※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

糟屋郡の妊婦検診助成券は大分市で使用可能かどうか知りたいです。以前に経験のある方、ご意見をお聞かせください。

福岡県糟屋郡から大分県大分市へ里帰り出産をする予定です!

以前は福岡市に住んでいて、
福岡市↔大分市は助成券は使えるとのことだったのですが
糟屋郡の助成券はまた別で大分市で使用できるでしょうか...?
夜分に疑問になってしまって
もし以前に経験のある方、糟屋郡の妊婦検診助成券を使っている方にお聞きしたいです!
よろしくお願いします😂

コメント

はな

こんばんは😃🌃
私も糟屋郡から今大分市内に里帰りしてます😃
補助兼使えましたよ😃

• たま

たま

お返事ありがとうございます!!
    福岡市→大分市の時は使えてたので糟屋郡からでも使えるのはホッとしました☺️

• 2月10日
けとー

私は糟屋郡新宮町に住んでいる時に、補助券が使えない宮崎県で里帰り出産しました💡
当初は里帰り出産の予定はなかったのですが、新宮町の役場の担当の方から「里帰り出産される時は補助券を使えるように病院に連絡しますので、ご連絡下さいね☺️」と言われていたので、里帰り出産に変更するときに連絡しました😊✨
病院に連絡をしてくださり、補助券が使えるようにして下さったので、もともと補助券が使える大分県ならいけそうな気がしますが…母子手帳をもらった所に電話確認してみるといいかもですね😁✌️

• たま

たま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    全国共通になればいいのに...(´・_・`)
    役場の方が連絡して下さるのはとても新設で助かりますね!
    元々いた地域以外に引っ越してからの里帰り出産だと分からないことだらけで💦

• 2月10日
  • けとー

けとー

ほんと全国共通になってほしいですよね😞💦
    私も今は新宮じゃない別の場所に引っ越してしまって、今回の妊娠では補助券の連絡はしない方針みたいで、一旦手出しして後から申請になってます😱いかに新宮が親切だったか分かりました…😭
    お互い出産に向けて頑張りましょうね❤️

• 2月10日