※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
家族・旦那

先ほど夫婦喧嘩になりました。猛烈にもんもんとしていて、皆さんの意見…

先ほど夫婦喧嘩になりました。
猛烈にもんもんとしていて、皆さんの意見が聞きたくなりました。下らない内容だと思いますが聞いてください。

上の子(5年生)が長いさけるグミが大好きなのですが、少し遠くに行かないと買えないので息子の中ではレアなお菓子なんですが 今日コンビニで見かけたのでラスト1つ買いました。友達の子(2歳)も一緒にいたんですがその子が食べてしまったんですね。なのでまた買えばいいや~と思っていました。

とゆう話をこんな事があったんだよ~と夜話していたら、「食べたかった、あー食べたかった」と息子。「また買いに行こうね」と話して終わったんですが、少しして「あーほんとに食べたかった」と再度息子。
そこで旦那が「小さい子が食べちゃったんだからしょうがないぐらいの気持ちでいてあげなくちゃダメだろう!」とキレはじめました。さらに私にも「お前もグミがないのに何でわざわざその話をしたんだ!こうなる事がわかるだろう」とキレはじめました!
そこからは言い合いになって一般常識がないだのなんだのとバカにされる話になってって下の子寝かせる時間になって終わったんですが…
旦那の言いたいことも分かります。確かに息子も知らない方が良かったのかもしれません。
でも私的には息子とのコミュニケーションで今日の出来事など話したりしたいので、明日買いに行くしいいじゃないか!と悶々としています。
ほんとに下らない内容なんですが、皆さんは私と旦那とどちらの考えでしょうか(´Д`)

コメント

さち

私も、お子さんの前で言わない方が良かったと思います💡

思い出して悔しくなると思います💦
だって、子供ですもん💦

旦那さんにお子さんの出来事を話したかった気持ちも、勿論わかります!!
しかし、お子さんが寝てからとか、居ないところでしてあげた方が良かったんじゃないかと、私は思いました😂

• あきママ

あきママ

早速の回答ありがとうございます‼️
    うっ😵胸にザクザクとささりました!笑
    やはり私の配慮ミスだったんですね😰
    明日謝ろうかな。とゆう気持ちになってきました✋

• 2月9日
  • さち

さち

もし、明日グミを買ってあげるなら、

「昨日は我慢してくれてありがとうね😊。1個しかなかったのに、小さい子の為に我慢してくれて、ママとっても助かったよ😊」

などと、伝えてあげたら、お子さんは喜ぶんじゃないかなと思います😊💡

• 2月9日
4人のママ

ごめんなさい…

私は旦那様側の意見ですね。
知らなきゃ何ともないことなのに知ってしまったら息子さんそりゃかわいそうです(笑)😅

私なら息子がいない時や聞こえないよいになら話すかな?って感じです。

• あきママ

あきママ

早速の回答ありがとうございます❗
    旦那2票目、さらに胸にザクザクとささりました😵😵まさに知らぬが仏!息子が可哀想だったかもしれません💦💦さらに謝ろうとゆう気持ちになってきました🐗

• 2月9日
  • 4人のママ

4人のママ

素直なママさんで素敵ですね(笑)♡

さちさんが仰る通り、息子さんよーく褒めてあげてくださいね😊💯

• 2月10日
risa

んーわざわざないグミの話なんでしたの?と思っちゃいました😅💦
明日買えばいいけど、息子さんもあー食べたかったって気持ちになって可哀想だし、私だったら、翌日買ったあとに実はね…と話すと思います。
それでもその日あったことに関連づけてのコミュニケーションになると思います😊

• あきママ

あきママ

どストレートな意見ありがとうございます🙇もうKO寸前です!笑
    皆さんの意見を聞いて、やはり私が間違っていたんだなと気付いてきてしまいました🐗🐗

• 2月9日
ちゅもん

目の前で見てて我慢したって話なら会話のひとつとして有り得るかもですけど、息子さんが知らなかったなら言わなくても良かったかなと思います😭💦

5年生とはいえ、まだまだ子どもだし大好物ですもんね😢

ただ、その話に付随してバカにしたりするのは違うと思います。

• あきママ

あきママ

早速の回答ありがとうございます🙌
    ちゃむさんがとどめを撃ってくれたので明日謝ろうと思います‼️
    やはり明日買って話すなど、もっとスマートな対応をすれば良かったですね😭😭
    バカにされたのはほんとに悔しかったですが😨歯をくいしばって謝ります🐗💨💨💨💨

• 2月9日
  • ちゅもん

ちゅもん

素敵なママさんですね☺️✨そんなに正直で素直なママさんですもの、子どもさんも旦那さんもわかってくれますよ💕

自分の非を認めるのって意外と難しいですもんね😭✨みんなで笑ってグミ食べられるといいですね( ・‿・ )♡

• 2月9日
たおたん

私もわざわざ子供の前では言いません💦大好物で、レアなお菓子なら尚更です!!私でも、食べたかったー!ってなっちゃいます💦😭でも悪気なく話をしたんだと思うので、旦那さんは少し言い過ぎですね。

• あきママ

あきママ

おはようございます☀️🙋
    ぽんさん、レアなお菓子確かに私も食べたいです🙌今回は私の惨敗です🐗ごめんねの代わりにとびっきりのおはよう!で終わりになりました‼️ありがとうございました🙌

• 2月10日

旦那さん怒り過ぎですが、旦那さん派です。

子供に言うのは後日買ってからでよこったと思います⤵︎
聞くとすぐ食べたくなりますからね。
一度食べたいと思うとしつこいですし😅

こんな事で子供の前で喧嘩したく無いですよね。

• あきママ

あきママ

ここまで聞いてスカッとしました❣️❣️ありがとうございました😀😀

• 2月10日
ぷーちゃん

KO寸前に笑いました!すみません😂
それにしても一般常識うんぬんまでキレられたらムッとしてしまう気持ちも分かります💞
明日グミ買ってスッキリしましょー😊
子供だから食べたらご機嫌に戻りますよ🤗

• あきママ

あきママ

いや~、もうほんとに笑って下さい😂😂夫婦喧嘩は犬もなんとかで、小さい下らないことばかりですね(笑)
    買いに行ってきます❗ありがとうございました❣️❣️

• 2月10日
春

同じく素直なママさんで、なんかホットしました😊
明日息子くんには買ってあげたらいいと思います💕

べーた

私は今日こんなことあったんだーっていう世間話なのに、そんなダメなこと?って思います、、、
読んだ限り、お子さんも何も食べたかったーって泣いたりグズグズ言ったわけじゃないですよね??
ただ、お母さんの話を聞いて「食べたかったな」って感想を述べただけですよね?大人でも同じ反応しますよ!
なのにいきなりきれる旦那さんが、失礼ですが意味不明です🙄
仮に1万歩譲って、グミの話をしたことに落ち度があったとしても、子供の前でいきなりキレて、子供の前で母親を侮辱するようなことを言うほうがどう考えてもおかしいですけどね。
私は謝る必要ないと思います🙌

• あきママ

あきママ

まさに!まさにそんな気持ちで昨日は闘ってました💣💣笑
    何でも言い方って大事ですよね?
    今回は皆さんの客観的な意見を聞けて、勉強になりました😙
    ありがとうございました😙❣️❣️

• 2月10日