※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

スリーピングピローで寝かせるのは大丈夫ですか?ゲップができず吐き戻しの心配があります。使ったことがある方、教えてください。

昨日スリーピングピローを
購入して、今日届いたので使ってみてます。

ゲップが上手にできなくて
吐き戻しが怖いです。夜自分が
寝てる時に何かあったらと不安で💔

1晩(完母なので3時間で起きますが)
スリーピングピローに寝かせても大丈夫ですか??

使われている方いたら教えてください!

コメント

カロ

スリーピングピロー使ってたのですが、寝かせていても吐き戻すときは戻してました💦
新生児の頭を自分で動かさないうちは、横向きにして寝かせてあげていたら大丈夫ですよ!
スリーピングピローに寝かせていたらいつのまにか斜めになって落ちてきてしまいます💦だから、飲んだすぐにオムツをかえる時や私がちょっと側を離れる時などの短時間に使っていました。
完母だと、上手に飲めている子は空気を一緒に飲まないので、げっぷでない子もいますよ✨

• まぁ

まぁ

今日朝見るとずり落ちてました😱
    上手いこと短時間で使ったりしてみます♪
    完母わ出ない時もあるとよく言われるんですけど、やっぱり心配で💔
    ありがとうございました!なんとか格闘しながら頑張ります!

• 2月10日
  • カロ

カロ

わかります!私も完母でよく吐き戻されてたので、心配でした💦あまりに心配なときは、バスタオルなどを丸めて体の左側の下にかませてちょっと横向きみたいにして寝かせてましたよー。
    吐き戻しも月齢とともにだんだん落ち着いていきます(^-^)
    それまで心配かとしれませんが、あまり心配しすぎず、子育て楽しんでくださいね✨

• 2月10日
  • まぁ

まぁ

その横向きに寝かせるのは
    どのぐらい寝かせてましたか?
    1晩それで大丈夫ですか??
    痺れたりしないかなーとか😱
    すみません、細かいことばかり💔

• 2月10日
  • カロ

カロ

お昼寝の間横向きに寝かせたりしてました!夜寝るときはふつうに寝かせて顔を横に向けるだけで寝かせてたので💦
    参考にならなくてすいません💦
    でも、3時間起きに授乳だったら横向きにしててもいいと思いますよ✨
    私もお昼寝の間、2時間くらい横向きに寝かせていたりしたので✨

• 2月10日