※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊活

妊活中の頻度やセックスのタイミングについて不安があります。経験を共有していただける方やアドバイスをお願いします。

初めて質問します。結婚2年目、妊活3ヶ月目、妻24歳・夫30歳です。現在、排卵日前日と2日前にセックスをしてタイミングをとっていますが、それ以外はしていません。夫は性欲が弱いのか、ごくたまにエッチなサイトを見ることもあるようですが、見るに留め絶対に抜きません。少なくても2日に1回は射精しないと、精子の運動率が悪くなると聞いたことがあるのでとても不安です💧そこで皆さんに聞きたいのですが、同じ様な状況でも妊娠したよ、という方いらっしゃいますか❓また、妊活中はどれくらいの頻度でセックスをしていますか❓回数を増やすことで妊娠の確率も上がることを夫にも言っていますし、妊活を抜きにしても私はたくさんしたいのですが、これ以上は無理そうです。毎回排卵日を教えて、お願いしている感じです。悲しいですが、もう私には欲情しないんだと思います😣

コメント

miimama♡

2日に1回出さないと悪くなるんだったら世の中の人大抵悪くないですか?
そんなこと気にしなくて大丈夫ですよ😊

なちろ

27歳同い年の旦那がいます。

友達からの結婚で、仲がいい方ですが旦那は元々あんまりがっつく方じゃなく。。
子供がほしいというのに何週間もなかったりする時は私だけでどうにもできないのにと悲しくなって泣くこともありました。
ただあまり排卵日を伝えると責任を感じる、等どこかで見てその後ペアリズムというアプリを知りました。私から排卵日が~等と言うのも不安だったのでどうした方がいいか聞くとやっぱり知っておきたいとのことだったので生理日、仲良し日、排卵日がすぐわかるアプリで共有しました。

今回の妊娠はその効果か比較的(いつもよりはですが)多い月で排卵日前にしたのが授かることに繋がったようです。
ぴかさんの旦那さんのようにうちも普段抜かないので心配してましたが
本格的に検査や治療を始める直前のことでした。

旦那さんの気持ちはどうなんでしょう。
ぴかさんの不安は文を見て伝わりました😣
でも私の場合は勝手に決めつけてただけで勇気を出したら意外と協力意思が見え嬉しかったです。
たまごクラブ等出してるとこの妊活本で旦那が気を付けること、の特集もあったので見せてみたりもしましたよ✨
長々とすみません。少しでもストレスや辛さが軽くなるといいなと願ってます😢

• ぴか

ぴか

回答ありがとうございます😊
    すごく共感しました😢赤ちゃんが欲しいと言いながら、何週間もしてくれない夫。こちらから仕掛けてもすぐ寝てしまうし、唯一の排卵日直前の2回ですらすぐ疲れて辛そうにしています。本当に悲しくなって、たまに気付かれないように泣いてしまいます。
    ペアリズム、初めて知りました💡確かに排卵日だから‥と何度も念押しすることでプレッシャーが掛かってしまっているのも欲情しない理由にありそうです💧これだったら、言わなくとも共有できるので一歩前に進めそうです💕ありがとうございました😌

• 2月9日
ママリ

妊娠した月は排卵日だけでした😅
妊活8ヶ月目で授かれました。

• ぴか

ぴか

そうなんですね💡希望が持てます✨

• 2月9日
ぽん助

うちは排卵日前に1回のタイミングで2人とも出来ました😃
うちも排卵日以外やってなかったです💦
旦那が1人で抜いてる様子もなかったですけど、ちゃんと妊娠出来たのでそれは関係ないと思います😊

• ぴか

ぴか

二人ともですか💡同じ様な状況の方がいてとても安心しました😌これからも頑張ってみます✨

• 2月9日
lui mama

諦めた時になかなか生理こなくて、
まさか!と思って検査薬つかったら妊娠してました笑

• lui mama

lui mama

排卵日とか何も気にせずお互いのタイミングで仲良ししたら、まさかのできちゃった♡って感じです。今までの苦労はなんだったんだろうって今となればいい思い出です☺️

• 2月9日
  • ぴか

ぴか

やはりお互いしたい時にした方がいいんですかね💡毎回、排卵日だから‥とプレッシャーをかけているようで😅
    参考になりました✨

• 2月9日
M

初めまして♡

私も28の妊活5ヶ月目です!

私達も、お互い慣れすぎて性欲が昔ほどなく、排卵日付近にしかやりません💦
先生には排卵日付近だけでなく、週2.3回はしといたほうが、ホルモンバランスも良くなるし、排卵日付近に精子の状態も良くなるよと言われていますが…
毎日だと精子が完全に作られないみたいで、タイミングをとってと言われる前日は禁欲してます。

妊活と気持ちの問題と排卵日と…と考えると色々大変ですよね泣

その気分ではないのに排卵日だ…と思う時もよくあります😂

• ぴか

ぴか

週に2、3回はとても厳しいですよね😅タイミングをとる前日は禁欲‥それは知らずに2日連続お願いしてました💧教えていただきありがとうございます✨確かに、排卵日間近なのに気持ちが付いて行かなかったり‥と悩み事が尽きません😱

• 2月9日
miimama♡

そして、
赤ちゃんがほしい!赤ちゃんがほしい!と思って妊活?してるって意識が強いと妊娠したくても気持ちのが強くて体がリラックスできてないと思います。

24歳と30歳で全然若いし、
そんなにしなきゃしなきゃ!と思ってたら気持ちが疲れませんか?
そろそろほしいな〜と思いながらも
旦那さんといちゃいちゃしたいなってら思う気持ちのを優先したほうがいいかな?

わたしも24で、旦那が32だけど
ほしいな〜とやんわりは思ってたけど
義務のようにこの日にしないと!!!てはやってませんでした。
やっぱそういう風にすると疲れるし、
妊娠するためにしてる感がすごくてかえって妊娠しにくい気がしました。

あとはいまは寒いから
モコモコ靴下履いたり、腹巻して体あっためるとか、
可愛い下着とか買って少し興奮させるとか!

まだ若いからそんなに気にしなくて大丈夫だと思うし、
義務のようにやってると体もリラックスできなくなるから、
いまは旦那さんとしたいな❤️って気持ちを大切にしてすれば
きっとそのうち来てくれると思いますよ😊

• ぴか

ぴか

そうですよね、お互いの気持ちは大事💡可愛い下着‥確かに最近買ってないです💧女として見ているよ、と口では言いますけどどうだか‥なので、まずは夫にしたいという気持ちを持ってもらうことからですね😌頑張ります✨

• 2月9日
かな

排卵日前後に2回くらいしてました!1年で授かりました✨

• ぴか

ぴか

排卵日前後に2回ですね💡参考になりました✨

• 2月9日
 なちろ

大体仕掛けるのは私で高確率でやんわり断られもあり、結構傷つきますよね💦
さらに元々早寝な上、転職して朝が早くなった分時間的には私がお風呂から出るまでに寝てるなんてしょっちゅうです。
たまに向こうから仕掛けてきたのかと思いきやそのままスヤスヤ寝てたり。

あの時の虚しさはきっと伝わらないんだろなって思ってました😣

私も色々調べて知ったんですよ😄
ただOS?が違うと共有難しいようですがぜひ試してみてくださいね☺️
こちらこそありがとうございました❤️