※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

妊娠八カ月で早産になった方いますか?早産は急になるもの?安静にしても不安。体験談や退院までの経験を教えてください。

妊娠八カ月で早産になった方いますか?
急になるものなのでしょうか?
今外子宮口?が指が入るし八カ月になると早産になりやすいと言われました。そうなると子供が三歳さだったのに2歳差に・・。
子供のことや育児のことを考えると 安静にしていても調べて不安になっての悪循環です。

また、私自身今回の妊娠で親と話していたら八カ月で生まれたんだと言われてちょっとびっくりしてます。みなさんの体験談教えてください。
またお子様の体調や健康状態らもお願いします。
すぐ退院できましたか?

コメント

私は8ヶ月で陣痛がきて即入院しました💦
寝たきり入院で37w3dまで持ちましたよ😊
子供は1日保育器に入っただけで健康優良児です!

• メリー

メリー

すぐ退院できたんですね!
    28w以降は障害・・など書かれてるのを書いてる人がいて不安になりました。
    最近夢で早産をする?夢を見るのでもうばくばくです・・💦

• 2月9日

息子を31週(1900㌘)で出産してます。妊娠8ヶ月後半です。息子は1ヶ月半入院しました。1歳までは毎月発達をみてもらってましたが1歳からは1年後の受診になりました。
現在の息子は…元気いっぱいです。おしゃべりに歌歌ったり楽しそうです🙆鼻風邪とかは引きますがまだ熱出してません☺

• メリー

メリー

八カ月後半で 今はとても元気なんですね!!安心しました💦

やっぱり急に陣痛来たりするんですか?こう・・安静とか言われてないのでしょうか💦

• 2月9日

退会ユーザー

少し抜粋してコメントしておりました🙇💦💦
    子宮頸管が短く切迫早産で22週から入院していました。
    張りも頻繁で点滴をあげれば私の肝臓に負担がかかり肝機能障害をおこしてしまいました。
    もうこれ以上点滴をあげても母体がもたないとのことでNICUの設備のある病院に搬送されました。
    搬送された時は子宮口も3㎝開いており子宮頸管も何ミリの域だったようです。点滴を外して12時間後に陣痛がきて経腟分娩で出産しました。

• 2月9日
  • メリー

メリー

詳しくありがとうございます💦

そうだったんですね💦
    本当無事で何よりとても勇気が持てました!本当ありがとうございますm(_ _)m💦

• 2月9日
茜

初めまして😊
私は28週で子宮破裂で出産しました😅
私自身は1週間で退院でしたが、娘は極低出生体重児だったので2ヶ月ほど入院でした💦ちょうど出産予定日あたりの退院でした😊
1315gで小さかった娘は今は幸いにも大きな病気もなく健康です😊

• メリー

メリー

子宮破裂!???
    大丈夫ですか・・?

元気と聞いて安心しました💦

• 2月9日
  • 茜

大丈夫です!!
    以前、手術で子宮にメスいれた事があって、そこの縫い目から裂けちゃって😅
    緊急搬送、緊急帝王切開だったので私的にはいつの間にか産まれてた感じですが、旦那的には修羅場だったようです😅(笑)

• 2月9日
  • メリー

メリー

もう文章みただけで産まれそうです(?)
    怖い・・痛そう・・💦

旦那さんも大変でしたね💦

• 2月9日
メリー

みなさまありがとうございました!