※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
子育て・グッズ

肌着をボディスーツに変えるタイミングについて相談中。サイズ60の長袖ボディスーツを買うか、サイズ70の半袖ボディスーツを待つか迷っています。首は座りかけているが、まだ少し時間がかかりそうです。

肌着について。

生後3ヶ月を過ぎ、動きが活発になりオムツ替えが大変になってきました💦

今、肌着を短肌着+コンビ肌着にしていますが、そろそろボディスーツにしようかと思っています。

長袖の前開きのボディスーツ(サイズ60)を買おうと思ってるんですが、着る期間が短くて勿体ないでしょうか?🤔

もう少し今の肌着で頑張って(笑)、腰が座るぐらいになってから被るタイプの半袖ボディスーツ(サイズ70)にした方が長く使えますかね⁇

首は座りつつありますが、まだもう少しかかりそうです😀

コメント

かおり

私も同じこと思ってましたが、今日ちょうどボディースーツ買いにいきました!
お風呂上がりとかも着替えさせるの大変ですよね💦
ユニクロで買ったんですが、2枚で1000円なのでいいかなと思ってます🎵
うちの子は来週で4ヶ月なのでそれを機にボディースーツデビューしてみます😆
ちなみに60の前開きの長袖買いました!

  • あだすけ

    あだすけ

    私も明日、ユニクロに買いに行く予定でした‼️笑

    買うなら4枚ぐらいいるかなー、安いけど損したくないなーと思って😅

    とりあえず60の前開きを2枚、買ってみようかな🤔

    • 2月9日
  • かおり

    かおり

    同じですね✨
    私は1000円だからいいや!と思って4枚買っちゃいました😅笑

    • 2月9日
  • かおり

    かおり

    あ、あと70だと前開きのがないんですよ😭
    最初70で長く着られた方がいいかなと思ったんですがないので結局60の前開きを選びました💦

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    70の前開き、ないんですか⁈😱

    じゃあ必然的に60ですね😅

    • 2月9日
  • かおり

    かおり


    そうなんです笑
    必然的に60になります😅

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    ありがとうございます、週末ユニクロ行ってみます✨

    • 2月9日
ゆか

70にして袖だけ折ればいいかなと思います(*'-'*)
うちはもうすぐ6ヶ月ですが70がちょうどいいくらいです!
7キロくらいです。

  • あだすけ

    あだすけ

    6ヶ月になる頃は春なので、その頃にサイズ70の半袖を買ったら良いのかな?とか思ったり‥

    肌着選びも迷います💦

    • 2月9日
みなみ

うちは今日で4ヶ月ですが、3ヶ月になったころから服や肌着は70買ってます!袖は長いのですべて折りますが、全然着せられますよ〜✨😆
60はすぐサイズアウトしそうなので、もう買わないです😂💦

  • あだすけ

    あだすけ

    肌着はジャストサイズの方が良いのかな?とかも思ったんですが、大きくても大丈夫でしょうか⁇

    • 2月9日
  • みなみ

    みなみ

    すいません勘違いしてました(;_;)
    70買ってるのは肌着じゃなくて普通の服でした!
    うちの子サイズは平均ですが肌着はまだ新生児用着れるので 新たに買った肌着は1枚だけですが、それは60で今ぴったりです(o^^o)

    でもこれから買うなら春も着られる薄手の長袖の70かな、という感じですね。薄手ならブカブカ感も少なそうな感じがします(o^^o)
    首は座りましたが腰はまだ座りそうにないので、私ならまだ前びらきを買いたいです(>_<)
    小柄ちゃんであれば70を一枚だけ買ってみて試してみてはいかがでしょうか♡

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    4ヶ月で60の肌着がピッタリなんですね✨
    ウチも、最近買う普通の服は70買ってます😁

    とりあえず週末にユニクロ行ってみようと思ってます👣
    薄手の長袖があるかなー🤗

    • 2月9日
なみ

首はまだ完全に座ってないんですけど、結構前からかぶりのロンパース着せてます😂ちょっと着せづらいですけど、私的にはヒモで結ぶ肌着より楽です😊ユニクロで安く買えました💓うちはちょっと大きめで80着せてます(笑)

  • あだすけ

    あだすけ

    結構前からかぶりですか‼️😳
    そして80‼️

    80なら今年の冬も着れそうですね〜✨

    お子さんは元々大きめとかですか⁇

    • 2月9日
  • なみ

    なみ

    うちの子もう7.8キロあります、、(笑)

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    おぅ‥なかなかのわがままボディですね💓

    ウチの子は低体重児だったので少し小さめです💦

    80はかなり大きいかもですね🤣

    • 2月9日
ノン

80が長く使えていいと思いますよ😃

私は3カ月の時から80着せてますがまだまだ使えそうです😃

後検診とか予防接種は前開きの方が楽なので、何枚か持っててもいいと思います😁

  • あだすけ

    あだすけ

    80‼️
    元々、低体重児で小さめなのですが大丈夫でしょうか🤣

    • 2月9日
  • ノン

    ノン

    小さめちゃんなんですね‼️
    今何センチの何キロくらいですか❓

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    身長は測ってないので分かりませんが、1ヶ月検診の時に測ったら母子手帳のグラフの下の線ギリギリでした💦

    体重は今6キロぐらいです😀

    • 2月9日
  • ノン

    ノン

    ウチの子は3カ月の時63cm7キロで80がだいぶブカブカでしたが、全然平気でしたよ😁あっ、ウチの子デカイので、参考にならないかもしれないです💦

    あと、肌着は全部半袖かタンクトップで長袖は一切着せてないので、ちょっと大きくても問題ないです😁

    一枚だけ80買ってみて良さそうならまとめて買うのはどうですか❓

    今11カ月で75cm9.6キロでまだまだ余裕があるかなぁ❓っていう感じです😁

    小さめな子だと2歳6カ月くらいまで80着れるらしいですよ😁

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    2年先まで‼️笑
    80買っても、いづれ着る時が来ますしねー😃

    長袖は着せにくいって話も聞いたことあります💦

    80買うなら半袖かタンクトップにします😁

    • 2月10日
あやくま

うちは3カ月入ったくらいから、ユニクロのボディスーツ着せてます!
サイズは60の長袖前開きです😄

あと3日で4カ月になるのですが、最近少しきつくなりつつあるので、70の被るタイプを長袖・半袖を買い足しました❗
70の前開きはユニクロオンラインショップでしか購入出来ないみたいです😭

  • あだすけ

    あだすけ

    あっ70はオンラインショップのみなんですか⁈😱
    オンラインショップでチェックしてて、週末に店舗に買いに行こうと思ってました💦

    4ヶ月で60がサイズアウトか〜😳
    差し支えなければ、お子さんが3ヶ月の時の身長と体重を教えていただけませんか⁇🧐

    • 2月9日
  • あやくま

    あやくま

    そうだったんですね❗私も前開き欲しかったんですが、これから首すわりして寝返りしだしたら被るタイプでもいいっか😁と思って購入しました😄

    3カ月のとき、身長は測ってないですが体重は5650gでした!
    ユニクロの60のカバーオールがジャストサイズでしたね❗

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、今買うなら前開きが欲しいんですよ〜まだ首もしっかり座ってないので💦

    3ヶ月の時の体重は同じぐらいです❣️
    60買ったら1ヶ月でサイズアウトの可能性大ですね😅

    • 2月9日
  • あやくま

    あやくま

    60でも着られないこともないですが、おそらく短期間だと思います😵

    ユニクロ安くてデザインも豊富なのが嬉しいですよね😁

    • 2月9日
  • あだすけ

    あだすけ

    ユニクロで初めてベビー関係のものを買います🍀
    お店によってサイズ感が違うとは思いますが‥60は確実に期間が短いでしょうね💦

    サイズ70も店頭に置いてくれたら良いのになぁ😩

    • 2月10日
めだか🐟

今3ヶ月で、身長62cm体重6.5kg程の男の子です(*^_^*)
うちは60cmの長袖ボディスーツを着せてます✌️
西松屋で冬物50%オフになっていたので2枚組×2つ買って来ました🎵
前開きのものです(*^_^*)
60cmでもまだまだ股のボタンの所は余裕があり、全然着れてますよ✌️

  • あだすけ

    あだすけ

    やっぱり4枚ぐらい買っちゃいますよね🤗

    春ぐらいまで60が着れたら御の字なんですが〜✨

    • 2月10日