※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

胎動についての質問です。初マタの18週5日で、下部の毛の上らへんでちょこちょこした感じがあり、胎動かどうか気になっています。いつから胎動を感じるか教えてください。

今18w5dの初マタです(*´˘`*)

今日椅子に座ってたら下部の毛の上らへん⁇
かわからないですが、こちょこちょした感じがありました!
これは胎動なんでしょうか⁇
なんかくすぐったいとゆーか変な感じがしたんですが(ノロ≦*)

初めてなのでらわからなくて💦
胎動だと嬉しいです(๑´罒`๑)♡

みなさんいつからトントン、ポコポコされましたか⁇

コメント

ゆにゃお

胎動だと思いますよ!
初めはなんか弱々しいですよね

わたしは14週くらいから
脈のように一部だけ
ピクッとする感じがありました

毎日感じるようになったのが16週あたりです!それからどんどん強くなってぼっこぼこになってますよ(*'-'*)

  • cucv

    cucv


    胎動なんですね‼︎
    嬉しいですー♩

    私もピクッてする感じもありました!
    なんか変な感じだったんでよくわかんなかったんですが…

    下部すぎたんで、トイレしたくなった感じ?(表現出来なくてスミマセン…)かわかんないですが、ずっと落ち着かなくて(ノロ≦*)

    • 9月19日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    感じはじめのときは
    けっこう下の方ですよねー

    膀胱のちかくで動いてると思うのでトイレ行きたくなるの分かります!直接刺激されてるみたいですよねw

    • 9月19日
  • cucv

    cucv


    ほんと、下過ぎてビックリしました!そうなんです!膀胱あたりなんですよ💦
    やたらトイレ行きたくなりました💦
    だんだん上に上がって来てくれますかね⁇(ノロ≦*)💦
    なんか不安で…

    • 9月19日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    だんだん上がってくると思います!わたしも今やっと頻尿から解放されました(。・w・。)!
    でもたまに膀胱付近で動かれるとトイレしてすぐなのに尿意でたりしますw
    ベビさん次第ですね笑

    • 9月19日
  • cucv

    cucv


    そですよね💦赤ちゃん次第ですよね(๑´罒`๑)

    今頻尿なので辛いですー💦
    周りに気ぃ使いまくりです笑

    解放羨ましすぎますーー(*ノε`)σ
    早く解放されたい…💦

    • 9月19日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    頻尿のときは夜中必ずトイレに起きるし、30分もすると行きたくなったり大変ですよね>_<

    頑張ってください💦

    • 9月19日
  • cucv

    cucv


    まさにそぉです!
    夜中絶対起きますー💦
    なので昼寝もしないと寝た気にならないのですー(*_ω_)...

    赤ちゃんの為に頑張らなくてわですね‼︎

    • 9月19日
ズラ

胎動だと思います♡
何か不思議な感覚ですよね(*´∀`)
私は16週頃に初めてぐにゃ〜って感じました。
20週過ぎたら毎日胎動感じられるので楽しいですよ♪

  • cucv

    cucv


    ほんと不思議でした!
    椅子に座ってる時に初めての感覚だったので、ん⁇なんだこれ?ってなって、ずっとモジモジしてました(๑´罒`๑)💦

    20週〜楽しみです♡♡

    • 9月19日
あいにる

最近になってやっとポコポコ感じるようになりました♡

待ちに待った胎動です♡

場所によってはくにゅくにゅしてくすぐったかったりしてます(ノω`*)ノ

やっと赤ちゃんがちゃんと生きてる〜って実感してます笑

  • cucv

    cucv


    わー♡18週一緒ですね♩
    嬉しいです!

    やはりこれは胎動なのですね(๑´罒`๑)
    前までは元気かどぉか不安でいっぱいでしたが、やっと動いてくれると、ホッとしちゃいますね♡
    元気な証拠なんですね!

    • 9月20日
まあ❤︎ママ

私も最近分かるようになりました!
仕事してるのですが、休憩で座るとモニョっと動いてくるのが可愛いです(笑)
横になってる時のポコンとした感じの胎動も感じてきました!

まだ自分だけしか分からないのかなー?と思うので、早く主人にも分かってもらえたらと思います*\(^o^)/*

  • cucv

    cucv


    同じ18週ですね♡♡
    てことは予定日も近いですね!

    モニョとかポコンとかありますよー♩
    やはり胎動なんですね♡
    初めてなことだらけなので、
    ん?これはなに?とかずっと思ってたんで、胎動とわかって嬉しさ倍増です‼︎

    そぉですね!私も早く旦那にわかってもらえたらなぁって思います(*´˘`*)

    • 9月20日