※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

帝王切開を控えた36週の妊婦です。経験者の体験談を聞きたいです。

36週に入りました!
今日、帝王切開の日にちを決めました。

帝王切開をされた方で、
こうした方がいいとかこの時はこうだったとか
体験談ありますか?😂

コメント

えりか

絶飲食の時間があるので、術前の最後の食事はしっかり食べた方がいいです!あと飲み物もギリギリまで飲んでおいた方がいいです。術後は起き上がるのしんどいので横にしても飲めるようなストローをつけたペットボトルなどを用意することをおすすめします。
すごく喉渇くので水やスポドリたくさん用意した方がいいですよー😃
帝王切開だとものすごく浮腫むので着圧ソックスあるといいです!私は退院するとき靴入らなくてサンダルで帰りました😅
頑張ってくださいね✨

• 🌼

🌼

とても参考になりました!✨
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月10日

食事とストローは皆さん仰ってる通りですね😊

私はパジャマが上下分かれてるタイプを用意したのですが、ズボンのゴムが傷口に当たって激痛だったのでワンピースタイプにすれば良かったと後悔しました😱

あと痛くて寝れなかったので痛み止めを入院中の間貰ってました!
点滴も何回もして痛かったです😭
けど手術がはじまったらすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってください😊

• 🌼

🌼

私もワンピースタイプのものにします!痛みは続きますよね😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月10日
コロン

4年前に帝王切開で娘出産しました!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まずは、入院長いので雑誌か何か持ってった方がいいですよ!( *´艸`)
一応、流れはこんな感じですよ!
手術前日に入院!
この時に軽く健診してお昼食べて、少ししてからなんとお腹とおまたの間の毛を剃ります!まぁ、くすぐったいです!
んで、点滴します!手首の近くにします!痛いです(*_*)💧これから、しばらく一緒にいるから私連れて歩くから「ぽち!」ってあだ名つけてましたよ!
確か夕飯食べて20時以降は何も食べたり飲んだりしちゃだめって言われましたよ!
手術は、私は夕方でした!まずストレッチャーにのり手術台に移動して、麻酔をします!しかも、背中!!痛いですよ!背中丸めないでって言われますけど、無理!!!
だんだん、麻酔効いてきて胸から下がしびれてなんだか私自身もほわほわした感じでしたよ!
生まれてからちょっとだけ頭触りました!
麻酔のせいかそのあと意識なくて気づいたらベッドにいましたよ!( *´艸`)

• 🌼

🌼

ぽち!可愛いですね😊
    背中の麻酔聞いてはいますけど
    すごく痛いんですね😂
    覚悟して挑みます!!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月10日
ぽこ

わたしは冬に出産しましたが、とにかく暑かったので水分と熱冷ましシートが役にたちました!
他の方もおっしゃってるように、寝たまま飲めるストローがあるとすごく便利です!
水分は何でもいいと思いますが、四角い2Lのお茶やスポドリが持ちやすいし飲みやすいかなーと思います✨

とにかく痛いかもしれませんが、術後はなるべく歩いたほうがいいです!
あと抜糸や抜管は、ふーーーーっと長く息を吐くと楽でした🙆‍♀️

出産頑張ってください!

• 🌼

🌼

ストローは必需品ですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます😂😂

• 2月10日
まめきち

9月に帝王切開で出産しました!先生から風邪引かないようにね、と言われましたが本当に風邪だけは気をつけた方がよいです、、、。なぜなら、術後の咳やくしゃみが本当に痛いです😂😂死ぬかと思いました…(笑)特にこの季節なのでお気をつけて…😱

ちなみに私は背中の麻酔全然痛くなかったですよ(・ω・)全身麻酔ではなく下半身だけでした(⊙ꇴ⊙)

• 🌼

🌼

麻酔痛くない人もいるんですね!🤔
    個人差があるんですね!!
    私も痛くないことを祈ります!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
犬飼い

経験談ではなくて申し訳ないのですが、来週、低置胎盤の為に帝王切開です(°_°)!
前の質問なども参考に、上記のお答え以外にS字フックと小さなバッグを100均で買いましたよ^ ^
ベッド近くのテーブルに必要な物を入れておくと最小限の動きで済んで楽だった方がいらしたみたいです!

この質問のお答えも参考に準備します!
お産は自然でも帝王切開でも大変だと思うけど、お互い頑張りましょうね(`_´)ゞ
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)