※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなり、原因や対策を知りたいです。息子はおっぱいを吸っても不満そう。食事に気をつけているけど、母乳が出ない理由は何でしょうか。母乳増やす方法を教えてください。

完母なのですが最近おっぱいが張らなくなりました
母乳が作られなくなった感じがすると言った方がいいでひょうか、息子もおっぱいを吸わせてもうーうーとうなります(出てきてないよーの合図)食事は野菜をとるようにしてますし体重増加を防ぐために1日1食だけお米を取るようにはしてますが、改装も豆腐も母乳にいいと言われてるものは積極的にとってます。母乳が出なくなる原因はなんなのでしょうか、また、こんなことしたら母乳がたくさんでるようになったなどありましたらアドレスいただきたいです。

コメント

たぴてぃ

おっぱいが張らなくなるのは普通のことですよ!
ホルモンバランスが少しずつ回復している証拠です😄
飲む時にはちゃんと赤ちゃんが吸うだけ出てきます😃
水分はこまめに取っていますか?
水分が足りてないと母乳の出が少なくなるのでママもしっかり水分補給してくださいね!

• えいくん

えいくん

お腹がすいて泣いてる時におっぱいを吸わせても前まではごくごく飲んでいて出てるなーってわかるくらいだったんですけど最近は吸いながら泣いたりうーうーと言います💧出てる感じも全然無くて…
    水分補給あまりしてませんでした💧明日からきをつけてみます!

• 2月9日
るーま

おっぱいトラブルになると最近は言われるみたいですが、祖母に餅や甘酒、団子など食べさせられたらめっちゃ出ました😅

完母で体重増えてますか?
お米1食とありますが、炭水化物をもう少し摂られても良いのかなと思いました。

• えいくん

えいくん

餅は母乳が詰まると聞いていたので食べてませんでした💧甘酒など試してみます!

前まではすごく出ていたので4ヶ月で9キロと息子の体重は増えに増えてます!

• 2月9日
  • るーま

るーま

9キロ!それはすごい!!
    母乳詰まると言いますが私は問題なかったです。合う合わないもあるのかな?

甘酒、最近は市販のもバリエーション増えて酒粕無しのとかもあるので良かったら試してみてください😄

• 2月9日
  • えいくん

えいくん

4ヶ月検診の時に市で一番大きい!って言われちゃいました💧なので全然体重増加は気にしてないのですがいきなりでなくなったので心配で…

炭水化物もうすこしとったりして様子みて見ますありがとうございます😭

• 2月9日
あさみ

あたしはお白湯を1日に3リッターはのんでます。仕事してるので平気で10時間母乳あげないとかあるので。
野菜とか豆腐とられててえらいとおもいます!
病院の先生から栄養は野菜とか大切だけど、水分をしっかりとるようにしてみて!といわれ水分とってたら時間があいてもでてくれてますよ!

• えいくん

えいくん

水分大事なんですね💧冬になるとなかなか水分補給しなくなってしまうので明日から気をつけてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月9日