※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

32週3日の初産婦です。赤ちゃんの体重は2143gで、皆さんの赤ちゃんの体重を教えてほしいです。また、頭やお腹、足が34週相当と書かれていますが、大きい赤ちゃんは早く産まれることがあるのでしょうか?それとも普通に待つのでしょうか?初めてで不安です。

こんばんわ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

32w3d初マタです♥

今日妊婦検診があったのですが赤ちゃんの体重2143gでした!
この頃のみなさんの赤ちゃんの体重教えてください(^^♪

また、頭とかお腹とか足とかすべてが34w相当と書いてありました…笑

赤ちゃんがでかいとはやくお産させられる場合とかってあるんですか?

でかくても普通に生まれるの待っとくんですかね?初めてでなにも分かりません(´・∀・`)教えてください!よろしくおねがいします♥

コメント

ザト

33w3dで1940gくらいでやや小さめでした!
あまりに大きいと早めに促進剤を使うこともありますが、1〜2wなら誤差の範囲内なのでまずありませんよ♪

deleted user

32w2dで1800gでした😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    私からしたら少し大きめに感じますがお医者さんに何も言われなければ大丈夫だと思います😌私もきっと次の検診で2000超えてる事を願います😂😂お互い安産で元気な子を産みましょうね😊

    • 9月19日
うなたま

こんばんは、はじめまして♡

今妊娠している二人目はまだ5ヶ月なのですが
一人目のとき32週で2133gでした(*^^*)近いですね!(笑)

私の場合、私が152㎝で赤ちゃんがずっと少し大きめだったので
38週の頃、先生に『早めに出そっか〜!』と言われ、恐怖の内診ぐりぐりをされ…

その日の夜に陣痛きました(笑)
10日早めに生まれで3360gでした(;゜0゜)
予定日くらいまで待ってたら結構すごいことになってたと思うので私的には良かったです♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    初めまして!
    いきなり横からすみません(>_<)
    私も身長153㎝で赤ちゃんが32週で2050gでした!
    身長、赤ちゃんの体重共に似たような感じなので思わずコメントしちゃいました💦
    赤ちゃん大きめだと急に早めに出すってことになったのですが(°_°)?

    • 9月19日
  • うなたま

    うなたま


    私の場合、胎盤が結構大きいらしくて(;゜0゜)
    一人目出産したあと看護婦さんに
    胎盤の大きさは基本的に次妊娠してもあまり変わらないから
    次の子も大きいかもね(*^^*)って言われました(笑)

    できれば3000以内が理想ですよね♡

    • 9月19日
  • うなたま

    うなたま


    はじめまして♡
    わ、親近感わきますね〜(*^^*)!

    検診時に少し大きめだね〜って先生が元々言っていたんですけど

    38週のときに
    先生『身長は何センチだっけ??』
    私『え!?152㎝です〜』
    って会話をして
    先生が『身長小さめだから早めに出したがいいね〜早めに出そっか!』てな感じで
    いきなり内診ぐりぐりされることになって卵膜を剥がされたようで…
    めちゃくちゃ痛かったですorz

    ぐりぐりされてからずっと鈍痛があって、
    夜におしるしが来て破水があり陣痛に繋がりました(*^^*)

    でも内診ぐりぐりされても必ず陣痛につながるわけではないみたいです(;゜0゜)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます⍤⃝♡
    そんな急に内診グリグリされるんですね(;∀;)
    私もそれくらいの時期になったら覚悟して病院行きます(笑)

    自分が2230gしかなく、反対に旦那は3500g近くあったので私に似てくれれば…とか思ってたのですが(笑)
    3000g以内が理想です!\♥︎/

    • 9月19日
ひゅーまん

私は34週で2047gです。
頭が1w程大きめなので、普通分娩の予定ですが、もし赤ちゃんが骨盤を通れなかったら途中で帝王切開に切り替わることもあると言われました。

さとみん

こんばんは(*゚v゚*)
私は32w3dで2059gでした☆
なにも言われなければ大丈夫だと思います♪

  • さとみん

    さとみん

    なら大丈夫ですね(*・∀-*)q
    多少誤差はあるはずですし!!

    わかります!私もみーちゃらさんと同じ気持ちです笑
    1人目2664gでお産の時出血も少なくすむというのを体験したので尚更…笑
    お互い後少し赤ちゃんの成長を見守りながらスルンッと安産でありますよーに☆

    • 9月19日
リラックマ

11月11日予定日ですか?(^ω^)私も32週3dです(o^^o)
検診は33週0dなので、楽しみにしてます♡

  • リラックマ

    リラックマ

    ですね〜♡そして同じく初マタです(o^^o)お互い楽しみですね(o^^o)

    • 9月19日
deleted user

こんばんは(๑⃙⃘•ᴗ•๑⃙⃘):゚.*⑅
32w4dで1869gでしたよ
何も先生に言われてないなら問題ないですよ(❁´ω`❁)

deleted user

私は32w5dで2050gでした(´▽`)ノ
でも、エコーは若干誤差あるからねと言われて、予定日はあくまで最初に伝えた日で思っておいて〜と言われました(°_°)☀️

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

31w6dで1628gで33w6dで1800gでした(*˙˘˙*)!
お産は帝王切開以外は赤ちゃんのタイミングだと思いますよ♪

Rg.mama

出産して1ヶ月半経ちます!
私も32wは2100gくらいでした!私の場合は頭だけ2wくらい大きいと言われ自然分娩できるのか不安でした!結局予定日超過したため、誘発分娩で3420gで出産しました!臨月になると毎週検診ありますし、その都度赤ちゃんの大きさを見て先生が判断されると思うので大丈夫だと思いますよ♡

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

でかめですね〜💕😁
体重重くても数週いっとかないと機能がまだ未発達だから^^;
正期産にうむとなるとあと1500gくらい増えるかもね😖産むときはざっと見
3500gとかかな😚

みさと
コメントしちゃった😁😁😁(笑)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ちょっとだけだけどでかめです(笑)

    3000g以内で産むのが理想よね!◡̈♥︎

    • 9月19日
RIRI☆mama☆

あたし、もっとデカイです…(>_<)
32wの時には2410gでした。笑
頭の大きさ、体重、足の長さ全て大きくて36wの大きさとのことです(・_・)
連休明けに34wの検診ですが、また大きくなっているのかとビクビクです(>_<)

肉球マニア

あっ(^◇^;)
私30w4dで2100でした(^^;;
もう怖くて…
身長は163センチで華奢だと言われてましたが今のお腹はかなり立派です!

めい

32wで2677gありましたよー(^o^)

  • めい

    めい

    ごめんなさい、間違えました(>_<)

    2277gでした!

    • 9月20日
  • めい

    めい

    私は2672gで産まれたと母から聞いたので、自分もそのくらいでお腹の子を産むと思ってましたが、32wで約2300gもあれば多分あと1カ月で1kgは増え、3300gの赤ちゃんが産まれそうです(笑)

    • 9月20日
テレホン

大きいからといって赤ちゃんが早く出てきてくれるとは限らないですからね…促進剤などを使うんだと思いますよー!あとは内診で強めにされるとか…

  • テレホン

    テレホン

    エコー写真の大きさもあてにならないですよ!息子は3500ぐらいあると言われて産まれたら3050でしたし。誤差が結構ありますからw

    • 9月21日
deleted user

32wで2150gでした。
少し大きいですねって言われちゃいましたw

mikie

11月11日出産予定日一緒です😄
32wの検診で2300gで、毎回大きめと言われてます。他の数値もすべて大きめです。
困ったことに逆子ちゃんなので大きめでなおってくれるか不安でしょうがないです。

hoaituyen1989

32w2d で2200gでした。(⌒▽⌒)

☆つみれ☆

32w3dの今日の検診で1589gでした^ ^
先生からは順調と言われましたが、ちょっと小さいのかなぁ…>_<

  • ☆つみれ☆

    ☆つみれ☆


    のんびり屋さんていいですね♡
    ちょっと小さいのか心配になってたので、ほっとします♡
    これからどんどん大きくなってくれると願って日々を過ごしていきたいと思います^ ^

    • 10月29日