※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

モグモグ期の離乳食メニューについて教えてください。冷凍や刻みストックしている方法が知りたいです。

モグモグ期の離乳食のメニューでおすすめを教えてください!
もう少しで離乳食を初めて2カ月経ちます!
今までただペーストの単体をあげていて楽だったのですが、モグモグ期は本見ると急に料理✨と言った感じでレベルアップしてる気がして。。😥
みなさん料理したやつを冷凍しているのでしょうか?それとも、単品の刻みなどをストックして食べるときに混ぜて料理してるんでしょうか?

コメント

ゆいくんまま

私は野菜やササミなどの具は切って冷凍しておいて食べる時に調理して完成させる派でした!いろんな食材冷凍しておけばなんとかなります(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊どんな料理をしたりしてましたか?✨✨

• 2月9日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

薬局の離乳食コーナーとかに置いてあるホワイトソースにカボチャとニンジンとほうれん草でシチュー風にしたり、和風だしで豆腐と野菜煮たり
    離乳食コーナーの ソースの素シリーズはめちゃくちゃお世話になりました☺︎

• 2月9日
  • りんご

りんご

めちゃくちゃいいですね!!
    野菜なんですけどやっぱり食べる量は小さじとかに分かりやすく小分け冷凍しておく感じですか?

• 2月9日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

セリアに売ってあるバイバイおっぱいという謎のネーミングの製氷器に小分けにして冷凍してました!

• 2月9日
  • りんご

りんご

すごいネーミングですね🤣笑
    やっぱり食べる量はわかった方がいいですもんね💡✨小分けにしてみます!!

• 2月9日
トミー☆

単品の刻みをストックして食べるときに組み合わせてって感じにしてます(p*'v`*q)

• りんご

りんご

やっぱり単品をストックがいいんですね!
    よければどんなメニューにしたか教えてもらえませんか?😭

• 2月9日
  • トミー☆

トミー☆

炭水化物はお粥、パン粥、うどん
    野菜は玉ねぎ、人参、トマト、ナス、オクラ、大根、ブロッコリー、ほうれん草
    果物はいちご、みかん、りんご
    魚はシラス、ツナ、鯛
    がだいたい常に冷凍でストックがあります(p*'v`*q)
    冷蔵のものはヨーグルト、豆腐、納豆、カッテージチーズがストックしてあります(p*'v`*q)
    例えば、
    1回目 野菜うどん(うどん、人参、ブロッコリー)➕いちごのカッテージチーズ 和え(いちご、カッテージチーズ )
    2回目 納豆ご飯(納豆、お粥)➕トマトスープ(トマト、野菜スープ、ナス玉ねぎ)
    みたいな感じで組み合わせていきます(p*'v`*q)

• 2月9日
  • りんご

りんご

すごいストックたくさんありますね!😳💕💕
    これだと色々レパートリー増えそうですね☺️💓
    ほんと尊敬です💡
    明日大量に食材調達したいと思います笑

• 2月9日
‪‪❤︎‬

離乳食中期ならまだ単品で食材を冷凍した方がやりやすいですよ♡
うちの子は、納豆ご飯(のり・きゅうり入り)・鮭の豆乳リゾット・かぼちゃのカッテージチーズサラダなどが好きでしたよ😊✨

• りんご

りんご

そうなんですね💕
    みなさんめちゃくちゃ料理ちゃんとしてますね😂
    毎回作れるか自信ないです。。😱笑
    常になにをストックしてましたか??💓

• 2月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

かぼちゃ・さつまいも・とうもろこし・きゅうり・野菜ミックス(キャベツ・人参・玉ねぎ)・ほうれん草・白菜・トマト・鮭・納豆・ひじきなどは常にストックしてました😊✨

• 2月9日
  • りんご

りんご

すごいですねー!!!!
    そんなに!!😳💓💓
    野菜ミックスはみじん切りを混ぜておく感じですか??
    納豆は茹でて刻んで保存でいいんですかね??
    あとトウモロコシって缶のコーンでも大丈夫ですかね??
    いっぱい質問してすみません😭💦💦

• 2月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

野菜ミックスは、全て炊飯器でやってます(^^)それを切って冷凍してますよ!
    納豆はひきわり納豆ですね😊

とうもろこしは、缶の粒々のでもいいですしコーンクリームも売ってますよ✨

• 2月9日
  • りんご

りんご

炊飯器でできるんですね!!
    便利そうです!!
    色々教えて頂きありがとうございます☺️💓💓

• 2月9日