※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

お尻かぶれに効く市販薬を探しています。ヒルドイドと亜鉛軟膏が切れており、小児科や皮膚科の予約が取れない状況です。市販薬での対処法を教えてください。

お尻かぶれに効く市販薬でオススメありますか?

いつもお世話になっています。
普段小児科へ行ったときにヒルドイドと亜鉛軟膏を処方してもらっているのですが、最近通院することがなく亜鉛軟膏がきれてしまいました。
ヒルドイドはカサカサには良いのですが、かぶれにはあまり効かず、、

小児科の予約がもう完全に埋まってしまっているので、一般で待つしかないのですが、かぶれ自体はそそまでひどくなく、赤くなり始めている程度なので(本人は痛がることもないです)、インフルエンザなども流行っている中でわざわざ通院する程ではないかな、という感じです。
皮膚科も考えたのですが、皮膚科は完全に予約なしのところなので、2時間待ちも覚悟です。

とりあえず市販薬で良いものがあれば試してみたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

市販薬ならポリベビー最強だと私は思っています(^皿^)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!!

ポリベビーですね!
    試してみます(^^)

• 2月9日
おりんさん。

うちはずっとポリベビーという黄色いチューブの薬使ってました!。

• のん鹵

のん鹵

ポリベビー良いのですね!
    使ってみようと思います(^^)

• 2月9日
かない

うちもポリベビー
使っています😊

ひどくなっちゃうと
効かないですが
少しの赤みでしたら
効くと思います✨

• のん鹵

のん鹵

やはりポリベビーが良いのですね!
    まだ少し赤い程度なので、効果があることを祈って使ってみます(^^)!

• 2月9日