※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ファッション・コスメ

繰り返すニキビに悩んでいます。洗顔から乳液まで無印で揃えていました…



繰り返すニキビに悩んでいます。

洗顔から乳液まで無印で揃えていましたが
ニキビと毛穴の黒ずみ、肌の赤みが治らず
ETVOSシリーズに変えてみました。
黒ずみと、赤みはだいぶ落ち着いてきたのですが
ニキビだけは治りません。

何回か病院にも行ったことがあるのですが、
妊娠、授乳中は薬が出せないと言われました。
弱い薬?しか出せないと言われ
塗っていますが治る気配はなく…
何箇所か皮膚科を受診しましたが
どこも妊娠中は厳しいと言われました。


何かいい洗顔や美容液や化粧水などありませんか?
ちなみにクリニークは効きませんでした。
また、何かいい美容法などあれば教えてください。

コメント

ふう

オルビスを使い始めてからニキビができにくい肌になりました!
人それぞれだとおもいますがおすすめです!

  • なぁ

    なぁ

    オルビスよく聞くので気になっていました!!化粧水から乳液まで全てオルビスで揃えていますか?また、たくさん種類がありますが何色の容器の使っていますか?質問ぜめですみません😞💦

    • 2月10日
  • ふう

    ふう

    私も使って見たら治らないニキビができにくくなったので使い続けています^^この三点セットのしっとりタイプを使っています!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の肌にはオロナイン軟膏が合うようです。

あとは食生活にも気をつけています。ポテトチップスなど食べ過ぎると確実にニキビできます(´;Д;`)なので私は油っこいものは敵です。。


あとはストレスです。昔ニキビで悩んでいました。仕事が忙しく外食でポテトをよく食べてましたが、仕事を辞めたら劇的にニキビが治りました。


質問者先も自分に合った解決法がみつかりますよーに(´;Д;`)︎♡︎💦

みるきぃー

なぁさんのニキビは大人になってからのニキビですか?
元々出来やすく思春期からのニキビでしょうか?
私は大人ニキビが出来やすく月経前には顎に大きなニキビ(吹出物)が毎月出来てましたが、ハイシーBメイト2というビタミン剤飲んでたら出来にくくなりましたよ!
妊娠中も授乳中も飲めるものです✨
人によって効果は違いますがお試しで3ヶ月ほど服用するのもありかなと思います(´・ω・`)

  • なぁ

    なぁ

    おそらく大人ニキビです😞そのハチシーBメイト2とゆうのはどこで入手できますか??

    • 2月10日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    薬局で普通に売っていますよ!
    マツモトキヨシにはよく置いているイメージです✨

    • 2月10日
achu

私は大人ニキビが酷かった時期に、ダメモトでプロアクティブ使っていました!
かなり効果ありましたよ!

R4

普段は肌トラブルはほとんど無いのですが、甘いものをたくさん食べた翌日とかにニキビができやすいです💦

私は写真のものをニキビが出来たところに塗ってます!
朝昼は塗るだけ、夜は塗った後に絆創膏を貼ってから寝てます(説明書にはガーゼとありますが、絆創膏が楽で便利です☆)

私は2〜3日で治ってしまう事が多いです♫薬局で980円とかで売ってます!

damas

皮膚科に通ったら、強すぎる薬で
グチュグチュに荒れてから
オルビスに変えたら
徐々にニキビが出来にくくなりました👐

スキンケアシリーズの中で
クリアシリーズという
大人ニキビ用のものです😊
ニキビ肌用のファンデなども出てるので
私はそれで統一してます💕

あとビフナイトという
マツキヨとかで売ってるやつも
オススメです〜✨

プロアクティブはその皮膚科の薬と
成分が一緒と聞いて試してないのですが
返金できるので、合うか合わないか
試してみるのもありだと思います🤔💭

m310

1番最初の方と同じでオルビスにしてます♡

メイク落としからベースメイクまでオルビスで統一してます♡

値段もお手頃で個人的には合っていてもう5.6年は愛用してます♡

yukkan

ニキビはどこにできますか?
できる場所によって対処が変わってきます!

私も最近ニキビが酷く、皮膚科にてベピオを処方され使用してます!
これは確か妊娠中、授乳中NGなはずですが、かなり効果があるので卒乳後に検討してみるといいかもです!

  • yukkan

    yukkan

    ちなみに処方されている薬はもしかしてダラシンTゲルではないですか?
    もし違ったらごめんなさい!
    もしそうだったら、これが効いていないということですよね?
    ダラシンTゲルは抗生物質なので、もし効かないのであればこの抗生物質に対して耐性してしまっていので、いくら塗っても全く効果がないどころか、もっと酷くなる可能性があるので、すぐに止めることをおすすめします!

    • 2月10日