※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
その他の疑問

皆さんは年齢の事気になりますか?私はもうすぐ30歳になります!やっぱり…

皆さんは年齢の事気になりますか?

私はもうすぐ30歳になります!
やっぱり二十代じゃなくなるのは正直嫌ですw

また、今までと扱いが急に変わるのかな?とか不安にもなりますw

正直旦那さんも30を迎えて、態度が変わらないかも心配してますw

篠原涼子さんや吉瀬美智子さんが憧れなのですが、あの方たちは年齢はおばさんでも、おばさん扱いはされていません。

その違いはなんなのでしょう?
また、いくつになっても綺麗で可愛くいたいとおもっていて、おばさん扱いされたくありません。

皆さんどう思われますか?

コメント

こねぱん

気になります!!!
20歳越えてから年取るのが嫌です(*_*)

今年24歳ですが、同じ年の子でも小じわが気になる子が多々いて…

30歳になったら…
40歳になったら…と思って頑張ってケアしてます(´・_・`)

篠原さんや吉瀬さんがおばさん扱い出来ないのは、やっぱり美しさじゃないでしょうか??

汚らしい人は20代でもおばさん扱いされます(´・_・`)

私は知り合いの方で50歳なのに
20代男性が「あの人なら抱ける!」って言われるぐらいの美魔女さんが居るのでその人を目指してます笑笑

• かなママ

かなママ

本当ジワジワと、友達でも差ができてきてるとおもいます‼︎

確かに若くてもおばさん扱いの子はそうですもんね!

その50さいのかたのお話気になります!
    綺麗な方ですか?
    立ち振る舞いや話し方も若かったり上品ですか??

• 9月19日
  • こねぱん

こねぱん

母親が40歳になったら全然違うよー!って言っててほんとビビってます(*_*)

めちゃくちゃ綺麗です!!!
    立ち振る舞い・話し方・洋服・化粧もなんか全て綺麗な人です(;∇;)

多分初対面の人に年齢当ててもらったら綺麗な32歳ってぐらいの人です(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして旦那さんもすこぶる見た目が若いです(*_*)

• 9月19日
  • かなママ

かなママ

確かに今の30代の方は正直見た目がすごく若くて、二十代と変わらない人がおおいので、若いとはおもうのですが、40代からが私も怖いなと思っています>_<

えーそうなんですか!
    何をされている方ですか??
    やはり、エステなど努力されているのでしょうね!
    ご夫婦で美意識がたかそうですね‼︎

• 9月19日
  • こねぱん

こねぱん

40代怖いですよね(;∇;)
    20代の努力が30代の肌
    30代の努力が40代の肌
    って言われてるので、
    とりあえずずっとがんばります!笑

自営業されてるかたです!!
    エステなどされてるんですかね(๑╹ω╹๑)!!
    多分食べ物からかなり気を付けてるとおもいます(;∇;)!!
    夫婦揃って美意識高いと思います!!超憧れの夫婦です♡

• 9月20日
Chimi

私はもう30オーバーなのですが、やっぱり29とかの時はもう20代じゃないんだー(T_T)と言う思いがありました!

でも実際に30になると別に何も変わりません笑
というか歳をカウントしなくなってしまったので正直自分が何歳なのか本気で分からなくなる事がよくあります。

20代には20代にしか似合わないお洒落やスタイルがあると思いますし、30代、40代だからこそ出来るお洒落もあると思います。
おばさん扱いされたくないから若作りすると言うより、その年代に合ったスタイルをする事が綺麗でいる事に繋がるんじゃないかなーと思います(^^)
それなりにシワもシミも出来てきますが(涙)歳をとるのは悪い事じゃないですよ!

• かなママ

かなママ

そうなんですね‼︎
    確かに私も年齢だけは重ねているものの、全くなにも変わっていないのが事実です笑

30代になるとある意味楽になるんですかね?>_<

素敵に歳を重ねることができたらいいですよね>_<

• 9月20日
ファン

28歳です。
子供が産まれた時点で、若い子のようには扱われてないと思います。

芸能人の美しいどころは、メンテナンスもしっかりしてますし。
年齢相応に合った服装、メイクしてますが、一般人の子持ちの母親が個人トレーナー付のジムに通ったり。年齢相応のファッションも金銭的に厳しくないですか?メイクもプロに教えてもらったりする機会もありませんよね。
30代40代になったときに、20代相当の身なりやメイクしてると逆に老け込んで見えますし、だらしない格好に見られやすいと思います。
Tシャツにジーンズを、UNIQLOなんかで2~3000円で買えますが、すぐによれよれのくたくたになりますよね?
でも一般人からしたら、簡単に買い換えれないです。
相当の年収がいい家庭なら、話は別ですが。5~6万のジーンズに1万くらいのTシャツなんて特別な時にしか買えないでしょうけど、芸能人は歩くブランドなのでファンに幻滅させるような身なりできない意識が働いてると思います。
でもそんじょそこらの一般ママは家計の予算もあるし。家事代行させてまで働き抜いて、ファッションや基礎化粧品ばかり買いあされないのが現実だと思います。

• かなママ

かなママ

わかります!
    綺麗な芸能人はお金のかけかたが半端じゃないですよね!
    同じことができたらいいけれど、出来ないですし、、、

確かに年齢いったときに、だらしない格好だと汚らしくみえたり、逆に老けますよね

年齢に沿った身なりができたらいいですが、難しいですよね

自分の出来る範囲で頑張りたいとおもいます>_<

• 9月20日
  • ファン

ファン

ちなみに私の母は48歳で、30代半ばに見かけは見えますよ。

基礎化粧品は、次々新しいものを取り入れ。ファッションも数万のお洋服を羽織って、ピンヒールはいて、身長168㌢に、ロングのお尻より少し長い髪を毎月美容師呼んでカラーと、ポイントカールしてます。
    親の年収がそれなりにいいから出来ることですが、私には無理です(笑)老後のお金とか残しとけよーって心で思ってます。

たださすがに綺麗ですよ。
    大地真央レベルです。

• 9月20日
  • かなママ

かなママ

わぁすごすぎます‼︎
    お金、、大事ですね>_<涙

やはりそこまでしていくと、見た目にそんなに影響していくんですね‼︎

私にはできないですが、少しでも頑張ろうとおもいます‼︎

大地真央レベル、、、
    なりたいものです涙

• 9月20日
モモリンチョ

30になるときに同じこと思いましたが実際は何も変わらず。
綺麗な方が30と聞くと、もっと若く見えた~!
ってなりますが、わりと怠ると年齢が出てくるのが30代です。
30代で分かれ道になります。
お手入れしてる人としてない人と差が出るので40になるときに更に差が出ると思います!
何もしてないなんて嘘です(((^_^;)
影で頑張ってます!
だから素敵な30代を迎えて下さいね♪

• かなママ

かなママ

割と怠ると年齢がでてくるという言葉にぐさっときました。
    年齢は気になるものの、まだいけるかな?と適当にしてしまいがちなところがありますが、ダメですね>_<

素敵な30代を迎えられるように、お手入れ頑張りたいとおもいます>_<

ありがとうございます>_<

• 9月20日
マークアーサー

こんばんは♪
自分35ですが年齢に劣等感を覚えた事は今の所ないです…年を重ねることってステキなことだと思うのですが💦
肌感とかはもちろん外気にさらされて日々劣化進行中ですが。ケアすればなんとかなりますwそれ以外の事は経験重ねてる自分が若い子に劣る訳がないと思ってます。しかも24才から、そんな心配しちゃダメですw育児も家事も大変かと思いますが、毎日をハッピーに好きなものに囲まれて生活してれば『おばさん』にはなりませんよ!ステキな大人の女性なってくださいね❤︎

• マークアーサー

マークアーサー

あ、24才って間違えてしまいました!ごめんなさい!!

• 9月20日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

今年26歳になります(∩´∀`∩)

あー!わかりますわかります!
おばさん扱い怖い…(´;ω;`)(笑)

やはり芸能人…特に女優さんは芸も見た目も商品だと思うので怠らないんだと思います…ものすごい手間と時間とお金をかけてるんだろうなぁと(´・ω・`)

わたしは妊娠したせいか「もう見た目がお母さんw」とか「モロ妊婦さんw」とか言われ…若々しさがなくなってしまったのか…(笑)

旦那は「綺麗でいてほしいからエステとかジムとか行ってもいいよー」と言ってくれるので…出産して子育てが少し落ち着いたら頑張ろうと思います(´;ω;`)(笑)

私は32で旦那は24です。実年齢としては私の方が確実に老化、笑。が、すすんでいくので心配になることもありますが、私は20代の子に負ける気はしません☆肌ツヤでは負けるかもですが。笑

私なりの考えですが、おばさんとおばさま、
おっさんとおじさまって言われる人がいますよね、それって品とかもあるのかなって思います。すごい上品なのは無理ですし、おかしいですが、大人として、女としての品は無くさずにいたいと思ってます。旦那ともずーっといるとなんでもどうでもよくなって気にしなくなってしまいそうですが、それではダメなのかなって思うので、できる努力はして、親になってもずっと女としても見られたいですよねー。

はなななな

綺麗にしているかどうか、だと思いますね~!
運動していて綺麗に細いかたは若く見えますし、毎日綺麗にお化粧して、お洒落な服を着ているかたは歳に関わらず素敵だな~と思います。

お客さん先にお美しい30代、40代、50代の方がいますが、皆さんいつも手抜きがないです✴
あとうちの母が運動をはじめてめちゃくちゃ引き締まって、自分で服を作ったり(意外とかわいい)、最近若返ったな~と思っていたら、近所の子供たちに可愛い可愛い言われていましたΣ(゜Д゜)エエエー!!!
おしゃれに気を付けたり、運動したり、努力すればいつまでも素敵な人でいられると思います。
若いときはなにもしなくてもいいですが、やはり歳に対抗するには何かしら努力するしかないと思います.‼

• かなママ

かなママ

お母さま凄いですね‼︎

素敵すぎます❤️

おしゃれに気をつけたり、運動して体型維持は本当大切ですよね‼︎

いつまでも素敵な人でいたいですもんね‼︎
    私も頑張ろうとおもいます‼︎

• 9月20日