※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

実母が孫に夢中で、買い物やあやし方が気になり困っています。

実母が孫フィーバーすぎて周りが見えてなくてしんどいです

わたしと息子とやたら一緒に買い物へ行きたがります
それは、スーパーなどでいろんな人に見せびらかしたいからだと思います。

生計は別なので
スーパーなどへ買い物へ行ってもレジは別々にしますが、
わたしが並んでお金を払ってると勝手に息子が乗ってるカートを持って「ママお金払ってるからばあばとどこか行こう!」とどこかへ拉致して行きます。

息子が少しぐずり初めて「んー!」などと唸ると、
母はすごい勢いで「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!どうしたの?!よーしよし!まだ5ヶ月だからねぇ、ごめんなさいねぇ」と周りの人の注目を引きつけるかのようにあやし始めます。

「何事?!」と思うくらいの声量であやしてるので、周りの人たちもみんな白い目で見てくるので恥ずかしいしやめてほしくて「周りの人にも迷惑だしあまり大きい声も息子がびっくりして逆効果だからやめてほしい」と言いました。
するとすごく不機嫌になって逆ギレされ手が付けれません。

母の声を聞くだけで本当にストレスです。
誰も頼んでないのにそうやって勝手に連れ去って行くし、わたしの子なのに…どうして?という気持ちで悲しくなります

大声であやしてる時も、周りの人が母とわたしの息子をうるせーなと言わんばかりの顔で見ていくので、息子まで変な目で見られてる気がしてとても悲しいです

コメント

私のことではないんですが、そういう方よく見かけます😂💦
実母さんなのか義母さんなのか分からないんですが、完全に自分の世界でおばあちゃんやってる私をみて!!!がひどすぎて正直白い目で見てしまいます😥💭笑
そういう方多いですよね。

• りな

りな

わたしも子供がまだ生まれる前、見たことがありますが正直家でやってくれという感じでした…笑
    まさか自分の母親もそんなことするなんて思ってもなかったです。
    周りが見えてないのが1番恥ずかしいですよね。
    御花畑ババアです…😢

• 2月10日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

それはしんどいですねぇ…💧
フィーバーすぎて周りが見えてないんですかね。。
せめてうるさくしても大丈夫そうな公園とか…ならいいんですけどね。
スーパーで、そういうおばぁちゃん、たまに見ます😂💦
あー…溺愛してるなぁくらいなんですけどね、見てる方は😂

• りな

りな

他の赤ちゃんにもちょっかい出しに行くので、どこにも行きたくないです…
    今の時期、あまり他所のお子さんとは接触させたくないのですがショッピングモールなどへ行くとわたしがトイレに行ってる間にキッズスペースに行って他の子と遊ばせていたり…
    周りも溺愛してるなぁ〜くらいで済ませてくれれば良いのですが😢
    明らか迷惑そうな顔をしてる人が多くて…

• 2月10日
yuki

あぁ~辛いですよね。
私は実母じゃなく姉がそうでした💦
スーパーなどでも勝手に違う所に連れていっちゃうし…。
私は、姉が外で息子を自分の子のように扱うのが本当に嫌です。

頼んでないのに
『ゆきら疲れてるだろうから○○(息子)預かるよ!どこ行こうかな~』
とか。
正直ありがた迷惑に感じます(;´д`)

しかも、色々あり姉と疎遠気味にしているのですが実家などで会った時に『大きくなったね~抱っこ抱っこ』って…。内心先週会ったじゃん。と感じます;

身内のフィーバーは本当嫌ですね。
お子さんの事は変な目で見られてないから大丈夫ですよ!
周りもきっと分かってくれてますよ(^^)

• りな

りな

そうなんですよね💦疲れてるからわたしが抱っこしてあげるよ!とか、
    うちの子は別におとなしい方なので出先でトイレに連れて行くのだってなんの苦労もしないのに「置いてけ!」って言うし。

私が大変だから、というのを口実に見たいだけじゃんって思います。
    別に全然大変じゃないしむしろ母親のそういう相手する方が骨が折れます。

まわりの人もわかってくれてるんですかね。そうだったら救われます…😢💕

• 2月10日