※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

2月9日(金)、初マタの13週0日で家に帰宅後、大量出血があり病院へ。赤ちゃんは大丈夫だが切迫流産で安静と2週間の休暇。つわりがあったが赤ちゃんが無事でほっとしている。

2月9日(金)で、13週0日の初マタです。
2回目の投稿です。

今日、仕事から帰って来て家に到着したその瞬間に、いきなり大量出血!
初めはおりものかな?って思ったら、止まらないから、血だ!ヤバイっ!!て思いました😵
足を伝うほどの出血でした💦
トイレにかけこんで、旦那さんに携帯とってもらって、トイレから病院に電話したら、すぐ来て下さいって言われました。

里帰り出産に備えて、初めのうちから実家近くの病院に通っていて、家から車で1時間くらいなので、旦那さん(しかも今インフル💦)に運転だけしてもらって行きました。

診てもらったら、赤ちゃんは大丈夫で、心臓打っていました👶

…涙が出てきました😭

原因は、子宮口を胎盤が塞いでる状態で、おなかがはったりしてくると出血すると言われ、これからも出血は続くかもと言われました。
張り止めの薬を2週間分出してもらいました。

診断名は切迫流産で、まずは2週間家で絶対安静で、仕事はお休みすることに決定です😢
また職場に迷惑かけます。

すごく、すごくびっくりしました😳
もぅダメかと思いました💦
ただつわりはあったので…
赤ちゃんが無事で本当に本当に良かったです😢

おなかが張るっていう感覚が分からなくて、ついつい無理をしてしまってたみたいです😖
少し前には、旦那さんと激しいケンカもしたのでそれもあるかも…😅
つわりが少し落ち着いて、動けるような気がしていましたが、そおゆうのもいけなかったのかなぁと😳

妊娠って、つらいですね…
でもがんばらないとと思います!

コメント

リーナ

赤ちゃんが無事で本当によかったですね😢💦
絶対安静もしんどいと思いますが、お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるので、くみこさんも頑張ってくださいね‼️

• ひつじ

ひつじ

リーナさん、
    夜中の投稿にも関わらず、ありがとうございます😢
    おかげで眠れました💤
    赤ちゃんと一緒に、私も頑張ります❕

• 2月10日
春

流産したとしても、つわりはありますよ💦流産経験者ですが(><)

職場に迷惑かけるとか気にせず、休みましょ💦そー思ってるとストレスで、赤ちゃんによくないですし(><)

私は二人とも初期から切迫で、自宅安静してまさしたが、無理が一番ダメで、これくらい大丈夫って過信してやった時にお腹すごく張ってきたりしたので、家事はせず、赤ちゃんを守ることに専念しました💦

妊娠中は辛いこと、我慢することもあるかと思いますが、出産した時一気に忘れますよ😄
安静を頑張ってください😄

• ひつじ

ひつじ

春〜さん、
    春~さんも自宅安静されてたんですね😵
    アドバイスありがとうございます😭

私も仕事柄で、たくさん歩いたり、物を持ったりするので、このくらい大丈夫とかってのがありました💦
    その日のために、安静に努めたいと思います。
    どうも過信してダメですね😳

• 2月10日

大変でしたね😣💦赤ちゃん無事でよかったです!!とりあえず安静に❤️もしものことがあるので今は赤ちゃん第一で行動してくださいね☺️
妊娠中だと我慢することも多々あると思いますが生まれたらホントにホント可愛くて仕方ないですから!毎日生まれてきてくれてありがとう!って感じです😊育児は思ったよりとても大変ですが😅そして旦那さんとの2人の時間も楽しんでマタニティーライフを過ごして下さいね✨☺️

• ひつじ

ひつじ

りーさん、
    ありがとうございます😭
    そんなにも可愛いんですね?💓
    そこのところもちゃんと親になれるか不安です😵

なかなか、周りのこと考えてしまって、第一にできないのですが、この子には私しかいないので頑張ります。

旦那さんは大好きなのですが、大きいケンカをすることがあって…😱
    りーさんは、仲良しですか?

あと、お腹ってどんなことすると張りますか?

• 2月10日

退会ユーザー

可愛いですよ☺️生後何ヶ月かは寝不足でしんどいですけど、寝顔見たら癒されます💓大丈夫!!私も母親になれるかな〜て不安でしたが、なんとかなります!!笑

今はとにかく赤ちゃん第一で頑張って下さいね😊今を大切にしなかったら我が子に会えないですしね♩職場には迷惑かけるかもしれませんが、それよりもお腹が張ったりしてたら赤ちゃんも苦しいですし赤ちゃんには迷惑かけないようリラックスしてお腹の中で過ごせれるようにしてあげて下さい☺️

主人とケンカしますよ!!喧嘩するほど仲がいいということにしときましょ!!🤭笑

動きすぎたりしたら張ってました😅長時間散歩してたり💦

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

ほっとしました😳
    そんな幸せなときを過ごせるように、1日1日頑張りますね!

今日職場に報告の電話をしました💦
    実家にも帰ってきました!
    心苦しいですが、何も考えずにリラックスします😌
    本当ありがとうございます😢

やっぱり動き過ぎたらダメなんですね💦
    もともとフットワーク軽い方だったので、ついつい…😓
    でも感覚がなくて、赤ちゃんに苦しい思いさせてたと思うと😵

• 2月11日
きら

今25週の妊婦です。

私も12週の時仕事中、大量に出血してしまいました。
4人目にして初めての事で気が動転してしまいましたが、諦め半分で行った病院でエコーに映った我が子は、元気に心臓を動かしていたのを鮮明に覚えています。

2週間程仕事をお休みし、子どもたちと実家に帰り私は寝たきりの生活…動けない自分に情けなさを感じましたが、今動かないことが、私が赤ちゃんに今してあげられること!と思い、甘えて寝かせてもらっていました。

今は胎動も分かり、お腹の中で元気成長してくれています。

くみこさんも、今は自分とお腹の子のことを第一に考えて、ゆっくり過ごされて下さい😊
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう✨

• ひつじ

ひつじ

きらさん、
    ありがとうございます😭

きらさんはお仕事中の出血だったなんて、それはもぅ大変で、びっくりですね💦
    25週と言うことですが、元気で胎動も… 本当に良かったです。

経験談も教えて頂いて、温かいお言葉ありがとうございます😢

私も、今日荷造りして、明日実家に戻ることになりました。
    素直に甘えて、安静にしたいと思います💦

4人目すごいですね🍀
    尊敬します!

• 2月10日