※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
その他の疑問

私の話なんですが、今まで食べれてたものがある日突然アレルギーになっ…

私の話なんですが、今まで食べれてたものがある日突然アレルギーになってしまって、でも好きだったのでまた食べたいんです(;_;)食べれてたものがいきなりアレルギーになったって方いますか?また食べたらアレルギー反応出ますかね?(;_;)ちなみにバナナです。。。

コメント

よぴ

私もお蕎麦は突然でした😭もしかしたら食べれるのかもしれないんですけど、全身蕁麻疹出るのが怖くて食べれずにいます😢

• こふ

こふ

食べたいけどまた蕁麻疹でたらこわいですよね💦でもたべたくないですか?(;_;)

• 2月9日
あこ

ありました!パイナップルが全く同じです!
でますねーΣ(゚д゚;)

• こふ

こふ

意外と同じ方がたくさんいてびっくりです!そうなんですか??もうそれからたべてませんか?(;_;)

• 2月9日
  • あこ

あこ

私口の中が痒くなる程度だったのでたまーに一欠片だけたべてます(笑)

• 2月9日
risa

突然アレルギーになりますよ!
うちの旦那がそうです。
同じく好きだったので食べたいと思い食べて、死にかけたそうです。
ちなみに甲殻類です。
アレルギーになってしまったのなら、食べないほうがいいと思います。

• こふ

こふ

アナフィラキシーですか?(;_;)好きだったものなのにかわいそうですね💦

• 2月9日
  • risa

risa

そうです!
    2回目食べて死にかけて、病院めちゃくちゃ怒られたそうです。
    大人になった今でも、もちろん食べられないので、食品表示とか食材とか気を使ってます!

バナナだと果物ですよね。
    果物アレルギーは花粉症と関わりがあるとか見たことがあります!

• 2月9日
京

大好きな物が産後食べれなくなったー!って話聞いた事あります😭

• こふ

こふ

アレルギーでですよね?(;_;)

• 2月9日
  • 京

そうです。その方はエビアレルギーでした🦐

• 2月9日
まるまり

うちの母は急にエビでアナフィラキシー起こしました😅
好物で食べまくってりしたらなりやすいみたいですね‼️

• こふ

こふ

えええ(;_;)こわいです!もうそれからたべてないんですか?

• 2月9日
  • まるまり

まるまり

さすがにアナフィラキシー起こしたんで食べてないですね💦
    出先でも気にしてるみたいです‼️エビ入った料理多いから大変みたいです😅

• 2月9日
年子ママ

自分ではないのですが…

芸能人の東MAXさんが
桃が大好きでたくさん食べてたら
ある日突然桃アレルギーになったらしいです😅🍑

好きなものが食べられないってつらいですよね💦

一度アレルギー出たら辞めといたほうが良いと思います💧
呼吸困難とかなったら大変ですし…

私は10年前に突然全ての魚がダメになりました。
呼吸困難になります。
耳かき程度の魚を口にしただけで喉~口腔内に痒みを伴います😓
食べる事は諦めていますが、離乳食作りや子供の手や口についたのを拭くのも緊張します。
その手で触らないで~😨って格闘しています。
先日ためしてガッテンでアレルギーをやってました。
あかぎれなどから入り込んだりと、触ることでアレルギーになるとか・・・。
突然なるのでアレルギーは怖いですよね😢

べぇ

私の母ですが
私を産んだら甲殻類アレルギーがひどくなったそうです今でも治っていません( °_° )

じーちゃん

(´πωπ`*)私の母、妹がそうでした
母→蕎麦
妹→トマト、卵

yj

うちの旦那が大人になってからある日突然リンゴ、さくらんぼ、桃のアレルギーになったと言ってました😅
加熱すれば大丈夫みたいですが、生だと口の中が痒くなるみたいです…。

程度にもよると思います💦
私は痒くなるのみなので
食べちゃいます、、💦
ちなみにパイン、キウイ、蟹、海老です。

りかこ

私の旦那は、中学生の時に突然山芋アレルギーを発症しています。とろろご飯大好きだったそうですが…。。
それ以来、ずっと山芋は食べずに我慢しています。
大人になってからのアレルギーは治りにくいことが多いと 聞いていますが、
少しでも食べていいかどうか、医師とよく相談してみるのが良いかと思います。
好きなものが全く食べれないのはとても辛いですよね💦

nico

私も昨年から急にメロンがダメに
なってしまいました😭😭😭
今の時代、果物アレルギーの
患者さん増えているそうです!!💦

まき

私も玉ねぎにアレルギーが出ました。
原因がわかるまで数度アナフィラキシー発作で救急搬送されているので、流石に食べようと思いませんね。
症状が軽ければ食べてもいいかもしれませんが。

ゆ。

知人の話ですが
小さい頃からずっと犬を
飼っていてなんとも
なかったのに、
妊娠したことで体質がかわり
アレルギーになったと
言ってました😭💦

whisky

友人が40才過ぎて、突然エビでアナフィラキシーショックで呼吸困難になったことがあります。一人暮らしだったので焦ったと言ってました。

アレルギーって、イメージ的には胃の中にコップがあってその中に入っていき、ある日溢れたらそれがアレルギー症状としてら出るそうですよ。
私も甲殻類アレルギーが出ました。カニ本家で思う存分食べていたら、倒れました😅エビもアレルギー数値出ていますが、痒くなるだけなので体調を見て火を通したものは食べています。

ふ9🍵

つい最近まさにそのネタでためしてガッテンやってましたよ!
「ためしてガッテン 食物アレルギー」
で検索すると出てきます。

家事しながらの斜め見だったので詳しくは検索して欲しいですが、昨今の食物アレルギーの原因はアレルゲンが皮膚から入ることによる異常反応だそうです。例えば手荒れが原因だったりするそうですよ。
好きでよく食べていたり触っていたりするものほどなりやすいようで、食品を扱う職業の方の方がそうではない職業の方より発症率が高いそうです。
最近の食物アレルギー治療は、完全除去ではなく医師の指導の元、少しは食べたほうがいいというのが今の最前線だそうです。
なのでもしまた食べたい土日にお思いでしたらアレルギー科を受診してみてはいかがでしょうか。

• ふ9🍵

ふ9🍵

なぜか土日が挟まってますが誤記です(笑)

• 2月9日