※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
お出かけ

「おかあさんといっしょ」のスタジオ観覧に当選しました!で、当日何を着…

「おかあさんといっしょ」のスタジオ観覧に当選しました!

で、当日何を着せていくかで悩んでいます。

というのも、一昨年昨年と夏のスペシャルステージに行っていて、その時にガラピコぷ~のチョロミー風の衣装(ワンピース、髪飾り、ペンダントに市販のハーフパンツ)を作って着せています。
なので、ちょっと手直しするだけで着せられるコスプレ衣装があるのですが、それを着せていいものか...。

ネットで調べた中では、よしおにいさんやりさおねえさんの格好をした子が出たことはあるそうですが...。

いくら番組のキャラクターとはいえ浮きますかね?
でも、遠くに住む親族にもすぐわかるように目立った方が得なのか...?

コスプレでない場合は、いたって普通に、少しよそ行きのワンピースにレギンスを合わせる予定です。

収録参加経験のある方だけでなく、もし自分が連れていくならこっち!という声もお聞かせください。

ちなみにチョロミー衣装は、今年もスペシャルステージに行く算段で裾だしをしたのであとは裾にレースを付けるだけの状態です。

コメント

くるっち

次男が参加しましたが、衣装子はいませんでした。
曲によっては簡単なフリをするので、動きやすい服装が無難かな?と思います。

うちは録画したおかいつを観て、何色が少ないか研究しました💦
当時は、男の子はグレーか青系ばかりでした。
次男は、黄緑にしました!
目立って親戚たちから好評でしたよ😉

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    動きやすさの点では候補のどの服も大丈夫なんですが、チョロミー衣装だと星のペンダントがちょっと気になるかな?というところです。
    さすがにペンダントをつけてる子って、おかいつでは見ない気がするので...。

色の研究、参考になりました!
    私は、時おり見かけるボーダー率の高い日のを見て、ボーダーは避けとこうと思ってました(^_^;)。

ネットのブロガーさんの記事で、衣装を作って行くとおにいさんおねえさんの隣などいい席に座らせてもらえる都市伝説みたいなことかいてあって、気になるところではありますが、おにいさんおねえさんじゃなくてチョロミーだし...。

昨日のおかいつ見てたら、パッと目を引く大きめリボンのヘアアクセをつけてる子がいたので、そういうのもありかなぁと思いました。

当面衣装観察の目でおかいつを見ることになりそうです(^_^;)。

• 2月10日
  • くるっち

くるっち

ペンダントは微妙ですね。
    よしお兄さんとの体操時が心配です😭

衣装は関係なく、お兄さんお姉さんの隣りは早いもの順です!
    親がお姉さんの隣りに行きなさいと子どもに伝え、それを実行できるお子さんが隣りですね🤣
    月齢の高い賢そうな女児が、やはり素早い😂😂

• 2月10日
  • まみたろう

まみたろう

なるほどー、やっぱり早い者勝ちなんですね。
    今日は当日少しでも目立てるようヘアアクセサリーを手作りしようかと布を買ってきました。

実は、くるっちさんのコメントでほぼ普通の服装に心が決まってたのですが、今日のおかいつを途中から見て「あれ、この子の髪飾り、チョロミーっぽいな~、、、もしかして」と思って録画で最初から見たら、しっかりとゆういちろうおにいさんの隣でした!
    なのでまた心が揺れ始めています(^_^;)。
    ギリギリまで準備して、最終的には本人に決めさせようかな?

チョロミー風の衣装の方は星のペンダントを邪魔にならないように洋服に仮留め(フェルトで作ってあるので)しようと思います。

いまのところ候補は、一般的なワンピース、チョロミー風のコスプレ、私が3歳の頃に着ていた(!)ワンピース、です(*^^*)。

• 2月15日