※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

最近とても体が疲れやすく、眠気も多く出勤時間になっても思うように体…

最近とても体が疲れやすく、眠気も多く出勤時間になっても思うように体を動かすことができずにいます。

妊娠前も体は基本的に疲れやすく、栄養ドリンクを多いときは4本飲む程でした。

そこで質問なのですが、妊婦が飲んでも胎児に影響のない栄養ドリンク等ありますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

妊娠中は飲んではいけないとは思うのですが、この一週間アルバイトを休み続けているので休むことを辞めたいです。
結婚予定のパートナーも仕事をとてもよく頑張っているので、自分のダラけている感じがすごく嫌で、バイトは出来るだけやろうと思ってます。

優しい回答待ってます。

コメント

まどか

コンビニとかで売ってる栄養ドリンクは確か飲んでも大丈夫なはず。
心配なら薬局の薬剤師に聞いて見ると良いと思います😀
けど、飲まないに越した事は無いのでなるべく飲まない方が良いかと思います

• りんご

りんご

コンビニに置いてるものはとりあえず大丈夫なんですね。
    回答ありがとうございます。

• 2月9日
  • まどか

まどか

リポビタンDとかは良いはずだけど本数飲んじゃダメとか検診前はダメとか勿論制約はありますよ

• 2月9日
かしぃ

製薬会社に勤めてました🙂
一般的な栄養ドリンクはカフェインが入っていますし、砂糖がかなり入っているので妊娠中に飲むのはオススメしません💦
妊娠中でなくても1日4本は糖尿病や高血圧になる可能性がすごく高くて赤ちゃんはもちろん、りんごさんの体も心配です😢

栄養ドリンクでは無く、甘酒(麹から出来てるやつ)とか果実酢、鉄分等を意識的に摂るとかは出来ないでしょうか🤔?

• りんご

りんご

他のもので同じように効果を得られればいいのですが、どのような物を摂ればいいのか理解しておらず諦めてました。
    検討してみようと思います。

• 2月9日
rairii

妊娠中の栄養ドリンクは危険だと思おます!ドラックストアや産科で飲んでも良いものを聞いた方がいいと思います!カフェインの入っていないもの尚且つ、子宮収縮作用などないものにした方が良いです。カフェインは赤ちゃんの神経系の成長など?に関係したりすると聞きました。取りすぎは良く無いと思うので、頑張りたい気持ちも分かりますが赤ちゃんを優先に無理しない方が良いのでは無いでしょうか😭

• りんご

りんご

カフェインは日頃から気をつけているのですが、近頃はノンカフェインの物があると小耳に挟みましたので飲んでもいいのかなと考え始めました。
    しかし子宮収縮作用があるものもあるんですね。慎重に選ぼうと思います。

• 2月9日
  • rairii

rairii

成分表には子宮収縮作用のある物質かまでは載ってないですよね😭私も分からずにノンカフェインのお茶など飲んでいましたが、その中には子宮収縮作用のある物質を含むものもあって知らずに飲んでいたのであのまま知らなかったら危なかったなぁ、、と思ったので、、参考までに😢

• 2月9日
  • りんご

りんご

お茶の種類でもそのようなものがあるとは知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 2月9日