんでいいよ!そのうち治るよ〜と言ってくれてますが、本当に治るのでしょうか>_<人見知りの激しかったお子さんがいらっしゃる方、どれくらいで治りましたか?

気分転換に散歩がてら赤ちゃん連れて実家に遊びに行ったりしたいのに逆に疲れてしまってキツイです。笑

コメント

SNmama

1歳3ヶ月ですが、男の人は全然ダメです(>_<)
たまにしか会わない身内もダメです。

• ♡mee♡

♡mee♡

そうなんですね>_<やっぱりその子によって男の人が駄目とかあるんですね!しばらくは続く事覚悟しておいたほうが良さそうですね>_<

• 9月20日
うなたま

まさに!!!
私も長い間、すごーく悩みましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
私の娘も、生後4ヶ月経つ前くらいから人見知りをしだして…1歳7ヶ月の今もまだ人見知りをします。

私以外に抱っこされるのがとにかく嫌いで
抱っこされると大泣きして本当にママっこでした。
そのおかげ?で1歳5ヶ月から保育園に通い出すまでは、誰にも預けたこともなく(泣)

私しかダメなので本当に大変で
気持ち的にもすごく辛かったです。可愛いんですけどね(^_^;)

かかりつけの先生に相談したとき、

人見知りはいいこと。早い子は賢いのもあるし、
人見知りをしない子よりする子の方がいい。
ママとの絆がしっかりとしている証拠。と言われ、安心というか嬉しかったのを覚えてます♡

ママが大好きだからこそ人見知りするので大変なことが増えますが、前向きに♭

保育園に行きだして最初こそ酷かったですが…
今も人見知りはしますがだいぶ落ち着きました(*^_^*)

参考になるかわかりませんが…お互い子育て頑張りましょう♡

• ♡mee♡

♡mee♡

本当人見知り大変ですよね>_<特によく会う人にされるとキツくて。本当ギャン泣きしてても私が抱っこを変わるとすぐに泣き止むんですよ。凄く可愛いのですが、ちょっと疲れる…笑

人見知り酷いと預けたりもなかなかですよね>_<うちも一度も預けた事なくずっと一緒に居ます。笑
    たまには預けて気分転換ランチでも行きたいよー!って思いますがギャン泣きが可哀相なので諦めてます>_<

でも、ママとの絆がしっかりしてる証拠だと思うと少し救われました⑅◡̈*ありがとうございます!

• 9月20日
  • うなたま

うなたま

わ、ベストアンサーありがとうございます(*^^*)♡

私も泣くのすごく可哀想に思えてダメです(笑)
    今だけの辛抱と思って我慢するしかないとわかってても
    辛いですよね…>_<…

せめてパパだけに慣れてくれてるとmeeさんも少しは楽ができるかとヾ(。>﹏<。)ノ゙

いい気分転換ができますように…♡

• 9月20日
てん☆

うちも3ヶ月くらいで人見知りしてました!
大人数とか大騒ぎとかの時が特にひどかったです。
でもそのうち人見知りも治まり、初めて会う人には緊張してますが、泣きはしなくなりましたよ!
もう少し分かるようになったら可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんになつくようになりますよ☆

• ♡mee♡

♡mee♡

やはり早い子だと3ヶ月くらいで始まるんですね>_<もっと後かと思ってて、しかも実父実母は数日に一回は会うので大丈夫だろうと思ってました(´._.`)私と2人だと目が合っただけでもニコニコしてくれるのに…。実父実母には「へ」の字口です。笑

本当早くなついてほしいです。

• 9月20日
meg.12♡

うちも3ヶ月になったぐらいから、実家ではギャン泣きです(;;)笑
への字分かりますー!私はへの字可愛くて好きなんですけどね(笑)そのあとなかなか泣き止まないギャン泣きがきついですよ😂
毎週実家に行ってたのにいきなりです。抱っこも私しかできなくて、両親に抱っこされるなら、バウンサーなどに置いておくほうが断然いいです(笑)
とくに父親は顔見た瞬間!への字です😅
でも早く慣れてほしいので泣かせない努力はしながらこれからも連れて行きます!
うちはパパには大丈夫なのでまだ良かったです♡

• ♡mee♡

♡mee♡

への字可愛いですよね!笑
    皆に「口!笑」と笑われてます(๑›ω‹๑)

うちもパパには大丈夫なんですが、パパだと安心して預ける事が出来なくて仕事も忙しくあまり家に居ないしで、一番頼れるのが実家なのでキツイです(;;)

でも本当早く慣れてほしいですよね!私も根気よくあまり泣かれないように努力しながらでも連れて行きます❣︎

• 9月20日