※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

出血がある場合、安静にしていても問題ないか、開いている病院を探して行くべきか迷っています。

妊娠11週の初マタです。
先々週の妊婦検診までは経過順調と言われていたのですが、先ほど少量の出血がありました。
トイレットペーパーにピンクの血が少し着いた程度ですが、はじめての事で心配です。
シルバーウィーク中のため、かかっている病院は来週まで休みなのですが、自宅で安静にしていれば問題ないでしょうか。
それとも、開いている病院を探して早急に行くべきでしょうか。
お分かりになる方、お知恵をお貸しください。

コメント

姉妹mama 👯💗

ピンクは危ないですよ(;;)

ドリムン♪

シルバーウィーク中でも、緊急時は対応してもらえませんかね??
とりあえずかかりつけの病院に電話だけでもしてみてはどうですか?
出血は心配ですよね。。(T^T)

になたろう

私も妊娠中にピンク色に近い出血が少量ありましたが、無事産まれましたよ(^_^)

安静第一ですが、心配ですよね。

Rin☆

病院はお休みでもお産が出来る病院なら看護師も医師もいるので病院に電話して聞いてみた方が良いと思います。
私は出血はありませんが健診の際に出血があったら電話してと言われています。
心配なままいるより電話して受診なら受診、様子見なら安静にして様子見、と指示をもらった方が安心も出来ますしね(^^)
なんともないと良いですが…

ジャバ

鮮血でなければ問題ないと医者から言われた事ありますが、ピンクでも出血じたい良くないので(切迫流産の可能性)とにかく安静が大事です。横になる安静です。

ヒロコ

皆さん、ありがとうございます。
明日朝いちで病院に電話してみます。
皆さんの回答みて少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。