※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。昨日からお尻の穴と子宮が押される感じで痛みがあり、座っている時以外は痛みが続き、動けず椅子に座らざるを得ません。赤ちゃんの重みで痛いのか不安です。切迫の可能性が気になります。

妊娠8ヶ月の初妊婦です。
昨日から急にお尻の穴と子宮が押される感じで痛いです。
※便秘や痔ではありません。
座っている時は大丈夫ですが、立つ時、立ってる時、横になってる時、痛いです。
痛すぎて動けず椅子にすぐ座ります。
今日は食器洗いが出来ませんでした。
赤ちゃんの重みで押されて痛いのかと思うのですが同じ方いますか?

切迫の可能性はないか気になります(>_<)
シルバーウィークで産院お休みだし不安です(>_<)

コメント

pokopoko

一緒かどうかわかりませんが、私は陣痛がお尻の穴と腰が痛い陣痛でした^^;
産んでから分かった事なんですが、助産師さんいわく赤ちゃんは下がって来てる時に顔がお尻の方に向いて子宮の入り口にくるらしいですがちゃんとした位置に頭がなってないと(私の場合赤ちゃんが斜めでした)お尻の穴と腰が痛くなると言われました。で、吸引分娩になりましたぁ^^;
まだ、28週なので陣痛ではないとは思いますが、本当に気になるなら産院がお休みでも電話してみる方がいいですょ!!行ってる産院で産むのなら休みでも電話は出てくれるはずですょ(^-^)他の妊婦さんだって陣痛きたら休みなんて関係ないですから(❁´︶`❁)*✲゚*

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます。
    陣痛!?この週数だと怖いです(>_<)
    逆子なので胎動も下でその関係もあるのかと(^-^;
    酷くなったら産院に電話してみます!

    • 9月20日
あけみ♡♡

切迫早産で三人共入院経験済みです!

張ってるのではないですか?
因みに赤ちゃんがぐっとさがってきてる
可能性もありますよ!

わたしが検診に行った時には頭がすぐそこまで
下がってきてて触れれると言われてすぐに
入院しました(泣)

気になることがあれば休みでもかかりつけの
病院なら電話できますよね?一度電話で
ご相談されたほうがいいと思いますよ(泣)

入院すればトイレ意外の立ち歩き
食事中の時だけ座れるだけの安静第一です!

無理せず家事や買い物は控えて適度に
寝る体制を変えて過ごしていたほうが
良いですね♪


立ちっぱなし、座りっぱなしは
お腹が張るので普段の私生活も気をつけて
過ごしてくださいね♪


三ヶ月、一ヶ月半、一ヶ月と入院経験
してますが入院となると大変ですし
結構、辛かったです何度も(笑)

でも今は無事に正期産で生む事のほうが
大事なので家事はおろそかにできなくとも
無理せず赤ちゃんのためにできないことは
手抜きもしてくださいね♪♪

あまりにも気になる場合は取りあえず
電話してください♪♪
 

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます。
    張りは毎日あって背中と腰と坐骨神経が痛くて張りに繋がっている感じです(>_<)
    ご飯食べるために座っているだけで張ったり1時間外出しただけで張ったりお風呂入って暖めたのに張ったりご飯作るために30分キッチン立つと張ったりします。

    逆子なので胎動が膀胱らへんだったのが恥骨のすぐ上で感じるようになり下がってきてるかなと私も不安です(>_<)
    産院に電話で聞いてみたいのですが、初期中期と3回ほど便秘や張りや腹痛で電話していて「また?心配性?」と嫌な対応されてから電話する気が遠のいてしまって…(>_<)
    でも何かあってからだと遅いので電話してみます!
    点滴が嫌で主人と居れないのも嫌で入院はしたくないので(>_<)
    ちょっとおかしいと思ったら横になっていますが起きるとまた痛いのでトコちゃんベルトで絞めて今は痛みがマシになってます。
    その辺も含めて聞いてみます!
    ありがとうございました。
    下がってない事を祈ります(>_<)

    • 9月20日