※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

神野レディースクリニックでの出産経験者いますか?対応や食事、入院生活について教えてください。

滋賀県の神野レディースクリニックで出産された方いますか?看護師さんや助産師さんの対応、食事や入院生活について教えていただきたいです。

コメント

かなっペ

私神野レディースクリニックで出産予定してます!看護師さんや助産師さんは対応が良いとかで評判見たいですよ!
私は妊娠中に便が中々出ずに2泊3日しましたが食事もちゃんとした安定のご飯でしたよ!

• まめまま

まめまま

そうなんですね!私も里帰り出産予定なんですが、通ってた人のネットの口コミが昔のしか見つからなくて💦神野さんは全て個室ですか?

• 2月9日
  • かなっペ

かなっペ

出産するまでは個室では無いんですが…
    出産してからは個室みたいです!
    部屋によっても値段が違うと言うのは聞きました!

• 2月9日
  • まめまま

まめまま

そうなんですね!ネットで見てたら個室しかなかったので個室だけかと思ってました💦里帰りしてからのマザークラスで院内案内とかがかあるみたいで・・・。

• 2月10日
おちび

出産は里帰りなので、異なりますが、先日まで神野さんの本院で診てもらってました。
入院したこともありますが、看護師さんや助産師さんは基本的に良い人ですが、中にはきついというか…サバサバしているというか…苦手な方がおられました。
食事は、私はあまり好きではないものも多かったです…。
でも同じく神野さんで産んだという方からはおいしかったと聞きました。
日によるのかな…

あと、湖岸道路近くのアリスの方が部屋や病院はきれいで、ご飯も私好みでした。(見学に伺ったのみなので、先生や助産師さんはどのような方かわかりません)
同じ神野系列でも料金が少しアリスのほうが高かったような…。

まだ決定でないなら、アリスにも見学に行かれてはいかがでしょうか?
私の知り合いの方は、アリスで生んでいる方の方が多かったです。

• まめまま

まめまま

すみません、下にお返事書いてしまいました💦

• 2月10日
まめまま

私も本院でもう分娩予約してあります💦ただ、最近の情報が少なくて・・・。たしかに分娩予約の際の助産師さんもサバサバしてるような印象は受けました・・・。食事だけが楽しみだったのに〜!アリスも考えてたんですが、うちからだと結構遠いので消去法で本院です。彦根は本当に産院が少なくて困りますね。今住んでるところはタクシーで15分以内に3軒くらいあるのに😅

まさるん☆

初めまして‼︎
約2年ほど前に本院で長女を出産しました♡
お部屋は個室が2種類あってシャワー、トイレ付きで、高い方の個室は小さな和室?がついてるとかやったと思います。
和室付きは2人目とか3人目の方とかが利用するのが多いみたいですよ‼︎

お料理は基本的に美味しく感じましたが私の時は和食がメインでした‼︎
姉が私の1年ほど前に本院で出産した時は洋食メインだったので内容はその時々でちがうかもしれません。
助産師さんは相談とかもしやすく私はいいと思いました♡
少しハッキリゆうタイプの人もいましたが私の性格的には逆に喋りやすいかなと感じました‼︎

• まめまま

まめまま

そうだったんですね!
    マザークラスの際に聞いたらいいんですが里帰り後になるので先に聞けて助かります!
    インスタとかで他の産院のお食事とか見てるとほんと豪華で神野さんはどんな感じなのかなーって期待しちゃいました♡お祝いのプレゼントは何か頂けましたか??

• 2月10日
  • まさるん☆

まさるん☆

産後はフルコースのお祝いが食べれました♡
    お祝いのプレゼントも何種類かあって選ばせてもらえましたよ♡♡
    フットマッサージかフェイスマッサージかどちらか受けれるとかもあったと思います‼︎
    入院セット⁇みたいなんもしっかりとしててよかったですよ♡

• 2月10日
  • まめまま

まめまま

そうなんですね✨楽しみになって来ました!笑!!
    ありがとうございます✨

• 2月10日
まこ

神野さん(本院)で12月に出産しました(o´艸`)
切迫早産で入院もしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
受付の人?は好まないですが上にいる助産師さんはほんとに優しくて😭
食事わ美味しいと会社の人によく言われましたが…まだまだ子供なのでお口に合わずww
相談なども乗ってくださるし、iPad?も貸して下さるので退屈はそんなにしないかと思います!!!!笑

3時のおやつは美味しかったです笑

• まめまま

まめまま

分娩予約行った際も受付の方は確かにそっけないような印象は受けました💦
    助産師さんも合う、合わないがありますよね!ありがとうございます!!

• 2月10日
  • かなっペ

かなっペ

iPad貸してもらえるんですか?

• 2月16日
ぺそ

本院で出産しました👶❤️
助産師さんはサバサバした方もいればとっても優しい人もいます!!
私は好きでしたよ(*≧∀≦*)
アリスは高級感がある印象をうけました✨ですが、個人的には本院の方が雰囲気も好きです!
お食事は豪華で美味しかったですよ💓
入院中も親身に相談に乗ってくださる看護師さんばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
2人目も本院で産みたいです💓

• まめまま

まめまま

そうなんですね✨色々不安だったのですが、安心できました✨ありがとうございます😊

• 2月10日
Mr.赤猫

妊娠初期に出血が続いた為1週間入院したことがあります。
部屋は大部屋でしたが当時入院されてる方がいなかったので6人部屋に1人優雅な入院生活でした笑
入院する時にiPad貸してくれます。
各ベットにテレビが設置されていて総合病院のようにカードを買わないと使えないって事はなく、自由に見れました。
ティッシュ、ポット、簡易冷蔵庫も常備されてます。

食事は8時12時18時にあり、22時就寝でした。(消灯に来る看護師さんと来ない看護師さんが居ました)
シャワーの許可が出なかったので毎日10時頃に背中拭きに来てくれました。
部屋に洗面台があるので洗顔は出来ます。
退院1日前に洗髪許可が出てヘッドスパの様な感じで洗ってくれました。

看護師さんは基本的に皆さん良い方ですが、サバサバした方もいらっしゃいました。
食事は量が多いなって思いましたが美味しかったです。

マザークラス後期で出産後の部屋の写真を見せてもらいました。
シャワートイレ付きで4000円、シャワー別トイレ付きで3000円、シャワートトイレ別で2000円だったと思います。
各部屋にソファベッドが設置されているので、付き添いで寝るのに使えるそうです。

• まめまま

まめまま

お写真も添えて頂いてありがとうございます✨大部屋もあるんですね!HPには個室しか載ってなかったので分娩前の入院でも個室なのかと思ってました。いま少し経過が良くなくてもしかしたら管理入院が必要になるかもしれないので・・・。でも6人部屋にお一人はすごい快適ですね!!iPadも嬉しい!
    お部屋のお値段もありがとうございます!シャワートイレ付きで4000円は今こちらで通ってる病院よりかなり安くて驚きました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ノジノジ

たくさん回答があるので同じような内容になるかとは思いますが…

私は1年ちょっと前に本院で出産し、妊娠7ヶ月の頃から1ヶ月半ほど切迫で入院していました。
看護師さん、助産師さん共に皆さん優しくて丁寧でしたよ☺中にはサバサバした方もいるので、それが冷たいと感じる人もいるかもしれませんが、私は感じ悪いなーと思う方は1人もいなかったです✨

食事は美味しかったです😊ただメイン料理に苦手な固めの肉の塊がよく出てきていたので、それは残してしまいましたが、それ以外はほぼ完食だったと思います👍入院生活も出産も秋だったので秋メニューは全制覇しました笑
産後のフルコースも凄く美味しかったです💕

正直入院生活は動けないし大部屋だったので(切迫は基本大部屋です)精神的に参った時もありましたが、まだ快適に過ごすことができたので何とか乗り越えられました!
産後退院する時、もう来なくていいのかぁと思うと少し寂しかったくらいです😁笑

賛否両論あるとは思いますが、私は良い病院だと思います。

妊婦生活くれぐれもお身体に気を付けてくださいね✨無事に出産できますように😳

• まめまま

まめまま

お返事が遅くなりすみません💦
    どんな病院でも合う、合わない人はいますからね✨でも感じ悪い人はおられなかったという事で安心できました✨秋メニューいいですね😍美味しいものが多そう❤️

無事に出産できるように妊婦生活頑張ります✨

• 2月16日