※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

ミルクを拒否し、母乳を欲しがる生後15日の女の子について相談です。授乳の様子や疲れを感じており、母乳外来や保健師に相談した方が良いでしょうか。

いつもお世話になってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
生後15日の女の子育ててます。

混合授乳なのですが昨日からミルクは拒否でひたすら母乳を欲しがります。
ミルクは温度を確認してからあげてるので熱いとか冷たいとかはないと思うんですが何故だか拒否です。
初めてのことで不安です。
母乳も5分ずつあげるのを10分ずつに増やしてますがもっともっとと泣きだします。
朝〜夜中1時くらいまで母乳5分ずつとミルク10~20のちょびちょび飲みやミルク拒否でひたすら母乳(20~30分)が続きます。間隔は1時間、30分とかです。

夜中1時くらいを過ぎると母乳5分ずつとミルク40ml(母乳外来で指示された量)普通に飲みます。

今までまとまって母乳5分ずつとミルク30~40ml3時間おきに飲めてることが多かったので戸惑ってます。

私自身まだ母乳がすごく出る訳ではなく、左右5分ずつで30~40gらしいです。20~30分吸わせて問題ないのかも心配です。。

夜中1時くらい〜4時までしか寝れずこんなものかと思いながら少し疲れてきました。

沐浴は助産師さんのアドバイスで夕方いれてます、

母乳外来か保健師さんに相談した方がよいでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ゆかり

哺乳瓶を変えてみてはいかがですか?(*^^*)
一度相談した方が良いかと思います❗

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございます!
    細いのと太いの持っていて変えてみたんですがダメでした💦新しいの買ってみます!

    • 2月10日